全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし おじゃる丸「パトカー」 2016.10.20

(カズマ)うわ〜っ!パトカーだ!パトカーだ〜っ!
(小心さん)はいパトカーであります。
おじゃる丸)おじゃ…。
うわ〜すごいなあピカピカだ!小心さんパトカーなんてどうしたの?はいかっこいいのでちょっと注文してみたであります。
パトカーがあれば事件が起きてもすぐに現場にかけつけられるであります!すっごいな〜!ボク本物見るのはじめてだよ。
本官もであります。
(無線機の音)あっ!あれで本部にれんらくするんだよね。
そうであります。
かっこいいな〜!オホホッカズマもまだまだお子ちゃまよのう。
たかがパッパーとやらにそのように目の色をかえるとはの。
小心さんちょっとでいいから乗せてくれない?えっ!?パトカーにですか?昔から一回乗ってみたかったんだよね〜。
あ〜いやいや…。
ですがパトカーは事件が起きた時におまわりさんが現場にかけつけるための車でありますので…。
おねがい!ちょっとでいいから!そう言われましても…。
小心さ〜ん。
これカズマ。
無理じゃと言うておるのがわからぬのかの?おじゃるにたのんでないでしょ!ねえ小心さ〜ん。
何かの今のは?今日のカズマには近づかぬほうがよさそうじゃ。
(ケンさん)今日もバイトをさがして月光町を右左!フリーターのケンとはおれのこと!かならずいつか自分に合った仕事を見つけてやるぜ〜!えっ!?え〜っなんすかそれ?パトカーじゃないっすか〜!あっケンさん!そうなんだよパトカーなのこれ。
どうしたんですかこれ?かっこいいのでちょっと注文してみたであります。
パトカーがあれば事件が起きてもすぐに現場にかけつけられるであります!そうなんですか。
いいないいな〜!かっこいいな〜!だよね〜。
ちょっと乗せてくれません?えっ!?おれ一度でいいからパトカーって乗ってみたかったんですよね!おじゃ…ふらふらのケンも「パッパー乗せて」かの。
ちょっとでいいですから。
ボクもボクも!ですがパトカーは事件が起きた時におまわりさんが現場にかけつけるための車であります!あ〜だったらおれ今日からおまわりさんのバイトします!バイト?おまわりさんだったらアルバイトでもパトカーに乗れますよね〜!あ〜っいいなケンさん!だろ?おれがおまわりさんになったらカズマも乗せてやるからな〜!本当!?い…今おまわりさんのバイトはぼ集してないであります。
それにバイトのおまわりさんというのは聞いたことありません。
それほどこのパッパーに乗りたいのかの?
(小町ちゃん)え〜っこれもしかしてパトカー?小心さん!おじゃマロのいとしの小町ちゅわ〜ん。
はいかっこいいのでちょっと注文したであります。
パトカーがあれば事件が起きてもすぐにかけつけられるであります。
すご〜い小町本物見るのはじめて!パトカーってかっこいいのよね。
この赤いランプもおしゃれだし。
乗せて乗せて〜。
小町昔から一回乗ってみたかったの〜!おじゃ小町ちゃんもかの?ですがパトカーは事件が起きた時におまわりさんが現場にかけつけるための車でありまして。
え〜?ボクたちもたのんでるんだけど。
とうとうさがしもとめていた仕事にめぐり会えたっていうのにな〜。
いや…勝手にめぐり会われてもこまるであります。
おじゃなにやらのマロもパッパーとやらがだんだんかっこよう見えてきたような気もしないでもないでおじゃる…。
あっ!だったら小町一日けいさつ署長になってあげる!一日けいさつ署長!?ほらあるじゃない。
アイドルとかが一日だけおまわりさんになってみんなに交通安全を広めたりするの。
この美ぼうでしょ?小町にぴったりだと思うの!パトカーに乗ってみんなに交通安全をつたえるの!みなさ〜ん横断歩道は信号を見てわたりましょう!だったらボクは一日副署長で!おれは一日副副署長で!ではマロは会長ということでの。
(2人)えっ?おじゃるも?マ…マロもソチらのノリにつきおうてやろうと思うての。
じゃあ小町が一日署長でカズマ君とケンさんが副署長と副副署長。
おじゃるちゃんは会長ね!いやあの…ちょっと待ってください。
そのように勝手に決められても…。
・・まさか事件!?事件来たか!パトカー出動!?はい事件でありますか!?・あっそば屋さん?ざるそば2つおねがいします。
あっあの…こちら交番ですが。
・なにっ交番?すみませんでした。
おじゃまちがい電話かの?ったくまぎらわしいな。
ちゃんと番号たしかめてからかけてよね。
せっかくパトカーに乗れると思ったのになあ。
じ…事件はないことにこしたことはありません。
それにみなさんに一日署長や副署長や副副署長や会長になっていただくと決まったわけではありませんので!・来たわね。
うん!今度こそ事件!はい事件でありますか!?・あっおじいちゃん?リンゴ今日とどいたから。
ありがとう!あの〜こちらは交番ですが…。
・えっ交番?あ〜らまちがえちゃったのね。
フフッすみませ〜ん。
なんだよまたまちがい電話か。
あ〜ん今度こそ乗れると思ったのに。
ですから…事件はないほうがいいのですからがっかりしないでください!そしてみなさんにおまわりさんになっていただくと決まってないのであります!おじゃ小心。
パッパーぐらいちょ〜いと乗せてやればよいではないかの?月光町の平和はソチ1人が守っておるのかの?マロたち市民の協力があってこその平和ではないのかの?そ…それはそうでありますが…。
市民といえば平和。
平和といえばほぼパッパー。
市民がパッパーとやらに乗れてこそ本当の平和ではないのかの!?そ…そうなのでありますか!?まあようわからぬがの。
・あ〜ったいへんだ!・どうなってるの?な…何事でありますか!?事件か!?パトカーだ!乗れる〜!
(一同)えっ!?
(クラクションと市民のふまんの声)だめだよおまわりさん。
こんなところにパトカーとめてちゃ。
行ってしもうたの…。

(オープニングテーマ)2016/10/20(木) 18:00〜18:10
NHKEテレ1大阪
アニメ おじゃる丸「パトカー」[字]

千年前のヘイアンチョウから月光町にやってきたおじゃる丸。小学生の男の子カズマや町の人々、あとを追ってきた子オニたちとゆかいな騒動(そうどう)をまきおこします。

詳細情報
番組内容
月光町の交番にパトカーがやってきた。おまわりさんの小心さんが、カッコイイので注文(ちゅうもん)してみたのだという。カズマやケンさんが乗(の)せてほしいとたのみこむが、パトカーは事件(じけん)がおこったときにおまわりさんが乗るもの、と小心さんはゆるしてくれない。そこに、小町ちゃんまで乗せてほしいとやってきた。こまる小心さん。そのとき交番の電話が鳴りひびく。すわ事件か!一同に緊張(きんちょう)が走る。
出演者
【声】西村ちなみ渕崎ゆり子佐藤なる美一条和矢うえだゆうじ南央美上田敏也こおろぎさとみ小村哲生三石琴乃沼田祐介仲尾あづさ,高橋広司,齋藤彩夏内藤玲森訓久津田健次郎ほか
原作・脚本
【原案】犬丸りん,【脚本】福嶋幸典
監督・演出
【監督】大地丙太郎