全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 仮面ライダーエグゼイド 2016.11.13

小児科研修医宝生永夢はCRのドクターとしてバグスターウイルスから患者を救うべく活動していた
盗まれたガシャットを巡る大激戦を制しレベル3の力を勝ち取ったのは天才ゲーマーの才能を持つ永夢仮面ライダーエグゼイド
…が謎の仮面ライダーの正体がCRの協力者でゲーム会社幻夢コーポレーション社長檀黎斗だと知る者はいない
(檀黎斗)君ならやってくれると思っていたよ。
(宝生永夢)これ社長にお返しします。
いや…それは君が勝ち取ったものだ。
残り5つのゲーム攻略に役立ててくれ。
いいんですか?これからも活躍期待しているよ。
はい。
じゃあ患者を捜しに行きたいのでこれで失礼します。
患者?僕が倒したバグスターの患者がまだ見つかってませんから…。
術後経過を確認したいんです。
では。
実験結果は良好だ。
エグゼイドは優秀なテストプレーヤーとなるだろう。

 

 

 


(グラファイト)のんきに遊んでる場合か。
ゲンムが分離させた仲間がやつに倒されたんだぞ。
(パラド)仲間はいつでも増やせる。
今必要なのはデータだ。
勝手にしろ!エグゼイドは俺が潰す。
(花家大我)グラファイト…てめえだったのか!
(鏡飛彩)グラファイト…。
まさかあいつが…。
(仮野明日那)永夢!永夢。
貴利矢さんの容体はどうですか?命に別状はないって。
でも貴利矢のやつなんで黒いエグゼイドの正体見たとかウソついたんだろう?確かに…。
待って!ホントにこの大学に患者がいるの?見たんです。
バグスターがある大学生を襲おうとしていたところ…。
その学生患者のストレスと何か関係があると思うんです。
(窪山誠一)いやそんなこと急に言われても…。
あっ!
(堀内曜子)そのほうが2人の…。
あの人だ!待って!うわっ!今はまずい。
イタッ!何するんですか?あれきっと恋の修羅場だよ。
えっ?
(曜子)私たちしばらく距離置いたほうがいいと思う。
(誠一)わかったよ。
うっ…。
大丈夫ですか?ひどい耳鳴りが…。
まさか…!ゲーム病…。
下がってろ。
オペは俺がやる。
飛彩!?オペ?こんなところで?でなければあなたの体から化け物が生まれさっき一緒にいた彼を殺しかねない。
えっ?そんな言い方しなくても!どうせオペをするんだ。
発症させたほうが話が早い。
飛彩さん!うっ…。
ううっ…うう…!研修医はそこで見てろ。
「タドルクエスト!」変身。
「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」これよりバグスター切除手術を開始する。
「アイムアカメンライダー!」フッ!ハッ!ハアッ!
(コラボスバグスター)ヘイメーン!あっ『ドレミファビート』のガシャット!盗まれたガシャットの1つ音楽に合わせてリズムを刻む私の大好きな音ゲーだよ!お前の趣味など聞いていない。
ピヨった…。
ああっ…。
ハッ!グラファイト…!目的は何?なんでガシャットを盗んでこんなことするの?全人類を乗っ取り世界の支配者となる。
(グラファイト)ハッ!そのためにも仲間が必要でな。
2つのゲームのウイルスをその女に感染させた。
何?お前らの思いどおりにはさせない!「マイティアクションX!」変身!「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」「アイムアカメンライダー!」ハッ!フンッ!ターッ!オリャ!うわー!ヘヘッ来いよ!ヘイカモン!レッツパーティー!イエーイ!なんだ?これ。
音にのってステップ刻んで!ステップ?ああ…よし!音ゲーも任せろ!ヘイ!ホッハイハイ!ヘイ!ヤッ!何?なんだ?フン!ホッホッホッ!ホッホッ!ヤッヤッハイ!フン!ヘイ!ホイホイホイ!ヘイ!ヘイ!ホイ!ホッ!ウオーッ!ウオーッ!「パーフェクト!!パーフェクト!!」イエーイ!うお〜!「ミス!」ああ…ブレイブ!うわあ!うっ!培養。
「インフェクション!」「レッツゲーム!バッドゲーム!」「デッドゲーム!ワッチャネーム!?」「ザ・バグスター!」フッ!うわあ!うわあ!
(銃声)5年前の借りを返してやる。
フンッ!貴様に用はない。
術式レベル2。
「ガッチャーン!」「レベルアップ!」「タドルメグル!タドルメグル!タドルクエスト!」勝負はここからだ!「ゲキトツロボッツ!ガシャット!」大大大変身!「ガッチャーン!レベルアップ!」「ぶっ飛ばせ!突撃!」「ゲキトツパンチ!ゲキトツロボッツ!」激怒竜牙。
(永夢・飛彩・大我)うわっ!すごいパワーだ。
フッ。
やるなエグゼイド。
これがレベル3の力か。
次はこっちの番だ!フンッ!ハアッ!フッ!ハッ!ハッ!フッ!オリャ!「マイティアクションX!」変身。
「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」とどめだ!ハアアアーッ…!ハアーッ!!えっ?下がれ。
お前が相手をするのはまだ早い。
余計な真似を…!ヨー!フッ。
「ガシューン」「ガシューン」あのグラファイトというバグスター。
5年前お前が仕留め損ねた相手か。
(大我)てめえには関係ねえだろ。
待て!答えろ!お前には答える義務があるはずだ!最近物忘れがひどくてな。
俺なら小姫を救えた!ちょっと2人ともやめてください!そこまで言うならやってみせろ!そうだ。
グラファイトがお前の恋人の敵だ。
飛彩さん…。

(百瀬小姫)飛彩。
はい差し入れ。
甘いものは苦手だと言ったはずだ。
勉強の疲労回復には糖分が一番だよ?勉強に集中させてくれ。
またそれ?もう限界。
2人でいる時ぐらい私の目を見てよ!私がいる意味ないじゃん!小姫…?ハアーッ…ハッ!「ガシューン」いよいよ…俺は完全な存在となるのだ!小姫ちゃん…小姫ちゃん!小姫!どうして黙ってたんだ!
(鏡灰馬)飛彩!よすんだ。
飛彩…。
感染症で苦しんでいたなんて俺はひと言も聞かされてなかった!どうしてだ!?飛彩…。
世界で一番のドクターになって…。
飛彩さんの恋人がグラファイトに…?体を乗っ取られて消えちゃったんだ…。
だから飛彩は仮面ライダーになる決意をした。
小姫ちゃんは飛彩のことどう思ってたんだろう?そばにいてほしい男ではなかった。
そう飛彩は思っているようだが…。
こんな男愛想を尽かして当然だ。
先生。
お願いします。
ゲーム病のことは誰にも言わないでください。
彼に負担をかけたくないんです。
もしかして恋人の?同じ大学に通ってる窪山誠一って人です。

(バイオリン)
(曜子)彼夢だった楽団に入るために何度もオーディションを受けてるんですけどなかなか結果が出せなくて…。
彼のことが心配なんですね。
容体が悪化したのは誠一さんがバグスターに襲われたって知ったから。
(受信音)バグスターが動き出した!うっ…。
曜子さん!?お願いします…彼を助けてください。
必ず救います!誠一さんも曜子さんも。
(人々の悲鳴)
(コラボスバグスター)ヨー!ヨー!うっ…。
うっうう…。
誠一さん!グラファイト!飛彩さん!患者の治療を最優先しましょう。
研修医が指図するな!「マイティアクションX!」「タドルクエスト!」
(永夢・飛彩)変身。
「ガシャット!」「ガシャット!」「レベルアップ!」「マイティマイティアクションX!ゲキトツロボッツ!」「タドルメグル!タドルメグル!タドルクエスト!」ハッ!ハアアアアーッ!ウリャッ!ウリャッ!うっ…!ブレイブ!今戦う相手はそいつじゃない!小姫の…敵を討つ!ハッ!フッ!うわあ!哀れだな。
今でも覚えてるぞ。
5年前消滅したあの女の気持ちを…!飛彩…。
黙れ。
あの女は貴様のことを見限ったんだ!
(小姫の声)私がいる意味ないじゃん!黙れー!!ウオーッ!ハッ!フンッ!フンッ!ハッ!うわあーっ!!フッ。
激怒竜牙。
フッ!フッ!ハッ!こっちへ。
あっ!ハアーッ…!危ない!うわあーっ…!!あっ…研修医。
「ガシューン」患者の曜子さんが言ってました。
ゲーム病のことは黙っててくれって…。
恋人の…彼の夢を邪魔したくなかったからです!きっと小姫さんだって同じ思いだったはずです!あなたが医学の勉強に集中できるように。
そう思って黙ってたんじゃないんですか!?小姫…。
世界で一番のドクターになって…。
俺に切れないものはない!永夢。
これよりバグスター切除手術を開始する。
「ステージセレクト」「コ・チーン!」ハッ!高速化。
ハッ!ハッ!ハアッ!「ガシューンガシャット!」「キメワザ!」ハアアアアーッ…!「タドルクリティカルフィニッシュ!」フッ!ハアッ!「パーフェクト!!」
(爆発音)
(ゲームクリアの音)「ゲームクリア!」まさか貴様がクリアするとはな。
「ドレミファビート!」
(爆発音)「ガッチャーン!」術式レベル3。
「ガシャット!」「ガッチャーン!」「レベルアップ!」「タドルメグル!タドルメグル!タドルクエスト!」「アガッチャ!」「ド・ド・ドレミファ・ソ・ラ・シ・ド!」「OK!ドレミファビート!」これよりグラファイト切除手術を開始する。
フッ。
『ドレミファビート』は音ゲーです。
音楽に合わせてリズムを刻んで!無理だよ。
飛彩全然音ゲー知らない感じだったし…。
リズム…。
(スクラッチ音)ハッ!ハッハッハッ!フンッ!ハッ!ハッフッハッ!ハッフッハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハーッ!「パーフェクト!!」うっ…うう…。
リズムピッタリ!なんで?心肺蘇生法ならば熟知している。
「カ・チーン!」心臓マッサージのリズム!?「ガシャット!キメワザ!」「ドレミファクリティカルフィニッシュ!」フッ!フッハッハッ!ハアーッ!
(爆発音)「パーフェクト!!」「会心の一発!」仮面ライダーブレイブ貴様は必ずこの手で潰す!あっ…。
「ガッチャーン!ガシューン」いい気になるなよ。
ごめん。
曜子の体調気づいてあげられなくて…。
ううん。
誠一のこと応援してるから。
よかったね曜子さんの笑顔が戻って。
はい。
ねっ飛彩。
患者には関わらないそれが俺の主義だ。
シュークリームはナイフとフォークじゃ食べづらくないですか?俺に切れないものはない。
わっ!おお!
(パラド)次のゲームが始まるよ。
(貴利矢)真実は人の人生を狂わせることだってあるんだよ!こいつの言葉に真実などない。
(貴利矢)ようやく人型になれたぜ。
今度こそ信じさせてくださいよ。
人類滅亡の危機に立ち向かえ!
(天空寺タケル)いくよみんな!アアーッ!
プレミアムセット発売開始
テレビ「ここで味を引きしめましょう」「こしょうをパラパラパラリと」2016/11/13(日) 08:00〜08:30
ABCテレビ1
仮面ライダーエグゼイド[デ][字]

患者の運命は俺が変える!!半人前の研修医、エリート外科医、闇の無免許医—。様々な思惑を抱えたドクター達の信念がぶつかり合う!ノーコンティニューでゲームクリアだぜ!

詳細情報
◇番組内容
第6話『鼓動を刻め in the heart!』…コラボスバグスターが襲っていた大学生の恋人がゲーム病を発症。飛彩はブレイブに変身、コラボスバグスターを彼女から分離する。グラファイトが姿を現すと、永夢もエグゼイドに変身、ドレミファビートを攻略しレベル3に!グラファイトバグスターに立ち向かう。飛彩は、大我に「俺なら小姫を救えた!」と詰め寄る。小姫とは誰なのか?飛彩と大我の間にはいったい何が!?
◇出演者
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうじょう・えむ):飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ):瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我(はなや・たいが):松本享恭
檀黎斗(だん・くろと):岩永徹也
仮野明日那(かりの・あすな)/ポッピーピポパポ:松田るか
九条貴利矢(くじょう・きりや):小野塚勇人
◇出演者2
パラド:甲斐翔真

鏡灰馬(かがみ・はいま):博多華丸
日向恭太郎(ひなた・きょうたろう):野村宏伸
◇スタッフ
【原作】石ノ森章太郎
【脚本】高橋悠也
【監督】山口恭平
◇主題歌
『EXCITE(エキサイト)』
歌:三浦大知
作詞:Kanata Okajima, Daichi Miura
作曲:Carpainter, Kanata Okajima
編曲:UTA, Carpainter