全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし クレヨンしんちゃん 【カニカニバトルだゾ】【うちわで応援するゾ】 2016.11.04

野原しんのすけ)『クレヨンしんちゃん』は25周年。
これからもずーっと5歳!
野原ひまわり)あっあっあうあう…。
うう〜。
たやっ?へへへヘ…。
たややたたたややや…。
(起動音)
(あくび)うっ?やっ…やっ。
へへヘ…。
(野原みさえ)さてとパパのお部屋お掃除してっと。
んっ?
(野原ひろし)ひとっ風呂浴びてビールで1杯っと。
ただいま〜。
アナタ!
(ひろし)痛っ!なぜ!?
野原しんのすけ)いよいよ来たゾ。
(一同)カニの穴!いらっしゃいませ。
カニの穴へようこそ。
おお〜セクシーおねいさん。
お客様当店は初めてですか?初めてだから優しくしてね〜。

 

 

 


(野原ひろし)おいっ!当店は…。
(野原みさえ)カニをテーマにした様々なアトラクションとおいしいカニ料理が楽しめるテーマ型レストランですよね?あっ…はい…。
家族でゲームにチャレンジしてその内1人がクリアすれば家族全員食べ放題なんですよね?はい…。
ゲーム代は1回500円。
ねっ?は…はい。
途中で失敗したらまた最初からやり直し?いえ1回クリアしたステージはオーケー。
続きから再開出来ます。
選手交代もオーケーですよ。
…という事はしんちゃんを入れて3回はトライ出来るから1500円で家族全員食べ放題ね。
…はい。
よーし!野原一家ファイヤー!
(3人)おー!ハーハッハッハッ…!諸君!カニの穴へよく来たカニ。
出たな!?怪人カニおじさん!怪人じゃないカニ!ワタシはカニの穴のオーナー蟹江楠三。
ひと呼んでミスター・カニエックス!カニだカニだ!オマエたちはカニになるのだ!カニカニ〜。
(2人)カニカニ〜。
アンタたちこのノリによく付いていけるわね。
野原ひまわり)たや。
さあでは早速チャレンジしてもらうカニ。
第一の穴カニカニポンポンゲーム!洞窟の中で穴から出てくるカニをこのハンマーでポンポンたたくという…。
要するにモグラたたきね。
時間内に100点以上たたき出せばステージクリアだカニ。
よし!オラが…。
オレだ!父ちゃん!オレがやってやる!よっしゃあ!来い!レディーゴー!そこだ!
(ひろし)えいっ!よっ!ふんっ…!ヘヘッ。
楽勝だぜ。
あっ?な…なんだ?えっ…上から…。
ああっ…ああっ!こんなの聞いてねえよ。
このっこのっこのっ…!このっ…こらっ!
(ゲームオーバーの音)はい終了〜。
あ〜あ。
最初のステージで失敗する?すまん…。
今度はオラだゾ!よっしゃ来い!レディーゴー!ほいっほいっほいっ…。
ほいっほいっはいっ!おお〜。
やるじゃない。
でもなあ…。
おおっ。
よーし!届かない〜!ええ〜…。
だよなあ…。
今度はワタシが相手よ!レディーゴー!えいっえいっえいっ…!ああ〜思い出してきた…むかつくわ!このっこのっ…!えいっえいっえいっ…!ふんっふんっふんっ…!
(ゲームクリアの音)なんとパーフェクトだカニ!ハア…ハア…ハア…。
どんなもんじゃい!会社員時代おつぼねにいびられてゲームセンターのモグラたたきでストレス解消して鍛えたこの腕なめたらいかんぜよ!結婚前にあの姿を見てたらオマエは生まれてなかったかもな…。
お次はカニカニサイクリングゲーム!自転車をこいでカニさんをお山のテッペンまで登らせたらゲームクリアだカニ。
(2人)頑張れ頑張れみさえ!見てなさい。
毎朝しんのすけを幼稚園に送り届けて鍛えたこの脚力!ぐわーっ!!
(ゲームクリアの音)
(蟹江)ゴール!
(ひろし・みさえ)やったあ!
(蟹江)お次はカニカニキャッチ!
(2人)頑張れ頑張れみさえ!
(2人)頑張れ頑張れみさえ!フウ…ハア…ハア…。
いやあ〜ついに最終ステージかあ。
苦労しましたな〜。
アンタたち何もやってないでしょ。
最終ステージカニ味噌カーニバル!おおっなんかすごそうだゾ!このステージは家族一緒でチャレンジしていいカニ。
よしっみんなで頑張ろう!このカニの左右の目玉にそのボールを当てたら諸君の勝ちだカニッ!ただしこれを見るカニ!
(蟹江)このカニ味噌の色のペイントを浴びたプレーヤーはそこでゲームオーバーだカニ。
ワタシひまと見てるわ…。
用意はいいカニ?
(2人)おおー!頑張ってね!たいやい!レッツカーニバル!おりゃあ!
(ひろし)でやっ!ほいっ。
このっ!えいっ!こりゃ難しいぜ…。
おねいさん!ほいっ。
ああっいや〜ん。
今度はおねいさんがオラのおしりに当てて〜。
違う!カニの目玉に当てるんだ!しんのすけには無理よ。
アナタが頑張って!うおーっ!とりゃあ!でやっ!ハッハッハッハ!食べ放題の道は険しいんだカニ。
今度はこっちから行くカニ!うわあ〜ひい〜っ!ああっ!おっ?てやっ!
(笑い声)もういい加減にして〜!ああっ!しまったカニ!
(ゲームクリアの音)ああ…ハア…。
ゲームクリアしたカニ。
おめでとうカニ。
よっしゃあ。
やったあ!でかしたぞしんのすけ
ひまもよ。
たや?何か喋れよ。
んっ?ウフフ…。
カニって食べる時無口になっちゃうのよね。
おかわりお願いしまーす。
はい。
おかわりは追加料金になりますけど…。
えっなんで?食べ放題でしょ?いえあの…。
店長!どうしたカニ?どうして食べ放題なのにおかわり出来ないの?ああ。
ここに書いてあるでしょ。
「いっぱい食べられるぞ!」って。
お一人様カニ1杯だけカニ。
(みさえ・ひろし)ええーっ!?おっぱい?カニは1杯2杯って数えるんだよ。
1杯だけって…それじゃ食べ放題じゃないじゃない。
いやいやいや…食べ放題っていうのは「何名様でも」っていう部分にかかってるわけね。
だからお一人様は1杯。
そんなのインチキよ!あのね…アンタたちは1500円でカニ3杯出してるカニ。
こっちは大赤字カニ。
(みさえ・ひろし)ええー…?ゲーム面白かったゾ。
父ちゃん来週も来ようね。
(蟹江)それは勘弁してほしいカニー!
(マサオくん)やだなあしんちゃん。
やめてよ〜。
(ネネちゃん)バア〜!
(4人)えっ?
(マサオ)な…何?
(風間くん)ネネちゃん?そうでーす。
ねえみんなネネん家寄ってかない?おいしいお菓子もあるわよ。
野原しんのすけ)どうする?
(風間)今日幼稚園でリアルおままごとやったばっかりだけど…。
なんでネネちゃん家の前なんか通っちゃったんだろう…。
うん…。
何ごちゃごちゃ言ってるの?風間くんはもう二度と何があってもリアルおままごとはしたくないって。
ああっオマエ!いやあ…その…。
ウフフ…それよりもっと楽しい事してるのよ。
(4人)えっ?お邪魔しまーす。
(ネネちゃんのママ)いらっしゃい。
お久しぶりね。
オホホホ…。
おやつにパパが買ってきてくれたおいしいフィナンシェがあるのよ。
ゆっくりしてってね。
フェイナンシェってなんナンシェ?さあ…?《ネネちゃんったら余計な事言って…》《1つ270円だぞ!2人で食べるつもりだったのに…》
(風間)あっどうしたの?このうちわ。
(マサオ)今冬だよ。
もしかして内職?リアルおままごとより楽しいとか言ってオラたちに内職のお手伝いをさせようとしてるの?そんなわけないでしょ!このうちわは秀人くんを応援するためのものよ。
ヒレトくん?ヒ・デ・トくんああ!ヘルシーボーンの星秀人?そうよ。
コンサートのチケットが当たったの。
誰?それ。
アイドルグループヘルシーボーンのメンバーだよ。
ほうほうメッシ・ボンね。
ヘルシーボーン。
それはすごいね。
ファンクラブに入っててもなかなか当たらないんでしょ?そうなの。
ネネついに秀人くんに会えるのよ。
いや会えるっていうかただ一方的に見るだけでしょ?そうならないために目立つうちわを作るのよ!ほうほう。
(ネネちゃんのママ)さあ召し上がれ。
なんかお高そうなお菓子ですな。
あ〜らそんな事ないわよ。
いや…これはかなり思い切ったと思うゾ。
親の見栄でしょうな。
(マサオ)見栄って何?う〜ん…おいしい!
(ボーちゃん)ボー。
おいしいね。
(ネネ)まだあるからおかわりしてもいいわよ。
フンッ…フンッ…フンッ…!
(ネネ)こういうの作って秀人くんに見てもらうの。
へえ〜。
みんな手が込んでるね。
そうなのよ。
だからネネ誰のうちわより目立つの作らなくちゃいけないの。
ねえママ。
そうねえ。
(ネネ)ママも秀人くんのファンなのよ。
(一同)へえ〜。
目立ちたいならこれでどうでしょう?そんなもん持てるわけないでしょ!真面目に考えて!こんなのは?おおっ案外こういうのが注目されるかも。
これじゃあ秀人くんのファンかどうかわからないじゃない。
あっ…そう…。
やっぱり目立つためには色が大事だと思うよ。
このテープで文字を書くとか。
なるほど。
でも秀人くんのイメージカラーは青よ?青?じゃあこっちの色と組み合わせれば…。
(ネネ)出来たー!ねえねえどうかしら?裏はハートマークで素敵でしょ?ヒ・デ・ト!ヒ・デ・ト!い…いいんじゃない?これも振るのよ。
秀人くーん!こっち見てー!ネネちゃんは将来秀人くんとご結婚するの?何言ってんの。
出来るわけないだろ。
するわよ。
ええ…?娘さんのアイドルとのご結婚はどうですかね?ママもファンとなると親子で複雑な事情になりそうですが。
ええ?週刊誌には気をつけて行動したほうがいいですよ〜。
何言っとんじゃこのじゃがいも小僧。
でもそのうちわの文字じゃステージから見えないかな?えっ?そうかしら?
(風間)ほらこうしたほうが目立つと思うよ。
ああなるほどね。
じゃあ作り直し。
(ネネ)ああ〜もう1枚しか残ってない…。
ママ〜買ってきて〜。
えっ?あっ…ええ…。
ついでにチョコビもね。
さっきのはお口に合わなかったから。
うう…。
どうしてワタシがじゃがいも小僧のために買い物に行かなきゃいけないの?
(ネネ)完成!どう?いいんじゃない?いっ…いいと思うよ…。
(3人)うんうん…。
やっと解放される…。
それじゃあ早速これを試してみましょう!
(4人)ええーっ!?せっかく作ってもヒデトくんに見てもらえなかったら意味ないものね。
ここがステージね。
ネネが秀人くん役をするからしんちゃんたちはあっちの客席でうちわを振って。
(4人)はーい…。
それじゃあ始めるわよ。
準備はオーケー?
(4人)はーい…。
お待たせしました。
ヘルシーボーンの登場です!
(4人)わあ〜。
まだまだ!秀人くんは3番目に出てくるの!そこまでちゃんとやらなくても…。
1番目と2番目に出てくるのは誰?確か1番目はユウタだと思った。
こんにちは。
ユウタでーす。
今日はボクたちのコンサートに来てくれてありがとー!2番目は?シオンだね。
ハーイ!みんな元気?シオンだよ。
今日のコンサートみんなでハチャメチャ盛り上げちゃうぜー!次が秀人。
ほう。
ありがとう。
ありがとう。
みんなのラブラブアイドル…。
チュッ。
チュッ。
秀人だよー。
…おい!ここよここ。
ここでやるの!
(4人)あっ…わあ〜!遅い遅い!もう一度。
(4人)ええ〜…。
みんなのラブラブアイドル…。
チュッチュッ…。
秀人だよー。
(4人)わあ〜!そうそう!…ん?
(4人)わあ〜!な…何?な…何?ヒトデになってるわよ!ヒトデ!
(4人)えっ?おお本当だ。
しかも星がヒトデに見える。
感心してる場合じゃないわよ。
早く直して!
(ネネ)違う!違う!はいオーケー。
次は秀人くんのソロだから気合入れてね。
(4人)おー。
(ネネ)コホン。
スタート!「アイアイアイアイアイラビュー」「ユーユーユーユーユーアンドミー」《そうそうこれなら秀人くんからでもよく見えるわ》「このほしがこわれても」ねえいつまでネネちゃんに付き合うの?お菓子ごちそうになっただけなのに…。
「ボクらのアイはこわれない」おおっ?なんだ?あっ…。
今ネネちゃんが見えなくなったゾ。
大きい人が前に立つと秀人くん見えなくなっちゃうんじゃない?
(ボー)余計な心配。
(歓声)
(歓声)
(ネネ)秀人ー!こっち見て!ああ…ママもっと高く上げて。
見えない。
うう…。
キャー!《ワタシも秀人くんゆっくり見たかったのに…》
(ネネ)秀人ー!こっち見て!データ放送の締め切りはもうすぐだYo!dボタンを押して準備してね!レディーゴー!あっち向いてホイ!オーケーチェケラ!
野原しんのすけ)ほっほーい!本日発売のオラの最新大ヒット映画『爆睡!ユメミーワールド大突撃』のブルーレイを抽選で30名のみんなにプレゼントしちゃうゾ!この番号に電話してね。
待ってるゾ〜!怪盗眠りネコの犯行予告が届いたわ。
カスカベ国際警察特捜班出動よ!
(ひろし)任せろ!よーし父ちゃん任せたゾ。
(ひろし)いや…オマエも来るんだよ。
2016/11/04(金) 19:30〜19:54
ABCテレビ1
クレヨンしんちゃん 【カニカニバトルだゾ】【うちわで応援するゾ】[デ][字]

【カニ食べ放題!?&ネネちゃんのうちわ作り!映画ブルーレイプレゼントも!】「カニいっぱい食べ放題!」のチラシに食いついた野原家。アトラクションに挑戦するのだが…!?

詳細情報
◇番組内容
『カニカニバトルだゾ』…テーマ型レストラン「カニの穴」にやってきた野原一家。「カニの穴」のアトラクションゲームをクリアすれば、カニが何名様でも食べ放題となるのだ。早速挑戦する一家だったが……!?
『うちわで応援するゾ』…人気アイドルグループ「ヘルシーボーン」のコンサートチケットが当たったネネちゃん。会場で応援するため、うちわを作ることに。しんのすけ達にも手伝ってもらうのだが……?
◇声の出演
野原しんのすけ矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:森川智之
野原ひまわりこおろぎさとみ
風間くん:真柴摩利
ネネちゃん:林 玉緒
マサオくん:一龍斎貞友
ボーちゃん:佐藤智恵
◇原作
臼井儀人
◇監督
ムトウユージ
◇主題歌
『キミに100パーセント』
作詞・作曲・編曲:中田ヤスタカ(capsule)
歌:きゃりーぱみゅぱみゅ