全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし  おじゃる丸「トミーのエンマ界旅行」

(トミー)これまで子鬼研究家として子鬼君たちにはエンマ界のことをいろいろと聞いてきました。
なき者が天国行きかお説教部屋行きかを決めるエンマ大王様の館があってまわりには鬼たちがくらす町が広がりあ〜一度でいいから見てみたいです。
(エンマ大王)なに?そのトミーとやらをエンマ界につれてきたいじゃと?
(アオベエ)ワシらトミーさんにはいつもお世話になってるでゴンス。
(アカネ)恩返しがしたいんです!
(キスケ)トミーさんよろこぶっピィ!じゃがのう生きておる者をむやみにエンマ界につれてくるわけにはいかんぞよ。
そこをなんとか…。
どうしてもつれてきてあげたいんです。
おねがいするっピィ!う〜んどうしてもかのう。
まあしかたがないのう。
今回だけじゃぞ!
(アカネアオベエ)はい!はいっピィ!
おじゃる丸)トミー遊びに来たでおじゃる〜。
やあおじゃる君。
おじゃトミーうかれておるのう。
わかりますか?実は子鬼君たちのおかげで1日だけエンマ界へ行けることになったのです。
おじゃエンマ界へとな?
(トミー)しょうたいじょうです。
どんなところなんでしょう?ワクワクします!
(森の呪文屋さん)たましいだけ行き来する呪文を教えてほしい?それなら前に教えたじゃろ!前のははずかしゅうてのう。
ほれほれ!新発売のエンマせんべいじゃ!あっそ悪いね。
じゃあこれ。
とっておきのかっこいい呪文を教えるね。
う〜んなになに?またから顔を出しておどりつつぺろりんぽろりんすってんぽろりんちょ〜っ!前よりかっこ悪いわ〜い!
(鼻歌)この者じゃな。
これトミーとやら。
ほわ〜…おや?これはこれはエンマ大王様にございますね。
ナイストゥミートユー。
はじめまして。
なな…ナイミーチュー?このたびはおまねきありがとうございました。
まあせいぜい楽しんでくるがよいぞ。
ありがとうございます。
では行ってまいりま〜す。
う〜んあそこまでよろこぶとはのう。
ん?ん!?わ〜っおじゃる丸〜っ!おじゃエンマ話は聞いたでおじゃる。
ソチもなかなかよいところがあるのう。
あ〜っワシが来るのを知っていながらのんきにかしなど食べよって!ちょうどいい月光町へ来たついでにワシのシャクを取り返してやる!オホホかんたんにはわたさぬでおじゃる〜。
おのれおじゃる丸待て〜!
(子鬼トリオ)わ〜っ!おや?ここは…?ようこそエンマ界へでゴンス。
子鬼君たち。
ということは…お〜っエンマ界!エンマ大王様〜。
天国行きかお説教部屋行きか。
早く決めてください!お〜っここがおさばきの間ですね。
ファンタスティック!すばらしいです!まさに思いえがいていたとおりです。
なき者たちがあふれそこにエンマ大王様が立ちこれが大王様のいすですね。
思ったよりかたいですね。
書いておかなくては…。
おや?これはエンマ帳ですね。
ああいやいやいや…これは人様のひみつが書かれた本。
見てはいけませんね。
そうだ!みなさんの取材もしておかなくちゃ。
え〜みなさんは順番が回ってくるまで何をなさってるんですか?わたしはあや取り。
ぼくは立ちねです。
お…おれは一人しりとり。
ほう〜一人しりとりですか。
であなたは?エンマ大王様そんなことより早く決めてくださいよ〜。
トミーさん楽しそうだっピィ〜。
やっぱりつれてきてよかったね!トミーさん次は町を案内するでゴンス〜!イエ〜ス!おねがいしま〜す。
ここがエンマ銀座でゴンス。
ほう〜。
お〜?これがエンマ界のおつけ物マカイづけですか。
エンマ界のランドセルは角の形をしているんですね。
アイドルのライブはエンマ界でも同じなんですね〜。
ではまたの〜。
はあはあはあ…にがしたか。
すばしっこいやつめ。
ん?「エンマ大王様へ」?「エンマ大王様このたびはありがとうございました」。
なんじゃお礼の手紙かのう?なになに…。
「大王様のたいへんさは子鬼君たちから聞いています。
よかったらわたしの作ったかたもみからくりをさし上げますのでお使いください」。
かたもみからくり?これじゃな?
(スイッチをおす音)うわ〜っ!あっ…うん…?ん…?おお〜。
これはよい。
一気にこりがほぐれるぞよ。
トミーとやらワシのためにこのようなものをありがたいのう。
(エンマ大王)ん?この者はたしか…。
お〜っいいですいいです何もかも。
トミーとやらエンマ界はたんのうしたかの?お〜エンマ大王様。
はいありがとうございます。
からくり使わせてもらうからの。
お〜気に入っていただけましたか。
サリーと申したの。
えっ…。
一度ここで会うたことがあるぞよ。
えっサリーとですか…。
(エンマ大王)うむ。
よく気のつくやさしい女性であった。
(トミー)ああっ…。
(エンマ大王)もちろん天国行きであったぞよ。
(サリー)ありがとうございます。
うむよかったのう。
あの…エンマ大王様。
ん?なんぞよ?チャック…開いてますよ。
ん?あっ!あ〜っこれは…!ハハハ。
ハハハハハハハハ。
いやそういえばぼくもよく言われてました。
そうですかサリーが…。
(2人)ん?あ〜っ!アハハハハ…。

(オープニングテーマ)2016/10/19(水) 18:00〜18:10
NHKEテレ1大阪
アニメ おじゃる丸「トミーのエンマ界旅行」[字]

千年前のヘイアンチョウから月光町にやってきたおじゃる丸。小学生の男の子カズマや町の人々、あとを追ってきた子オニたちとゆかいな騒動(そうどう)をまきおこします。

詳細情報
番組内容
トミーがエンマ界(かい)に行けることになった。子鬼(おに)トリオがエンマ大王にたのみこんでくれたのだ。生きた人間の体のままでエンマ界に行くことはできないので、エンマ大王とトミーがたましいを入れかえることに。エンマ大王の体に入ったトミーは、エンマ界のあちこちをしらべて回り、なきものたちにもインタビューをはじめる。一方、トミーの体に入ったエンマ大王は、シャクをとりかえそうとおじゃる丸を追(お)い回す。
出演者
【声】西村ちなみ渕崎ゆり子佐藤なる美一条和矢うえだゆうじ南央美上田敏也こおろぎさとみ小村哲生三石琴乃沼田祐介仲尾あづさ,高橋広司,齋藤彩夏内藤玲森訓久津田健次郎ほか
原作・脚本
【原案】犬丸りん,【脚本】福嶋幸典
監督・演出
【監督】大地丙太郎