全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ワンピース【野郎共へサンジ別れの置手紙】 2016.11.13

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!

 

 

 


新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続ける象そのものだった
ゾウで暮らすミンク族と遭遇したルフィたちはそこで半月前に起きたミンク族と四皇カイドウの部下ジャックが率いる百獣海賊団との戦いの顛末を聞く
そしてネコマムシの旦那がいるくじらの森へと向かいながら2日前にサンジの身に起こった出来事を聞くのだった
(カポネ)新郎はヴィンスモーク家の三男サンジ!
(サンジ)えっ?
(カポネ)新婦はシャーロット家三十五女プリンだ。
手荒なまねをしなくともママのお茶会からお前は逃げねえ。
それが新世界の常識だ。
(ヴィト)そうママは苦いお菓子とお茶会の欠員が大嫌いレロ。
(ヴィト)ビッグ・マムからお茶会の招待状が届いたらレロそれは実質絶対の召集令状。
「ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す」ってな。
もちろん行かねえのも自由だロレロ。
だがもし断れば…。
ちょっと耳貸せロレロ。
どうやってそれを調べた?
(カポネ)愚問だ。
(カポネ)われらがあるじを誰だと思っている?新世界に君臨する海賊界の皇帝四皇の1人ビッグ・マム。
多くの島々を支配下に収めその力はお前たちの想像をはるかに超える。
不可能なことなどない。
全てが望むがまま殺すと言われりゃそいつは死ぬのさ。
脅しはない。
(カポネ)一言一言のやりとりに命を懸けろ。
誰の傘下にもつかず生きていたいと思うならひとまず逆らわねえこった。
(ブルック)サンジさん!大丈夫ですか?さっきの男に何言われたんです?ニョロ!
(チョッパー)どうしたんだよサンジ!四皇相手でも俺たち戦うぞ。
おとなしくしろ!紙とペンをよこせ。
持ってきてやれ。
(マフィア)はい。
(カポネ)麦わらに書き置きか?これをルフィたちに。
(ナミ)サンジ…君?ナミさん。
チョッパー。
(チョッパー)えっ?
(サンジ)ブルック。
これだけは信じてくれ。
俺は仲間に隠し事をしてたつもりはない。
ヴィンスモーク…。
もう二度と俺の前に現れないはずの過去だった。
俺はどうしてもけりをつけに行かなきゃならねえ。
ちょっと待ってくださいサンジさん。
「俺は」って…。
外に強力な気配を感じる。
たぶんミンク族の誰かだ。
(サンジ)準備はいいか?
(チョッパー)準備?
(サンジ)幸運を祈る。
(ナミ・チョッパー・ブルック)あ〜!
(カポネ)く…黒足〜!あ〜!
(チョッパー)わ〜!
(シーザー)あ〜!!俺は!?あいつ!
(マフィア)仲間を逃がしやがった。
(カポネ)あの野郎!やつらを追うぞ!
(マフィアたち)わ〜!
(マフィア)押さえ込め!
(マフィアたち)わ〜!くそ〜!ふざけやがって!待てレロ!そいつに手出しは。
動くなてめえら!
(シーザー)何で?いいかよく聞け!大切な天才科学者の頭を吹き飛ばされたくねえだろ。
覚えてろ黒足〜!やっぱり…。
俺のことも殺せねえよなお前ら!結婚話を聞いたおかげで1つ謎が解けたよ。
俺の手配書はONLYALIVE生け捕りのみ!俺を殺せばぶちキレる誰かがいるんじゃねえか?錠もかけず俺を丁重に扱えとでも言われたか!?手配書にそう書かせたやつと俺の結婚を決めたやつは同一人物だよな!?くそ!外へ出てやつらを追うぞ。
動くなって言ってるだろ!
(シーザー)動かないでくれ〜。
分かってんだろ?今俺のバックに誰がついてるか。
(サンジ)安心しな。
俺は行ってやるよ。
そいつとけりをつけにな。
だから仲間には手出すな!全員外へ出るな!
(マフィア)えっ?
(マフィア)ファーザー!
(カポネ)今外に化け物がいる。
ネコマムシの旦那。
意識が戻ったんだな。
(ネコマムシ)う〜…。
(カポネ)《化け猫…こんなヤベえやつがいたのか》
(ネコマムシ)おい。
(ネコマムシ)ゆガラ何者ぜよ。
奥でペコムズが血まみれで倒れちゅうが。
(ネコマムシ)ゆガラがやったがか?
(カポネ)誤解だ。
俺はペコムズの仲間だ!
(ネコマムシ)仲間?ああ同じ海賊団のな!実はジャックの残党に襲われちまって。
何言ってんのよ。
だまされないで!ペコムズはそいつに撃たれたのよ!なぜ俺が仲間を撃つんだ!
(ネコマムシ)んっ?サンジ君出てきて!何で残るの?何が起きてるのかちゃんと教えてくれよサンジ!「俺は」ってどういうことですか!みんなで行っちゃ駄目なんですか!ルフィさんたちを待ちましょうサンジさん!は…離れろ!
(ブルック)早く外に!
(サンジ)俺の問題なんだ。
(サンジ)必ず戻る。
あいつらによろしく伝えてくれ。
チッ。
キャッスルタンク!サンジ〜!サンジ君!
(ワンダ)ナミ!チョッパー!とにかくあれを追えばいいか?
(ブルック)いいえ無駄ですワンダさん。
(ワンダ)死体男爵!追い付いても今は彼に戻る気がありません。
(サンジ)「野郎共へ」「女に会って来る」「必ず戻る」ナミ。
サンジとシーダーがいないようだが。
もしかしてあティアに連れ去られて…。
違う。
彼の意志なの。
(キャロット)えっ?
(ワンダ)どういうことだ?
(ネコマムシ)ワンダ!キャロット!この件こガラらは忘れてほしい言うて言いゆうがやきわかれ。
ペコムズもうちで預かるきに。
昼の連中にゃ妙な不安は与えるな。
はい承知しました。
すまなかったな。
ごめんね。
いやそんな…。
こちらこそ助けてもらったのに。
ありがとう旦那。
ゆガラらは傷心の民を気遣うてくれちょるがやき礼を言うがはこっちじゃ。
フッフッフ。
んっ?あ〜!マタタビ生えちゅー!
(ネコマムシ)ニャーゴ!・
(ギターの演奏)じゃあよ女に会ってくるってサンジのやつ結婚するって意味なのか?そうとは限らないけど何か覚悟したような顔だったの。
あっ嫁連れて帰ってくんのかな。
(ウソップ)何〜!?じゃあ仲間が1人増えるな。
ハァ…まったくお気楽なんだから。
ルフィさん。
新婦は四皇の娘。
それではわれわれビッグ・マムの傘下に入っちゃいますよ。
えっ!やだ!もちろんそれはサンジさんも同じはずです。
その場で断固拒否していました。
だからこそ思うのです。
今回の件は相手が相手。
もし結婚が逃げられないものだった場合サンジさんならどうするでしょう。
(ウソップ)どうするって…。
あっ…あ〜!
(チョッパー)そうさあいつのことだから俺たちに迷惑掛けねえために自分を切り離すことを考えるんじゃねえかな。
サンジがうちやめんのか!?そんなのもっと駄目だ!私たちを外へ投げだしたときサンジ君は一緒に外へ出ることもできたはず。
手紙を書いた時点でもう自分は行かなきゃって決めてたのよサンジ君。
(ロビン)状況はのみ込めたわ。
大変だったのね。
(チョッパー)うう…。
(フランキー)ビッグ・マムの娘か。
厄介な縁談を申し込まれたもんだな。
あとヴィンスモークって言ったかその親族ってのが鍵だな。
サンジの親父かおふくろかきょうだいか…。
つまり昔ノースブルーにいてイーストブルーへ渡って今新世界にいるのかすげえな。
(ロビン)ヴィンスモーク…。
知ってんのか?
(ロビン)どこかで聞いた気が…。
ごめんなさい思い出せないわ。

(ギターの演奏)ごめんみんなが来るまでせめて引き留めることができてれば…。
引き留めさせなかったのはサンジでしょ。
あなたたちに責任なんてないわ。
でもよロビン。
もしこのまま二度と会えなかったら…。
(ゾロ)いいだろ別に。
あ〜!?何言ってんだよゾロ!確かにこのままいなくなるとすりゃ「お世話になりました」の一言が足りねえな。
(チョッパー)はっ!?あと「ご迷惑をお掛けします」だ。
(チョッパー)違う!そういうことじゃねえ!そういうことだろうが。
考えてみろ。
俺たちは今止まらねえレールに乗ってんだ。
シーザーが言ってたろ。
人造悪魔の実SMILEの最大の取引相手はカイドウだ。
パンクハザードの研究所を壊してドフラミンゴを怒らせたようにドレスローザのSMILE工場を壊しちまった今次にぶちキレる男は…。
四皇カイドウだ。
もう遠い存在じゃねえ。
すでに手下の百獣海賊団とも一戦交えちまってる。
この国を滅ぼしたジャックしかり俺たちを追ってくるのは時間の問題だぞ。
トラ男と手を組んでるのもこれからの戦いのため。
理由は知らねえがどうやら錦えもんたちもカイドウに狙われてる。
俺たちはじき四皇カイドウと対峙することになるんだ。
こんなときにさらに四皇!ビッグ・マムに絡むなんてバカとしかいえねえよ。
あのぐるまゆ野郎。
そんな言い方ないじゃない!んっ?この無粋男!これはこれそれはそれでしょう!ナ…ナミさん。
だいたいな結婚程度で振り回されるなんて話が小せえんだよ。
何ですって〜!お二人ともあまり熱くならないでくだ…。
じゅうぶん大ごとよ!人の悩みに大きいも小さいもあるか〜!何〜!?おし!考えても分かんねえからサンジに聞きに行こう!
(一同)んっ?
(チョッパー)え〜っ!?あ…あ…あ〜!おい!ほっとけルフィ!まさかビッグ・マムの所へ行く気か?そうなるな。
お前自分がケンカ売ったこと忘れたのか!?何の策も戦力もねえんじゃたたきつぶされて終わりだ。
相手は四皇よ。
ルフィ忘れないで。
今までとは話が違う。
じゃこっそり行く。
だからどうやって!追い掛ける方法はなくもないけど…。
えっ?そうですね。
ビッグ・マム海賊団のせいでサンジさんは行ってしまいましたが代わりに彼らは大きな落とし物をしていきました。
もしあの人が目覚めているのなら新しく分かることもあるはず。
あの人?んっ?とにかく行ってみましょう。
危険な夜の森を進みくじらの森へ向かうルフィたち
その道中ブルックが魂を込めて新曲を歌い上げる
湯気と歌声に包まれながら夜の王ネコマムシがルフィたちの前についに姿を現す
海賊王に俺はなる!
(山・東野)おはようございます。
(東野)『ワイドナショー』の時間ですけど。
(東野)さあ松本さん。
けさは久しぶりに2016/11/13(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【野郎共へサンジ別れの置手紙】

ビッグ・マムの娘との結婚を拒絶したサンジだったがヴィトのささやきに一変ある決意を固める。そして過去のけじめをつけ仲間へ置手紙を残しベッジたちに同行する

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)