全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ワンピース【悪童帰郷 四皇ビッグ・マムの刺客】 2016.10.30

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!
新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
ゾウで暮らすミンク族と遭遇したルフィたちはその後ナミたちと再会を果たす
療養所でモコモ公国の昼の王イヌアラシと面会したルフィたちはそこで半月前に起きたミンク族と四皇カイドウの部下ジャックが率いる百獣海賊団との戦いの顛末を聞く
ジャックの去った翌日ゾウにたどりついたサンジたちは毒ガスに倒れたミンク族を発見し彼らの救命に動きだした
(シーザー)RO・KO!
(ワンダ)ペドロ…。
(ペドロ)ワンダ…。
そガラたちはジャックと関係ない。
この町から今毒ガスが消えたのも…こガラたちの魔法だ。
(チョッパー)夜になったから夜の王ネコマムシやくじらの森の侠客団の診察だ。
よし!ネコマムシの旦那に会いに行こう!
(ワンダ)今夜は満月だが雲に覆われていてよかった。
(ナミ)うん?
(門番たち)お気を付けて!
(ゾロ)ああ!
(ウソップ)悪いなキャロットお前まで。
(キャロット)いいよ私も王の鳥だから。
そいでよワンダさっきの話じゃ…。
(ゾロ)ああまだ話の中でぐるまゆもガスも消えてねえな。
それは…。
(ブルック)その話は私からしましょう。

(ギターの演奏)
(ブルック)この出来事…実はこの国の人々にはあまり話してないのです。
国を滅ぼされた人たちにこれ以上心労をかけたくなかったので。
(ブルック)これはこっそりと起きた大事件。
2日前の出来事です。
覚悟してお聞きください。
サンジさんはもしかしたらもう…私たちの元には戻ってこないかもしれません。
ええ〜っ!?おいおい…。
何でだ!?ブルック!戻るって書いてあっただろサンジの手紙!だから言ってるじゃない!実際は深刻だって!サンジは戻る!俺はサンジを信じるぞ!ハァ…。
先にこれ見せたの失敗だったわね。
うるせえクソコックがいなくなりゃ清々するし俺は一向に構わねえが。
駄目だ!サンジは俺たちの仲間だ!
(ブルック)まあまあ落ち着いてくださいルフィさん。
(ブルック)順を追って説明しますから。
うん。
(ブルック)ここゾウは幻の島。
島自体が生物であるためにログポースでもたどりつけず普通なら見つけることもできない場所。
ですがわれわれには失態と盲点がありました。
まずあのとき…。
・《お前ら先にゾウに向かってくれ!》引き離した敵船に目的地を聞かれてしまっていたこと。
そしてその船に幻の島の出身者がいたこと。
えっ?
(ブルック)つまり2日前われわれの前に現れたのは四皇ビッグ・マム海賊団!
(ペコムズ)着いたぜ。
ああ問題ない。
任せてくれママ。
(ペコムズ)2人で片が付く。
ゾウは俺の故郷だ!ガオ!えっ…。
あっ…。
(ペコムズ)う…嘘だろ…。
何だ!?こりゃ!おい!国のみんなはどこだ!?
(カポネ)ここが幻の島ゾウ。
何があった!?ガオ!誰がゾウをこんなことに!?おい!誰か!誰かいねえのか!みんなどこに行った!?ハァハァ…。
ハァハァハァ…。
(ペコムズ)麦わらの一味の仕業か!?あいつら俺の故郷に何をしやがったー!ガオー!
(サンジ)よーしできたぞ。
持ってってくれ。
(ミンク)んっんっうまそう〜!お前らの分も別に作ってある。
(ミンクたち)本当か〜!?やった〜!さてと…挨拶回り行ってきますかぁ〜!ガルチュ〜!
(ミンク)サンジの飯ホントうめえ〜!
(トリスタン)栄養バランスもばっちりですから残さず食べてくださいね。
(ミンクたち)お代わり!お代わり!
(ミヤギ)ほいほい。
さあ腕を出して。
はい。
(ミヤギ)チョッパー先生の注射だ。
すぐに良くなるからね。
(ミンク)ありがとう。
ううっ…。
うっ。
べろべろばあ!って私舌ありませんでした〜。
はいおしまい。
よく頑張ったな。
ヘヘッ。
フフッ。
ありがとう!チョッパー先生!ヨホホホ。
さて次の患者はっと!
(トリスタン)ああっ!
(トリスタン)ミヤギ先生跳び過ぎです!
(ワンダ)ここは私たちの先祖が昔使っていた居住区だ。
象主はずっと変わらずミンク族の歴史の全てを運び続けている。
その歴史と共に続くミンク族の伝統の一つ異邦人との衣服の交換は友情の証しなのだ。
わあすてき!何だか偉い人の衣装みたい!
(ワンダ)ああその装飾は国宝だ。
ええ〜っ!?くれるの!?
(ワンダ)もちろん皆の総意だ。
(サンジ)ガルチュ〜!ガルチュチュ〜!マドモワゼル。
ガルチュー。
(ミンク)ガルチュー。
はうあっ!
(サンジ)ご機嫌いかが?ガルチュー。
(ミンク)ガルチュー。
ぶふあ〜っ!・
(サンジ)トリスタンちゃ〜ん!ガルチュ〜!ガルチュー。
サンジさん挨拶が好きなのね。
(サンジ)ウハ〜ッ!
(サンジ)《何だガルチューって!奇跡の呪文ですか?》
(一同)サンジ!俺たちも大恩人にガルチュー!うっせえ!男はいいんだ!あらサンジさんガルチュー。
(サンジ)ガルチュ〜!ガルチュ〜!ずりい…。
(ミンク)女に優しいんだなレッサーミンクは。
いや〜もう〜ビバミンクシップ!うおお〜!女神!?いや…ナミすわぁ〜ん!ガルチュー!はべぷ!
(チョッパー)モモはどうした?
(ブルック)相変わらず部屋にこもったままです。
その方が落ち着くようで。
それに人型は見られない方が。
(チョッパー)確かに。
(ブルック)「侍」はこの国では禁句にした方がいいですね。
(シーザー)シュロロロロ。
(シーザー)あんな生意気ながきミンク族に差し出しちまえ!んでさっさとこんな国出ようぜ!うるせえ!おいシーザー!薬はつくったのか?ノルマはこなした。
天才だぞ。
(チョッパー)もっとだ!サボるな!
(ブルック)まだまだ負傷者は大勢います!働いてください!
(シーザー)だから何で俺がそんなこと…。
シーザー先生!
(シーザー)ギクッ!
(ミンク)お薬もらいに来ました。
(シーザー)おい間違えるな!薬剤師のシーダーだ俺は!ほら。
くそ…。
この俺が人のためになる薬など…。
ありがとうございますシーザー先生。
(シーザー)シーダーだ!まったく悪の天才科学者シーザーの名折れだぜ…。
(ミンク)あっそういえば…。
(シーザー)シーダーだ!死体男爵ファンが外で待ってますよ。
ギクッ!
(ミンク)どこだ!?死体男爵!ガルチューさせろ!
(ミンク)しゃぶらせろ!・
(ミンクたち)ワオーン!
(ブルック)その人気結構ですから…犬の方々の。
うん?誰か来るぞ。
(門番)百獣海賊団の残党か!?
(足音)待て!俺だガオ!ゆガラはペコムズ!
(ペコムズ)おいその傷いったい何があったんだガオ!いやこれは…。
(ペコムズ)麦わらたちにやられたのか!?
(門番)えっ!?どこだ!?やつらは!俺が敵をとってやる!おい何言って…。
(ペコムズ)ぐっ…。
おのれ許さぬ!麦わらの一味!
(ペコムズ)許せねえ!どこだ!?麦わらの一味は!あいつらただじゃおかねえぞ!どこにいる!?教えろ!
(門番)ちょ…ちょっと待て!
(門番)落ち着けペコムズ!
(ペコムズ)うるせえ!離せ!ガオ!
(門番)待て!仲間たちはみんな無事だ!砦の中にいる!麦わらの一味が救ってくれたんだ!えっ…。
えっ!?何だと…。
うおお〜ん!ペコムズ!
(ミンク)ペコムズじゃないか!うお〜ん!
(ミンク)帰ったのか!ペコムズ!
(ペコムズ)うおお〜ん!みんな無事だったのか!父ちゃん!母ちゃん!親族一同!ダチ一同!よく帰ったな!
(ミンク)何年ぶりだ!?懐かしいじゃねえか!元気そうで何よりだぜ!ガルチュー!
(ペコムズ)バカ野郎!そんな傷だらけで何言ってやがる…。
町を見たときは心臓が止まるかと思ったぜ!ガルチュー!
(ミンク)おい痛えって!
(一同の笑い声)
(ペコママ)みんな麦わらの一味のおかげなんだよ。
彼らの懸命な救助がなかったら今頃私たちはどうなっていたか。
ううっ…。
本当によく生き延びてくれた…。
うおお〜ん!うおお〜ん!
(ミンク)おいおいもう泣くなって。
何?あいつら!ねえ見て!
(ペコムズ)おのれ!許せねえのは百獣海賊団ジャック!俺の故郷をあんなにしやがって!だがとにかくみんな無事でよかった…。
うおお〜ん!あれビッグ・マム海賊団のやつら!こんなとこまで!ペコムズじゃないか。
帰ってきてたのか。
昔有名な悪童だった。
そうか。
あいつもミンク族だったか。
(シーザー)ギャー!俺たちがここへ来ることを聞いてやがったんだ!狙いは俺だ〜!おい頼むぞ〜。
俺を引き渡すなよ。
お前はドフラミンゴへの切り札だったんだ。
ルフィたちがあいつを倒した今お前がどうなろうと関係ない。
そんなこと言うなよ!ダチだろ〜!
(サンジ)いつダチになったんだよ!ドレスローザでもごちゃごちゃ言ってたがお前ビッグ・マムに何をした?ああそれそれ!聞いてくれ!とある研究依頼を受けてたが研究は成功してねえし嘘をついて経費を散々分捕っちまったしドフラミンゴの後ろ盾があったんで調子に乗ってたんだよ!
(サンジ)自業自得だろ。
(シーザー)ああっ!シーザーを引き渡すだけで済みゃいいが…。
(シーザー)ええ〜っ!・
(ビッグ・マム)《モンキー・D・ルフィ…覚えたからね》《来な!新世界へ!》《おう。
待ってろ》《俺もお前に用ができた》・《うん?》《お前なんかに危なくて預けられねえ!》《新世界でお前をぶっ飛ばして魚人島は俺の縄張りにするからな!》
(サンジ)ルフィは魚人島でビッグ・マムにケンカ売ってるからな。
俺たちも船を壊しちゃったし。
四皇に目を付けられた人生生きた心地がしませんね。
まっ私もう死んでるんですけど。
ヨホホホ…。
どうする?サンジ君。
シュロロロロ。
おい黒足協力してあの2人を消さねえか?考えてもみろ!ビッグ・マム海賊団とはいえたった2人だ!あいつらだけなら俺たちが力を合わせりゃ何とかなるぜ。
もう一度俺の毒ガスで…。
シュロロロロ。
ロ?ナミさんたちはここにいてくれ。
うん。
ブルック俺と来い。
(ブルック)はい。
おい黒足!暗殺という俺の名案は!?後先考えられねえバカは黙ってろ。
が〜っ!
(ウソップ)ビッグ・マム海賊団まで来てたのか!このゾウに!
(フランキー)カイドウの百獣海賊団といい四皇尽くしだな。
それでサンジはそのペコ何とかとケンカになったのか?もちろん勝ったんだろうな?ケンカさせるな四皇と!いいさ!俺がもうケンカ売ってんだ!ううっ…。
サンジさんは本当に優しい方です。
右腹の砦から2人を離れた森へと連れ出したんです。
何の用だ?ビッグ・マム海賊団。
あまり騒ぎにはしてくれるなよ。
この国のやつらは今身も心も傷だらけなんだ。
話ならまず俺が聞く。
それで済まねえなら悪いがこの国の外でやろう。
俺たちは逃げも隠れもしねえ。
ありがとうしか言えねえよガオ!
(ブルック)えっ?ううっ…。
うおお〜ん!お…おい。
(ペコムズのすすり泣き)
(ペコムズ)まさか故郷がこんなことになってようとは思いも寄らなかった…。
ううっ…。
それをお前らが救ってくれたんだろ!?お前ら大恩人だ!何と礼を言っていいか…。
(ペコムズのすすり泣き)ママの指令でなシーザー捕獲の他に新たな案件が増えた。
お前ら一味の崩壊にもつながりかねない。
(サンジ)えっ?
(ブルック)崩壊?だからもういい!任務は失敗!シーザーだけよこせ!麦わらの一味は取り逃がしたと俺からうまくママには言っとく!ペコムズお前正気か!?任務に私情を挟むな!黙ってろ新入り!処分は俺が受ける!
(ペコムズ)家族やダチの命を救われた。
もう何もできやしねえ…。
(カポネ)ふ抜けが!
(銃声)
(ペコムズ)うわあああ〜!
(銃声)
サンジ失踪の鍵を握るはルーキーギャング・ベッジ
恐るべきシロシロの実の能力によってぐるわらの一味が脱出不可能の状況に陥ったそのとき四皇ビッグ・マムからサンジへ戦慄の知らせが届く
海賊王に俺はなる!
(山・東野)おはようございます。
(松本)おはようございます。
(東野)さあけさの『ワイドナショー』でございますけど2016/10/30(日) 09:30〜10:00
関西テレビ
ワンピース[字]【悪童帰郷 四皇ビッグ・マムの刺客】

ミンク族の窮地を救ったサンジ達だったがビッグマムの刺客として追ってきたぺコムズとベッジと対峙する事に。しかしぺコムズは故郷を救われたと意外な行動に出る

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎集英社週刊少年ジャンプ」連載中)