全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

2017-02-05から1日間の記事一覧

字幕書き起こし SWITCHインタビュー 達人達(たち)アンコール「上橋菜穂子×齊藤慶輔」 2017.02.04

「SWITCHインタビュー達人達」。 本日は人気ファンタジー作家上橋菜穗子。 この人のよさそうなご婦人に今世界的な注目が集まっている。 壮大な異世界ファンタジー「守り人」シリーズは…中国語からポルトガル語まで7か国語に翻訳され世界で親しまれて…

字幕書き起こし すくすく子育て「はじめての友達」 2017.02.04

(テーマ音楽)あんよができるようになるとそろそろ遊び相手をつくってあげたい!と思ったりしませんか?…などお悩みに答えます! (拍手)さあ始まりました「すくすく子育て」。 今日は産休中の優木さんに代わって強力な助っ人に来て頂いております。 はい…

字幕書き起こし チョイス@病気になったとき「のどの痛み・つまり」 2017.02.04

チョイス一つで泣く事も笑う事も。 それは病気になる前なった時も同じ。 そんな時一体どうしたらいいの? 例えば… そんな事よくある!なんて軽く考えていると… 更にのどがつまった感じで… なんと日常生活が大変になってしまうだけじゃない! でも… のどの痛…

字幕書き起こし 地球ドラマチック「生命進化の謎 巨大昆虫はなぜ絶滅したのか」 2017.02.04

今からおよそ3億6,000万年前から3億年前まで地球は「石炭紀」と呼ばれる時代でした。 石炭紀の間に大気の酸素レベルは現在と同程度の21%から35%に上昇しました。 地球上には初めて巨大な樹木が茂り二酸化炭素を吸収して大量の酸素を放出してい…

字幕書き起こし ETV特集「北方領土 重い扉を開く ゴルバチョフが明かす日ソ交渉舞台裏」 2017.02.04

2016年12月。 ロシアのプーチン大統領が大統領として11年ぶりに日本を訪問しました。 北方領土問題を抱え戦争状態の終結を意味する平和条約がまだ結ばれていない日本とロシア。 両国は北方四島での共同経済活動を目指し信頼関係を深める事で一致しま…

字幕書き起こし 家、ついて行ってイイですか?スペシャル 2017.02.04

(矢作)池袋来た。 西口だね。 (矢作)すぐわかるから俺くらいになると。 池袋地元だからね。 池袋有名だもん。 (スタッフ)ホテルについて行ってイイですかね?何にもないですよ。 (スタッフ)こんばんはテレビ東京なんですけど。 (SHELLY)お父…

セリフ書き起こし 相棒 season13 2017.02.04

(騒ぎ声) (騒ぎ声) (カメラのシャッター音) (米沢守)どうも。 (芹沢慶二)ご苦労さまです。 死亡推定時刻は昨日の18時から20時頃。 頭部を鈍器で殴られた事が死因のようですが凶器も被害者の身元を特定出来る遺留品も見つかってませんね。 身元…

セリフ書き起こし 映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

(ロシア語) (ロシア語) (ロシア語)ロシア当局は元大富豪ユーリ・コマロフ氏の裁判に対する抗議デモが激しくなることを警戒しています。 このコマロフ氏の裁判はロシア国民の間でも論争を引き起こしており投獄されたのは政治的陰謀で黒幕は次期国防相候…

セリフ書き起こし 真昼の悪魔 #01【「衝動」女神のような女医のウラの顔】 2017.02.04

(神父)今日は悪魔の話をしたいと思います。 去年アメリカのオクラホマ州で娘が実の母親に惨殺されるという事件が起きました。 母親は警察に対してこう言ったそうです。 (神父)娘の体に悪魔がすみついていた。 殺すしかなかったと。 皆さんはこう思うでし…

セリフ書き起こし アニメ 3月のライオン「第16話」 2017.02.04

「川沿いを走る電車の音うつむいて咲く向日葵の色」・「夕焼けがしましまのボーダーになる」・「『ありがとう』って君が言うたんび」・「泣きそうな気持ちになるのはなんでだ子供みたいにさ」・「涙なら冷蔵庫に置いてきたはずだ」・「勝ってうれしいはない…

書き起こし 5分で「べっぴんさん」 第18週「守るべきもの」 2017.02.04

(すみれ)伝えたいと思う事は言いました。 (紀夫)2人でしっかり受け止めてさくらを待とう。 (二郎)すずさん。 五月来てない? (すず)来てないのよ。 出てった。 (すず)えっ?こんな手紙だけ置いて…。 (すず)何かあったんやろねきっと…。 どこ行…