全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

アニメ おじゃる丸「カボチャパーティー」

(お化け屋敷館長)ん?お化け友達は多いけど知らなかったよカボチャもお化けになるなんて。
(カボチャオバケ)カボカボ。
ん?なになに?「カボチャが取れる時期にしか出ないですからね。
まだ全然有名じゃないんです」だって?
(カボチャオバケたち)カボカボ。
そうなんだ。
じゃあカボチャオバケ君たちのかんげいパーティーもかねて秋のお化け屋敷をやろうよ!
(カボチャオバケたち)カボカボ?そう秋のお化け屋敷。
お化けは夏だけのものじゃないって月光町のみんなに見せてあげるんだ!
(カボチャオバケたち)カボカボ〜!
(アカネ)「子鬼トリオさまへ」だって。
(キスケ)なんだっピ?
(アカネ)「こよい6時より館長のお化け屋敷にてカボチャパーティーを開きます。
ぜひおいでください。
館長より」。
(アオベエ)パーティーの招待状でゴンス。
わ〜いっピィ!カボチャパーティーっピィ〜!カボチャパーティーってなんだろう?ピ?なんでゴンショ?
うすいさちよ)うわ〜い!との方からパーティーの招待状!カボチャパーティーってなんだかよくわからないけどカボチャのパーティーね〜っ!
(ケンさん)さあさああまくておいしいカボチャだよ!お安くしとくよ!カボチャくださいな〜!へい毎度!ワシらもカボチャくださいでゴンス!カボチャパーティーにおよばれなんだっピィ。
(川上さん)ボクもカボチャください!
(乙女先生)カボチャをくださ〜い!へい毎度!カボチャパーティーおれもよばれてるよん!
おじゃる丸)おじゃ暗いの…。
なんも見えねえ。
(電ボ)このような真っ暗やみでパーティーとは…。
思いっきりこわがらせてとびっきりのさけび声でいっぱいにしよう!
(カボチャオバケたち)カボ〜!
(一同)ん?
(カボチャオバケたち)カボ〜!
(一同)うわ〜!
(カボチャオバケたち)カボ〜。
あ?なんだ?ちょっとカンブツさん。
アハハハハそれなんだよ。
カボチャパンツ?
(カンブツさん)えっ?そうだけどだってカボチャパーティーでしょ?ケンさんこそ何?その木。
えっ?だってカボチャパーティーでしょ?あれ?アハハハ川上さんのそれなんですか?えっ?おめでたいカボチャ松だけど。
明けましてカボチャ〜!カボチャ松?そう言うカズマ君のカボチャそれ何がはってあるの?へっ?これ?ねがい事だよかないますように!え〜っカボチャパーティーってそういうの?ハハハハハちょっとちがうんじゃないの〜?
(一同)ちがうよ〜!アハハハハ!え〜っじゃあどんなの?カボチャパーティーって。
こういうのさ!
(指を鳴らす音)
(カボチャオバケたち)カボ〜!おじゃホホッ。
カボチャパーティーとはこうであろ?そうじゃないでしょ?
(わらい声)あれ?全然こわがってない…。
(電ボ)おっと〜にございます〜っ!これなんですか?わたくしカボチャは重くて持てないものでございますゆえカボチャににたこの黄色ピーマンを身にまとってまいりました!エンジョイカボチャパーティー!え〜っそれで黄色ピーマン!?ちがうちがう!ばかだなあ。
ピーマンはカボチャじゃないっての!いえしかしですね〜!おそくなってごめんなさ〜い!このカボチャの馬車なかなか進まなくて〜。
もうたいへ〜ん。
うすいソチカボチャパーティーをはきちがえてるでおじゃる。
それ絶対ちがうって。
えっそうなの〜?ボクはいいと思いますよ。
いや〜ん王子様〜っ!カボチャの王子様いた〜っ!はい?おじゃあの2人うまくいったの。
はあ〜なんでかなあ…。
チャンスでゴンス!おじゃる丸がカボチャパーティーでうかれているすきにエンマ大王様のシャクを取り返すよ!ピィ〜!
(オカメ姫)おじゃる様〜!おじゃ〜っオカメかの!?ハッピーカボチャパーティー!わらわのあいのカボチャ受け取ってくださいまし!すきでございます〜!え〜っそれってちがう日のやつのじゃないか?ちがうよ〜!
(わらい声)えっちがう?じゃあなんでございますか?カボチャパーティーとは。
う〜んなんかよくわかんなくなってきちゃった。
じゃあこれでもよろしいのでは?おじゃる様〜!わらわのあいのカボチャお受け取りくださいませ〜!お…おじゃ〜っ!先こされちゃったよ?行くでゴンス!やいっおじゃる丸!今日こそエンマ大王様のシャクを返してもらうよ!ピィッ!おじゃ〜っ!
(カボチャオバケたち)カボ〜!おじゃっ…。
お…おじゃ…?おじゃ〜っ!うわ〜!うわ〜っ!おじゃ〜っ!おじゃる様わが君〜!ほわっ…。
行くわよオカメちゃん!うすいどのよろしゅうに!待て〜おじゃる丸〜!にがさないっピィ!え〜い転がるよ!ピィッ!おじゃ〜っ!
(3人)うわ〜っ!おじゃる様〜っ!
(3人)うわ〜っ!ん?うわ〜っ!うわ〜っ助かりますように!ほらカボチャオバケ君たち今だよ!
(カボチャオバケたち)カボ〜!カ〜ボ〜チャ〜…。
(カボチャオバケたち)カボ〜…。
この人たち全然こわがってくれないんだなあ…。
(カボチャオバケたち)カボ?まあこういうのも悪くないかも。
(カボチャオバケたち)カボ!
(オープニングテーマ)2016/10/21(金) 18:00〜18:10
NHKEテレ1大阪
アニメ おじゃる丸「カボチャパーティー」[字]

千年前のヘイアンチョウから月光町にやってきたおじゃる丸。小学生の男の子カズマや町の人々、あとを追ってきた子オニたちとゆかいな騒動(そうどう)をまきおこします。

詳細情報
番組内容
オバケ屋敷(やしき)の館長(かんちょう)さんが、カボチャの季節(きせつ)にだけあらわれるカボチャオバケといっしょに、「カボチャパーティー」をひらくことにした。月光町の人たちをカボチャオバケでこわがらせようというのだ。館長は町の人たちに招待状(しょうたいじょう)をおくる。しかし、どんなパーティーなのか町の人にはまったく見当がつかない。みんなそれぞれカボチャをあしらった、おかしなコスプレでやってきた。
出演者
【声】西村ちなみ渕崎ゆり子佐藤なる美一条和矢うえだゆうじ南央美上田敏也こおろぎさとみ小村哲生三石琴乃沼田祐介仲尾あづさ,高橋広司,齋藤彩夏内藤玲森訓久津田健次郎ほか
原作・脚本
【原案】犬丸りん,【脚本】伊丹あき
監督・演出
【監督】大地丙太郎