全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ニンゲン観察!モニタリング★秋のグルメ&スポーツ祭り!メダリスト参戦 2016.11.03

いや〜素晴らしい。
(ひとみ)やっぱり隠してる知的な部分が出ちゃうんですよね。
ねえ?いやいやいやいやこれはちょっとイメージが…。
(鬼奴)ギャップ萌え。
えっどつかれたいの?
…したDaiGoだが
憎らしいほど
何とこの日
このとき知る由もなかった
今回は

 

 

 


こちらにご協力いただきメンタリスト割引を実施
このチャレンジ
最初のゲームは
…を用意
うまくDaiGoにジョーカーを引かせれば
しかし
商品カードを全て引かれてしまったら
挑戦者の負けとなり
秋の味覚どれか一品を自腹で購入していただきます
最初にやってきたのはこちらの女性
aiGoに挑戦
aiGoを前にして
…と言い切るこの女性
すると
ジョーカーをど真ん中にセット
ここでDaiGoが
何かを見抜き
確かに真ん中の
他ではなかった…
そして
ここで
次の
2人で
最終的に右から2番目にセット
振り向きざまに
おばあちゃんの一瞬の目線の動きを捉えるDaiG
すると
…と知ったおばあちゃんは
目線を1ヵ所にしてDaiGoに何も
何と
するとおばあちゃんが
ジョーカーは見つめないというDaiGoの理論を受けて
これで
見事に
残念ながら
相変わらず
…を続けるDaiG
ジョーカーを左から2番目にセット
性格が
奥様苦笑い
ここでさらに
奥様の
ジョーカーの場合緊張から逃れたいと
わずか0.5秒ではあるが
右側のジョーカーのほうが
早く2度目の首を振っていた
こちらの
今の勝負で
ノリにノッているメンタリスト・DaiG
しかし
それがこちらのご夫婦
…するご主人
まさか
aiGoに
とご主人が
ジョーカーとイクラが上下逆さまに
この偶然のような思いつきがこのあと
裏取引を提案したが性格を読まれ
変わった取引を持ちかけるような人は大胆で
これでDaiGoが予想している端っこ以外のカードはジョーカーだけ
そんな期待を必死に隠すご夫婦
果たして
心理をうかがうDaiG
何と
aiGoが負けた
一方勝利した奥さんは
見事
ご夫婦に話を聞いてみる
…なご夫婦
しかしDaiGoは
そうは言うものの
皆さんご存じ
上下左右の4つの中から
このゲームでは
その3つのうちの
お得なチャレンジ
いかがでしょうか?
挑戦するのは秋の味覚にくぎ付けの
目の前の
…娘さんそして
指定したのは上下と左の3方向
つまりDaiGoが自身の…
この心理戦に
たった一つの残された方向をDaiGoが向けば
ゲットできるか?
いきなり
素直な皆さん
実は
矢印2本を上向きで渡したのが
2本を両方動かし
そして
aiGoが
そのことを見抜かれてしまった娘さん
これ以上
分かりやすく
矢印のない画面右奥を見事向くことができるのか?
…というのが僕の予想かな
右利きの人は手を動かしやすい左向きに
左利きの人は右向きに置こうとする心理的な癖があるという
残念ながら
最後まで若干イラつくコメントを残し
今日も
ということで
(小杉)いや…すごいですねすごすぎますねすごすぎますよね
今年
史上最多のメダルを獲得した日本
そして
以前大反響だったおじいちゃんおばあちゃんが大食いだったらの驚異のお年寄りシリーズ今回は何とついにすごい
今回
この方
この人こそ
今回この吉村選手が
やったことのないことに
意外にもモニタリング変装企画の大ファンということで
本人も
その出来上がりがこちら
かなりリアルな
自ら
世界トップ選手とは思えないほど
あなたならどうする?
舞台となるのは東京都江戸川区にある…
こちらにはお風呂上がりに楽しめる…
かなりやる気満々な吉村選手に
果たしてどんな結果となるのか?
実に
入場
もちろん台本なし
最初の
単なる
優しい女性達
そして…
女性達もおじいちゃんが
一瞬坂本龍馬っぽい人が取りついたのは気になったが
ここからオリンピック…
明らかに
さっきまで空振りしていた
…2人
そう…
ここで彼女に
はい
と彼女達が
そこへなぜか…
(吉村)いくぜよサーブ…サーブだけ
ヨボヨボすぎる
吉村選手とペアを組み
人気の丹羽選手も「モニタリング」の手にかかると
こんな風貌に
そんなことなど…
運命やいかに!
はい
続いて
と2人が
はい
実際に
失礼します
そして銀メダリストにも聞いてみると…
このあと
もしもおじいちゃんが彼らだったら?
続いての
相変わらず
あ〜ッごめんなさい
と言わんばかりに吉村おじいちゃんを見る女性
先ほど同様
おじいちゃんだと…
はい
銀メダリストが
するとここで
果たして
まずはご挨拶がわりに…
下手そうに打ったこのショット
実は…
すげえ
大人気なく
スピンが…スピンがかかる
そして
そう…
その後2人が健康ランドのアンケートを書きながら
ベンチで休憩していると…
孝蔵いいボール打つのう
目の前の
(スタッフ)あの人?そうですね言ってたね
続いての…
ということでこちらに分かれて
ダブルスをスタート
とんでもない攻防に男性は
すると
ああ〜
結局こちらの男性2人も
そしてここで2人の…
突然現れた2人の…
ということで
本気でやろ
日本最強のダブルスコンビに
「潰す宣言」をしてしまった男性
2人のおじいちゃん
男性は
早くも
さらに吉村おじいちゃんは
それは…
吉村選手の必殺技は…
そんな
スローで見てみると
バウンドした瞬間に
方向が変わっているのが分かる
ただただ…
すると今度は
それは…
一般人が
男性達がこうなったところで
とつぶやいたこちらの…
もう何かあれっすよね
そしておじいちゃん達がいきなり
隣の2人を普通の…
ピンポン…うまい
おじいちゃん達のスゴ技にまるでターゲットは
とここでこうすることに
するとまた
いきま〜すはい
徐々に
腰が痛いんじゃ
何とおじいちゃんは
と女性達が存分に
ここで
すごいえ〜ッ!?
(笹野)これは驚く最高に面白いですねビックリするでしょうねまさかメダリストと…「モニタリング」は夢のある番組だけどそうですねすごい夢あって…知らず知らずとはいえねそうそう好きですね吉村さん設定がちゃんとしてますからね
これまで夫の友達が
超有名人だったときの
奥様の反応をモニタリングしてきた
この企画
今回はその逆バージョン
何とこの人
ヤッホー
天真らんまん
しかし
まずはこちらのカフェにローラが妻の友人として
突然現れたときの夫の反応をモニタリング
根拠はよく分からなかったが
ローラは
最初にローラが奥さんの友達として現れるのは
結婚3年目
テレビでローラを見る度に
かわいいと言っている…
まずは
打ち合わせの結果結婚前に…
ローラとの待ち合わせ場所となるカフェに
ご夫婦が到着したところで
すると
仕掛け人
友達である
お店に
突然のローラに
何やら
そこへ
さっきスマホに打ち込んだ文字を見せ
「ローラが来た!」と必死に妻に訴えかける
突然の…
なぜか
妻の友達がローラだったとき
(ローラ)久しぶりだ〜
妻の友達がローラと分かりとっさに…
さっきまでぼう然としていた割に
凜々しい顔で
さらに
あ〜ッ
ここでご主人を信じ込ませるため
何を言っているのか分からないが
「ウソだろ?」と言わんばかりの
すると
打ち合わせの成果かなかなか…
ここで仕事の…
ご主人は
今までローラと友達だったことを
と電話から戻ったローラは
疑うご主人を信じさせるため
まずは奥様と仲良くなければ知らないはずの…
このタイミングでなぜかかなり…
うん
と言い間違いを
そこで奥様が
シフトチェンジするも…
なぜか久しぶりに会ったという
チョロっとだけだけど「ちょっとだけいい?」って電話で相談してたら
とこうなってしまったので
はい…と思った
ということで
次の依頼者のもとへ
続いて伺うのは結婚13年目
家族全員ローラが大好きという
ご家族のご自宅
今回ターゲットとなるのは
夫と次男
そして
すると
しかし
今回美月ちゃんが大好きな…
そして先ほどの…
(ローラ)ああそうだよね〜二十歳ぐらいのときそうだちょうど…
今度はやけに
今度こそうまくいくか
ターゲットとなる…
すると
とみんながOKしてくれたところで
お友達の…あッ来た誰か来た
(ローラ)こんにちは〜
すると
大好きな…
アハハハハ
ロケ開始早々
ウーッパーッアハハハ
緊張しているのか
(ローラ)うん
ローラが
大丈夫か?
なぜか
疑うというより生ローラに
なぜか
ここで仕事の電話が来たと
とここで話題は
じゃがバターは?
夕食メニューを決めるはずが
結局ローラが食べそうなものが分からず
そしてローラが戻ってきたところで
そして隣に
とお父さん
このモニタリング
その後美月ちゃんも
大好きな…
そして
ここでお母さんが言っていた…
OK
お手伝いをすると約束してくれたところで
ハハハハハハハあッせーのOK!
これまで街ブラで一般の方と交流したり
本物の彦摩呂とロケをしたりし
「超似てる」と日本中から大反響をいただいている
コス摩呂モニタリング
というご意見にお応えし早くも3回目を迎えるにあたり
まったく分からないが
とにかく手応えだけはつかんでいるようだ
そこで気合いの入ったコス摩呂が
何と
こののどかな美しい町でどんなコス摩呂が見られるのか
今日もいい彦摩呂してる…
しかし初めての地方ロケなのに
台風と重なるという何とも…
ということで絶好調の…
ここは
コス摩呂記念すべき初めての地方ロケは
その本体・小杉にちなんだこの地を選んだのだ
ということで小杉が彦摩呂になってロケをしていたら
しかし
早速
すごいということで来たんですけど
このリアクションしづらい…
次郎柿?
おうちの中でいただくことに
あまりに
…になってしまった
めちゃくちゃ甘くて信じられへん
コメントはスベっていたが
するとお昼ご飯中だったというご家族が
郷土料理をごちそうしてくれることに
今だったら
コス摩呂
…を放り込む
う〜ん!すんごい…
…をするという芸人にあるまじき行為
突然お邪魔したにもかかわらず
晴れやかな気持ちで
人が集まっていそうな
あらッお寿司と栗ご飯です
コス摩呂を
松茸入っちょんが
この地方で親しまれている珍しいキノコ
まさに
彦摩呂
続いては四万十川でとれる珍しいカニ
ツガニをいただくことに
えッ何これ?
…がいただく
コス摩呂本当においしいものを食べると
うわッ
(ミソをすする)
唐突にいい話を始めるコス摩呂
えッ?あらッいや〜!
(小声で耳打ちする)
なぜかいい感じに
実は今回
それは
そうコス摩呂が訪れたのは
何と今回
こちらの情報番組に
番組を盛り上げてほしいという依頼が来たのだ
何とも懐が深〜いテレビ高知さん
ちなみにモニタリングだということは上層部の方しか知らないため
今回コス摩呂が彦摩呂としてリポートするのは
高知市の帯屋町商店街にある…
大人気のグルメスポット
コス摩呂は…
むちゃくちゃ…
そして時刻は
テレっちのたまご!わッ隠れた
そして
前代未聞
テレっちのたまご〜わッ隠れた
ついに生放送スタート
彦摩呂
(石井)今日はなんとですねひろめ市場から大物ゲストのグルメリポートがあるんです一体どなたなんでしょうか
彦摩呂が来ると思っている皆さん
大物グルメリポーターと振りかぶる
そして生放送は
さあまずは高知市のひろめ市場が今年18周年を迎えることになりましたそこで…今日はそのひろめ市場にあの大物ゲストが…こんにちは〜テレっちのたまご〜彦摩呂で〜すこんにちは〜テレっちのたまご〜彦摩呂で〜す今日はひろめ市場からリポートしてくださるということでおいしいものいっぱいありますのでおいしいものがね…僕おいしいものが大好きなので求め歩いたら高知のひろめ市場に着いてましたー最高です
芸歴21年目とは思えないテンパり具合をみせるコス摩呂
彦摩呂のグルメリポートを生で見られると
そんなコス摩呂に
極意というよりむちゃぶり的な
いやすごいこれ何ていうんですか?出ましたすいませんお待たせしましたおいしいッこの焼きのおいしさと生のおいしさこれが見事に手を握り合ってますまさに
中継大盛り上がり
食リポするのは
海のギャング魚のオフサイドトラップ
師匠直伝サッカーのたとえで
中継終了
番組もエンディングを迎え
モニタリング的にも
このあと
豚肉はねビタミンBがすごく豊富で…
なので
ほれテレっちのたまご〜モニタリング?なんか違う…今回はどうもありがとうございましたやられましたビックリしたーすごい
(小泉)結果としては…って説明でしたすべてがもう終わりですっていう
皆さん2年ほど前に放送した
このモニタリング企画を覚えていますか?
そんなとき後輩芸能人は
自分の楽屋だと言って
ちなみにレジェンド芸人高木ブーをよく知らないという
ちびっこ達のために説明すると…
どんな状況でもすぐ寝ちゃう
居眠りキャラを確立したレジェンド芸人なのだ
とにかく寝ることにかけては
芸歴が4倍以上も上の大先輩
芸歴が4倍以上も上の大先輩
(スタッフ)失礼いたします
目の前の居眠りブーに思わず噴き出すものの
ブーに接近そして
なんといすにかかっていた
自分の楽屋で眠る
突然のオナラに一瞬たじろぐも
もしかしたら自分が間違えたのでは…と
しかしそこには自分の名前が書かれている
部屋に戻り
すると
(小声で)ありがとうございます
偶然にもお弁当はハンバーグ
すると
声がでかい若手ディレクターが打ち合わせに
しかしアホなので
アッハハハ…
(「いい湯だな」の着信メロディー)
かなり自分好きな
高木ブー伝説のコント
芸能界にはボーナスがないんだもん
今のお父さんお母さん世代が大爆笑していたキャラクター
そんな雷様と出会う
お笑い芸人としてもかなりの大先輩
もしや楽屋を間違えたのか?と確認するが
ここはやはり自分の楽屋
ジャンパーも
しばし考える
その後お決まりの衣装に着替えた庄司は
やさしさをみせた
当時
まさかの寝言を耳にしても
あいかわらず
アホなディレクターは
この楽屋で
このとき庄司のなかには
しかし大先輩の
(ディレクター)32…
笑いよりも大先輩の安眠を優先した庄司
それは
ブーの横で
狩野英孝ばりにスタッフに助けを求めるが
誰も来ない
(庄司)ブーさん
しかし
庄司さんのあんな控えめなミキティー初めて聞きましたね
この番組をもう一度ご覧になりたい方は…
2016/11/03(木) 19:56〜21:54
MBS毎日放送
ニンゲン観察!モニタリング★秋のグルメ&スポーツ祭り!メダリスト参戦[字]

▽おじいちゃんが超一流スポーツ選手!あのリオ五輪メダリストがあの技を披露!▽小杉が彦摩呂になりきって生放送番組に出演!バレるのか?もしもローラが友達だったら?

詳細情報
番組内容
【ニンゲン観察1】あのリオ五輪メダリストが緊急参戦!おじいちゃんに変装したら?メダリストの実力にターゲット驚愕!
【ニンゲン観察2】ローラが妻の友達だったら?大ファンの娘はうれしくて号泣!夫は真っ赤になってデレデレ…しかし自由なローラが設定ぶち壊し!一体どうなる?
【ニンゲン観察3】小杉が彦摩呂になりきって生放送番組でグルメレポート!コス摩呂は気づかれず無事放送を終えることができるのか!?
番組内容2
【ニンゲン観察4】レジェンド芸人ドリフターズ高木ブーが自分の楽屋で寝ていたら佐藤栞里は?
【ニンゲン観察5】メンタリストDaiGoに勝ったらタダで秋の味覚!常勝DaiGoに勝つ人が!その秘策とは?
制作スタッフより
今回は久々のお2人が!約1年半ぶりの仕掛人役でローラが!約2年ぶり、レジェンド高木ブーが登場!ローラは掟破りの仕掛人っぷりを見せ、同じく仕掛人の奥様も大困惑!ブーさんは安定の居眠りっぷり!雷様ではレジェンド健在です!またあのリオ五輪メダリストが初登場!まさかの変装でスタッフもビックリです!秋の夜は前代未聞のモニタリングをお届けします!
 
みどころ
お笑いか?ドキュメンタリーか?日本中でニンゲンの行動を観察!“もしも”の場面に遭遇したらアナタはどうしますか?「こんなモニタリングしてみたい!」「ウチもモニタリングして欲しい!」も番組HPで大募集!
 
出演者
【MC】ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬
【レギュラー】木下優樹菜 小泉孝太郎 笹野高史 NAOTO ハリセンボン箕輪はるか近藤春菜)(50音順)