全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 日曜劇場「IQ246〜華麗なる事件簿〜」 第5話 ゲスト■成宮寛貴 2016.11.13

(千代能)アートは難しいよく分からないそんなことはありません
(賢正)「これは私が解くに値する謎だ」
(沙羅駆)残念だよ君とは友達になれそうだったのに
(奏子)冗談ですよね?
(銃声)あッ手使いましたね!手!・
(賢丈)マラドーナの左手は3本目の足です卑怯ですよ・
(賢丈)あッチャンスドライブシュート!ちょっとレッド!レッドカード!ああ〜暇だ暇だここに私が解くに値する謎は…させるか!オリャーッ!あるわけないか・
(賢丈)ドライブシュート!あッ!ゴール!マラドーナ見事なゴールです痛ッ…大丈夫ですか?奏子様危ないですよずるいですよ!女の子相手に
(瞳)まあ!お兄様奏子さんに何をしたの?私じゃない賢正!私でもありませんまさか…エヘン…実は若様に行っていただきたいあれが…あれ?あれ?アートギャラリーのオープニングセレモニーうん…社交の場など退屈と嘘つきの巣窟時間の無駄だそうおっしゃらずにギャラリーの館長がそれはそれはお美しい方で若様との釣り合いも…バッチリ「バナナ&チョコ」ですか面白い名前ですねあッそれ!今すごい人気のアーティスト興味な〜したまには山を下りて都会に行きましょ帰りはオシャレなオープンカフェに寄ったりして若様お世継ぎを私は若様が行かれる所であればどこへでも・
(千代能)ただいま・
(一同)お帰りなさい

 

 

 


(陽子)これチョコさんからのお土産ありがとうございます
(栗屋)どうでした会食はああ…疲れるよね〜慣れない席だからそれバンちゃんのお菓子?番田さんいつも同じもの食って飽きないんすかね
(番田)栗屋〜何してんだ早くしろ!
(栗屋)はいすいません今行きますお疲れおお今度のアートギャラリーのプレオープニングイベントにオリンピック組織委員会の鈴井会長が来てくれることになったバンちゃんたぶん決まりだよていうか俺オリンピック興味ねえし何言ってんだよバンちゃんオリンピックの演出に食い込むなんてすごいチャンスだスポーツで国威発揚ってアートは国家のプロパガンダの道具じゃねえよでもこれを成功させれば俺達はもっと自由に表現が…逆だよ自由にできないことが増えるんだまたそんな…まあ俺はもっと先を見てるけどね今度のショーは面白いことになるよサプライズだ!ハハハ…おかしなことするなよお偉いさん達がたくさん来るんだおかしなことをするのが芸術だよチョコアランに会ったのか?何で?お前に関係ねえだろ断ったんじゃなかったのかよほお〜何だよよく写ってるね〜それはお前が「表に出たくない」って言うからで?あいつと組むのか?そんな気なかったけど…分かんなくなった元々この国の規制の多さには嫌気がさしてんだ俺がやりたいことをやれるのはここじゃないのかもな・
(千代能)バンちゃん…俺を…会社を捨てんのか?何がサプライズだよふざけるな!
(バイブレーター着信)・
(鈴井)おお〜ッ!「ガオーッ!」・
(鈴井)おおッ!ああ〜ッ!ああッ…おお〜ッ!・
(秘書)会長!大丈夫ですか!?すごいね〜食べられちゃうとこだったよ鈴井会長ようこそお越しくださいました君は…本物だろうね?どうでしょうか?ハハハ…本物だよ本物はッ!バナチョコの千代能だ!超カッコイイ若様うん?あちらの方が館長の鷲尾さんですとてもおキレイな方ではないですか賢正はああいうのがタイプか?若様無駄ですよ賢正さんどれ?でも最新技術なんていってもハリウッドに比べたらやっぱり大したことないですねああ〜ッ!大丈夫ですか?奏子様現実世界にいるということをお忘れなくあッ…冗談ですよギャグですギャグ愚かなうん…若どうかされましたか?いや…・
(鈴井)このARすごいね他のもあるのかい?ご案内しますこちらへ・
(千代能)うまくいってるねやっぱ気乗りしねえな〜人前に出んのはそう言わずに頼むよバンちゃんの登場が今日一番のサプライズなんだからそういえばアランが来てたねそうだったか?・
(陽子)キャッ!おい客入ってんだぞ栗屋君見てう〜わ!どうした?陽子ちゃんの靴の中にハチが入っててハチ!?これは危ない一応病院に行って・
(栗屋)はいよろしくクッソ!もう始まってんのに何やってんだ
(拍手)まず初めにこの素晴らしいギャラリーのオープニングを僕達バナナ&チョコにお任せくださった鷲尾館長に心から感謝をもうダメ…どうかしましたか?奏子様何か私これで酔ったみたいでううッ…気持ち悪いああ未熟な人間というのは新しいテクノロジーへの拒否反応を起こしやすい気にするな気にしますよ!飲み物でももらってきましょうか大丈夫ですちょっと休んでます
(拍手)・
(千代能)アートは難しいよく分からないそんなことはありませんアートは街角やオフィス駅のホームそしてもちろんこの中にもある人生に少しだけ彩りを与えるそれが僕達バナナ&チョコの考える…ふあ…若!失礼僕の相棒は芸術家肌といえば聞こえはいいが皮肉屋で変わり者で自信家ででも彼がいなかったら夢は見られませんでしたあそこに人が…ありがとう何か踊ってる?
(千代能)ではご紹介したいと思います長年のパートナーにして最高の友人ダメ!危ない!番田要です!
(落下した音)おお〜ッ!これはすごい!バンちゃん!?バンちゃん!?バンちゃん!バンちゃん!番田さん!バンちゃん!?バンちゃん!?誰か救急車!はい!お願いします!バンちゃんバンちゃん…これはホントなの?
(山田)Overthere?
(種子)英語やめろ番田さんはあそこから挨拶する予定だったええ皆さんを驚かせようと彼は「サプライズだ」と言ってました足を踏み外したか…Maybe.やめろって確かにサプライズ驚きましたまたお前か!ごきげんよう君の名は確か…まあいいやよくない!杉下さん山田だ!似てな〜いサプライズとおっしゃいましたが彼はあそこで何をしようと?勝手に聞くないけずあの!この事件の第一発見者は私達ですだから事件解決の役に立てるはずですたぶん!演出だったんですこの白い壁が皆さんのつけていたヘッドセットの中で摩天楼に変わり見上げると番田が高層ビルの上に立ってる予定でした自殺という可能性は?それはないなぜ分かる?被害者のスマートフォンです最後の履歴は歯医者かけてみたら明日の朝10時に予約を入れてるああ…現状保存の原則を!落ちてたよあッどうも…ちょっと君シートをめくってみて何でいつも私なんだやはり落ちる直前まで何かを食べていたああ…香ばしい香りだこの香り…事故じゃないんですかまだ分かりません失礼ですがお名前を聞いてませんでした千代能です千代能光一被害者のお名前は?番田要チヨノバンダバンダチヨノ…あッバナナ&チョコなるほど今頃かよ奏子様
(バイブレーター着信)・
(山田)遺体はもういいのか?ありがとう今日はタンカはないの?・
(山田)これからだよ遅いね・
(山田)クーッ
(朋美)死因は落下による頭部損傷ですね緊張状態による強いストレスが一時的に視野狭窄を引き起こしたとも考えられますヘッドセットをしてたから余計に足もとが見えなかったのかもやはり事故でしょうか?ホントにそうだろうか?どうして?落ちる直前台の上で踊っていた被害者の姿を見たんだろ?踊っていた?うん彼はなぜ踊っていた?えッ?見間違いじゃありませんか?フラフラしてた違います違いますこうこう…命綱を外した理由は?外した?番田さんは自ら命綱を外されたと?恐らく足利君
(足利)はい
(足利)ここですね
(朋美)皮下出血しています彼はこのカラビナで指を挟んでるカラビナははめるときには指は使わないが外すときには必ず指を使うつまり慌てて命綱を外そうとして指を挟み内出血を起こした一度ははめた命綱を外した理由はな〜んだ?お気をつけてください足もとえッえッ…どうもごきげんよう突然すみません失礼しますお食事中でしたか私達だけでも番田さんの追悼をしようと思ってあッ!中華ですか!?番田の好物ですよかったらぜひ一緒にいただきます!どこにいても変わらぬ食欲さすがです奏子様喜んでご一緒させていただきたいところですがエビチリはないんですね法門寺さん確かに若様の大好物のエビチリがありませんね
(バイブレーター着信)賢正さんまで何言ってるんですかちょっと失礼本当の中華料理にエビチリがないという事実は承知してますですがエビチリのない中華というのは私にとってはミッキーマウスのいないディズニーランドサンタさんのいないクリスマス除夜の鐘が鳴らない大晦日…大げさだっつうの感想!?こんなときに失礼じゃないかどうかなさいましたか?親友の死も彼らにとっては三面記事のネタにすぎないらしいお察しします世間とは残酷なものだこちらのお部屋は?番田の部屋でしたお邪魔してよろしいですか?どうぞでは…お二人は長いお付き合いだったとか・
(千代能)僕と番田は高校の美術部で出会ったんですアートで人を驚かせようとこの会社をつくりましたそうですか…うん…作品はいつもお二人でつくっていたんですか?ええお互いアイデアを出し合ってしかし…雑誌の表紙はいつも一人だ彼は表に出るのを嫌ってたからということは事故のあった日は特別だったんですねえッ?バナナさんですあんな高い所から挨拶しようだなんてよほどの目立ちたがり屋と思ってたもので気まぐれだったんですあいつはなるほどアーティストですからね法門寺さんでしたねはい法門寺沙羅駆です面白いものをご覧にいれましょうか?ほう…
(千代能)刑事さんちょっとはいよく見ていてくださいえ〜ッ!大丈夫ですか?奏子様だまし絵ですか
(千代能)紙とペンを使った簡単なトリックアート僕達手段は何でもよかったんです今はこんな最先端技術なんてものを使ってますが本質は何も変わってないなるほど実に素晴らしいものを見せていただきましたご友人には心からお悔やみをうん…当たり何ですか?うん現場で撮った写真ですバナナさんのズボンのここ何かに引っかけたような…そうですそしてズボンの下がここあッ…注射痕です位置から考えて何らかの自己注射のあとかとこれを見落としていたなんて…針のあとというのは予見がなければ見落としやすいたとえどんな優秀な医者でも何か?沙羅駆さんがそんな優しい言葉を発するなんて…あなたが見落としてくれたおかげで事件が面白くなったそれだけのことです久しぶりに警視庁に呼び出されたと思ったら怒られましたよ「現場にいたのに何やってんだ!」って仕方ないですよねこっちはアートの世界にいたんですから熱ッ!このマフィンも召し上がって私が焼いたのえッ!カワイイ!ツキノワグマですね?プードルですわ奏子さん考えてみたのですがやはり分からないのがなぜ番田さんがあんな場所で踊っていたか見間違いだったのかな?それはありません奏子様の「目だけは信頼に値する」と若様もおっしゃってました私も同感ですそれ結構失礼なこと言ってますよ賢正さん!なぜわざわざ命綱を外して踊った直後に落下したのか?幽霊のせいかもしれないですまあ怖い!何か嬉しそう幽霊とは一体何の話ですか?この前…《幽霊ですか?》《そうなんですよ》《またその話?刑事さん本気にしなくていいですよ》《誰もそんな変な音聞いてないから》《絶対幽霊だって》《聞いてないから》《幽霊が番田さんを…》若にその話は?しましたよそしたら…《幽霊…なのかもしれないです》《幽霊まで相手にしてはいられない!》でも何か気になる何より若様の機嫌がとてもよろしいんですあの方が生き生きしてるということは恐らく…「これは単なる事故ではな〜い!」奏子さんお上手!そういえば法門寺さんは?まだ寝てるんですか?こっそりとお出かけになったようですお一人でしまった!ヤバイ!賢正さん?もしかして…すねてます?うん…お疲れさまああ…警察というのは実に優秀だ
(足音)すみません今こちらは通れません・
(千代能)えッ関係者なんだよね少しでいいんでだからダメです!彼らも仕事です邪魔をしちゃいけませんお疲れさま・
(千代能)法門寺さんどうして?暇つぶしですそちらはここで何を?僕は…「僕は?」番田が…長年苦楽を共にした相棒が…「相棒が」?最後に見た景色を見ておきたくてそれで…なるほど友情というのは素晴らしいまだ番田の死を受け止めきれなくて…バナナさんという方はあまりほめられた性格じゃなかったようですね会社の方の評判散々でした何年も一緒に働いてるのにねぎらいの言葉一つなかったと彼は口べただったんです特にあの女性何といいましたかなタコさんウインナーのような髪形のえッ?陽子ちゃん?そう彼女は辛辣でしたよ本番前バナナさんハチに刺された彼女どなったそうですね普通は心配しますよね女の子がハチに刺されたんですからあいつは虫が苦手だっただから…「お気に入りのお菓子がない!」とどなってみたりバンちゃんは確かに子供みたいなとこがあったでも決して根が悪いわけじゃない私は聞いたこと言ったまでですどうかお気を悪くなさらずデリカシーの問題ですあなたに友達はいないようだお先に失礼します人間の心理というのは実に複雑そして無意識は…雄弁だ
東芝の水素エネルギー供給システム「H2One」は太陽と水があればどこでも自立して電気を供給することができます
水素社会の実現を目指してまずは川崎市で動き始めました
(女性)始まったね!被害者はアナフィラキシー緩和剤を注射してましたアナ…
(足利)ざっくり言うと急激に全身に起こるアレルギーのことああ…若の推理どおりですね沙羅駆さんが見つけた注射の針と太ももの注射痕が一致しましたアナフィラキシーショックを起こした番田さんは自己注射をした原因は…エビですねええ胃の中からエビのおせんべいの成分がすごい!どうして分かったんですか?ありませんでしたよね中華のデリバリーにあッそうか…エビチリは若の好物ではないです若の言動には全て意味がありますのででもおかしいですよね注射を持ち歩くほどアレルギーを警戒していたのになぜエビのおせんべいを食べてしまったのかしら?それについては…袋の中身を…失礼すり替えていたのではないでしょうか?なるほどそれでアナ…アナフィラキシーそれでアナフィラキシーが起きて落下したでもおかしはことがもう一つ何です?自己注射でエビせんによるショック症状は治まったはずなのに被害者から依然としてアレルギーの所見が認められるねえおかしいですよ二度もアナフィラキシーを起こすなんて「何かがおかしいと感じるとき」「そこには必ず真実が潜んでいる」あら?賢正さん?若様ならきっとそうおっしゃるかと「これは私が解くに値する謎だ」
(チャイム)コーヒーでいいですか?ああおかまいなく申し訳ないですがあまり時間がないんです約束があるので3分あれば結構ですよ分かりましたどうぞああ…恐れ入りますあなた方のアートは錯覚を利用してるそこにはないものが本当にあるかのように見えましたそれをつけると拡張現実という技術です現実の世界の映像にコンピューターの映像を重ねて表示するこの技術でバナナさんをだますことは可能ですか?番田をだます?一体何のために?彼を突き落として殺すためとかはい?ああ…怒らずに簡単な思考実験とでも思ってくださいそれにしては趣味の悪い質問ですね落ちる直前なぜ彼が踊っていたのかどうしても分からないんです踊ってた?見てた人間がいまして番田のヘッドセットは調べましたか?ええおかしなところは何もなかった当然です皆さんに配ったものと同じだから仮に何らかの方法ですり替えて全く違う映像を見せたとしたら彼に錯覚を起こさせることは?無理です彼はプロだ技術者なんですようん…あなたでも?それが聞きたかったんですね?法門寺さんやっぱりあなたを怒らせてしまったようだ僕にそんな映像をつくる技術はない残念ながらいいえむしろ僥倖でした3分は必要ありませんでしたねそのようですああ…そういえばさっきからずっと気になってたんですがあれはハチミツですよね?ええいい琥珀色だしかしラベルはついてないどこで手に入れられたんですか?このマンションの屋上庭園で養蜂をされてる方がいておすそ分けにああ…はやりらしいです都心でミツバチを飼うのは実に優雅な趣味ですではどうもあッ…帽子を忘れた思い出したおめでとうございますはい?オリンピックの開会式の演出をなさるとか候補に名前が挙がってるだけです決まるといいですねええではごきげんようどうも《・
(千代能)彼は表に出るのを嫌ってたから》《あいつは虫が苦手だった》《・
(朋美)注射痕です》《落ちる直前まで何かを食べてた》《僕にそんな映像をつくる技術はない》《幽霊なのかもしれないです》《幽霊幽霊…》若様少しお休みになられたらいかがですか?もうすでに何時間こもられていることかご飯食べましょうひどい顔色ですよ賢正口ひげを生やすといいきっと似合う若…一体何を囲碁の間にこもったのに成果なしか…君がしつこいから説明するがこの世に幽霊などいない!しつこくしてないですよあッダメですよ!奏子様人間の目は…点が3つ集まれば人の顔と判断するシミュラクラ現象だ心霊写真の正体そして幽霊に体をつかまれるこれは電磁波による筋肉やじん帯の収縮だ電子レンジの前でも起こるぞ痛いですよ金縛りの原因はレム睡眠とノンレム睡眠のアンバランスだ耳だって錯覚を起こすぞポルターガイストは家の立てつけの問題で…フッ…法門寺さん?平凡な人間もときに天才の能力を刺激する才能があるへえ…はッ?賢正!こちらに頼みがある何なりとですが若様その前に…食事だはいえ〜ッ!あれどうするんですか!?油性かな?この坂キッツ…マジこの坂キツッあんにゃろー!お願いですから毎回毎回置いていかないでくださいよ大体人の多い所苦手なはずじゃ…都会のカフェに行きたがってただろ?紅茶のホットであッアールグレイでそんなことよりゲームをしよう何です急に君と私交互になぞなぞを出す答えられなければ負け負けたら罰を受ける法門寺さんも罰を?もちろんださあ君からでいいぞう〜ん…味方なのに敵だと思われてる虫は?スパイダー!クモくッ!さあ私の番だなシャ!殺人を犯した犯人が完璧なアリバイをつくったさてどんなアリバイ?うん?待って待って109…時間制限聞いてないし!87…アリバイは…分かった自撮り!時間と場所を証明できますそんなのはいくらでも偽造できる32…コンビニのレシート!ブー時間切れだずるいですよ焦らして答えは何です?完璧なアリバイって犯人は殺人を見ていたこの法門寺沙羅駆と一緒にねうん?それってどういう…さあ約束だ罰を受けてもらうよ何です?
(物音)えッ?えッ!?それって…冗談ですよね?法門寺さん残念だよ君とは友達になれそうだったのに
(銃声)うん?あれ?えッ?えッ?うん…紅茶が冷めるぞ成功だな賢正はあ?そのようですね大丈夫ですよ奏子様でも確かに今銃声がフッ…なかなか面白い事件だったよこんな感じで…ヤベッ!いよいよですねまだ分からないよ番田さんが亡くなってかえって有利になったってネットに載ってました陽子ちゃんどうしてもですか?分かりましたどうかしたの?「明日中にギャラリーの機材を撤収して」ってえッ?捜査終わったそうです「不幸な事故だった」とそうか…終わったのか…明日はマスコミ対応もあるしまいったな〜陽子ちゃん業者電話しといて・
(陽子)え〜ッ・
(栗屋)「え〜ッ」じゃないでしょ
(足音)お疲れさまあれ?どうしたんすか?こんな早くうちも色々備品が残ってたからねお先にお疲れさまです・足もと!危ないっすよ「危ない」って何が?えッ?言っただろ「危ない」って誰も何も言ってないっすよえッ?お疲れさまですお疲れ
(大きな物音)オイ今の音何!?音?何の音すか?今ものすごい音したろ?何もないすけど…えッ?どうなってんだよ…・チョコ危ない!
(鉄骨の崩れ落ちる音)顔色が悪いですよまるで幽霊の声を聞いたかのようにああ…真っ青だ法門寺さん…お持ちのカバン開けてよろしいですか?私のものを間違えてそちらにしまわれたようなので失礼しますこれは若様のものですあなたのはあちらにあなたは今このスピーカーから流れた鉄骨の崩れ落ちる音を聞いて思わずしゃがみ込みましたね?ああバナナさんの声も聞こえましたかそれは錯覚です「チョコ危ない!」と叫んだのはそこにいる賢正です錯覚は目だけが起こすものじゃない何を言ってるのか分からないだまし絵のように見事な殺人でした一体何を?賢正!このパラメトリックスピーカーは超音波を使いその直線上ごくわずかな範囲に入った人間にだけ音を伝えることができるものですこれが幽霊の正体だったんです音の世界もずいぶんと進歩してたんですね見た目は普通のスピーカーと何ら変わりないあなたはこれを使ってバナナさんにだけある音を聞かせたそれは…
(ハチの羽音)ハチの羽音ですあのとき足場の上で踊っていたバナナさんの姿を私の護衛係が偶然見ていた番田さんは踊っていなかったんですこうやってこう…こうやって…必死にハチを…避けようとしていたんですフッ…ばかばかしいあなたがすり替えておいたエビせんこれを食べたバナナさんは一度目のアナフィラキシーを引き起こすがしかしそれは彼の自己注射によって抑えられたところが彼は再びアナフィラキシーを引き起こし意識を失いあの高さから落下したそれはこのスピーカーから流れ出た音のせいで音でアナフィラキシーなんて起きないよくご存じですねですがアレルゲンとなる物質が胃の中にある状態で強いストレスを加えると
(ハチの羽音)再びアナフィラキシーを引き起こすことがある!これも…ご存じですよね?ラボにあった大量の虫よけが謎を解く鍵でした彼の2つのアレルゲンを知ってたのは長年の友人であるあなただけだそして…女性のスタッフの靴にこのハチを入れたのは会場にハチがいると彼に思い込ませるためですねそれは…ハチの個体識別はDNAの塩基配列を読めば簡単ですあなたのマンションの屋上で飼われてたハチとこのハチが一致するのか調べてもらいました結果は…完全に同じだそうです全てはあなたの筋書きどおりに《
(ハチの羽音)》《
(落下した音)》そこまでお見とおしですかあいつはハチを怖がってた「小さい頃ハチの巣にいたずらして」「刺された」って「もう一度刺されたら」「俺は死んじゃうんだ」ってそれは?バナナさんのポケットに《バンちゃん!》あなたは悲しみを演じることに精いっぱいでこの…破られた名刺には気づかなかったようだ彼は…これからも変わらずあなたと一緒にやってこうって決めたんです!あの日この場所で!「バナナ&チョコ」として!嘘だ…まさかそんな…友達を信じられなかったのは…あなたですあいつは…「オリンピックは拝金主義だ」「芸術は金もうけの道具じゃない」ってそんなの…子供じみたアーティスト気取りだ!芸術は特別な誰かのためにあるんじゃないもっと身近で!楽しくていいそれなのに…それなのに…バンちゃんは…若様残念です開会式の演出は…他の方に決まったようです千代能光一ご同行願えますか?あッ…「音の殺人装置」アイデアは悪くなかったですよ危うくだまされるとこでした僕じゃない…僕のアイデアじゃない・
(千代能)メールが来た「13」と名乗るメールがあ〜ッ!醜い!醜い!醜い!この犯罪醜悪至極なり!ふう…告げ口は書き終えたのかな?えッ?あッちょっ…告げ口じゃなくて報告書!…って何でそれを!?あッ!のぞいたんですね!?女子の部屋をのぞくに値しない私にとって女性とは気品と知性を兼ね備えた人のことをいう君にそれがあるのかな?うう〜またイヤミを!でも法門寺さんは一体いつ今回の事件が殺人だと分かったんでしょう?私もそれを考えていました恐らく若は破られた1枚の名刺からお二人のすれ違ってしまった思いに気づかれたのでは?そしてただそのもつれてしまった心の糸を解きほどいてさしあげたかったのではないでしょうか私にはあの方の深いお心は…分かりかねます
(バイブレーター着信)
(バイブレーター着信)・マリアTか?
(マリアT)いつになったら私に会いにきてくれるの?法門寺沙羅駆さん私もだ2016/11/13(日) 21:00〜21:54
MBS毎日放送
日曜劇場「IQ246〜華麗なる事件簿〜」 第5話 ゲスト■成宮寛貴[字][デ]

パーティで発表された人気芸術家・千代能(成宮寛貴)の新作デジタルアート。沙羅駆(織田裕二)らが見守るなか、千代能の相方で親友の番田(矢本悠馬)が上空から落下し…

詳細情報
番組内容
ギャラリーのオープニングパーティで人気アーティスト『バナナ&チョコ』の新作が発表される。アーティストの千代能(成宮寛貴)とともに沙羅駆(織田裕二)、奏子(土屋太鳳)、賢正(ディーン・フジオカ)らが見守るなか、千代能の相方・番田(矢本悠馬)が上空から映像作品の中に落下して、死亡する。高校時代からの親友である千代能と番田は、その頃の夢を叶えて売れっ子アーティストとなっていたが、友情はいつしかスレ違い…
出演者
織田裕二 土屋太鳳 ディーン・フジオカ
宮尾俊太郎 真飛聖 新川優愛 矢野聖人
寺島進
中谷美紀
ほか
<5話ゲスト>
成宮寛貴
矢本悠馬
スタッフ
【脚本】
木村涼子
【音楽】
井筒昭雄
【プロデュース】
植田博樹
【演出】
韓 哲