全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 連続テレビ小説 べっぴんさん(28)「お父さまの背中」 2016.11.03

介護のサービスや費用についてはお近くの地域包括支援センターや自治体の福祉窓口で教えてくれます。
是非相談してみて下さい。
(すみれ)良子ちゃん何で?急に辞めるなんて…。
(良子)主人がうちにおってほしいって…。
良子ちゃんがいないと困る事がたくさん…。
ごめん。
今までありがとう。
(明美)ご苦労さまでした。
ほなうちらは仕事や仕事や。
幸せの四つ葉のクローバーは欠けてしまうのでしょうか
・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「大量の防腐剤心の中に忍ばせる」・「晴れた時ばっかじゃない」・「湿った日が続いても腐らぬように」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」
(2人のため息)良子ちゃんがいないなんて…どうしたらええんやろ?そんなに必要?うん。
デザインを基にどういうふうに切ってどういうふうに縫い合わせるか設計が必要なんやけど良子ちゃんはそのセンスや工夫がすごいの。
今回はテーブルクロスやから私でもできなくはないけど…。
お洋服となると良子ちゃんやないと君ちゃんのデザインを生かせないの。
まあでも今は材料めどつけてデザイン考えるのが先や。
明日にはランディさんとこ持っていかへんと間に合わへんよ。
(君枝)そうね。
(戸が開く音)いらっしゃいませ…。
(勝二)こんにちは。
勝二さん…?あの〜良子は?帰りましたよ。
ああそうですか。
どうしました?ああいやちょっと質のええアメリカ製のせっけんを頂いたので皆さんにと思いまして。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
では。
良子さんに仕事辞めろ言うたんやないですか?えっ?わ…わしがですか?え…どういう事ですか?実は…。
何でもありません。
おったのか。
お帰りなさい。
朝早うからご苦労さまでした。
伯父様にご挨拶できました?ああ。
お元気でした?アメリカ製のせっけんをもろうたんやけど…。
えっせっけん?ああええ匂いのやつやろか。
置いてきてしもうたわ。
どこへ?あさやさんや。
良子がおる思て。
ふ〜ん…。

(麻田)え?良子さんがご主人に嘘ついとったんですか?そうなんや。
嘘をついてまで辞めたかったんでしょうか…。
私実はね…。
どうしたの?良子ちゃんがいなくなって本当はちょっとほっとしてるところがあるの。
え?うれしいと思ったよ。
良子ちゃんが幸せそうで。
でももし毎日うれしそうに旦那さんの事話されたら。
そう考えると…。
結局は嫉妬なんやけどね。
君ちゃん…。
あ〜あ私は器の小さな人間やわ。
そんな事はないですよ。
そういう自分を認める事ができるのは器が大きな証拠です。
麻田さん…。
早く帰ってくるとええですな。
君枝さんのご主人も紀夫さんも。
うん…。
いらっしゃいませ…。
(麗子)ああよかった。
あんたらおった?こないだはありがとうございました。
あの子は?え?もう一人おったやろ。
あの子…辞めた?えっ何で知ってるんですか?やっぱり…。
実は昨日うちの友達連れてきたんやけど…。
(麗子)ここやで。
いらっしゃい…。
こないだはどうも。
(友人A)あんた何よ。
(友人B)愛想ないわぁ。
「いらっしゃいませ」もないんか。
い…。
この子らなぁ2歳の女の子と1歳の男の子が使うようなものが欲しいんやて。
(友人A)返事ぐらいしぃや!はい…。
あっちょっと!
(友人B)ん?何や?商品が汚れてしまうので…。
(友人B)何や触ったらあかんのんか!はあ?気分悪い!あんた何様のつもりやの?ただの店員やないの!ちょっとあんたら!あんまりいじめんときぃや。
(友人B)そやかて愛想なさすぎ…。
買わなくていいです!買わなくて…いいです。
止めたんやけどなあの子らますます悪乗りしてボロクソ文句言うてもうて…。
勝二さんおはようございます。
おなか回りと裾を直しました。
職探し頑張って下さい。
うん。
友達に嘘ついたんか?えっ?嘘ついたんやろ?わしが仕事辞めろ言うたって。
嘘は大切な人無くすで。
(五十八)ああ?何や?これ。
(潔)どないしました?いや…この靴下ゴムんとこ引っ張ったら元に戻らんねん。
ああ…。
メードインジャパンやからしかたないんです。
何やて?
(忠一郎)こんなもん売れんのかいな?
(栄輔)なんぼか売れてますよ。
えっ?文句は誰にも言われてへんな。
そういう問題やないがな。
メードインジャパンが粗悪品の代名詞やなんて…。
メードインアメリカはかっこええもんぎょうさんありますけど。
潔君君はどんな商売してんねや。
忠さん。
すみれお嬢様。
どうなさいました?はぎれを仕入れたくて…。
ハハハッはぎれ。
そんなもん何に必要なんですか?まあ…。
(ゆり)やっぱり私には分からないわ!ゆり無理を言うな!
(ゆり)どっちが無理ですか。
だってあの人たちはここの土地の持ち主でもない。
何でここで商売をするのにあの人たちに場所代を払わないといけないんですか?それが道理にかなわん事ぐらい潔君かて分かってる。
それでも現実にここでなんとかせなあかんという気持ちの表れや思うで。
だからって何であの人たちの言う事を聞かないといけないんですか?そやったらほかにどんな方法がある?相手に正しい事を主張すべきです。
(五十八)すみれ。
どないしたんや?布のはぎれがあったら分けてほしいなと思って来たんですけど…。
はぎれやったらぎょうさんありますよ。
取ってくるわ。
ありがとうございます。
よしそんだけ言うんやったら分かった。
ゆりはそれを伝えられる自信はあるんやな?えっ?ほんならお前が表に出て話してこい。
文句ばっかり言うて何もせぇへんいうのはひきょうやないか?お義父さんそれは無理です。
ゆりを表に出すべきやない思います。
分かりました。
ゆり正しい事が通じる相手やない事くらい分かるやろ?お前には無理や。
無理やと決めつけるのはやめて!潔君この件はわしに預けてくれへんか?すみれお前も来い。
えっ?回想
(はな)ゆりはね強う見えてもここいうところで自分を貫けへんところがあるの。
最後の最後そこが心配。
ほんまに行かせるんですか?ああ。
私たちの娘ゆりをすみれをよろしくお願いします。
任しとけ。
根本さんですよね?
(玉井)何や?根本さんですよね?
(根本)そうや。
果たしてゆりの思いは闇市の人々に届くのでしょうか
2016/11/03(木) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(28)「お父さまの背中」[解][字][デ][再]

すみれ(芳根京子)たちは、「お店を辞める」という良子(百田夏菜子)の言葉を受け入れる。一方、闇市では姉のゆり(蓮佛美沙子)が元締めの根本(団時朗)と対じし…

詳細情報
番組内容
すみれ(芳根京子)たちは、突然「お店を辞める」と言い出した良子(百田夏菜子)の言葉を受け入れる。しかし後日に訪れた客から、店番をしていた良子の身に起きた事件のあらましを聞き…。一方、大阪・梅田の闇市では、すみれの姉のゆり(蓮佛美沙子)が父の五十八(生瀬勝久)、夫の潔(高良健吾)と一緒に闇市の元締め・根本(団時朗)と対峙(じ)する。ゆりは決死の覚悟で根本と向き合い…
出演者
【出演】芳根京子生瀬勝久菅野美穂高良健吾蓮佛美沙子谷村美月百田夏菜子,土村芳,市村正親田中要次,曽我廼家文童,宮田圭子,松下優也
原作・脚本
【作】渡辺千穂