全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【新たなHOPE!!を胸に さらばトランクス】 2016.11.20

(トランクス)いくぞみんな!ザマスを倒す!
トランクスは死闘の果てに未来に生きる者たちの元気を受けた
おおおお!!神も人間もない!!自分以外を信じないお前に俺は負けない!!貴様の正義など知ったことかあああ!!
(ザマス)バカな!こんな…ぐあああ…。
うわあああー!!
(トランクス)ハァハァハァ…。
(ザマス)神が人間に敗れるなどあってはならない。
ハハハハ…。
アッハハハ…。
アハハッハッアハハ…。
ぐおおおー!ぎゃああああー!!フゥ。
(悟空)トランクス。
ヘヘヘ。
やったな。
はい!ありがとうみんな。
(マイ)トランクス!
(トランクス)マイ!
(マイ)やったな。
やったんだな。
ああ。
(泣き声)
(ブルマ)やったじゃない。
(ブルマ)この時代のあたしに見せたかったわね。
はい!しかしその剣元気玉みてえだったな〜。
みんなのおかげです。
みんなの力がやつを倒したんです。
うん。
何だ?
(一同)ああ…。

 

 

 


(ゴワス)そ…そんな…これは。
(界王神)ゴワスさま?
(ザマス)ハハハハハ…。
アーハッハッハッ…。
ハッハハハハハ…。
ハハハハハ…。
ザマス…。
しつけえ神様だ。
はっ!うっあれ?
(ベジータ)何をやってるんだ!カカロット!ベジットでファイナルかめはめ波を放った影響です。
超サイヤ人になるだけのパワーが不足しているんです。
だったら俺が!はあっ!そんでもやるしかねえ!いくぞ!か〜め〜は〜め〜波〜!!
(トランクス)ギャリック砲!
(ベジータ)ファイナルフラッシュ!
(ザマス)ハハハハ…。
まったく効いてねえ。
くそ…。
ゴワスさま!ザマスは宇宙になろうとしているのかもしれん。
えっ?
(ゴワス)もはや神の形さえも捨てて正義と秩序そのものとなろうとしているのだ。
(ザマス)ギャーッハッハッハッハッハッ…。
アーッハッハッハッハッハッハッ…。
宇宙だと?
(悟空・トランクス・ベジータ)うわあああ!
(トランクス)何だありゃ!
(マイ)怖い。
(クリリン)まさかゴクウブラックが来たときみたいに…。
(ピラフ)また何かが出てくるんじゃないだろうな。
(3人)ええーっ!?
(ウイス)う〜ん。
何やら肌がピリピリするような不快な気が流れていますね。
(ビルス)ザマスだな。
未来で何かあったな。
それが現在にまで影響を及ぼしている。
ぐ…ぐ…ぐ…。
ザマスめ。
(トランクス)何だ?これは…。
あっ。
マイ!母さん!トランクス。
(マイ)これは…。
いったいどうなってるの?トランクス?
(トランクス)みんなの気が感じられない。
ザマスを倒したときに感じた生き延びたみんなの気を何一つ感じないんだ。
まさか今のでみんな死んじゃったの?
(マイ)嘘だ…。
嘘だーっ!嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だーっ!みんなが死んだなんて!死んだなんて嘘だーっ!マイ!うう…。
うう…。
(マイの泣き声)ザマスめ。
(界王神)もはやどうやって戦えというのですか?もう一粒仙豆がありゃあな〜。
仙豆だと?もう使いきっているだろ。
あった!ん?何だよ仙豆じゃ…。
あっ…なあ界王神さま。
この世界の全王さまってまだいるんかな?えっ?全王さまですか?あ…も…もちろんおいでだと思いますよ。
何者であろうと全王さまだけは倒せません。
ふふ〜んなるほど。
何を考えている?ヘヘヘヘ。
ここの全王さまにも効くかな?これ。
おおー!全王さまー!ホントに効いたー!よ〜く来てくれた〜!
(界王神)全王さま。
(ゴワス)おお…。
(ゴワス・界王神)ははーっ!この方は?
(ブルマ)全王さま。
宇宙で一番偉い神様よ。
(2人)え〜!?
(全王)君誰?僕のこと呼んだ?おう!オラ悟空っつうんだ。
(全王)ふ〜ん。
何?これ。
ひどいね。
何もないね。
君がやったの?違う違う違う!あいつがやったんだ。
(全王)ん?
(ザマス)ハハハハ…。
ムカつくね。
だろ?ど…どうなるんでしょうか?予想もつかん。
消しちゃった方がいいんじゃねえか?
(全王)そうだね。
こんな世界…。
ん?みんな!タイムマシンに乗れ!早く!界王神さまも逃げんだ!ゴワスさま!
(ゴワス)あ…ああ。
ブルマ!トランクス!何やってんだ!早くタイムマシンを起動させろ!
(全王)こんな世界消えちゃえ。

(ザマス)ぎゃああああ〜!
(4人)帰ってきたー!痛ててて…。

(トランクス)パパ〜!・
(悟天)お父さん!大丈夫?痛っ!
(悟天)あっ大丈夫?
(チチ)大丈夫だか?悟空さ!
(トランクス)ママ〜おかえりなさ〜い!ただいま。

(マイ)トランクス!おかえりなさい!また会えるなんて!ん?
(2人)ん?
(2人)あなたは…。
うちのマイが2人。
どうする?
(シュウ)どうするって…どうしましょう?ハァ〜。
ん?よっと。
(青年トランクス)悟空さん。
ん?俺たちの世界は…。
ビルスさま。
(ビルス)その様子じゃてこずったようだな。
ヘヘヘ。
よかった!皆さん助かったんですね!
(ビルス)ん?
(ゴワス)ビルスさま。
ご心配をおかけしました。
これからは人を選んで弟子にすることだ。
はっ。
ブルマタイムマシンの準備してくれ。
え?どこ行くのよ?俺が一緒に行きますよ。
えっ?
(トランクス)母さんは休んでください。
すまねえな〜トランクス。
どうです?何か見えますか?う〜ん。
おっ!いた!全王さま!
(全王)ん?オラがいいとこ連れてってやるよ!
(全王)ホント?ああ。
(マイ)もう帰ってきた!
(ピラフ)ずいぶん早かったな!ぜ…全王さま〜!ここ…これはこれはぜ…全王さま。
ほ…本日はお日柄もよろしく…。
ヘヘヘ〜。
じゃ界王神さま連れてってくれ。
えっ?ヘヘヘヘ〜。
(全王)悟空〜。
(全王・全王)悟空これ誰?全ちゃん約束どおりいい友達連れてきてやったぞ。
ニヒヒヒ…。
友達だ。
ニヒヒヒ…。
(全王・全王)ふ〜ん。
やあ。
やあ。
(全王・全王)遊ぼう!
(大神官)ウイスさんあなたの考えですか?いいえ。
孫悟空さんです。
第7宇宙がうらやましいですね。
よかったら遊びに来てください。
お父さま…。
はい。
いずれ。
(全王・全王)うわ〜い!フフフ…。
フフフフ。
(ウイス)大きいトランクスさん。
あなた方の世界の消滅する前の時代に戻ることは可能だと思いますよ。
本当ですか!?
(ビルス)ウイス!余計なこと言うんじゃない!そんなことをすればまた時の指輪が増えちまうぞ!そしたら全王さまに申し開きができないじゃないか。
いまさら何をおっしゃるんですか。
ビルスさまご自身がすでに時の指輪を一つ増やしているではありませんか。
な…何だと!?お忘れですか?ビルスさまがザマスを破壊したときザマスの破壊されていないもう一つの世界が生まれているではありませんか。
申し開きも何もビルスさま自らいけないことをしているんですから。
そ…そうか。
そういうこと…だな。
ちょっと待って!全王さまに消される前の世界に戻るってことはまたザマスと戦うことになるんじゃないの?それじゃまたこんなことを繰り返すってこと?
(ウイス)心配いりませんよ。
私がその未来に行き界王神の死に伴って消える前のビルスさまにザマスを退治していただけるようお話ししましょう。
けんどよ〜いくらビルスさまだって不死身んなったザマスは破壊できねえんじゃねえか?
(ベジータ)それにその未来のビルスさまがザマスを破壊したとしてもしょせんまた同じことの繰り返しだろう。
(ウイス)ホホホホ…。
あなた方の持っていった封印のつぼよりもっといいものがあるんですよ。
ええ!?そ…それならなぜ俺たちに?
(ビルス)甘えるな!君たちは神に甘え過ぎだ。
ってもよ〜。
(ウイス)でも問題もありますよ。
その時代に戻るとトランクスさんもマイさんも当然すでにいらっしゃいます。
それぞれ2人になってしまうのですがよろしいんですか?それは…。
(マイ)私はいいよ。
(トランクス)えっ!?
(一同)ええーっ!?マイ…。
一緒に戦ったみんなが生きてる時代なんだ。
私にはそれが一番だ。
(青年トランクス)そうだな。
ハァ〜。
支え合う男女が見詰め合う。
いいわあ…。
ウフフ…。
(ビルス)帰るぞウイス。
(ウイス)はい。
おい未来。
(トランクス)はい。
(ビルス)ウイスに免じて今回は見逃してやる。
達者でな。

(ゴワス)これは私の罪だ。
(ゴワス)ザマス…。
もう行っちゃうの?ああ元気で。
(18号)いい服だな。
似合ってるじゃないか。
ありがとう。
トランクスお前はホントに強くなった。
どんな敵が来ても今のお前ならぶっ飛ばせる!そうありたいと思っています。
(ブルマ)これ持っていきなさい。
食料とか何から何までたっぷり入っているわ。
ありがとうございます。
(ブルマ)とにかく頑張って幸せになるのよ。
(青年トランクス)はい!
(ブルマ)もしかして未来で先に孫ができるかもね〜。
(青年トランクス)か…母さん…。
あっちのあたしにもよろしくね。
(2人)はい。
父さん。
たあーっ!
(トランクス)じゃあな〜!未来の俺〜!俺も強くなるからな〜!
(泣き声)これって失恋ですかね。
泣くなマイ。
未来のあいつより今のおぼっちゃまだ。
うるさい!
(トランクス)ピッコロさん。
悟飯さん。
悟飯さん…。
俺は…。
世界を…。
(悟飯)トランクスさ〜ん!
(悟飯)お元気で〜!はい。
行こう。
未来へ。
ああ。
(青年トランクス)《皆さんありがとうございました》
(青年トランクス)《いつかまた》おっすオラ悟空!オラそろそろ界王さまを生き返らせてやろうと思ってドラゴンボール集めたんだけんど何だ?何だ?みんな集まってきて。
え〜!?みんなかなえてえ願いがあるだって?ちょっと待ってくれよ。
オラ界王さまと約束しちまったんだぞ!次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな。
2016/11/20(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【新たなHOPE!!を胸に さらばトランクス】

ストーリー・キャラ原案は鳥山明!「DB」シリーズ18年ぶりの完全新作!主題歌は吉井和哉▽物語は魔人ブウとの戦いから数年後から開始!新キャラも続々登場?

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション) 

【シリーズディレクタ】
地岡公俊(東映アニメーション)