全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ワンピース【ネコマムシの旦那に会いに行こう】 2016.11.20

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!
新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
ゾウで暮らすミンク族と遭遇したルフィ
しかしサンジは1人姿を消してしまう
(サンジ)動くなてめえら!俺のことも殺せねえよなお前ら!結婚話を聞いたおかげで1つ謎が解けたよ。

 

 

 


俺の手配書はONLYALIVE生け捕りのみ!俺を殺せばぶちキレる誰かがいるんじゃねえか?錠もかけず俺を丁重に扱えとでも言われたか!?手配書にそう書かせたやつと俺の結婚を決めたやつは同一人物だよな!?
(サンジ)安心しな。
俺は行ってやるよ。
そいつとけりをつけにな。
だから仲間には手出すな!おし!考えても分かんねえからサンジに聞きに行こう!
(一同)んっ?
(チョッパー)え〜っ!?あ…あ…あ〜!
(ゾロ)おい!ほっとけルフィ!
(ウソップ)まさかビッグ・マムの所へ行く気か?そうなるな。
お前自分がケンカ売ったこと忘れたのか!?
(ロビン)相手は四皇よ。
ルフィ忘れないで。
今までとは話が違う。
じゃこっそり行く。
だからどうやって!追い掛ける方法はなくもないけど…。
えっ?
(ブルック)そうですね。
ビッグ・マム海賊団のせいでサンジさんは行ってしまいましたが代わりに彼らは大きな落とし物をしていきました。
もしあの人が目覚めているのなら新しく分かることもあるはず。
あの人?ん?
(ブルック)あの人ペコムズさんは同族であるミンク族を助けた私たちに恩義を感じていました。
それ故にビッグ・マムからの任務に反して私たちを見逃してくれようとしたのです。
それが…ペコムズさんには大きな悲劇になってしまいました。
でも今サンジさんの行方を知るのはビッグ・マム海賊団の一員でもあるペコムズさんの証言を聞く以外ありません。
よーし!とにかくペコマムシにサンジの居場所を聞き出す!直接あいつに会わねえと何もかも分からねえ!チョッパー。
ペコムズってやつは話が聞ける感じなのか?
(チョッパー)う〜ん…。
意識が戻ってるといいんだけどな。
(羽音)ん?多いな。
(ワンダ)キャロット!
(キャロット)はい!うおっ!何ですか!?
(ナミ)虫〜!
(キャロット)スッチーだよ。
(ウソップ)スッチー!?
(ワンダ)血を吸う巨大な虫だ。
毛の少ないゆティアらレッサーミンクならあっという間に全身の血が吸い尽くされて死んじゃうかも。
マジか!
(フランキー)上を見ろ!上!うおお!俺たちカラッカラんなっちまうぞ!必殺火薬星!
(フランキー)おりゃあ〜!スッチーは象主の血も吸って弱らせてしまうほどどう猛な虫だ。
え〜っ!?象も弱らせちゃうの!?だからこの国では見つけたら駆除することになっているのだ。
(ナミ・ブルック)わ〜っ!止まれ!キャロット!ルフィたちのワーニーがやられた!
(ワンダ)しっかりしろワーニー!止まると狙われるぞ!突風ソード!ぬおおお〜虫どもは俺が引きつける!フランキー。
乳首ライト〜!それ何の役に立つのよ!
(ワンダ)おおっ!ゆティアの光にスッチーが引き寄せられていく!えっ?役に立ってる?スッチーを殲滅する!加勢します!何しろ私吸われる血がありませんから。
ヨホホホホ!ぐわわ…。
バカ!相手が弱いからって油断するな!おう!こうすれば刺すことも抜くこともできねえぞ。
うおおおお!おりゃあ。
うりゃ!
(フランキー)こっちだ!こっちに来やがれ!俺もやるぞ!カンフーポイント!ホ〜アチョ!アチョ!ハ〜アチョ!必殺緑星!ドクロ爆発草!よみの冷気をこの世に伝える。
魂の喪剣!百花繚乱!三刀流龍巻き!サンダーボルト=テンポ!ゴムゴムの…。
銃乱打!どりゃあ!
(フランキー・チョッパー)うお〜!どうやらやっつけたみたいね。
フゥ。
痛っ。
おかげでスッチーを退治できた。
ゆティアたちには世話になりっ放しだな。
いいってことよ。
フフフ…感謝している。
それよりネコマムシの所まだ着かねえのかよ。
(キャロット)もうすぐだよ。
もうすぐ侠客団の居住区だから。
ネコマムシの旦那かぁ。
どんな人なのかしら?重傷だからおとなしく寝ててくれるといいんだけどな。
ネコマムシの旦那…いや実に素晴らしい方です。
私あの方を好きになり過ぎてこんな歌を作ってしまいました。
・「ネコマムシの旦那に会いに行こう」・「ネコマムシの旦那に会いに行こう」・「ネコマムシの旦那に会いに行こう」・「ネコマムシの旦那に会いに行こう」・「う〜」・
(演奏)・「ネコマムシの旦那に会いに行こう」・「ネコマムシの旦那に会いに行こう」ん?これでおしまいか?おんなじフレーズの繰り返しばっかりなんだけど。
はい。
この歌の題名は『ネコマムシの旦那に会いに行こう』ですから。
マジか?まさか最後まで繰り返しの歌?いえ…これからちょっと盛り上がっていきますよ。
(ブルック)・「ネコマムシネコマムシ〜」・「ネコマムシの旦那に会いに行こう」・「ネコマムシの旦那は寂しがり」・「そんな旦那思うとキュンとくる」・「月明かりを浴びると無垢な顔」・「おめめキラキラさせて見詰めるよ」・「う〜」・
(演奏)
(ブルック)・「だけどお日さまの下強がっている」・「一人で一生懸命生きている」いい歌ね。
そんな人なの?ネコマムシの旦那って。
まったく違います。
えっ?違うのかよ!
(ブルック)イメージソングです。
覚えてね。
(ブルック)・「ネコマムシの旦那に会いに行こう」
(ワンダ)さあ着いたぞ。
(ブルック)・「会いに行こう」・「う〜」侠客団の居住区だ。
ん?お〜。
ここも派手にやられてんな。
お〜。
クジラの樹は近くで見ると一段とでけえな〜。
おっ。
おいみんな!麦わらの一味だ!
(ミンク)チョッパーが来てくれたぞ!ガルチュー!
(BB・ロディ)ガルチュー!
(ミンクたち)ガルチュー!ガルチュー!
(ミンクたち)ガルチュー!ミンク族回復早くねえか?確かに。
(ロディ)麦わらのルフィ!俺たちだ!
(ロディ)森ではすまなかったな。
(BB)侵入者は何ぴとたりとも許されねえんだ。
あっ!お前らか!まあ気にすんな!え〜っとネコマムシはどこだ?
(ペドロ)よく来てくれた。
恩人たちとその仲間たち。
あらためて礼を言わせてくれ。
ありがとう。
誰だ!?
(ペドロ)森では部下が悪かった。
侵入者に過敏になっていた。
ん?いたか?お前。
ああ。
木の上にな。
奥でベポたちがゆガラたちを待っているぞ。
ああ。
あいつらは後でいいや。
ネコマムシとライオンのペコマムシに会いてえんだ。
(ペドロ)ガルチュー。
ペコムズなら目を覚ました。
奥の建物だ。
この一件は皆には内緒にしてある。
サンジはいいやつだ。
何か力になれればいいが。
ルフィ!俺はネコマムシがいろんな意味で心配だから先に診てくるよ!おう!
(ミルキー)じゃあチョッパー先生は私が案内を。
ん?うっ…わっわっあっ…。
ウフ。
あ〜。
あ…。
(ウソップ)おいチョッパー。
何固まってんだ?
(チョッパー)あ…。
あ…か…固まってね〜ぞ。
お前変だぞ。
(チョッパー)あ…ああ…。
(ミルキー)こちらです。
(チョッパー)お…おう。
(ミルキー)ネコマムシの旦那は今お風呂に入っております。
お…お…。
えっ!?お風呂〜!?
(ネコマムシ)・「ニャニャニャニャ〜ン」・「ニャニャニャニャ〜ン」・「ラザニヤ〜ン」・「うまいニャ〜ンぜよ」おい!ネコマムシ!お風呂なんて駄目だよ!傷が開く!食い物も軽くだ!何で左手も使ってんだよ!
(ネコマムシ)・「ゴロニャ〜ニャーゴニャ〜」
(チョッパー)聞いてんのか!?お〜チョッパー!構んちゃ構んちゃ。
わしは自由を愛する男。
(チョッパー)医者の言うことは聞けよ!
(ウソップ)想像よりでけえな。
悪いが医者の命令も…。
おっとっと…どこ吹く風よ。
まだ左手がないことに慣れんぜよ。
これじゃあ拍手もできん。
ゴロニャー。
お〜っ!ゆガラたちが麦わらの一味か〜!助かったぜよ〜。
ありがとう!ううう…。
いつか恩は返すきに。
わしゃこう見えても義理人情に厚いきのう。
あっボール。
ニャ!ニャハハ!わー!ボールぜよ〜!ニャン。
ニャ〜ニャ〜ニャ〜!動くなって言ってるだろ!ニャ?ニャ!ニャーッ!
(チョッパー)ほら!傷が開いた!
(ネコマムシ)ニャ〜ニャ〜…。
(ネコマムシ)ええか。
わしはわしが入りとうてベッドに入ったんじゃき。
(チョッパー)うん!うん!分かった!何でもいいからじっとしてろ!注射打つぞ。
(ネコマムシ)おいゆガラ。
そこのネコジャラシを。
(ロビン)こうかしら?ニャンニャニャンニャ。
チョッパー。
わしが楽しみゆううちにひと思いにやれ。
だから動くなって!注射怖えのかよ!そのナリで!うりゃああ!ぐお…うぅ…。
うお…。
ぐっ!ぐ…。
ハァ〜。
治ったぜよ。
そんな特効薬ねえから!安静にしてろ!
(ウソップ)殴るなケガ人を。
ヨホホホホ…。
やっぱ面白いこの人。
だ〜い好き!あんたよく生きてたわね〜。
(ペコムズ)半分は能力で回避した。
ガオ。
ベッジの野郎…。
悪かったな。
黒足は連れていかれたか。
もう結婚式からは逃れられねえ。
それなんだけどペコマムシ。
結婚って誰が決めたんだ?そりゃもちろんうちのママとヴィンスモーク家の親父だ。
サンジ君のお父さん?それってどういう人なの?
(ペコムズ)闇の世界じゃ有名な男だぞ。
ジェルマ66って名は知らねえか?別名を戦争屋。
何言ってんの!?それは空想上の悪の軍隊でしょ?バカバカしい。
いいや。
実在する組織だ。
そのトップにいるのがヴィンスモーク一家。
そのボスが黒足の親父なのさ。
(サンジ)《これだけは信じてくれ》《俺は仲間に隠し事をしてたつもりはない》ヴィンスモーク家はまあ簡単に言うと…。
人殺しの一族だ。
えっ?
ペコムズが語る大海賊四皇の強大な力
あの日ビッグ・マムからサンジに突き付けられた究極の選択
その恐るべき内容が明かされたとき怒れるルフィはサンジ奪還のため新たなる決断を下す
海賊王に俺はなる!
(秋元・東野)おはようございます。
(松本)おはようございます。
(東野)さあ『ワイドナショー』のお時間でございますけど2016/11/20(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【ネコマムシの旦那に会いに行こう】

ルフィ達はサンジを連れ戻す手がかりとなる人物に会うべく吸血バチの群れと戦う事に。到着したくじらの森でミンク達から歓迎を受けネコマムシの旦那と対面する。

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)