全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 拝啓、民泊様。 第1話【ドラマイズム★黒木メイサ×新井浩文W主演】 2016.10.24

(民沢)皆様こんにちは。
民沢琢己です。
パチパチパチパチ!
(拍手)
(民沢)今日私は当選確率100万分の1というセミナー参加資格をくぐり抜けた皆様にだけお伝えしたいことがあります。
それは…「民泊」というキーワードです。
今この日本では宿泊施設が枯渇しており空室を探すことが限りなく困難なのはご存じでしょうか?観光立国を目指す我が国においてこれは非常にマイナスなことであり旅行者はもちろん出張者におけるビジネスシチュエーションの弊害にもなっているのです。
それを解決する方法こそが新たなビジネスチャンスにつながるのだということに私は気づいてしまったのです。

ゲーム音楽と音声)
(畠山)山下先輩部長が呼んでますよ。
コンコン
(ノック)
(部長)山下君…。
(山下寛太)はい。
(部長)誠に申し訳ない話だが…君今月までということにしてもらえないか?えっ?
(男性)だから払えるものなら払ってますって。
(山下沙織)では…従業員に給料が払えない状況になってしまった原因はなんですか?これ見てくださいよ。
ほらレアなグッズ買ったりしたらお金なくなっちゃったんですよ。
労働基準法第三章第二十四条賃金は通貨で労働者に直接その全額を支払わなければならない。
バン!払うべきものはしっかり払ってください!
(部長・回想)君今月までということにしてもらえないか?先輩部長の話どうでした?もしかしてリストラ対象ってやつですか?どうしよう…。
ふふっ…大丈夫ですって。
仕事なんてすぐ見つかりますよ。
いやそんな簡単に見つからないでしょ。
先輩得意なプログラムなんですか?えっ?「Ruby」なんて書けたら引く手あまたっすよ。
いや俺…プログラムなんて書けないよ。
デバッグが仕事だし。
ああ〜そうか…。
そうっすねぇ…。
カタカタカタ…
(キーボード操作音)とりあえず金稼げればなんでもいいですよね?うん。
(畠山)条件いいとこあんまないっすね。
先輩こうなったら起業しちゃいましょうよ。
ええ〜?あっこいつ…。
先輩こいつ知ってます?ううん。
(畠山)かなり羽振りのいい若手起業家らしいっすよ。
「プレミアム講習」…。
セミナーか…。
ねえ先輩どうせやることないんだったら参加しちゃいましょうよ。
えっ?カチッ
(畠山)当たり!ははっ先輩当たった。
ラッキーっすね。
当たった…。

ゲーム音楽と音声)ガラガラ
(戸の音)
(昌平)いらっしゃいませ〜。
(男性)はいよ〜。
相変わらずゲームに励むね〜。
ちょっとヒゲそりちょうだい。
(昌平)100円足んないよ!ちゃんとゲームに集中しろよ!パン!チーン
(エレベーター到着音)
(エレベーターの自動音声)扉が閉まります。
扉が閉まります。
(民沢)皆様こんにちは。
民沢琢己です。
パチパチパチパチ!
(民沢)今日私は当選確率100万分の1というセミナー参加資格をくぐり抜けた皆様にだけお伝えしたいことがあります。
それは…「民泊」というキーワードです。
今この日本では宿泊施設が枯渇しており空室を探すことが限りなく困難なのはご存じでしょうか?訪日外国人の数は増加の一途をたどるばかり。
近い未来にやってくるオリンピック開催に向けて我が国は本当にこのままでよいのでしょうか?それを解決する方法こそが新たなビジネスチャンスにつながるのだということに私は気づいてしまったのです。

ゲーム音楽と音声)ああ〜疲れたぁ。
(昌平)お疲れ〜。
お兄ちゃん寛ちゃんは?まだ来てない?
(昌平)まだ来てないよ。
もう〜!早く帰って来いよ。
おなかすいた。
だね〜。
あっやばっ!またミスった。
(民沢)ではお気をつけて。
(男性)ありがとうございます。
(民沢)今日がチャンスですよ。
(3人)はい。
(男性)ありがとうございました。
(久米)ありがとうございました。
(上田)ありがとうございました。
あの…。
(民沢)はい?民泊始めるにはどうすればいいんですか?
(民沢)弊社のワンストップサービスをご利用いただければ今すぐにでも開始できます。
物件取得から運営管理までお任せください。
僕もうすぐリストラされるんですけどあの…物件のローンとか通りますかね?おめでとう。
えっ?あっ…。
これであなたも企業という檻から解放されるわけですね。
あなたお名前は?あっ山下です。
(民沢)山下さん。
ではリストラされるまでに物件のローンを通してしまいましょう。
いやあなたはほんと運がいい。
あっいやいやもう少し検討してから…。
検討ね…。
うんいいですよ。
好きなだけされるとよろしい。
でもそれであなたは一体何をそこまで検討するおつもりなんですか?いやそりゃああの〜ほら事業に投資するわけだから…リスクを考えて…。
事業に投資?ああ〜山下さんあなたまだ勘違いされてませんか?普通起業するときには必ずリスクが発生します。
銀行からお金を借りたりしてね。
でも経営失敗したら?パン!はいそこで終わり。
分かりますよ。
けど山下さんあなたご自分で自宅を購入される際ローンを組むときあなたこれをリスクだなんて考えますか?いや…。
でしょ?民泊事業はね起業とはいってもまったくリスクのないビジネスなんです。
毎月のローン費用をゲストからの売り上げで賄え更に大きな利益につなげていける。
ローンを返し終わったあとそこからは全部あなたが丸儲け。
物件はリノベーションをするなりして転売に掛けてもいい。
まあ皆さん継続されますけどね。
簡単に資産が手に入り高利益率が約束されたビジネス。
これぞ民沢マジックの神髄です。
久米君。
(久米)はい。
大田区の目玉物件まだあったよね?あれ出して。
(久米)先生あれは特別な会員様にお見せする…。
(民沢)いいから。
こちらの山下さんにも紹介してさしあげなさい。
(久米)そうですか…。
山下さん大田区は全国で初めての特区民泊地域民泊ビジネスのブルーオーシャンといわれているんですよ。
えっ。
あ…ありがとうございます。
でもなんで僕なんかに…。
(民沢)いいんです。
私はあなたが無限の可能性を秘めていることが見えたんです。
あっ…。
はぁ〜。
あれ?先輩。
おっ…昌平。
(昌平)あの〜沙織ならさっき帰りましたよ。
そうかぁ。
あのさ昌平「民泊」って知ってる?「B&B」ですよね。
B&B」?
(昌平)ベッドアンドブレックファースト。
日本じゃ民泊っていうんですよね。
懐かしいなぁでも。
イギリスにいたときよく泊まったなぁ。
そうだ留学してたんだ。
お前英語しゃべれる?まあ…まあ一応。
お前さ民泊手伝ってくんない?来るお客さんほとんど外国の人なんだよね。
先輩が始めるんすか?んん〜…まだちょっと迷ってるけどお前が協力してくれるんだったら。
んん〜まあ俺は別にいいっすけど…興味ありますし…。
でも先輩どこでやるんすか?先輩の家って1Lっすよね?家は…買おうかなって…。
まじっすか!えっ金は?金はどうすんの?そもそも沙織には話したんですか?いや…まだ。
いやあいつ反対すんじゃねぇかなぁ。

(小声で)沙織?はぁ〜どうしよう…。
何が?起きてたの?遅かったね。
どうしたの?いやああ…残業。
連絡くらいしてくれたっていいじゃん。
そうだよねごめんね。
何?会社でなんかあった?ううん。
ん?なんもないよ…。
今日は疲れちゃった。
おやすみ。
はぁ…おやすみ。
ちょっとどこに連れてくわけ?もうちょっと。
もうすぐ着くから。
どう?この家。
どうってえっ?誰の家なの?実はあの…この家買っちゃおうかなって。
はあ?本気?ダメですか?えっ…お金は?いやそれはあの…相談なんですけど…。
うわぁ〜ああ〜聞きたくない。
あっちょっとごめんちょっと話聞いて。
ねっ。
ああああ〜。
(ViENNA)めっちゃかわいいこれ!「新しい学校のリーダーズ」みんな知ってる?最近ねなんか友達になったの。
すごいダンスめっちゃうまくておもしろい。
で沙織はなんて言ってたんすか?ねえ昌平からもさ沙織に言ってくんない?怖ぇ〜!まじ怖ぇ。
俺巻き込まれんのやなんすよ。
頼むよ〜。
ええ〜。
ほんと頼む!しかたないな〜。
(呼び出し音)もしもし?沙織?あのさ先輩がね…。
えっ?沙織がジムに来いって言ってますけど…どうします?はぁ…。
朝見た家のことなんだけど…。
家?なんのこと?ほらあの…朝見に行った古い一軒家の。
そんなの見てない。
パン!それでお金のことなんだけど…。
パン!パンパン!普通に家買って住むより買った家を利用してさ事業的なものを始めれば…。
ハァ…。
ハァー事業?どんな?あの〜不動産投資みたいなあの…民泊っていうんだけど。
今の仕事はどうすんの?んんんん…。
もちろん仕事は続けたままあの〜副業的な感じで。
バン!それで?言いたいことってそれだけ?パン!パンパン!あっ…。
パンパンパン!パンパン!パンパン…ローンの連帯保証人になってください!はあ!?はぁ…。
お兄ちゃんグルだったの!?お願いします!もう…。
分かったわよ!もう!
(久米)山下さん本当におめでとうございます。
(久米)これで物件の受け渡しは完了です。
(昌平)一国一城の主っすね。
ちょっと感動してきた…。
(久米)皆さん同じことをおっしゃいますよ。
(昌平)あっ感動してるとこ申し訳ないっすけど俺ちょっと銭湯の開店準備がありますんで。
開店ってまだだろ?ちょっと頼むからもうちょっとつきあってよ。
ええ〜。
で次は何するんすか?
(久米)では登録から始めていきたいと思います。
宿泊人数はどうしておきましょう?そうですねぇ…。
実際この間取りだとどのくらいの人数大丈夫なんですかね?
(久米)山下さん最初は多めに設定しておきましょうよ。
皆さんそうなさいますし。
入れば入るほど儲かるんですよね?当然です。
お勧めはマックスです。
じゃあマックスで。
カチカチカチ…あの…料金はどのくらいが?
(久米)この辺りの相場で最初は様子を見てみましょうか。
(昌平)ええ〜!?共有タイプでこんな値段取るんすか?共有?いやこの物件は個室ですよ。
そこも個室ここも個室そこも個室。
(昌平)で…でもさっきゲストマックスって言ってたじゃないっすか。
昌平大丈夫だから。
ちょっとお前黙っといて。
すみませんね。
なんかこいつが生意気言っちゃって…。
(久米)いえいえいえ。
大丈夫ですよご質問はどんどんおっしゃってください。
ご友人の方は結構民泊にはお詳しい感じで?あっ…。
(昌平)いやまあ詳しくはないっすけどね。
ただあの〜海外にいたときに利用したことあるから。
(久米)あはは〜なるほどなるほどどうりで。
いや山下さんこんなご友人の方がいらっしゃるなんて頼もしいかぎりじゃないですか。
そうなんですよ。
いや彼にねあの〜ゲスト対応全般お願いしようと思ってまして。
(昌平)先輩俺銭湯の仕事あるからほんと片手間しか無理っすよ。
(久米)大丈夫ですよ。
そもそもオーナー様のお仕事はゲストに鍵を渡しに行っていただくただそれだけです。
そのほかの業務はすべて我々の方で行いますのでご安心ください。
ほんとにそんなに楽なの?大丈夫です。
日本ではこのスタイルが主流なんです。
運営は我々管理会社がすべて行う。
オーナー様はゲストに鍵を渡すだけ。
これが民泊ビジネスです。
ええ〜っとねこれ。
んっ?もう出来たの?これで今営業してるってこと?そう。
いや〜始まるまではね結構悩んでたけどいざやってみると思い切りがつくもんだね。
(昌平)ああ〜ありがとう。
(美由)あっ民泊始めたんですか?最近はやってますもんね。
美由ちゃんも知ってんの?
(美由)うん友達と大勢で泊まるときとか使ったりかな〜。
(昌平)へえ〜。
あっなんか電話掛かってきた。
貸して貸して。
あっもしもし山下です。
(久米)山下さん早速予約が入りました。
鍵の受け渡しに行っていただけますか。
はいはい。
ええ〜っとどこ行けばいいですかね?はい失礼しま〜す。
は〜い。
寛ちゃん副業もいいけどさ仕事掛け持ちして大丈夫なの?ん?なんで?ううん…じゃあね。
いってらっしゃい。

(畠山)先輩今日まででしたっけ?次見つかったんですか?うん。
俺民泊始めたんだ。
ええっ!?民泊まじっすか!えっこの前のセミナーで?そう。
今日からゲスト来んだ。
ありがとな。
えっいや…。
何?会社でなんかあった?ううん。
ん?今日は疲れちゃったおやすみ次の方どうぞ。

(外国人たち・英語)
(外国人たち・英語)あっソーリー!ソーリーソーリー!ソーリー…。
ああ…ええ〜っとねああ〜ちょっと待って…。
ええ…ちょっと待って。
ジャスト…ジャストモーメント…。

(一同・英語)リストラされたの家族とかにバレたりしますかね?大丈夫大丈夫。
ほんと?集めたカモリスト早くよこせよ。
このままだと絶対みんな怒っちゃうよ。
2016/10/24(月) 01:05〜01:35
MBS毎日放送
[新]拝啓、民泊様。 第1話【ドラマイズム★黒木メイサ×新井浩文W主演】[解][字]

第1話「民泊始めマス。」▼話題の『民泊問題』テーマの夫婦ドラマ★会社をリストラされた山下寛太(新井浩文)は嫁沙織(黒木メイサ)に言い出せないまま民泊を始め…

詳細情報
◎このドラマは…
2020年東京オリンピックに向け話題の『民泊問題』。
民泊がはじめて認可された国家戦略特区域である大田区の全面協力のもと、民泊ビジネスのリアルやHow to要素も交えつつ、ある家族・夫婦を通して描きだされる日本人の持つ“おもてなし”の心。
労働基準監督署に勤める怒らせると怖い嫁、山下沙織(黒木メイサ)。ゲーム会社に努める平凡な夫、山下寛太(新井浩文)との、民泊を舞台にしたハートフルなオリジナル・ストーリー!
番組内容
不況にあえぐゲーム会社に勤める山下寛太(新井浩文)は突然、リストラされてしまう。そのことを労働基準監督署に勤める妻の沙織(黒木メイサ)に打ち明けれぬまま、偶然検索でヒットした「民泊セミナー」に参加し、なりゆきで寛太は民泊を始めることになるのだが・・・。
 
出演者
山下沙織…黒木メイサ
山下寛太…新井浩文
江南昌平…中野裕太
山下寛十郎…鈴木正幸
畠山満…与座重理久
立川美由…今野杏南
キム・ウンジョン…韓英恵
池本龍成…村上淳
ほか
 
スタッフ
【監督】
谷内田彰久

【脚本】
野村伸一

【音楽監督】
常田大希
 
音楽
【主題歌】
JY「ブギウギ」

【挿入歌】
AK−69「Baby」