全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし モンスターハンターストーリーズ RIDE ON 2016.11.06

少年の名はリュート
世界一のモンスターライダーを目指す無鉄砲だが熱きハートを持つ少年だ
一人前のライダーとなるべく頑張っている彼に次々と新しい驚きが待ち受けている
頑張れリュート
(ロロア・シュヴァル)えーっ!500ゼニー!?
(リリア)そのとおり!うちの店で一番高く売れる物といえば500ゼニーのあれ!
(ロロア)うわぁ!ロロア500ゼニーもあったら絶対服が欲しいですの!
(ナビルー)ナビルーはもちろんドーナツ!体中全部ドーナツになるくらい食べ過ぎてみたーい!
(リリア)私は本を買うかな〜。

 

 

 

 


(ロロア)本?うん。
薬草の調合書。
あれすっごく高価でなかなか手に入らないんだ。
シュヴァルはどうですの?
(シュヴァル)僕はお鍋。
(リリア)お鍋?お母さんのお鍋ボロボロで…。
新しいの買ってあげられたらなって。
リュート)ほっ。
うむ。
それはいい。
ドーナツ作り専用のな。
はっはっ…。
いつまでやってんの?
リュート)ほっ。
あ〜腹減った〜。
リュートは500ゼニー持ってたら何買う?そうだな…スフレ食べたい。
いやこんがり肉か?うーん…やっぱりスフレか?あー決めらんねえ!つまりどっちにしろ食べ物ってことね。
でリリア。
肝心なその500ゼニーするものって?それはね金のたまご!略して…。
言わなくていいから!略して…。
(ナビルー・リュート)きんたま!言わなくていいって言ったのに…。

(シュヴァル)ねえ母さん。
金のたまごって知ってる?
(ヴラウ)ええ。
ガーグァの卵の中でもめったに生まれない金色の卵のことでしょ?
(ヴラウ)食用の卵としては最高級。
栄養もたっぷりで味も最高らしいわ。
僕に見つけられるかな?
(ヴラウ)どうかしらね〜。
相当貴重な卵らしいから。
そっか…。
それがどうしたの?いや…。
(オムナ)《シュヴァル。
この子がリュートじゃ》《仲良くしてやってくれの》
(シュヴァル)《うん。
よろしくねリュート》《よろしくな。
シュヴァル》じゃあ僕出掛けてくるよ。
なかなか見つからないな〜。
・シュヴァル〜!!あっリュート
ドーナツでも落としたか?えっ?ああいやそうじゃなくて…。
あっ分かった!ならドスヘラクレスの幼虫探しだろ?でもなくて…。
じゃ何だ?いや…。
実はその…金のたまごを。
金のたまご?ああ!あれか!ふーん。
それでこそこそ一人でどっか行ってたんだ。
えっ…ああまあ…。
じゃ俺も探す!どっちが先に見つけるか勝負な。
よし!準備OK!ガーグァ!ガーグァ!何してるの?ガーグァを呼び寄せてるんだ。
金のたまごが見つからないならガーグァに産んでもらえばいいからな!ガーグァガーグァ…!リュート!ちゃんと考えての行動だったんだね!ほらシュヴァルも一緒に!
(シュヴァル)ああ!・
リュート・シュヴァル)ガーグァガーグァガーグァ…。
ん?
リュート・シュヴァル)ガーグァガーグァガーグァ…。
何してんだ?2人ともライダー諦めて鳥にでもなるつもりか?
リュート・シュヴァル)ガーグァガーグァガーグァ…。
おっ!ドーナツ頂き!ほい。
何だよ!ナビルーのケチ!ケチではない。
このドーナツはナビルーに食べてもらいたがっているのだ!ナビルーはドーナツの本能のままに…。
フン!俺の本能もドーナツを求めている!そう!ドーナツを食べればもっといい声が出るんだ!そしたら金のたまごが手に入る。
金のたまご?ああなるほど。
2人ともきんたまを探してるのか。
そう!だからガーグァをおびき寄せるんだよ!あっ!ガー…。
しーっ!うん?急にどうしたんだ?俺たちの鳴き声に誘われてきたんだろ?なあシュヴァルどうしたんだって…。
うわあああー!
リュート・ナビルー)えっ!
(シュヴァル)うわうわうわあああー!うわあああー!フゥ…。
な…何だよいきなり!びっくりするだろ!えっ知らないの?ガーグァってびっくりさせると卵産むって。
えっそうなの?でも残念ながら金のたまごじゃなかったね。
僕の驚かせ方がまだまだ足りなかったかな。
いや驚き過ぎるほど驚いたぞ!おかげで隠しドーナツが…。
フゥフゥ。
3秒ルールで大丈夫だ。
フゥフゥフゥ。
俺は300秒ルールでも食べられる!頂き!あー!返せ!やだ!返せ!つーかどこに隠してんだよ?教えなーい!とにかくちょうだい!絶対嫌だ!ホントにケチだな。
ああ!あ〜!ドーナツ!!
(ナビルー・リュート)待て〜!!ああ〜!ナビルーのドーナツ!こんなことになってしまってかわいそうに…。
これもリュートのせいだ!しかも1つ行方不明!探せー!岩の後ろに飛んでってないか?岩の後ろ?
(ナビルー・シュヴァル)あっ!あった!よかった。
見つかって。
ああ。
きんたまクエスト大成功だ。
いいか?2人とも。
見つかったのはナビルーのドーナツナビのおかげだからな。
はいはい。
(シュヴァル)あれ?あのおばあさん大変そう。
助けてあげなきゃ。
よし。
じゃあ卵は俺に任せろ。
うん。
じゃあ頼んだよリュート
くれぐれも落とさないでね。
任せとけ。
(シュヴァル)重くないですか?
(女性)あら不思議。
軽く感じる。
よかった。
しばらくはこれで大丈夫です。
助かったよ。
親切にありがとう。
どういたしまして。
おばあさんこの先も気を付けてね。
じゃ!
(女性)何て優しい子なんだろうね。
(シュヴァル)あっリュート!お待たせ!シュヴァル。
じゃーん!お鍋?金のたまごって本当に500ゼニーになるんだな。
鍋買ってもまだおつりがたくさんあるぞ。
ほら。
てことは…。
もしかしてリュート金のたまご売っちゃったの!?ああ。
どうして…。
だってシュヴァル言ってたろ?《お母さんのお鍋ボロボロで…》《新しいの買ってあげられたらなって》だから俺が卵を売って買っといてやったんだ!リュート僕が言ったこと覚えててくれたんだ。
まあな!そっかありがとう…。
礼なんかいいって!って…ん?どうしたんだ?シュヴァル。
もしかして他に欲しい物あったのか?いやそうじゃなくて…。
ふーん。
遠慮すんなって。
おつりこーんなにいっぱい余ってるからさ。
まだまだ欲しい物買えるぞ。
何買う?何買う?ってえっ…。
僕本当はあの卵そのものが欲しかったんだ。
えっ!そうだったの?知らなかったよ…ごめん!いや…いいんだ。
よくないって!何で早く言ってくれなかったんだよ!言ってくれなきゃ分からないだろシュヴァル。
(シュヴァル)全部言わなきゃ駄目?えっ?
(シュヴァル)僕は僕で思ってることがあるんだ。
それ全部リュートに言わなきゃ駄目なの?えっどうしたんだ?シュヴァル。
(シュヴァル)ううんごめん。
もういいから。
だからよくないって!今ならまだ間に合うかも!俺返してもらってくる!リュート!おばさーん!さっきの卵!
(リリアの母)ああ。
貴重な品物をありがとうね。
すぐ売れたよ。
えー!売れちゃった!?おばさん!誰に売ったの?
(リリアの母)コメタさんよ。
さっき村を出発して…。
シュヴァル!?ライドオン!リオレウス!ニャグゥ!コメタさーん!待って!
(コメタ)うん?あれシュヴァル。
(シュヴァル)コメタさんお願い!さっき買った金のたまご返してほしいんだ!どうかどうかお願いします!
(コメタ)えっああ…。
そこまで言うならそうしてあげたいんだけどさっき村長に会ってね…。
オムナ村長!
(オムナ)うん?あっ…。
あった!セーフ!アウトだよ…。
えっ?
(オムナ)おっ?おお何ておいしそうなんじゃ。
金のたまごは栄養たっぷりでな若返りにも効くんじゃ。
お肌ぴちぴち〜。
どうだ?2人も食べていくか?あれ?いない。
ったく。
あとちょっと早ければな。
つーかオムナ村長「お肌ぴちぴち〜」っていまさら若返ってどうするつもりだよな。
おいシュヴァル?待てって。
あっそっか。
そこまで食べたかったんだなあの卵。
ならさ今からでもオムナ村長に食べさせてもらおうか?相当でっかい卵だったし。
なあ?なあシュヴァル黙ってちゃ分かんないって。
(シュヴァル)もういいよ。
でも食べたかったんだろ?
(シュヴァル)別に。
「別に」って何だよ!ちゃんと言わなきゃ分かんないって!何でもないよ!シュヴァルはそうやっていつも何も言おうとしないんだ!言いたいことがあるならちゃんと言ってくれよ!シュヴァル!・
(リリア)シュヴァル!あっリリア。
何か困ってるの?いいんだ…。
あっシュヴァル待って!なあレウス。
背中に乗せてくれって。
なあレウス!
リオレウスのいびき)ああ…シュヴァルもああだしレウスもこうだし。
あーあ!やっぱり悪いことしちゃったかな。
でもシュヴァルのためを思ってやったのに…。
(リリア)ハァ…いたいた。
えっ!?シュヴァルは俺のために!?ええ。
リュートにどうしても金のたまごで作ったおいしいスフレをおなかいっぱい食べてもらいたかったんだって。
俺そんなこと全然…。
なのにせっかく見つけた金のたまごをお金に換えちゃうなんてひどいやつだ!仕方ないだろ!知らなかったんだから!少しは空気読みなさいよ。
空気は吸うものだ!空気に文字なんて書いてない。
そういうことじゃなくて…。
だいたいシュヴァルもそうならそうと言ってくれればいいんだ。
シュヴァルのことだもん。
きっと内緒にしておいてびっくりさせようとしたのよ。
えっ。
シュヴァルリュートの喜ぶ顔見たかっただろうな。
まったく何てひどいやつだ!ホントお前というやつはいつもデリカシーはないしプライバシーもないしエマージェンシーもアブラムシもいなりずしもタニシもからしもこけしもお菓子もない…。
お菓子がない!?わあああー!!あっちょ…ちょっとリュート!どこ行くの〜!
(シュヴァル)ただいま。
あらおかえりシュヴァル。
見つかった?えっ…あっううん。
そう。
それは残念だったわね。
リュートちゃんに食べさせてあげたかったものね。
金のたまご
(シュヴァル)えっ。
母さん気が付いてたの?
(ヴラウ)ええ。
だってあの日ですもんね。
(シュヴァル)母さん手伝うよ。
ありがとう。
あっそういえばリュートちゃんは?ああさっきまで一緒だったけど。
遅いわね。
いつもならそろそろ「おばさん腹減った」って戻ってきそうな時間だけど。
さあ…ん?ニュニュニュ。
リリアナビルーどうしたの?大変なの!リュートが…。
リュートがどうしたの?森に行ったまま帰ってこないの。
(シュヴァル)森に?ごめん。
実は私シュヴァルから聞いたことリュートに話しちゃって…。
(シュヴァル)えっ!?だからきっと金のたまごを探しに行ったんだと思う。
(リリア)あっシュヴァル待って!行くならナビルーをナビに!行っちゃった…。
黒い草…ここにも。
さすがに来過ぎたか?いや駄目駄目!見つけるまで俺は絶対に帰らない!ん?もしかして…。
あっ…あった!
メラルーたち)ニャー。
げっメラルー!あっ待て!それは俺が先に見つけたんだ!この泥棒猫め!返せ!うおおおー!うお…えーっ!痛て…。
くそ〜!メラルーめ!金のたまご返せ〜!
(シュヴァル)リュートリュートも僕のためを思って…。
ごめん…ごめんリュート
リュート!どこだー!こら!返せ!えい!ニャー!
(笑い声)ニャン!?オホホホアハハハ…。
あ〜!卵が!セーフ!よし。
行くぞ。
あともう少し…。
無理か…。
もう少し前へ出れれば…。
これなら…。
ああ!フゥ…よし。
やったー!手に入れた!よし!痛っ!わあ〜!うわ…。
リュート!シュヴァル?
(シュヴァル)重い…そうか。
リュート金のたまごは落とせ!やだ!シュヴァルこそ俺を離せ!…って駄目だった!それじゃあ金のたまごも落ちる!リュート!動かないで…。
いやいやいや…どうすりゃいいんだよ!リュート…。
リュート・シュヴァル)うわあああー!うわあああー!えっあっ…俺たち助かった?あっ助かったみたい!金のたまごも無事だ。
リュート!シュヴァル!レウスありがとな!
(リリア)2人とも遅い…。
ヴラウおばさんやっぱり私も捜しに行ってくる!
(ヴラウ)大丈夫よリリアちゃん。
(リリア)でも…。
あの子たちは帰ってくる。
ん?何だ?あー!レウスだ!
(リリア)リュートとシュヴァルもいる!ええ。
痛たたた…。
おいレウス!どうせ乗せるなら最後まで乗せろって!まったくレウスめ。
あー!金のたまご!見つけたんだ。
間に合ってよかったわねシュヴァル。
うん!「間に合って」?リュートおめでとう。
ろうそくが7本?へえ。
リュート7歳だったのか。
なわけないだろ!12歳!じゃあ何でだ?何でだろ?リュートが僕の家に来た日だよ。
リュートは誕生日が分からないからここに来た日がリュートの誕生日なの。
へぇ〜なるほど。
それが7年前の今日ってわけだな。
ええ。
しかもことしはライダーになって初めて迎える特別なお誕生日。
だからどうしてもことしはリュートちゃんにこのスフレをおなかいっぱい食べさせてあげたかったのよね。
まあね。
あっ…シュヴァル〜!!うわあああ〜シュヴァル!それよりリュートこのろうそく一気に消してみてよ。
ああもちろん!ハァ…フゥ〜!
(4人)おめでとう!ありがとう!冷めないうちにさあ召し上がれ。
よーしいっただきまーす!ん〜っ!うっめえ!こんなスフレ食べたことない!さすがきんたまスフレ!だから略さなくていいって。
(ヴラウ)リュートちゃんが泊まっていくの久しぶりね。
うん。
(ヴラウ)シュヴァルも早く寝なさいね。
おやすみ。
おやすみなさい。
もっと食べる…。
アハハ。
リュートったら夢でも食べてる。
うまいうまいぞ…。
きんたまスフレ…。
(シュヴァル)だから夢の中まで略さなくていいって…。
きんたま…。
ナビルーさまがオトモンを解説するぞ。
みんなスマートフォンアプリメディアトリガーの準備はいいか?卵はもう手に入れたよな?さあオトモンの卵と絆あわせをしよう!いざ新生の時目覚めよ!今回のオトモンはポポ!分厚い毛で寒くてもへっちゃら!普段は物静かで優しい性格だけどやるときはやるモンスターだ!ストーンにぴったりのオトモンだな。
来週はどんなオトモンが誕生するかな?俺リュート!いたずら者の双子デンデンとリンリンのおかげで毎日が大変だ!わっ!そっちは駄目だ!ゲリョスがいるぞ!次回「ドリンコはママの味」にライドオン!2016/11/06(日) 08:30〜09:00
関西テレビ
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON[字][多][デ]

6話・金の卵クエスト シュヴァルはとても珍しいガーグァの金の卵を一人探すが見つからない。助っ人のリュートとともに、二人で再び金の卵を探すのだが…?

詳細情報
番組内容
 ライダーとモンスターの壮大な冒険の物語!無限大の笑顔と感動へ、いま飛び立つ!

 日本が待ち焦がれていた、世界的大ヒットゲーム「モンスターハンター」シリーズ初のアニメ化となる今作。
 舞台は人間と共に、様々なモンスターが数え切れないほど息づく広大な世界。その世界ではモンスターを狩って生きるハンターという存在とともに、モンスターたちと絆を結び共に生きるライダーたちがいます。
番組内容2
ライダーたちは彼らだけが持つ絆石(きずないし)という特殊な石により、モンスターと絆を結び、共に生きていくことができるのです。このアニメは、そんなライダーたちの物語となります。
 子どもたちの無限大の笑顔と感動に向かって飛び立つライダーとモンスターたちに、ぜひご期待ください!
出演者
リュート… 田村睦心 
ナビルー… M・A・O 
シュヴァル… 逢坂良太 
リリア… 高橋未奈美 
リヴェルト… 杉田智和 
シモーヌ… 水樹奈々 
アユリア… 牧野由依 
オムナ村長… 後藤哲夫
ダン先輩… 柳田淳一 


スタッフ
【原作】
CAPCOM『モンスターハンター ストーリーズ』より 

【監修】
CAPCOM 

【監督】
本郷みつる 

【シリーズ構成・脚本】
高橋ナツコ 

【キャラクターデザイン】
齋藤卓也 

【音楽】
横山克 

【アニメーション制作】
デイヴィッドプロダクション 

【制作】
MHST製作委員会