全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 吉祥寺だけが住みたい街ですか? #2「転職ガール」

ごちそうさまでした。
はいありがとうございます。
970円です。
はい。
はい。
はいいただきます。
はいございます毎度どうもありがとうございます。
今日もおいしかったです。
ありがとうございます。
あ〜おいしかった。
こんにちは。
(ドアが開く音)えっ?あ私…。
今村さんでしょ?ネットで予約した今村です。
じゃここ座って。
はい。
ごめんねうちらランチ行ってて。
あれ?勲男どこ行ったの?勲男〜!なんだいたんだ。
あいつ恥ずかしがりやなの。
特に女子と2人きりは無理みたい。
ま気にしなくていいから。
あはい。
吉祥寺駅徒歩10分家賃8万円バストイレ別。
引越しの理由転職のため。
新しい職場は吉祥寺なの?いやまだ探してる最中で。
勲男〜!みつくろって。
一応聞くけど。
次の仕事決まってないのに吉祥寺で部屋探しちゃって大丈夫?いいんです今住んでるとこは前の会社の通勤に合わせて選んだ街で何もなくて退屈なんですよね。
だから今度は多少会社から遠くても自分が好きな街に住みたいなって思ってたんです。
吉祥寺のどこが好き?さっきリトルスパイスでランチしたんですけどやっぱりおいしかったし。
わかるわ〜!ウフフですよね〜!けどなんで次の仕事決まってないのに会社辞めたの?ちょっと人間関係が複雑で。
疲れちゃったんです。
元々やりたい仕事でもなかったし。
正直働くことは好きなんですけど今何がやりたいのかよくわからなくなっちゃって。
自分がどんな仕事をしたいのかもう一度考えなきゃですね。
(2人)じゃ吉祥寺やめよっか。
え?すみません。
ここどこなんですか?五反田品川区だね。
五反田って風俗とかたくさんある街ですよね?私住む部屋探してるんですけど。
確かに五反田には歓楽街があるけどもそれは裏の一部で結構オフィス街なんだよ。
だからってなんで五反田なんですか?五反田は隠れたグルメタウンでもある。
リトルスパイスのファンだったら気に入る店たくさんあると思うよ。
まあ歩いてみよう。
ん?ちょ…ちょっと。
ちょっと助けて〜。
五反田はカレー激戦区といわれている。
私が好きなのは極上の牛すじ煮込みカレーを出す店。
リトルスパイスファンなら外せないぞ。
そうなんですが今日カレー2皿目です。
1日分の野菜カレーっていうのもあって1日分の野菜がとれるんだって。
まんまだけどな。
カレーじゃなくてハヤシライスというなら創業66年という老舗の洋食屋さん。
ハヤシライスのイメージをぶっちぎるおいしさだよ。
はい。
うい〜っす。
いただきます。
う〜ん!うんすてきです!そんなかでも外せないのがここ。
ここは…。
レコード屋さんですか?に見えるよね。
じゃ入ってみよう。
こんにちは。
いらっしゃいませ。
こんにちは。
うわ〜レコードいっぱいありますね。
この店のおばちゃんは音楽プロデューサーだったんだよ。
へぇ〜。
仕事を辞めて何しようかなって考えたときにレコードをたくさん持ってたからレコード屋さんを始めたんだって。
なるほど。
でもそれだけじゃない。
たい焼き?五反田にはたい焼き屋がないって思いついてレコードとたい焼きっておもしろいんじゃないかっていうことでこういう店を始めたんだって。
ぶっとんだ理由だよね。
この店に来ると仕事って何でもありじゃんって思うよ。
おばちゃんたい焼き3つ。
はいどうぞ。
ありがとう。
はいどうぞ。
ありがとうございます。
頭から召し上がってくださいね。
(3人)はいいただきます。
おいしいです。
ありがとうございます。
あっ大事なこと言うの忘れてた。
何ですか?たい焼きのしっぽ。
何ですかこれ?これはね企業秘密だからね言っちゃダメなの。
秘密なの内緒。
なんでこれ入れようと思ったんですか?他と同じものはやりたくなかったの。
だから世界にたった一つだけのうちだけのオリジナル。
さわやかでおいしいです。
ありがとうございます。
おいしい。
さてここだ。
入るぞ。
はい。
わぁ。
シンプルできれいな部屋ですね。
窓もすごいおしゃれ。
この部屋は2面が窓になってて日当たりがすごくいいんだよ。
コンロは三口あるね。
あっそうですね。
でもどうせ自炊しないでしょ?えっ…なんでわかるんですか?食べ物屋の話ばっかしてっから。
バレてました?自炊が苦手なら五反田はおいしいお店たくさんあるから大丈夫。
仕事も遊びもってキラキラした女子向けの街なんだ意外と。
ここだったら寂しくないですね。
今住んでいる部屋は静かすぎてうつになりそうなんです。
会社が近くになきゃ住まなかった。
うつって…。
そんなに職場の人間関係大変だったの?いじめにあってたっていうか…。
事の発端は上司の上倉さんが先輩の中尾さんと私の同期でいちばん仲のよかったリエに二股かけてたことだったんです。
上倉さんから社内恋愛だから慎重にいこうって言われてるから誰にも言わないでね。
うん。
貴子だけに打ち明けるんだから。
うん。
それ上倉さんのでしょ?はい。
私が持っていくから任せて。
えっでも…。
上倉さんとつきあってるの。
あっ言っちゃった。
でもこれ話すの今村さんだけだから。
絶対内緒にしてね。
結婚決まるまでね。
リエどうしたいの?2人っきり。
なりたい?ん?何?何してたの?私が悩んで真実を言えないでいるうちに二股がバレちゃって…。
私もう無理。
ごめん。
会社辞める。
全部知ってたんでしょ?これ明日までだから。
やれるよね?先輩の中尾さんは私にきつくあたるようになって私が風俗でバイトしているとか根も葉もない噂を流されたりみんなから無視されるようになりました。
貴子さんさ風俗でバイトしてるの知ってた?え〜知らない。
やばい。
今日どこ行く?イタリアン行きたい。
行こう行こう悪いのは二股かけてた上司じゃねえか。
つまんねえ会社だな。
辞めてよかったよ。
はい。
仕事はまた探せばいいし。
つらいのは仲のよかったリエと会えなくなったことで。
前はよく私の家に遊びに来てくれたから。
今は連絡とってないの?はい。
私のこと恨んでるのかもしれません。
はっきり教えてあげなかったから。
連絡してみたら?あっちも同じこと思ってるかもしれないし。
そっか。
新しい部屋にはまた来てくれたらいいね。
はい。
ここは何ですか?TOC
東京卸売りセンターっていっていろんなお店やショールームが入ってるんだ。
インテリア好きなら家具屋さんや雑貨屋さんもあるしね。
わっ大好きです。
でも今日は店じゃないんだな。
え?じゃあ行こうか。
わぁ〜。
前の会社ってどの辺?あっちのほうです。
何が見える?小さくて何も見えないです。
会社なんて小さいもんなんだよ。
そんなもんで傷つく必要なんてない。
プッ!なんですか?今吹き矢でいじめた先輩撃っといた。
あありがとうございます。
プッ!これは二股をかけた上司の分な。
(笑い声)プッ!プッ!
(笑い声)
(3人)プッ!
(笑い声)
貴子:リエ貴子だけど連絡しないでごめん。
私五反田に引っ越すことにしたの。
新しい仕事も見つけるつもり。
だから会おうよ。
新しい部屋でまた朝まで飲もう
バイブ音)《リエも前に進んだんだ。
よし働きますか》また変な質問や…。
〜御厨さんもサラリーマンだったことあるんだよね。
あるよ。
こう見えてもさスーツ着て通ってたんだよ。
満員電車乗って丸の内まで。
へぇ〜!けどさ中野過ぎたあたりでなんかこう…。
息苦しくなってくるわけ。
ウォークマンでQUEENフルボリュームで聴いてるんだけどさ。
中野か…。
ありがとう。
あのあたりに結界があるんだよ。
武蔵野の人間が越えなきゃいけない結界がさ!何年くらい働いたの?うん…。
3日。
限界だった…。
短っ!で…この店始めたんだ?うん。
まぁいわゆるダメ人間だったっていうことですよね。
よしよし…。
あいあいあい…。
ウワッ!グサーッ!世界にどんなに闇が広がろうともいつも心にビールと音楽を。
ラブ!アンアンアン…。
アーンド…ピース!
(一同)ラブアンドピース!イエーイ!イエーイ!そんな会社はハッ!ごめんだね!!2016/10/22(土) 00:52〜01:23
テレビ大阪
吉祥寺だけが住みたい街ですか? #2「転職ガール」[字]

巨漢の双子姉妹(大島美幸・安藤なつ)が営む「重田不動産」に今日も悩める客がやってきた。吉祥寺で物件を探す客(趣里)に重田姉妹が薦めたのは「五反田」!

詳細情報
番組内容
今村貴子(趣里)は、ネット予約していた「重田不動産」に物件探しのためにやってきた。誰もいない風変わりな店内を見渡していると、突如扉が開き重田姉妹(大島美幸・安藤なつ)が現れた!ひるみながらも希望条件や引っ越し理由を伝える貴子。グルメな彼女は、吉祥寺に大好きな飲食店がたくさんあるのでこの街を選んだという。
番組内容続き
実は前の会社を辞めたばかりで、自分がどんな仕事をしたいのかもう一度考えたいという貴子に対して重田姉妹(大島美幸・安藤なつ)がこう言い放つ。「じゃ、吉祥寺やめよっか」重田姉妹が貴子を連れてやってきたのはなんと『五反田』。歓楽街というイメージが強く、不安を感じている貴子に、重田姉妹がこの街の魅力を伝えていく…。
原作脚本
【原作】マキヒロチ(講談社刊)
【脚本】山田あかね
監督・演出
【監督】菅井祐介
出演者
 重田富子…大島美幸森三中
 重田都子…安藤なつ(メイプル超合金
 勲男…浅香航大
 温井しずか…ちすん
 又吉直樹(本人)…又吉直樹(ピース)
 御厨(みくりや)三郎…田口トモロヲ
 ≪ゲスト≫
 今村貴子…趣里
音楽
【オープニングテーマ】
あいみょん「生きていたんだよな」
(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン
【エンディングテーマ】
EGO-WRAPPIN’「That’s What I Need」(トイズファクトリー