全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 忍たま乱太郎「金吾との約束の段」 2016.10.18

(オープニングテーマ)心の声
(いぶ鬼)えいえいえいえい…。
早く忍術学園の金吾に会いたい。
(金吾)アハハハハッ!心の声金吾に会ったら金吾のとく意な剣術を教えてもらうんだ。
(2人)えい!そのためには早くそうじを終わらせなくっちゃ。
ん?
(しぶ鬼)今ごろ忍術学園の一年は組のれん中何してると思う?
(ふぶ鬼)たぶんボクたちと同じでそうじやってんじゃないの?
(カネの音)
(喜三太団蔵)ふあ〜っ!
(金吾)喜三太団蔵!
(喜三太)なに?ちゃんとそうじしてよ!
(団蔵)金吾何をそんなにあせってるの?…あせってなんかいないよ。
ボクはただ…。
ただどうしたの?どうでもいいじゃない。
(2人)あっ…。
なんかごまかしてる。
ごまかすわけじゃないけど…。
ないけど何?ボクたちにひみつがあるんだ。
うっ…。
ひみつじゃなくて約束が…!だれと約束したの?だれだっていいじゃない。
そんなことよりまじめにそうじしてよ!だれと約束したか教えてくれればやるよ。
いいよもう!ボク1人でやるから〜!
(2人)金吾…。
(山ぶ鬼)ふあ〜。
なにあくびなんかしてるの!しぶ鬼もふぶ鬼もそうじさぼってないでまじめにそうじやろうよ!いぶ鬼何おこってんの?さあ?「いぶ鬼何おこってるの?」って山ぶ鬼が言ってる!ふぶ鬼!
(いぶ鬼)ううっ…!何もおこっちゃいないよ!
(しぶ鬼)おこってるじゃないか。
おこっちゃ…いない。
え顔なんか作っちゃって。
やな感じ。
しぶ鬼!
(山ぶ鬼)ほらまたおこった!ボ…ボクは早くそうじを終わらせて…。
(ふぶ鬼)ボクたちと遊びたいの?え…ううん。
え?ボクたちと遊ばないでだれかと遊ぶんだ。
まあ…。
だれ?心の声金吾と約束してる。
ボクたちが会ってること忍術学園のなか間にないしょだよ。
金吾もドクタケ忍術教室のなか間にはないしょだよ?
(金吾)うん!・「指切りげんまんうそついたら針千本飲ます」心の声だから言えない。
ああっ!いぶ鬼何か決意してかくしてる!かくし事するなんてそういうのワタシだいっきらい!ボクも!いぶ鬼そんなにそうじがやりたければ1人でやればいいんだ!そうだそうだ!そうじなんかや〜めた!
(ふぶ鬼)ボクも!
(山ぶ鬼)ワタシも!
(3人)プンプンプ〜ン!えっ?うっ…。
いいよボク1人でやるから…。
心の声金吾少しおくれるかもしれないけど待っててよ〜!うわ〜っ!う〜っ!終わった〜!心の声金吾すぐ行くぞ!どこ行くんだろう?問題はどこじゃなくてだれに会うかよ。
よしびこう開始!
(2人)お〜!心の声金吾…。
見うしなわないようにしっかり後をつけるんだ。
(2人)うん。

(金吾)はあはあはあはあ…。
約束の時間に間に合えばいいけど…。
はあはあはあ…。
金吾〜!いぶ鬼…。
はあはあはあはあ…。
どうしたの?ここへ来るとちゅう…。
心の声早くいぶ鬼に会いたい。
(乱太郎きり丸しんべヱ)金吾!え?
(金吾)乱太郎きり丸しんべヱ!
(乱太郎)今先生のものまねごっこしてるんだけどいっしょにやらな〜い?やらな〜い!
(3人)ええ!?金吾あわててどこ行くんだろう。
(しんべヱ)さあ…。
(きり丸)後をつけてみよう。
(2人)うん!
(乱太郎きり丸しんべヱ)金吾!ええ!?心の声まっまずい〜!ここまで追われてきちゃったの?いぶ鬼は?ボクはだいじょうぶだと思うけど…。
(しぶ鬼ふぶ鬼山ぶ鬼)いぶ鬼!あっあの声は!
(金吾)ほら〜!あそこにかくれよう!
(3人)いぶ鬼〜!
(3人)金吾〜!
(一同)うわ〜!?ああ〜…。
(金吾)みんなたおれちゃった…。
どうしよう?ちょっと様子を見よう。
うう…。
(一同)ああ〜!乱太郎!ふぶ鬼!山ぶ鬼!きり丸!しんべヱ!しぶ鬼!どうしたの?いぶ鬼をびこうしていたら…。
オレたちも金吾を…。
そうだ!ワタシたち「乱太郎たちどうしてるかな」って話してたのよ。
ボクたちは先生のものまねごっこ。
先生のものまねごっこ?きり丸見せてやって。
(3人)う〜ん。
土井先生のものまねで〜す。
(土井のものまねで)おでんの練り物こわ〜い!
(一同)アハハハハッ!ワタシたちもやりた〜い!じゃあボクから。
(3人)ん?魔界之小路先生のものまねをしま〜す。
(魔界之のものまねで)あ〜!また通はんでしっぱいしちゃいました〜!
(3人)アハハハハッ!なんかおもしろそう。
出る?ううんボクは金吾と。
じゃあ向こうの谷で。
松千代のものまねで)はずかしい!はずかしい〜!ばあ!
(一同)アハハハハッ!じゃあワタシ八方斎校長先生のものまねしま〜す!
(八方斎のものまねで)ひえたマーボーどうふじゃない。
稗田八方斎じゃ〜い!ガハハハハ〜!
(一同)アハハハハッ!
(山ぶ鬼)起こせ起こせ!だれか起こせ!
(一同)アハハハハッ!じゃあこのぼうで。
おねがいします。
はあっ!
(2人)それ!2016/10/18(火) 18:10〜18:20
NHKEテレ1大阪
アニメ 忍たま乱太郎「金吾との約束の段」[字]

乱太郎・きり丸・しんべヱは、忍術学園で学ぶ忍者のたまご「忍たま」。ユニークな先生や仲間たちと、明るく・たのしく・ゆかいな毎日がくり広げられる。

詳細情報
番組内容
ドクタケ忍術教室のいぶ鬼(いぶき)と、忍術学園の金吾(きんご)は仲間にないしょで、放課後2人で会う約束をしていた。早く掃除を終わらせて出かけたいと焦(あせ)る、いぶ鬼と金吾。何か隠しごとをしていると思われた2人は、それぞれ後をつけられて…。
出演者
【声】高山みなみ田中真弓一龍斎貞友大塚周夫関俊彦辻村真人,巴菁子,飯塚昭三
原作・脚本
【原作】尼子騒兵衛,【脚本】浦沢義雄