全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

2017-01-24から1日間の記事一覧

書き起こし 日本の話芸 笑福亭仁智 落語「多事争論」 2017.01.21

(テーマ音楽) (出囃子) (拍手)ありがとうございます。 昨年は不倫の一年でございましてゲス不倫てな事言うてねえらいもんでございます。 正月早々歌手が不倫するやら国会議員が不倫するやら噺家が不倫するやら…。 (笑い)歌舞伎役者も不倫を致しまし…

書き起こし 日本の話芸 金原亭馬生 落語「茶金」 2017.01.22

(テーマ音楽) (出囃子) (出囃子) (拍手)ご来場御礼を申し上げます。 商売柄一年365日いろんな所でおしゃべりを申し上げております。 まあそれなりにどこでも一生懸命やらして頂きますがその中で一番力の入るのが東京落語会でございまして…。 命懸…

書き起こし 日本の話芸 金原亭馬生 落語「茶金」 2017.01.23

(テーマ音楽) (出囃子) (出囃子) (拍手)ご来場御礼を申し上げます。 商売柄一年365日いろんな所でおしゃべりを申し上げております。 まあそれなりにどこでも一生懸命やらして頂きますがその中で一番力の入るのが東京落語会でございまして…。 命懸…

字幕書き起こし バリバラ「トイレの悩み(1)トイレの悪夢」 2017.01.22

みんなのためのバリアフリーバラエティー「バリバラ」!さあ今回はいつもお世話になっているんだけどそうですあなたもそうです。 お世話になってるんだけどちょっと人には話しにくいあるものがテーマです。 それはこちらです!「トイレの悪夢」!

字幕書き起こし 地球ドラマチック「社交ダンスボーイズ」 2017.01.23

華麗な社交ダンスの世界。 ・踊っている時が何よりも楽しいんだ。 しかし男の子の数はほんの僅かです。 (メイソン)ダンス教室に女子はたくさんいるけど男子はたったの6人さ。 男の子をめぐるしれつな戦いが。

字幕書き起こし 笑点「木久扇が絶好調!新しい漢字を発表&麻酔を自分で打っちゃった」 2017.01.22

(拍手)皆さんこんにちは『笑点』の時間がやってまいりました。 司会の春風亭昇太です。 今日の演芸なんですが銀シャリです。 銀シャリといっても白米じゃありませんよ。 漫才ですどうぞ。 ♪〜 (拍手)♪〜 (2人)どうも〜。 はいどうも銀シャリですお願…

字幕書き起こし 100分de名著 中原中也詩集 第3回「“悲しみ”と“さみしさ”をつむぐ」 2017.01.23

喪失感の中で詩を書き続けた…「屋外は真ッ闇闇の闇夜は劫々と更けまする」。 誰もが自分の感情を託したくなる悲しみやさみしさの織り込まれた歌の数々。 第3回は中也の詩に隠された秘密をゲストを交えて読み解いてゆきます。 (テーマ音楽)「100分de…

字幕書き起こし ハートネットTV ブレイクスルー File.68「NPO事務局長 村尾政樹」 2017.01.23

変えたい事がある。 この日も彼は国会議員の部屋を回っていた 子どもの貧困に向き合うNPOの事務局長だ (村尾)子ども食堂ネットワークですか。 政治家の前で臆する事はない いつも見つめる先には子どもたちの未来がある その原点は自らの子ども時代にあ…

字幕書き起こし テストの花道 ニューベンゼミ 2017.01.23

(山口)「Rの法則」またあしたです!受験シーズンも本格化!試験時間内に全ての問題と向き合えない。 …なんて事になりたくないよね。 そんな事態にならないようマル秘テクニックを伝授するため立ち上がったのが…。 どうも。 (バカリズム)違うだろ。 偽者…

セリフ書き起こし 突然ですが、明日結婚します #01【結婚観正反対の恋!すれ違いラブバトル】 2017.01.23

(あすか)突然ですが私には夢があります。 それは結婚すること。 最近若者の恋愛や結婚観が多様化してる。 みたいな特集テレビとかでよく見ません?「一人の方が気が楽」「家族を養いたくない」「子供だけが欲しい」「別居婚希望」色々ありますね。 恋愛結…

字幕書き起こし プロフェッショナル 仕事の流儀「彩色復元師・荒木かおり」 2017.01.23

世界に誇る日本の宝。 数百年前につくられた文化財。 極彩色に彩られた日本の美を未来につなげる一人の女性がいる。 文化財に残る僅かな痕跡から創建当時の姿を突き止めるスゴ腕。 これまで復元が困難と言われてきた国の宝を次々によみがえらせてきた。

字幕書き起こし クローズアップ現代+「いまなぜ?官僚“天下り”問題ふたたび」 2017.01.23

文部科学省の天下り問題で新たなスクープです。 NHKが入手した文科省の内部資料。 違法な天下りを隠蔽するためうその筋書きまで作り想定問答にまとめていたことが明らかに。 早稲田大学への再就職について話を聞いたことはあるか。 ない。 国の調査では天…

字幕書き起こし 徹子の部屋 阿佐ヶ谷姉妹 2017.01.23

(黒柳)さあ今日のお客様はピンクのお衣装がまぶしいお笑いコンビ阿佐ヶ谷姉妹のお二人です。 お入りください。 デビュー10年にして今中高年の女性たち中心に大ブレーク中でいらっしゃいます。 (2人)「ララララーラーラーラーラー」「ララララーラーラ…

セリフ書き起こし べっぴんさん(92)「明日への旅」 2017.01.23

(さくら)もううちには帰らへん。 帰りたくない! (すみれ)何勝手な事言うてるの! (さくら)お母さんと分かり合えるとは思われへん。 会いたくないし話したくない。 (すず)へぇ〜やるなぁ。 ふざけないで下さい! (すず)ふざけてなんてないわ。 本…

字幕書き起こし NNNドキュメント「拝啓 泣き虫かあさん〜阪神・淡路大震災から22年〜」 2017.01.23

(時報)・黙とう・ 今年も巡って来た1月17日 阪神・淡路大震災追悼の日 あの朝と同じいてつく寒さの中祈りをささげる女性がいた 「かあさん」と呼んでくれる一人息子を失った 「将来は国連の職員として働きたい」 大学生だった加藤貴光さんは大きな希望…

字幕書き起こし 情熱大陸【磯田道史/『武士の家計簿』の原作者“平成の司馬遼太郎”に密着!】 2017.01.22

学べば学ぶほど分かってくることがある 自分には知らないことが多すぎる (磯田道史)何を作ってるかってね気になる…あっもう降りなきゃいけませんな (スタッフ)ありそうですねあるんですよ 気鋭の歴史学者のシャツのサイズはMのようだ 世の中全然知らな…

セリフ書き起こし「視覚探偵 日暮旅人」第1話 2017.01.22

(山川陽子) その特別な力のことを私もすぐに信じることができたわけではない 今でも戸惑うこともある でも本当のことだ (日暮旅人)僕感情が模様で見えるんです。 五感のうちの4つ聴覚嗅覚味覚触覚を失ったまま視覚だけを頼りに探偵をしている日暮旅人と…

セリフ書き起こし 大貧乏【今夜はラブコメ!緊急入院したゆず子に柿原の魔の手が伸びる?】 #03 2017.01.22

(柿原)DOHの裏金累計で約30億あのビルのどこかに隠されてる。 (ゆず子)段ボールいっぱい全部お金。 (加瀬)でもこの写真は証拠として使えないわけですよね?これは脱税だ。 国税にリークするんだ。 えっ?やられた。 何で立ち退きの前に押さえられ…

セリフ書き起こし「STAND BY ME ドラえもん」

(いびき) (のび太)ん…? (しずか)のび太さん。 あ…。 こっちこっち!しずかちゃん!ウフフッ楽しいわよ。 うん!うわっアハハフフッ! (しずか)早く早く〜!アハハハッ!待ってよしずかちゃ〜ん! (ママ)のび太!早く起きなさい!もう朝ご飯食べて…

セリフ書き起こし ダウントン・アビー5 華麗なる英国貴族の館(6)「母と娘」 2017.01.22

(ドリュー)家内はもうあなたを受け入れない。 イーディスは娘に会えない日々が続いていました。 見かねたロザムンドとバイオレットは… (ロザムンド)あの年の子でも入れる学校へ入れるのよ。 フランスにいい学校があるはずだから。 意見を受け入れられな…

字幕書き起こし NHKスペシャル MEGA CRISIS 巨大危機4▽地震大火災があなたを襲う 2017.01.22

迫り来る次の巨大地震。 揺れが収まったあと更なる試練が追い打ちをかけます。 うそでしょ…。 その本当の恐ろしさを私たちはまだ知りません。 街が炎に包まれた…地震火災はどこまで過酷なものになるのか?研究者たちは今起こりうる最悪のシナリオに迫ろうと…