全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 魔法つかいプリキュア! 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り! 2016.10.23

(グゥ〜…)
(花海ことは)ウフウフフいただきま…
十六夜リコ)しっかりしてそれは精霊さんよ
(朝日奈みらい)お菓子じゃないよはわ?もうお昼ごはんぬいたりするからだってお祭りでたくさんお菓子食べたいんだもんチョコもマシュマロもパンケーキもあるんでしょ?ええモフルンはクッキーをいっぱい食べたいモフわたしはお菓子の家がいいなじゃあじゃあわたしは〜お菓子のお城!お菓子のお祭りワクワクもんだぁ!モフ〜残念だけどそんなにあまいお祭りじゃないのよ
(一同)うん?主題歌Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2おおにぎわいだねお菓子はどこ?どこ?あのね今日のお祭りは…・
(マイクのスイッチの入る音)・みなさんこんばんは!わたくし本日の司会進行役をつとめます麻友ですよろしくおねがいしますえっ?麻友ってまさか…あのアイドルの渡辺麻友ちゃん?どうして魔法界に?麻友は魔法つかいなのフランソワさん
(フランソワ)彼女はナシマホウ界で芸能人として活躍してるけど魔法界出身なのよ
(みらい・リコ)えぇっ!そうだったんだわたしも知らなかったシーッ!ないしょだよさぁではここで解説者をご紹介しますごぞんじこの方校長先生ですみなよろしくたのむお祭りに解説?
(校長)はて例年どおりであればそろそろカボチャドリがあらわれる時間じゃが?まだあらわれないようですカボチャドリ?…って何?それは…あっ!・
(ガタガタ…)・おやカボチャのオブジェが何やらふるえておりますこれは面妖な羽が生えましたなんととび立ちましたこれはひょっとして…カボチャドリよ〜!
(一同歓声)
(みらい・モフルン)えっ!何?何?ふむ本物だったかそれではキュアップ・ラパパ!
(麻友)カボチャドリ祭りの開幕です!さぁ2人もほうきを!えっ?何?これお菓子は?やべっもう始まってるみんな!ねぇこれってどういうお祭りなの?「カボチャドリ1年に一度魔法界にあらわれさわぎを起こして去っていく謎のトリ」
(ケイ)今まで多くの人がつかまえようとしてきたけど成功したのははるか昔に1人だけなぜならカボチャドリは…
(2人)やぁ〜!パプー!
(一同)えっ!
(ケイ)近づこうとする者をみんなお菓子にかえてしまうのパプー!
(口々に)わっ!パパパッパッパッパッパッ!
(ケイ)だけどチャレンジャーは後をたたないわどうして?カボチャドリは自分をつかまえた人に金の卵をさし出すからよ卵?金の卵の中には至上のよろこびが入っているって言いつたえがあるの何?それ決まってるだろ?もちろんアートだよきっと最高のインスピレーションってやつがふってくるんだわたしは運命の人と出会えるって聞いたよ卵の中からこんにちはそういえばリコは何のためにカボチャドリを?う〜ん何のためっていうよりみんなが追いかけてるカボチャドリをつかまえられたらすごいじゃない
(ケイ)えっ?それだけ?
(フランソワ)フフフ教えてあげるフランソワさん至上のよろこびそれはね世界で一番の美人になれるってことよみんな悪いわねカボチャドリをつかまえるのは魔法界最高の仕立て屋にしてファッションリーダーのこのわたしよ!さぁ早くも多数の脱落者が出てしまいましたがここでフランソワ選手の登場ですうむちなみにカボチャドリはあらゆる魔法をはね返すといわれております体を使ってとらえるのじゃだがカボチャドリを傷つけてはいかんぞいくわよカボチャドリちゃんやぁ〜!パッ!にがさない!つかまえた!やった!キャーッ!あら!どわっ!フランソワさん!クッ…このくらいであきらめるもんですかまだとんでる?なんて執念だキャーッ!あっ!へっ?いや〜!わたしのビューティフルヘアがモンブラーン!あぁ…フランソワさんがやられた!パパパパ…やはりうかつには近づけんのう
(麻友)かつてあれをつかまえられたのはただ1人それは校長先生だといううわさですがフフどうかな?これがカボチャドリ祭り…よ〜し!わたしたちもがんばってカボチャドリをつかまえよう
(一同)うん!でもむやみにつっこんでいくのはあぶないわそれならキュアップ・ラパパ!
(ことは)網!もう1個網!えっ?あたいたちにまで?いいの?もちろんみんなでがんばろう!思い出すわねあの試験よっしゃ誰がつかまえてもうらみっこなしだぞ!
(麻友)カボチャドリ夜空を優雅にとび去っていきます待った〜!えい!でやぁ!げっ!うわっ!カボチャドリの注意をそらすのようん!パ!?さぁこっちよこっちこっちパパプ?気をつけて負けるな〜!
(チクルン)オルーバさまこちらチクルンヤツら魔法商店街に来てましたへぇじゃあまた接触してさぐってみてくれる?
(チクルン)「おまかせください!」相かわらずそんなものを使っているのか彼ならあやしまれないからねフンお前の言うような秘密があるとは思えんがそうかな?見ていろそれを証明してやる
(パチン!)フフッさてとじゃああいつらのところに行くかはー!いっ!?はーちゃん大丈夫?やっぱり一筋縄ではいかないわねはーモフ?チクルンモフ?お…おっす奇遇だな妖精だ知り合い?ええあなたも来たのねお…おう祭りを見のがすわけにはいかないからなそんなことよりあれいいのか?えっ?パパパパ…あっ行っちゃう!にゃろう何かいい手はないのか!そうだ!
(ケイ)素早い動きで目を回す作戦が成功したって情報があるのそれ先に言えよ!わすれてたんだものでもそれなら…エミリー?エミリー!一体何を!?見てて!パ…パプ?秘技!エミリースピン!パプ?パプー!エミリーすごい!いつの間にあんなすご技をカボチャドリが翻弄されていますチャンスじゃなパプ…プププ…みんな今よ!
(4人)OK!わたしにまかせて!あっ!パ!キャーッ!ケイ!パ…パプ…パプー!あぁ!にげちゃう!わ…わたしもう限界…エミリー!リコたちは先に行ってわたしとジュンはエミリーを見とくから分かったどうやら3人だけでカボチャドリを追うようですではわしらもつづくとしよう
(ジュン)3人ともがんばれよ〜!まかせといて〜!森のほうにとんできたと思うんだけどどこ行ったと思う?はーちゃんはーちゃん?
(グゥ…)グゥ?
(ググゥ〜…)おなかへったうんもう少し我慢しようモフ…なんだお前も腹ぺこかさっきカボチャドリさんの様子が変だったモフ何の話だ?
(モフルン)ケイがさわったらこわい顔になったモフ
(チクルン)そりゃつかまりそうになりゃ嫌な顔するだろでも本当にそれだけモフ?あっ!
(小声で)見てあそこ
(小声で)きっとカボチャドリよ
(小声で)よ〜し今度こそ…やぁ!
(2人)やった!?モフ?うん?すみません間ちがえましたあなたは…
(パチン!)あっ…あっ!そちらからあらわれるとは都合がいいどこなの?えっ?うん?カボチャドリをどこにかくしたの!
(シャーキンス)えっ?はーちゃんおなかぺこぺこなの!早くカボチャドリをつかまえなくちゃいけないの!あれのことかパプーいた〜!はー!
(みらい・リコ)はーちゃん!パプ!?パプ!
(一同)はーちゃん!
(ことは)はー…なんかおいしそうなにおいパプ…パプ!パプパプうるさいぞパプー!
(一同)あっ!なんてことするの!モフ!異なことをお前たちとて力ずくであの生き物をとらえようとしていたであろうえっ?わ…わたしたちはあくまでお祭りとして追いかけててあっ…本当はお祭りを嫌がってたモフ?えっ?カボチャドリさんがこわい顔をしてたモフ追い回されて嫌だったのかもしれないモフそんな…でもたしかに今もちょっとこわい顔してたずっとわらってるような顔だから分からなかったけど実はつらかったのかしらフンまぁそんなことはどうでもよい出るのだ!
(パチン!)ドンヨクバール!みんな!
(2人)う…うん!キュアップ・ラパパ!ふたりの奇跡!キュアミラクル!ふたりの魔法!キュアマジカル!あまねく生命に祝福を!フッ!キュアフェリーチェ!魔法つかいプリキュア!モフルンはカボチャドリを分かったモフドンヨクバール今日こそプリキュアをたたきつぶせガッテーン!ドンヨクバール!リンクル!ピンクトルマリン
(2人)ハッ!ハーッ!アッアァーッ!ミラクル!マジカル!カボチャドリさんしっかりモフパプ…どこがいたいモフ?教えてモフ
(チクルン)見たところどこもけがしてないぜけがしてないのにいたいモフ?うーん…モフ!ひょっとして…うん?何してんの?ちょっと失礼モフうわっやめろ食われちまうぞ!
(モフルン)調べればきっと見つかるモフな…何がだよ!モフ?あったモフ!ドンヨクバール!アッ!ドンヨクバール!どうしたの?フェリーチェ動きがにぶってるすみません…ひょっとして…さっき言われたことを気にしてるの?
(フェリーチェ)はいわたしお菓子や金の卵のことばかり考えていましたカボチャドリが嫌がっているかどうかなんてかまわず追いかけ回してたんですそれは…わたしたちも同じようかれすぎていたわね
(フェリーチェ)おっしゃるとおりですわたしたちは自分のことだけでなくカボチャドリの気持ちも考えてあげるべきだったんです
(グゥ〜…)
(ミラクル・マジカル)うわっ!フェリーチェ自分をせめてはダメよ
(2人)あっ!ドンヨクバール!あぁっ!しまった…
(2人)アァッ!2人を放しなさい!アッ!ウッ…ウッ!
(2人)フェリーチェ!
(3人)ウゥ…ぬけない!フッむだ口をたたいているからそうなるドンヨクバール!ドドンドンドンヨクバール!うぅ…なんてこと3人ともつかまっちゃうなんて!カボチャドリをしつこくつかまえようとしたむくいなのでしょうかかもねミラクルマジカルこんな時になんですけどわたしカボチャドリにあやまりたいです分かってるわたしたちも同じよ一緒にあやまりましょうみんな〜!
(3人)モフルン!カボチャドリさん無事だったんだね!パプー!カボチャドリさんはお祭りの追いかけっこは大すきだって言ってるモフお祭りを嫌がってたわけじゃなかったモフ
(2人)えっ?じゃあこわい顔になったのは?原因はこれモフカボチャドリさんには虫歯があってそのせいでいたがってたモフでももうぬいちゃったから平気モフ!虫歯?そうだったの追いかけっこを嫌がっていたわけではなかったんですねパプ!パプ!それを食べてと言ってるモフ
(2人)ハムッ…ムムムムプー…あっ…とんだ?フーセンガムモフなに?ドンヨクバール!いきましょう!
(ミラクル・マジカル)うん!キュアップ・ラパパ!アレキサンドライト!魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー!レインボーキャリッジ!モフ!モーフーッ!めぐり合う奇跡よ!つながる魔法よ!はぐくまれし幸福よ!今わたしたちの手に!プレシャスブレス!フル…フル…フルフルリンクル!プリキュア・エクストリーム・レインボー!キュアップ・ラパパ!虹のかなたに!ドンヨクバール…クッ…
(パチン!)
(ことは)カボチャドリさんさっきは助けてくれてありがとうパプー虫歯をぬいてくれたからそのお礼だって言ってるモフどういたしましてモフ
(チリンチリン…)お見事モフルン選手がカボチャドリをつかまえましたモフ?あっ見て!
(リコ・ことは・チクルン)あっ!これが言いつたえの…
(みらい・リコ・ことは)金の卵!優勝おめでとうございますありがとうモフやったわねモフルンおいしいあなたたちも大活躍でしたね麻友さん!麻友さんが魔法界出身だなんて知りませんでした3人もナシマホウ界でくらしてるんですってねおたがいがんばりましょう
(3人)はい!
(3人)おめでとうモフルンありがとうモフちょっと待ってな
(ジュン)よしキュアップ・ラパパ!絵よとび出してきな!あっ…
(ジュン)プレゼントだよすごいモフうれしいモフねぇ結局あの卵って何なの?
(ジュン・モフルン)あっ…
(エミリー)金の塊っぽいけど
(ことは)なんかおいしそう
(ピシッ…)
(一同)あっ!何か生えた!卵じゃなくて種だったのねあっこれは…世にもめずらしい歯ミガキの木じゃお菓子を食べたらきちんと歯をみがかねばなそんな!世界一の美貌は?アートのひらめきじゃないのかよ校長先生はこれをごぞんじだったのですか?フフッ結果はみずからの手でたしかめてこそ意味があるというものカボチャドリ祭り最高だったねうんお菓子にカボチャってまるでハロウィーンあっそっかハロウィーンだったら本物の魔法つかいが来たって分からないかも〜
(3人)うん?何か言った?フフッ…ワクワクもんだぁ!えっ?何が?
(ことは)お菓子の話?ウフフフ秘密!
(ジュン)ちょっ!教えろよ〜おいお前は歯ぁみがかなくていいのか?モフルンはぬいぐるみだからいいモフへぇ〜みんな見てくれてありがとう楽しんでもらえたかな?映画魔法つかいプリキュア!ではわたしがテーマソングを歌っていますモフルンがプリキュアに大変身するとっても楽しい映画なんだよみんな是非映画館に見に来てね〜!2016/10/23(日) 08:30〜09:00
ABCテレビ1
魔法つかいプリキュア![デ][字] 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!

魔法界で開かれるお菓子のお祭りにやって来たみらいたち。リコは、お祭りのメインでもあるカボチャドリを捕まえるイベントに闘志を燃やしていて…。

詳細情報
◇番組内容
プリキュアシリーズ13作目は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍!魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたりの世界がいまつながる!
◇声の出演
キュアミラクル高橋李依
キュアマジカル堀江由衣
キュアフェリーチェ:早見沙織
モフルン:齋藤彩夏
◇スタッフ
【脚本】鐘弘亜樹
【演出】土田 豊
◇音楽
・オープニングテーマ
『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2』
歌:北川理恵
・エンディングテーマ
『魔法アラ・ドーモ!』
歌:キュアミラクル高橋李依
   キュアマジカル堀江由衣
   キュアフェリーチェ(早見沙織
◇制作
ABC
ABCアニメーション
ADK
東映アニメーション