全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ドラマ24 勇者ヨシヒコと導かれし七人【第2話】 2016.10.18

しかしあのクソ仏なんで毎回リセットすんだよ。
そう怒るな。
旅をしてるうちにまた身につく。
しかしどこに運命の玉を持つ人がいるのかまったく見当がつきませんね。
運命というものは何かの糸にたぐり寄せられるものだというが…。
何にもたぐり寄せられてる感じがしません。
ヨシヒコ!ヨシヒコ!あっ仏だ!ヨシヒコほらメガネ。
よいしょ!ヨシ…ヨシ君ヨシ君。
もうホントあの仏さあのそのメガネホントはあんまよくないと思ってる。
ホントに。
あんまよくないと思ってる。
だってさそれするたびにさこう変身…わぁ変身するってドキッてしちゃうもん。
仕方ないでしょ。
これないと見えないんだから。
すみません仏。
いつも見えず。
いやいいんだけどね。
別にいいんだけどだけど仏さなんかもうそれをされるとさなんつうか怪獣になった気分になっちゃうんだよね。
だって私が出てくるとそれするわけじゃん。
つまりあの私イコール怪獣ってことじゃん。
いいじゃん。
似たようなもんじゃん。
おっなんだいムラリン。
ムッツン言うじゃん今日は。
うんじゃあわかったよ。
玉を持ってる人の居場所を教えてあ〜げない!
(メレブ)なんだその顔は。
なっ…こっちもなんて言っていいかわかんないよ。
えっなに?どうした?
(玄関チャイム)たたた…宅配?宅配便?どうした?あの今でもちょっとあの…。
なななな…なに!?あっこっちだ間違えた。
こっちだ。
えっ何?宅配便?あっお母さんいないのか。
わかった。
じゃあお父さん出るからお前こっち来てさ代わりにヨシヒコの相手してあげなさい。
(メレブ)誰と話してんだ?おいどこ行くんだ?おい!ちょ…。
こんにちは。
あっなに?これなに?え〜こんにちは。
えっとキミは仏の子供なのかな?はい。
まさか仏に子があろうとは。
すみませんが玉を持つ人の居場所を教えてくれませんか?知らないです。
え〜っと仏の子供っちと何を話せばいいかな…。
わかんないです。
相手してなさいって言われました。
そうですか。
似てますね。
そうですね僕が『まれ』をやってるときに二朗さんと山賢人君が『デスノート』ってドラマで…。
ストップストップストップストップ!あのそういう話はごめんいいかな子供っちは。
『まれ』って何ですか?ヨシヒコそこは掘らなくてよい。
でも迷惑でしょ似てるって言われるの。
そうですね。
あんまり嬉しいことではないです。
学校で似てることでいじめられたりしてませんか?してませんね。
あぁよかったです。
学校では今最近何して遊んだりしてますか?う〜ん最近はちょっとボーッとしたりしてます。
最近ちょっとボーッとしてますか。
いいですねでもそれは有意義な時間の過ごし方だと思います。
好きな食べ物とかはありますか?お肉ですね。
お肉。
お肉はやっぱりおいしいですね。
お肉の何かこれが好きですとかありますか?とくにお肉であれば何でも好きです。
ありがとうございます。
いろいろすみません質問攻め。
ヨシヒコから何か聞きたいことありますか?先ほど言ってたあの山…。
いやいやヨシヒコそこ掘らない。
ヨシヒコそこ掘らなくていい。
ストップストップ。
そういうことは子供っちは…。
あっ落ちた。
(メレブ)とれちゃったけど。
おっ何が落ちた今。
これが落ちた?たまに落ちるの。
それ落ちるやつですね。
どうだった?さとし。
ちょっと初めて下界を…。
一応つけとくかこれな。
たまに落ちるんだよこれ。
たまに落ちるの…。
どうだった?初めて下界見た気分は。
2時間サスペンスによく出てるもみあげのおっさんがちょっと怖かった。
誰のことだそれは!ほら怒ったほら怒った。
はいさとしチュッ!よしじゃ下りようか。
オッケー!チュー嫌がってただろうよ…。
はい行きななぁ。
いやごめんごめんごめん。
あのさ宅配便がさテレビショッピングで買ったカニの脚だったからすぐ冷凍庫に入れなきゃ。
ねぇ知ってる?ワケありのカニの脚5キロ入ってメチャ安い。
メチャ安い。
ワケありのカニの脚って何だよ!ってそういう感じじゃん。
あのどんなワケか聞く?いいよそういう話はもう。
ホントあれだからな。
子供が出てたときのほうがおもしろいからな。
ショボボボン!はいはい。
えぇで何だっけ話は。
玉を持つ人はどこに。
え〜っとねそれはねその道を南に向かったところにあるですねカルバドの村です。
それはどんな人ですか?そこまでは知らない。
お前ホント出来損ないな。
う〜ん。
静かだ!人がいないな。
というか人の気配を感じんな。
あれじゃね?お昼寝タイムじゃね?村人全員でか?う〜む確かにそんな習慣がある村があっても不思議ではないか。
とにかく腹減ったよ。
何か食おうぜ。
ああ。
なんかいいにおいするじゃん!おじゃまします。
誰もいないのかな?すみません!いないようだな。
(メレブ)しかしものの見事においしそうな料理が並んでおるぞ。
誰もいないようですね。
もうお金はあとで払えばいいしさ食べちゃおうぜ!ああそうだなうん。
ちょっと待てこの感じどこかで…。
はっダメだ!
(ムラサキ)なんだよ。
おいそれ食べたら豚にされるぞ!絶対豚になる!バカじゃねえ?こんなうまいもん食べてなんで豚になんだよ!そのとおりうまいぞ。
お前も食え。
な?メレブさんそれを言うなら食べてすぐに寝ると豚になるですよ。
それは牛なヨシヒコ。
違うんだよ。
あ〜みんな食べてしまった!俺が1人で旅館で働かされるのか〜。
メって名前にされる〜。
レブがふぁふぁふぁって飛んでメって名前にされる〜。
顔があるのにない感じの名前の黒いヤツと旅したりさせられる〜。
早く食えよ!あ〜!あああ…ってくる〜!やだ〜!メレブさん助けてくださいブヒ〜!
(メレブ)だから言ったじゃんよ。
どうしてダンディーな俺がこんなことに…。
黒豚ってか!ブヒ!
(メレブ)ちょっとノリ気じゃんダンジョー
これじゃお嫁にいけないブヒ!室井佑月で〜す!ブヒ〜。
(メレブ)誰だそれは。
失礼だよ。
(3人)ブヒブヒブヒ…。
はっ!ハァハァ…夢か。
皆異常なしか。
(ヨシヒコの寝言)寝言もヨシヒコの通常運転だ。
(ヨシヒコの寝言)しかし誰もいないメシ屋でメシを食い誰もいない宿屋でこうやって勝手に泊まっているのは確実に異常な状況だ。
何かイヤな予感がする。
人か…。
おいそこの者。
ここの宿屋の者か?オーマイデッド。
起きろ!みんな起きろ!どうしましたメレブさん。
ゾンビだ!え?なんだって?ゾンビがいた!なんだと!ウソでしょなんかの見間違いだよ。
こえ〜。
いたか?いえ…メレブさんそれよりゾンビとは何ですか?知らないかん〜そうか。
うん簡単に言うと生きる屍だ。
なんだと!おいゾンビ何人いた?1人しか見てないが…。
よし外に行こう!え!ウソでしょ〜。
ちょっヨシヒコも行くの?お前も行ってこいよ。
お前行けよ。
お前も…。
触んなよ。
お前も行って。
お前も行け。
お前…。
なんだよそれ!気持わりぃ。
(メレブ)お〜なんだこれおい。
(ムラサキ)え?え?ゾンビの村だったということか。
ってことは運命の玉を持ってんのもゾンビ?おいそんなバカな。
おいとりあえず脱出するぞヨシヒコ。
しかし玉を持ってる人がここにいるんですよ。
俺の記憶が正しければゾンビは感染するの。
コイツらに噛まれれば俺たちまでゾンビになるぞ。
うわっなんだよコイツは!噛まれてはいませんかダンジョーさん。
大丈夫だ。
ああっ…。
うお!死なんのか?うんソイツら不死身だろ。
不死身じゃねえだろ死んでんだからあっ!勘弁してよねえ!逃げましょう!逃げるぞ!あ〜怖い怖い怖い。
あ〜!ウソでしょ!ダメだどこかに隠れるしかない!
(メレブ)あぁ…デッドがウォーキングしてるデッドがウォーキングしてる。
デッドがウォーキングしてる〜。
昼は誰もいなかったということはあのゾンビたちは夜になると出てくるのでしょう。
そのとおりだな。
ここに朝までいればヤツらはどこかに消え失せる。
それまで待つしかない。
ダンジョー)玉を持ってるヤツ捜してる場合じゃないな。
皆さん起きてください朝です。
早くここを抜け出しましょう。
おう。
誰もいないのか?誰もいません。
よし行くぞ。
おう。
おいムラサキ行くぞ。
うぃっす。
なんだと!?ん?どうした?え…ムラサキお前いつの間に?なにが?おいムラサキ落ち着いて聞け。
お前今ゾンビ。
ウソでしょ!?やっばいゾンビじゃん!いつ噛まれたんだ?えいつだろう…歯形ついてる。
ん?でもメッチャ元気だよほら。
なんて元気なんだ。
ゆっくり蝕まれるんだよ!いつしか意識もなくなりただの屍になる。
えっ私死ぬの?ああ。
え〜メッチャ元気だから実感ない。
どうするヨシヒコ。
そっか…。
私すぐに意識がなくなって屍になって放っておいたらみんなのこと噛みついちゃうかもしれないもんね。
ムラサキ…。
そしたらみんなに迷惑かかるしそもそも魔王を倒すことができなくなっちゃうもんね。
みんな私のことはここに置いて冒険を続け…。
わかった。
え〜っ!?食い気味に仲間を見捨てる勇者ビックリ。
「そんなことできるわけないだろう!」。
的なやつなかったね。
さすがねヨシヒコね。
ムラサキ見捨てたわけではない。
何か方法があるはずだ。
おうそういうことだ。
適当なこと言ってるよね。
何の見当もついてないのに私を見捨てるために適当こいてるよね。
そんなわけないだろう!え〜っメッチャ目泳いでるもん。
ほらほらね?ほらスイスイ泳いじゃってるもん。
おいおい…ヨシヒコがお前を見捨てるわけないだろう!そのとおりだ。
そっか。
そうだよね私を見捨てたわけじゃないんだね。
ありがとう!やめなさい!今はやめなさい。
こっちも寄るな。
な?ハハーンそうですかゾンビになりたくないですか?まぁなりたいヤツはいないわな。
(ロビン)おっと…生きてる人間でしたか。
申し訳ない。
あなたは?あっ…ここら辺のゾンビ処理係をしているロビンってもんです。
あら?お嬢さん噛まれちゃった?はぁそうみたいです。
まだ意識あります?ありますよ超元気だし。
ハハハッ!ハハハッ!何がおもしろいの?何ウケなの?何ウケなんだ?そんならね東の山の祠にね「噛みの神」っていうちょっとややこしい名前だけど神様いるから。
その神様に噛んでもらうと治るからゾンビ。
ホントに?行こう行こう!そこ行こうそこ!アンタホント元気だね。
でも3日で屍になるからね。
フフフッ。
あっブラックなこと笑顔で言う人だ。
ということは噛みの神に3日以内に噛んでもらわないとダメだということだな。
そういうこと。
急いだほうがいいよ。
だから言ったろう何か方法があると。
たまたまだよね?適当に言ったのがたまたまだよね?さぁ急ぎましょう。
私ホントに3日で屍になるのかな。
メッチャ元気なんですけど。
何だその動きは。
やめろその顔でハッスルは。
もう違和感あるからテンション下げなさい。
なんか元気有り余りすぎて誰かに噛みつきたくなっちゃう。
やめなさい!冗談でもやめなさい!怒られた。
すごい気にしてる。
怒られたよ。
うわっ出た!あっそういえばコイツら似たようなもんだね。
そうだよな。
ただコイツらのほうがまだキモくない。
とはいえモンスターですよ。
油断しないでくださいダンジョーさん。
うん嬉しい。
仲間だ仲間!イエーイ!イエーイ!ウェーイ!
(メレブ)避けられてるじゃない。
やめてあげなさい!嫌がってるでしょ。
は〜い。
はぁ〜腹減ったな。
まだ元気なのか?ムラサキ。
そうだね。
食欲モリモリだね。
つかむしろどんどん体調よくなっていく!このままずっと元気だったらそれはそれでキモいなその顔で。
心配だなムラサキが心配だな。
心配心配。
そんな心と配の間にも新しい呪文を手に入れた私だよ。
ホントですか?その呪文でムラサキのゾンビが治るかもしれませんね。
コイツの呪文に期待しちゃいけません。
果たしてそうかな?どんな呪文だ?私はこの呪文をブラズーレそう名付けたよ。
ブラズーレ?ブラをしているしていないに関わらずこの呪文にかかった者はブラがズレてる気がしてたまらなくなる。
もしも戦闘中の敵にかけようものなら敵全体がブラズレてる気がして戦うどころではなくなるぞ。
あっという間に全滅ですね。
そのとおりだ。
なんでその呪文で私のゾンビが治るんだよ。
ブラズーレ。
クッソーブラがズレてる気がする!ウフッフフフッフフフッ。
胸平らでもブラはしているらしいな。
どうだ?恥ずかしくて意識を失うどころではなかろう。
すごいメレブさん私にもブラズーレを。
やっぱりブラズーレ。
ああ。
なに?ブラがブラがズレてる気がする。
やだ〜。
ブラをつけたことなどないのに!なにヨシヒコブラズレてるの?やだ。
なんなんだこれは。
恥ずかしいね男でやるとキモイ。
ああ…。
あ〜俺は寝る。
ブラズーレ。
もうイヤ!皆さん時間がない東の山を登りましょう。
おはようございま〜す。
いかん!悪化してる。
なんということだ!みんなゾンビになってしまった。
(メレブ/ダンジョー)なに!?マジでか?えっなんで?うわっこの近くにもゾンビがいるってこと?私が寝てる間に無意識に噛んじゃったのかな?うおっ!歯形がついてる。
あっ俺も!あっ私血ついてるわハッハッハッ。
笑うな笑うな気持悪い。
いいじゃん治るんだから。
もうお前なんで無意識に噛む?ああ腹減ってたからかな。
あっなんか夢の中でムシャムシャ食べてた気がする。
あの私も歯形がついてるんですが。
うわっ!しっかりいかれてんじゃん。
あっでもヨシヒコゾンビになってな…。
なに?これは!?ずいぶん違った形で感染して…。
いや感染というよりこれは寄生だよね?フフッ。
私としたことが右手から入り頭を通り越して左手に入ってしまったようだ。
おいおい。
ゾンビウイルスは自らしゃべれるのか。
ヨシヒコがしゃべってるよね。
いえ。
私の左手が勝手に。
私に名前をつけてくれないか?えっ!ヨシヒコがしゃべって…ヨシヒコがしゃべってるよ。
そんなわけないじゃないですか。
そうですね。
では…。
左手ということでヒダリーというのはいかがでしょうか。
うんヒダリー。
単純だがいい名前だ。
あ〜もうちょっと頑張れば腹話術的なことしたいんなら努力しなさいよ。
口パクパク言っちゃってんじゃん。
俺がしゃべってんだろうが!やめなさい。
なに?一人芝居。
今のがいちばん口動いちゃってるんだもん。
すみません。
すみませんって謝った。
さあ急ぎましょう。
このまま全員ゾンビに成り下がるわけにはいきません。
大丈夫か?ムラサキ。
うん。
めっちゃ元気。
今なら9秒台出るかもしれないな。
ハハハッ!
(メレブ)はしゃぐな。
笑うな。
気持悪い。
元気なのは嵐の前の静けさに違いない。
急ぎましょう。
ねえ。
この黒い人誰?この祠だ。
よかった〜。
これでかわいいムラサキちゃんに戻れる〜。
俺もダンディーダンジョーさんに戻れる〜。
ヨシヒコせっかく出会ったばかりなのにさよならとは寂しいな。
ねえ。
ちなみにさキミはさ変形してナイフになったりできないの?しねえよ!変形とか意味わかんねえだろ!落ち着けヒダリー。
なんで俺だけ態度でけぇんだコイツ。
なんだよテメエ!しゃべりかけんじゃねえよ。
ヒダリー。
お前が言ってるよな。
お前の本心じゃねえだろうな。
おい。
噛みの神噛みの神!姿を現し我々のゾンビを治してください。
お願いします。
(ヨシヒコたち)お〜!ありがたい。
噛みの神私たちをどうか噛んでくださ…。
なんだと!え〜!神様までゾンビに…。
すまん。
誠にすまん。
治療をする身でありながら自らもゾンビに感染してしもうたわ。
となりますと私たちの治療は…。
残念ながらできぬ。
かたじけない。
どうしてですか?どんなことがあったら神様までゾンビになるのですか。
わからぬ。
神である私ですらわからぬことじゃ。
そなたたちには到底わからん。
さあたいへんすまぬがこのまま何事も聞かずに立ち去ってくだされ。
ねえねえゴキブリ出た怖い。
今の方は?あはいはいはい…。
あ…なるほどそっかそっか…。
さあお帰りなされ。
誠にかたじけない。
はいそう…ですね。
うんはい。
ねヨシヒコ別のやり方やりましょうかね。
エッチなことしたんですね。
ヨシヒコははっきり言います。
我は神ぞ。
そのようなことは決して。
ゾンビに感染したのはエッチなことをしたからですね!?いやいや神様だからそんな…。
ヨシヒコもうそのへんになさいね?美人だったからエッチなことをしたんですね!?いやいや…。
ないないないない!答えてください!!答えなくていいですよ。
答えなくていいですうん。
この子はすみませんねこの青年はピュアなもんでね。
そこのおなご!出てきなさい!出てこんでよい。
エッチなことしたんですね?しました。
いいやいやいや…。
やめてよ!そういうこと言わすのやめてよ!マジでしてないから!ですよね。
ヨシヒコ神様に謝んな…。
どうして神様がエッチなことをするんですか!?するわ!神様だってムラムラするわ!逆ギレしない!神様がムラムラとか言って。
んなことどうだっていいんだよ!このままじゃ私たち完全ゾンビになっちゃうんだよ!あのですね更にここを登って行くとゾンビウイルスを消してくれるカラクリがありますから!本当ですか!?ただその宝箱はとても強い魔物が守ってますからね。
とれるかどうかわかりませんよ?ハーッ!おおできんじゃん。
いろいろ気になることはあるにせよ。
おいヨシヒコ。
コイツらなかなかやるぞ!頑張れヒダリー。
ハーッ!おうおうおう頑張れヒダリー。
おい大丈夫か?ここグニャーッてなっちゃってるぞここ…。
ひじだろそこ!ひじなのか…。
ね〜ヨシヒコ彼の意思だよね彼発信じゃない?ハーッ!本当?彼だよ彼が頑張ってんだよいちばん。
この言葉を唱えればカラクリが作動すると。
プラズマクラスター!さようならヨシヒ…コ。
ヒダリー。
ありがとうヒダリー。
直ってる!直ってる!やった!お〜!おう!あっ来たアイツ来た!アイツだアイツ!おいなんだよアイツ…。
喜べ!なんで喜ばねえんだ?いやぁハハッ…。
こんなカラクリがあるとはな。
驚きました。
ところでロビンさん。
この村に神々しく光を放つ玉を持ってる方はいませんか?ん?あっ!もしかしてこれのことかな?違ぇよお前のじゃねえ。
触るな触るな。
顔やめろ気持悪い顔やめろ!おわっ出てきた!おっ!ロビンさんあなたが…。
なんかついてる何かが…。
ヨシヒコよその玉を受け取るがよい。
それを持っていればお前はいつでもその仲間を召喚することができるのだ。
仏?仏が姿を現した!わかりました。
ロビン殿ともに魔王を倒しましょうぞ。
はぁ…よくわかりませんが仏のお告げですから何なりと。
コイツが魔王を倒せる気全然しねえんだけど…。
ほらもう何かついてるこれ。
触らないのヨシヒコこれ。
う〜わっ…。
噛みの神超喜んでたね。
そりゃ嬉しかろうて。
この先健やかにあっ美人のおなごと暮らせるわけだからな〜!ヨシヒコ!私もまたもとのかわいいムラサキちゃんに戻って嬉しい?しかしこの玉あと6つも集めなければならんのか。
なかなか険しい道のりだな。
魔王…待っていろよ。
兄様ヒサは心配です。
またついていきたい。
だけど兄様は許してはくれない。
ねぇねぇ!この変化の杖あげるからちょっと飲みに行かない?え?変化の杖とは姿形を自在に変えることのできる杖でございますか?そうだよ。
何にでもなれるよ。
これがあれば私だとバレずに兄様についていける。
この杖ください!だからあげるって言ってんじゃん。
その代わり飲みに行くんだよ?はい!変なことしないからね。
大丈夫だからね!はい!2016/10/18(火) 00:12〜00:55
テレビ大阪
ドラマ24 勇者ヨシヒコと導かれし七人【第2話】[字]

魔王を倒すため運命の玉を持つ7人の戦士を探す旅に出たヨシヒコ一行。仏の導きで辿り着いた村には人の気配がない。やっと人影を見かけ声をかけると振り向いたその顔は…!

詳細情報
番組内容
ヨシヒコ(山田孝之)一行は天空の魔王を倒すため運命の玉を持つ7戦士を探す旅に出た。仏(佐藤二朗)の導きでカルバドの村に辿り着いたが人の気配がない。やっと人影を見かけたメレブ(ムロツヨシ)が声をかけると振り向いた相手の顔は…。一行は慌てて逃げ出し小屋に隠れて一夜を過ごす。翌朝起きるとムラサキ(木南晴夏)の身に異変が…そこに現れたゾンビ処理係のロビンの話を聞くと、なんでも、治癒できる神がいるという。
出演者
 ヨシヒコ…山田孝之
 ムラサキ…木南晴夏
 メレブ…ムロツヨシ
 ヒサ…岡本あずさ
 仏…佐藤二朗
 ダンジョー宅麻伸

脚本・監督
 福田雄一
音楽
【音楽】
瀬川英史