全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 仮面ライダーエグゼイド 2016.10.23

研修医宝生永夢は電脳救命センター通称CRのドクターとしてバグスターウイルスから患者を救うべく活動していた
ところが医師免許を剥奪された元ドクター花家大我が突如現れ永夢に勝負を持ちかけた
ゲームに敗北した永夢はライダーガシャットを奪われ仮面ライダーに変身できなくなってしまったのだ
(西脇嘉高)悪いな。
わざわざ弁当届けてもらっちゃって。
(西脇莉子)はい。
次からは忘れないでねお兄ちゃん。
うん。
(莉子)ねえなんでこんなクシャクシャなの?えっ?アイロンかけた?かけたよ。

(宝生永夢)はあ…どうしよう…。
ガシャットがないと患者を救えない。
(足音)「九条貴利矢くん6歳」今小学校1年生かな?うわっ!自分九条貴利矢。
ヘイ!会いたかったよ。
いやあの…ここ小児科ですが。
あっこいつ同僚のニッシー。
西脇です。
先生…助けてください。
(貴利矢)落ち着けってニッシー。
こいつ感染してんだバグスターウイルスに。
えっ!?
(九条)…っつうわけでゲームの名人Mの力を借りにきたのよ。
いやあの…あなたたちは?ああ平気平気。
名人が奪われたガシャット自分が奪い返すんで。
なんでそれを!?へへ…。
(鏡飛彩)珍しいですね。
CRにいらっしゃるなんて。
(檀黎斗)申し訳ない。
どうやら私は花家大我を侮っていたようだ。
永夢くんのガシャットを奪い取るとはね。
あの男を野放しにしておくのは危険です。
俺に全種類のガシャットを頂けませんか?
(ポッピーピポパポ)それはムリポ
なぜだ?この間マイティアクションXのゲームソフトが幻夢から発売されていただろ。
あれは市販向けのソフトで変身機能はないんだ。
ガシャットは超レア。
世界に一つだけ。
一つだけ?5年前幻夢は10種類のゲームを開発していたんだがその全てにバグが発覚して…。
(黎斗の声)バグスターウイルスが生まれゼロデイが起きた。
バグスターに対抗するため我が社は4つのゲームを改良してガシャットを作った。
君たちに渡したものだ。
そんな貴重な代物を花家大我に奪われたのか。
問題ない。
今さらに4つのゲームのガシャットを制作している。
一両日中には完成するだろう。
PHSの着信音)あっ…。
どうしたの?永夢。
えっ…。
(ドアの開閉音)
(花家大我)診察希望か。
誰の紹介だ?
(貴利矢)ゲームで勝負。
ノッてみる気ない?誰だ?お前。
やっぱりゲーム病に…。
安心してください。
僕は今オペできませんが代わりのドクター呼びましたから。
俺の体なんかどうなったっていいんだ。
えっ…どういう意味ですか?
(仮野明日那)永夢来て。
ちょっとイテテテテ…。
貴利矢が来たってホント?知ってるんですか?監察医九条貴利矢。
原因不明の死因を突き止めるドクターよ。
監察医?3年前あいつはゼロデイのことをかぎつけたの。
(貴利矢)社長さん。
衛生省と組んで何やってるんですか?企業秘密です。
う〜ん…。
(貴利矢)ゼロデイ…でしたっけ?ハハハハ…。
こう見えて口堅いんで秘密は守ります。
その代わり…。
(永夢の声)交換条件?それであいつはゲーマドライバーを…。
そういうことか。
何しに来た?売られたケンカは買う性分でな。
(大我)まさか俺たちの他にも適合者がいたとは知らなかったが。
適合者?お前の目的はなんだ?ゼロデイの時…友達がバグスターの犠牲になった。
もう二度とあんな思いをしたくない。
あなたも仮面ライダーだったんですか?だったら僕の力を借りる必要なんてないんじゃないですか?これには深い訳があるの。
訳?おい貴利矢!悠長に喋ってる場合じゃないだろ。
(貴利矢)落ち着けって。
こいつとの勝負に勝って治してやるから。
うっ…うっ…。
ああ…!自分が勝ったら名人のガシャット返してもらうから。
面白い。
俺が勝ったらお前のガシャットを頂くぜ。
「爆走バイク!!」このゲームは…?爆走バイク。
破壊妨害なんでもありのレースゲームですよ。
変身!「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」「アイムアカメンライダー!」「バンバンシューティング!」変身!「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」「アイムアカメンライダー!」ノリにノッてるぜ!ハッ!「ガシャコンマグナム!」ミッション開始。
エナジーアイテムゲット!ハハッ。
カモ〜ン!挑発のアイテムを使って敵を引き寄せた!?ハッ!ハァァァーッ!あっ…。
おーい誰か止めてくれー!ちょっと…誰か助けて!なんなんだ?あいつは。
さあ…。
随分ご機嫌な野郎だな。
うぅ…ヒャッハーッ!カモンバイク!ハッハー!スピード勝負ならどうだ?ハッハー!いくぜ!どけ!どけ!うわあ…あっあっ…ああ助かった…。
あっ…。
勝負はここからだ。
第弐戦術。
「ガッチャーン!レベルアップ!」「ババンバン!バンババン!バンバンシューティング!」変身!「ガシャット!アイムアカメンライダー!」術式レベル2。
「ガッチャーン!レベルアップ!」「ガシャコンソード!」「ガシャコンマグナム!」お前の相手は俺だ!目障りだどけ。
ハッ!おっ?チャンス!
(貴利矢)いっただき!おーい名人!パス!よし!てめえ!行かせん。
さあて自分も本気出しちゃうかな。
二速!「ガッチャーン!レベルアップ!」「爆走独走激走暴走爆走バイク!!」ん?ん?ええーっ!?バイク!?彼は仮面ライダーレーザー。
相棒の運転手が必要なの。
だから僕の力を借りようとしてたんですね。
バグスターを追うぞ名人。
乗れ!患者を救うのが先です。
(貴利矢)えっおい…。
西脇さん。
大丈夫ですか?おい待てよ。
ああ〜もう仕方ねえ!
(モータスバグスター)いくぜ来たぜ!
(貴利矢)待て待て!おい!止まれおい!ノロマが!ハァーッイヤッハー!
(貴利矢)何!?「ガッチャーン」「ガシューン」やっぱり運転手がいないと馬力出ねえ。
ゲーマドライバーとガシャットを渡せ!奪い取ってみろよ。
「シャカリキスポーツ!」こいつは…!?「ガシャット!キメワザ!」「シャカリキクリティカルストライク!」うわっ!うっ…。
(アラーム)
(大我)ライダーゲージが…。
うっ…。
「ガッチャーンガシューン」5人目の適合者がいたとはな。
面白くなりそうだ。
待て!話が違うぞ。
なんで貴利矢に協力しなかった?治療のためにまずあなたのストレスの原因が知りたいんです。
俺の体なんかどうなったっていいんだ。
あの言葉の訳を教えてください。
俺の妹が…。
しっかりね。
わかった。
バイバイ
じゃあな。
キャーッ!莉子!
グラファイトバグスター)フッ!あっ…!あっ…。
莉子!
(貴利矢)ニッシー!ニッシー!莉子がさらわれたんだ。
大変…。
どこに連れていかれたかわかりますか?それがわからないから…!うっ…うっ…。
西脇さん!莉子さんを心配させるストレスをためてバグスターが西脇さんの体を乗っ取ろうとしてる。
なんとか莉子さんの居場所を突き止めないと。
莉子…。
大丈夫。
僕が救ってみせます。
西脇さんの命も妹さんも。
うわっ!乗ってくんなきゃ意味ないでしょ。
痛っ…。
せっかくガシャットを取り返してやったのにバグスター見失っちまったじゃないかよ。
見失ってませんよ。
だって貴利矢さんのガシャットはレースゲームなんですから。
そうか…。
ハハッさすが名人。
さらわれた莉子さんはこのゲームのゴールにいます。
ゲームに勝てば西脇さんは助かります。
友達のニッシーを助けるために俺と友達になってくれるか?はい。
これでプレーヤー5人全員が出そろった。
(パラド)ああ。
心が躍るな。
「爆走バイク!!」変身!「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」「アイムアカメンライダー!」
(貴利矢)二速!「ガッチャーン!レベルアップ!」「爆走独走激走暴走爆走バイク!!」名人乗れ!ステージセレクト!始まったか。
人間が勝つかバグスターが勝つか…。
最高にエキサイティングなレースの始まりだ。
ゴールはあそこか…。
(走行音)へっ!俺と同じ爆走バイクで勝負とはいい度胸だ。
ゴールの妹をぶっ殺して完全な存在になってやる!
(貴利矢)飛ばすぜ名人。
オーケー。
(エンジンをふかす音)
(スタートの合図音)
(貴利矢)待てコラッ!
(モータスバグスター)風になるぜ〜!「マイティアクションX!」患者の運命は俺が変える!変身!「ガシャット!」大変身!「レベルアップ!」「アイムアカメンライダー!」「マイティマイティアクションX!」
(貴利矢)やっぱ名人が乗ると違うな。
おおっ…!食らえ!
(爆発音)
(モータスバグスター)爆発しちゃうぜ〜!ハハハハ…!待て!
(モータスバグスターの笑い声)誰か−!助けて−!
(西脇)おい…本当に莉子を救えるのか?きっと大丈夫です。
天才ゲーマーMの腕なら。
待て!俺は風だ。
風になるぜ〜!待て待て!勝負だ!うりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!
(急ブレーキ音)
(貴利矢)大丈夫か?サンキュー!
(貴利矢)いくぜ!ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!ぬおっ!?ハアッ!「ガッチャーン!」おりゃあ!おりゃあ!おりゃあ!ジャンプのメダルゲット!
(貴利矢)ナイス名人!よっしゃあー!「ガシューンガシャット!」
(貴利矢)ウイニングランを決めるのは…。
俺たちだ!「爆走クリティカルストライク!」
(爆発音)「ゲームクリア」
(莉子)キャーッ!
(ゲームクリアの音)治った…。
莉子さんは無事ですよ。
よかった…。
(貴利矢)はい邪魔邪魔。
降りた降りた。
はいはい。
「ガッチャーン」
(モータスバグスター)モーターが焼けてる…。
(貴利矢)やっと貴重なサンプルが手に入る。
おい!いきなり何するんだよ!俺たち友達だろ!ああ〜全部ウソだから。
ゼロデイで犠牲になった友達とかいないし。
はあ?
(貴利矢)自分監察医なんでバグスターの謎を突き止めたいだけさ。
はなからそれが目的で俺を乗せたのか?あれ?その気になって乗せられちゃった?ハハハ…。
(爆発音)何!?はあ?あいつは…!?逃げろ。
証拠隠滅のつもりか?なんでバグスターに味方すんだ!「シャカリキスポーツ!」「ガッチャーン!ガシャット!」「ガッチャーン!レベルアップ!」「マイティジャンプ!マイティキック!」「マイティアクションX!」「バッドバッド!シャカっとリキっとシャカリキスポーツ!」「ガシャット!キメワザ!」「シャカリキクリスティカルストライク!」
(2人)うわーっ!ああっ…。
(アラーム)一撃でここまで…。
ゲームオーバーはごめんだ。
「ガシューン」うっ…。
はあ…はあ…。
お前は…誰だ?どんなに悪い人でも命は命です!お前のきれいごとにはうんざりだ!強い者が生き残る。
お前が一番よく知っているはずだ。
大大大変身!12月10日僕たちライダーが映画になるよ。
前売券を買うとこのジャンピングライダーがもらえるんだ。
ネジをまくとライダーがジャンプするよ。
映画オリジナルグッズがもらえるプレミアム前売券も11月発売。
映画館で手に入れよう!
(グゥ〜…)2016/10/23(日) 08:00〜08:30
ABCテレビ1
仮面ライダーエグゼイド[デ][字]

患者の運命は俺が変える!!半人前の研修医、エリート外科医、闇の無免許医—。様々な思惑を抱えたドクター達の信念がぶつかり合う!ノーコンティニューでゲームクリアだぜ!

詳細情報
◇番組内容
第4話『オペレーションの名はDash!』…ガシャットを花家大我に奪われた永夢の前に、バグスターウイルスに感染した患者を連れた九条貴利矢という監察医が現れた。貴利矢は永夢のためにガシャットを奪い返すというが…!?貴利矢は永夢や大我らの前で仮面ライダーレーザーに変身!永夢のガシャットをかけてレースゲーム爆走バイクのエリアで勝負を挑む——!
◇出演者
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうじょう・えむ):飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ):瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我(はなや・たいが):松本享恭
檀黎斗(だん・くろと):岩永徹也
仮野明日那(かりの・あすな)/ポッピーピポパポ:松田るか
九条貴利矢(くじょう・きりや):小野塚勇人
◇出演者2
パラド:甲斐翔真

鏡灰馬(かがみ・はいま):博多華丸
日向恭太郎(ひなた・きょうたろう):野村宏伸
◇スタッフ
【原作】石ノ森章太郎
【脚本】高橋悠也
【監督】坂本浩一
◇主題歌
『EXCITE(エキサイト)』
歌:三浦大知
作詞:Kanata Okajima, Daichi Miura
作曲:Carpainter, Kanata Okajima
編曲:UTA, Carpainter