全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし レンタル救世主 #7 10年の時を超えた依頼。ラストコップからアノ依頼…。 2016.11.20

(金城)どうですか?調子は。
(明辺悠五)ええ…それがあのあんまり良くないんですよね。
トイレに行く回数なんかもちょっと増えちゃったりなんかして。
フフっフフっ…フフフ…。
…にしてはチンシャウロー。
えっ?満面の笑顔だ。
あれ?やっぱり分かります?分かるもんなんですねあっすごい!さすが!さすが名医!実はですね家族で温泉旅行行くんですよ。
ホントはハワイ行く予定だったんですけどちょっと事情がありましてその代わりに家族で温泉旅行行こうってことになったんでね。
ですからあのドクターストップとかちょっと…すいませんなしで。
取りあえず膀胱の中超音波で検査しときましょう。
はい。
(記者)清水さん賄賂を受け取ったというのは本当ですか?清水さん。
(星子)今は何も答えられません。
正式な会見は市長から発表があるかと思います。
(記者)今回のバーガー村移転問題の計画はいったん白紙に戻るという噂があるのですが本当でしょうか?
(記者)収賄容疑で逮捕者も出るとの話がありますが。
(権藤)内部調査によりそのような疑惑は払拭されました。
(黒宇)温泉ですかあっいいですね。
明辺さんうちに来てから働きっ放しだったしたまには休みを取らないとね。
ありがとうございます!
(葵伝二郎)俺も温泉行きたいな温まりたいな〜。
葵君ただの温泉じゃないから家族で行く温泉だから1人で行くよりも100倍温かいんだから!誰が1人で行くって言った?ねぇ地蔵ちゃん。
(百地零子)はい。
(明辺:紀伊)えっ!?えっ?
(紀伊)何か今さらりと2人で温泉行くみたいな流れになってたけどえっそういうこと?そそそ…そんな行きませんよ!
(紀伊)えっごまかしてない?ごまかしてません!私と葵さんが2人で温泉?仕事以外で会ったことないのに…。
ハハハウケる〜!え〜分かんない。
ロイ君よく分かんないぞ!俺も分かんない…!

 

 

 


(京極)ちょっとちょっとちょっと!さっきから何内輪で盛り上がってんだよ!依頼に来たお客様がこちらにいらしてるでござるでしょ!
(望月)京極さん言葉遣い!よそ様の所です!これはこれは失礼いたしましたあのご依頼の内容は?実は自伝を出版したい。
自伝?俺の素晴らし過ぎる半生を自伝にして出版したいんだ。
京極さんは30年間の昏睡状態から突然目覚めたんです。
30年!?はい。
試しに書いてみたんだがやはり文章というのは難しいな。
難しいですね。
そこでえ〜…亮太何だ?校閲です!
(京極)そうその校閲っていうのやってもらいたいんだ。
この会社はどんな依頼も引き受けてくれるんだろう?ええ。
俺の自伝を校閲してくれ!校閲!?校閲…あの何ていえばいいのかな。
それはうちじゃないですね。
水曜のほうに…。
水曜?専門の方に見ていただいたほうがよろしいかと。
だから言ったじゃないですか!いろは君校閲の相場は?
(いろは)分かりかねます。
推定でいいよ。
100万円です。
(望月:京極)高っ!高い帰りましょうダメですダメです撤収撤収。
亮太行くぞ!腰が!腰が!それじゃいろは君本題に入ろう。
はい依頼者がお待ちですのでまいりましょう。
えっ?今回の依頼者は彼女です。
(記者)清水さん賄賂を受け取ったというのは本当ですか?清水さん。
あれ?
(星子)今は何も答えられません。
(記者)賄賂を受け取ったから無理やり計画を進めているんですよね?
(いろは)清水星子さん高校の同級生です。
へぇ〜いろはさん友達いたんだ。
何言ってるんですかそりゃいますよ!いえ彼女とは10年ぶりです。
今回ご依頼いただき再会しました。
じゃあ友達ではないんですか?じゃああれですか無実の証拠を集めろとかそういう感じですか?
(星子)いえ。
私は罪を犯しました。
えっ?
(星子)市長や市民の皆様を裏切ってしまいました。
私は間もなく逮捕される。
ですので時間がありません。
逮捕される前にラバーズのみんなに会いたいんです。
ラバーズ?
(星子)高校のチアダンス部の名前で私を含めて7人。
それを全員集めてほしいんです。
残る6人を呼んで来いってこと?いえ残るは5人です。
彼女もチームメートだったので。
えっ?逮捕の前に一度でいいからみんなに会いたいんです。
(いろは)私以外の5人の連絡先はこちらです。
あとはよろしくお願いします。
(黒宇)それで電話してどうだったの?5人全員に断られました。
でも同窓会でしょ?何で断られちゃうの?名探偵葵君が名推理していい?ラバーズは過去に何か問題があったんだよ間違いない。
それが聞きたくて戻って来たんでしょ?いろはさんは?早退したいって言われたから許可しちゃったよ。
すげぇ気になる。
何があったんだろ気になる!いろは君に電話した?何度も電話したんですけど全然出てくれなくて。
今日のカウンセリングはこのへんにいたしましょう。
(碧山)あっ…。
前から聞きたかったんだけどさぁどうしてちゃんとした本業があるのに副業でカウンセラーなんかやってるんだい?
(いろは)ここは私が話を聞く場所で私が話をする場所ではありません。
でしたね〜秦野先生。
私の同級生が逮捕されそうなんです。
(碧山)誰?バーガー村問題の清水星子。
(碧山)あぁそうだったの。
彼女は本当に罪を犯したんですか?状況証拠だけでいえばあれはクロ間違いなく。
おいしい!あっホントですか?何バックス?
(黒宇)いらっしゃい何かご依頼でしょうか?
(愛乃)あの先ほど電話をもらったいろはっちの同級生で。
いろはっち?いろはさんのこと?高校生の頃はそう呼んでて。
何かイメージ湧かないっすね。
いろはっち。
え〜っと…。
(愛乃)あっ谷口です。
谷口愛乃さん。
さっきは電話で断っちゃいましたけどその理由をお伝えしたほうがいいかと思って。
それはそれはお待ちしておりました。
社長の私から見てもいろは君は謎めいた女性でして社員一同彼女の過去が気になっていたところなんですよ。
フフっいろはっちが謎めいた女性?あのお話聞かせてもらってもいいですか?
(愛乃の声)星子はラバーズのキャプテンでした。
優しくて友達思いで責任感が強くて。
いろはっちも星子に救われたんです。
いろはさんが救われた?いろはっちは天真爛漫過ぎるところがあって。
(愛乃の声)そのせいで学校では嫌われてました。
(生徒)出た〜秦野何で毎日あんな浮かれてんの?
(生徒)不思議ちゃんとかいうレベルじゃないでしょ
(生徒)移動が全部スキップとか幼稚園児かよあれ絶対病気だよ
(生徒)えっうつるんじゃ!?
(紀伊)ちょ…タイムタイムタイムタイム!今と全然イメージが違うんすけど。
フフっかわいいですよね。
逆にいる?そこまで天真爛漫な人。
そんないろはっちに星子が目を付けたんです。
(星子)ねぇB組の秦野いろはさんだよね?私C組の清水星子はじめまして星子ちゃん!私達チアダンス部で部員が6人いるのでも7人いないと出たい大会に出れなくてそれで秦野さんチアダンス興味ない?秦野さんみたいな浮かれてる人っていうの?ピッタリだと思うんだよね!すご〜い楽しそう!やるやる〜!みんな!新人をスカウトして来ました紹介しますB組の秦野いろはさんいろはです!よろしくねテヘっ
(香世子)これはキャラなの?つくってるの?う〜ん生まれつき?
(星子)あっ…えっと右から谷口愛乃小田切香世子木下静香坂本ゆかり野村芙美子じゃあ一人一人自己紹介して
(いろは)はい!谷口愛乃ちゃん小田切香世子ちゃん木下静香ちゃん坂本ゆかりちゃん野村芙美子ちゃん私記憶力だけはいいのウフフ…ハハハ…!
(愛乃)何?いろはさんすごいんだけど!イタいコかと思ったら超面白いんだけど!
(静香)星子とんでもないコスカウトしたじゃん!
(ゆかり)ねぇいろはさんじゃ雰囲気合わないからあだ名付けようよ何がいいだろ?
(芙美子)そしたらさいろはっちってのはどう?いい!いいね!
(星子)じゃあこれからよろしくねいろはっちうん!みんなよろしくね
(愛乃の声)それから私達ラバーズの7人は毎日朝から夜まで何をするにも一緒でした。
一緒に授業サボって放課後に練習して帰りに恋バナして。
女子校なんで彼氏なんて誰もいなかったけど想像だけで話すんです。
たくさん遊びました。
もう何して遊んだか覚えてないくらい。
どうでもいいことで大笑いして…。
ホントに楽しかった。
でもそんなに仲良かったのにどうして今は会わないんですか?星子が暴行事件を起こしたんです。
星子さんが人を殴った?星子のせいで香世子がケガをして…。
(生徒達)キャ〜!一生懸命練習してたのに大会にも出れなくて部活も廃部になってラバーズはみんなバラバラに…。
香世子さんは今は?寿司屋に弟子入りして修業してやっと商店街に自分の店を持ったばかりなんです。
なのに市が商店街をつぶして他からバーガー村を移転させるって決めて立ち退きを迫られてるんです。
その交渉に当たってる議員が星子で…。
バーガー村の運営会社から賄賂をもらってたんでしょ?それで立ち退きを強行するって…。
星子はどうして香世子を苦しめることばかりするんでしょうか。
(男性)星子ちゃん…星子ちゃんこの商店街で育って来たよな?なのにつぶすってどういうことだよ!星子地元を裏切る気か?賄賂をもらったから後引けねえのか?
(社長)よしましょう彼女を責めるのはよしましょう。
(男性)オッサンはだまってろよ!
(社長)何度も言ってますけどね損はないんですよあなた方に!
(男性)信じられるかよおい!裏があるに決まってる!
(男性)計画白紙だ!計画白紙!
(社長)決まったことですから。
(一同)計画白紙!計画白紙!計画白紙!
(ノック)どうぞ。
いろはさんがいないので私が代わりに。
ありがとう。
何かあったんですか?えっ?あぁ…。
今回のご依頼がどうなることかと心配でね。
社長はまた別のことで悩んでます。
えっ?あぁ…さすが地蔵ちゃんのプロファイリングだ。
実はねこれを見てよ。
うちの会社破産の危機。
安い報酬で仕事受けたりおまけに明辺さんの借金まで肩代わりしてるしね。
どうなるんですか?レンタル救世主は。
どうにかしなきゃね…。
(ノック)社長碧山署長来てくれました。
ああ分かったすぐに行く。
ごめんね。
(黒宇)いや〜申し訳ございません。
いろは君通さずお越しいただいて。
こんな怪しい人達にわざわざ署まで来てもらっても困るんでね。
はい俺らサクっとディスられました〜。
それでバーガー村の件でしたっけ?はい清水星子さんのことで。
あ〜。
収賄容疑で逮捕も近いそうなんですけれども…。
その逮捕をですね少しだけ遅らせてもらうことはできるのかな〜って。
逮捕を遅らせる?はい。
どうして?あの…彼女はですね逮捕前にどうしてもやり残したことがあるらしくて。
何?多分昔のことで友達に謝りたいんだと。
ふ〜ん。
それを実現させるために今我々が動いてるんですけれども少しだけ逮捕を遅らせてもらうとうれしいのかな…ねっねっ。
彼女は逮捕されませんよ。
えっ?上からNGが出てるんですよ捜査するなって。
どうして…。
お察しください。
(紀伊)彫刻顔。
ホントに賄賂をもらったのは市長だからだ!捜査したら賄賂をもらったのが星子さんじゃなくて自分だってバレちゃうから捜査させないの。
んで賄賂もらっちゃったから何としてでもバーガー村を移転させなきゃならないの。
(紀伊)ほうほうほう。
以上!名探偵葵君でした〜。
黒宇社長私は何も聞かなかったし何も言わなかったということにしてくださいよ。
もちろんでございます。
葵君警察動かないなら俺達でやるしかないね。
そう来なくっちゃ!うぅ…っていってもこんなことしていいのかな?ねぇあ〜!ちょっと…。
高いよやっぱり。
オッサン集中!オッサンの中のトム・クルーズを呼び起こせ!俺の中のトムアンドクルーズ…。
ロイ君のハッキングによれば帳簿があるのはどっちかの部屋なんでお2人頑張って。
(くしゃみ)あっあ〜!ん?葵君…落としちゃった。
楽勝!ねぇロイ君どうしよう?やることなくなっちゃった!明辺さんダメっすよ。
もし明辺さんのほうの部屋に帳簿があったらどうするんすか。
うんそうなんだけどあのウィ〜ンってやつさあれ落としちゃったから。
帳簿あった〜!ハハハ!超いい〜!さっすが〜。
ハァハァ…。
葵君どうだった?市長の名前あった?えっ?その帳簿バーガー村の運営会社から盗んで来ました。
もしかしたら賄賂をもらったのは権藤市長なんじゃないのかなって思ってたんですけどそこに書いてあった名前は清水星子さんあなたでした。
ホントに賄賂もらったんですね。
最初からそう言ってましたよね?それに市長は立派な人です。
賄賂なんてもらうわけありません。
だから私が市長を裏切ってしまったんです。
あのじゃあえっ…。
賄賂をもらったから商店街をつぶしてでもバーガー村の移転を推し進めたんですか?そうです。
思い出の商店街なんでしょ?香世子さんの店もあるんだよね?なのでこれを持って警察に自首します。
いや…いやでも…。
本当の優しさって何なんですかね?
(城崎)零子。
お兄ちゃん久しぶり。
(城崎)やっと来てくれたんだねうれしいよ。
ディナーでもどうだ?今大事な依頼抱えてて時間がないの。
そうか…なら何しに?私のいる会社に出資してくれないかな?レンタル救世主に?その代わりあの約束は絶対守るから。
そっか…分かった。
(りさ子)何ですか?その約束って。
もうすぐ私誕生日で24歳になる。
そしたら兄の会社に入るって約束していて。
(りさ子)えっ?
(薫)私それ前から気になってたんだけどあんたのお兄さんはどうしてあんたにこだわるの?兄には夢があるんです。
そのためには会社の代表の座を別の人に譲らなきゃいけなくて。
だから身内である私が…。
零子先輩が社長?フフフすご〜い!だからもともとレンタル救世主もいつか辞めなきゃいけないって分かっていて入ったんです。
(明辺紫乃)悠五君どうしたの?仕事で何かあった?ねぇ紫乃ちん。
ホントの優しさって何なんだろう?哲学的な意味?依頼してくれた人に言われたんだけどさその人のことを救えるか分かんなくて…。
実は私もそれずっと考えてた。
ホント!?えっそれで考えて答え出た?出た。
何?ホントの優しさって…。
うん。
たとえ相手に嫌われても…。
相手のことを思って行動することだと思うんだ。
相手に嫌われても…。
悪人扱いされても。
そっか…なるほど!さすが紫乃ちん!
(戸が開く音)電話の件だけどいろはっちの頼みでも無理なものは無理。
みんなで集まってどうするの?星子が今更謝るっていうわけ?悪いけど信じられない。
星子はもう私達の知ってる星子じゃない。
あっいろはさんいろはさん!あ〜!やっぱりここだったんだ。
星子さんのために集まろうってラバーズのメンバー一人一人いろはさんがずっと説得して回ってるって聞いたから。
それで会社もずっと留守だったんでしょ?どうぞ。
話をするのにわざわざここまで戻って来る必要がありましたか?ええまぁそうですよね。
ただあの落ち着いた場所のほうがいいのかな〜ってちょっと思ってヘヘ…。
あの〜星子さんが香世子さんのことを苦しめ続けてるっていうのがどうも信じられないんですよね。
星子さんそんな悪い人じゃないと思うんですけど。
いろはさんから見た星子さんってどんな人なんですか?星子は周りになじめない私の悩みを毎日のように聞いてくれました。
じゃあね〜バイバ〜イお疲れ〜それで?いろはっち最近はどう?それがね私また「病気」って言われたのいろはっちは病気じゃないよありがとう
(いろは)私は星子のような人間になりたくてひとの悩みを親身になって聞いてあげる人になりたくてそれでカウンセラーになりました。
あぁそれでカウンセ…。
えっ?カウンセラー?秘密にしていましたが私はレンタル救世主で働きながらカウンセラーもしています。
ちょちょ…!いろは君それって副業じゃん!ダメだよ副業は。
報酬は頂いておりませんボランティアです。
カウンセラーとクライアントとしての出会いによって碧山署長などとの人脈が築けました。
あぁそういうことそんならまぁいいかな。
皆さんいらっしゃると思っていました。
あの〜いろはさんはカウンセラーもやりながらどうしてレンタル救世主になったんですか?悩みを聞いているだけじゃ人を助けることなどできませんから。
それも星子から教わりました。
(生徒達)アハハハ!いろは菌撲滅運動…
(生徒達)アハハハ…!
(生徒)ちょっと誰〜?秦野の机秦野っぽくしたの〜アハハハ…!秦野っぽいってな〜に〜?超ウケるんですけど〜アハハハ…!ちょっと誰よ!こんなことしたの
(いろは)星子!大丈夫だから私慣れてるから大丈夫じゃない!これは私の問題なの悩みを聞くだけじゃ人を助けることはできないでしょつうかこの前聞いちゃったんだけどこいつら彼氏いないのに恋バナしてんの
(生徒達)え〜!ラブもないのにラバーズ名乗っちゃってんの
(生徒)女子校で応援する男子もいないのにチアダンスとかいって…アハハ!モテない自分を応援しなきゃ!
(生徒達)アハハハ…!星子!いいじゃん言わせておけば行こう
(星子)分かってるよそのぐらい
(生徒)言ってもいいんだ?じゃあ言っちゃおうあんた達さ秦野といたら病気うつっちゃうよ?アハハハ…
(生徒達)うわ〜!
(生徒)移動する時スキップになっちゃったり?
(生徒達)アハハハ…!ふざけんなお前!
(生徒)キャ〜!いろはっちに謝れよ!謝れよ!何逃げてんだよ何よ…何逃げてんだよおい!謝れよ!おい謝れよ!星子!星子やめて!星子放せ!戸にぶつかる音戸のガラスが割れる音
(生徒達)キャ〜!香世子?香世子!そうだったんですね…。
全ては私が原因です。
周りから病気だなんて言われる私が悪いんです。
以来私は自分を変えました。
スキップをやめました。
感情を殺しました。
でも星子さんは立派な友達だったじゃないですか。
どうして私達の前で友達じゃないそぶりをしたいんですか?
(いろは)全てを壊した私に星子はもちろん香世子達の友達を名乗る資格などありません。
それはおかしい…。
おかしいですよいろはさん。
♪〜ヘイヨー悩んでいた星子さん♪〜本当の優しさって何?と探しながら♪〜迷路に迷い込んでチェックメート♪〜かつフェードアウト♪〜その悩みの答え私なら何となく分かりそう♪〜出会った時からちょっと変で怪しい私に♪〜皆さんは優しい♪〜ここにいる皆さんは正しく本当の優しさ持ってる♪〜だって何もなかった私に皆親切にしてくれたし♪〜世間からシカトされてた私に♪〜1か所だけくれた自分だけの居場所♪〜気付かせてくれた私の特技特に♪〜それがうれしかった♪〜ありがとうございます♪〜だからその人が優しいかどうか♪〜決めるのは本人ではなくて♪〜優しくされた相手♪〜他人が決めるものだって思います私は…。
♪〜私ははっきり断言したい♪〜皆さんは優しい♪〜だから断然完全にひそかじゃなく♪〜はっきりといろはさんの存在に♪〜恩返し恩返ししたいんです。
いろはさんのために私は星子さんを助けたいんです。
いろはさんは本当の星子さんを知ってるんでしょ?悪いことする人じゃないって分かってるんでしょ?ラバーズの人達を説得する前に星子さんが逮捕されるのを食い止めましょうよ。
友達なら。
うん俺もね何かこうモヤモヤ〜ってするんだよね。
星子さんは誰かの罪をかぶろうとしてるんじゃないのかな〜って。
それか何か大切なものがあってあえて悪人になろうとしてるんじゃないのかな〜って。
それが彼女なりの優しさなんだろうな〜って。
それが何のためなのかちょっと分からないんですけど。
すいませんそれは…。
地蔵さん私を見くびらないでください。
あっ…ごめんなさい。
私なりに人脈を駆使して調べました。
今回の疑惑の発端です。
星子が賄賂をもらったとマスコミに告発した人間がいるんです。
匿名の告発者。
匿名の告発者?ということは?星子は誰かにハメられたと思いました。
星子はその人のことをかばおうとしていると思いました。
それ誰?私が入手した取材の記録です。
(ICレコーダー:記者)バーガー村から賄賂をもらったことに間違いはないんですね?清水星子さん。
(ICレコーダー:星子)はい必ず報道してください。
(ICレコーダー:記者)あなた自身が逮捕されますよ?
(ICレコーダー:星子)構いませんそれと告発したのは匿名の人間にしてください。
清水星子さん本人がマスコミに告発してるじゃないっすか…。
何で?私は…私は…。
星子は何で自分から逮捕されるようなことばっかりするのって…。
分かんなくて…。
この記録誰にも聞かせたくなかったし…。
どうしていいのか分かんなくてただみんなを集めるしかないって思って…。
賄賂をもらったことをよっぽど後悔したんでしょうか?いや違うんじゃないかな…あれ?んっ?あれれ?ちょっと葵君俺も名探偵していい?えっそんなの許可いらないけど。
じゃするよ。
どうぞ。
たとえ相手に嫌われても相手のためを思って行動したんだよ星子さんは。
早く計画を取りやめろよ!
(社長)ですから移転問題…。
何度説明会をやっても無駄なんだよ!あの皆さん!皆さ〜ん!皆さんちょっといいですか?すいませんすいませんね。
私レンタル救世主という会社から来ました明辺悠五といいます。
あの皆さんにお伝えしたいことがありまして。
清水星子さん清水星子さんはどうして青春時代を送ったこの商店街が苦しむようなことをしたのか。
もっと言うとどうしてバーガー村から賄賂をもらったのか。
その理由が分かったので皆さんにお伝えしたくて。
(男性)言ってみろよじゃあ。
はいはいあの…。
皆さんご存じの通りこのバーガー村の移転計画は5年前からありました。
それを知った清水星子さんは自分から進んでこの計画にかかわったんです。
そんなの分かってんだよ!ええですよね。
ただその理由それはどうしてなのか。
それはこの移転計画を白紙に戻すためだったんです。
(ざわめき)ただあれなんですねあの…。
やっぱり一度決まったことっていうのは覆せなかったんですね。
そんなの分かってんじゃん!そうそう…。
そこで彼女は考えたんです。
(社長)バーガー村の移転は市が決めたことなんだからさそれは分かっておりますですのでご相談がえっ?私まだ奨学金を全て返済していないんですあんた若いのに悪い女だな清水星子さんは自分から賄賂を要求したんです。
ですよね?でもそれは私利私欲のためではなくこの商店街のためだったんです。
彼女は皆さんを守りたかったんです。
この商店街を存続させたくてあえて賄賂をもらったんです。
賄賂をもらった自分が逮捕されればこの移転計画を白紙に戻すことができるんじゃないか。
そう思ったからです。
ちょっと待って!そんなのおかしいです。
計画を白紙に戻すならそうなるように動くべきでしょ。
だって星子は議員なんだから私達よりできることもっとたくさんあったはずです。
確かに皆さんよりもできることはたくさんあったかもしれません。
でも彼女はそれを全部やったはずなんです。
でも全部やっても何をどうしたって一度決まったことを覆すことはできなかったんでしょう。
だってそんなこと全国ゴロゴロありますから。
だから彼女は賄賂をもらってその犯罪を自ら匿名でマスコミに告発して逮捕されて計画にミソをつけて世論を動かしてこの移転計画を白紙撤回させる方法しかない。
そう考えたんです。
清水星子さんは10年前後先考えずにしてしまった行為で友達を傷つけてしまいました。
だからこそ今考えに考え悩みに悩み抜いた末答えを出したんです。
それがたとえ皆さんに嫌われてもこの商店街を守ることだったんです!おいテレビつけろニュースだニュース!おう。
(リポーター)移転問題に急展開です。
収賄の疑惑が抱かれていた清水星子容疑者が警察に出頭し先ほど逮捕されました。
逮捕者を出したことによりバーガー村の移転計画は白紙の方向へ進んで行くものと思われます。
(社長)まずいよまずいって!どうするの!?
(男性)白紙だよ白紙。
いろはさん。
(リポーター)さらなる調査が行われることになるはずです。
う〜ん秦野先生の頼みだから聞くけど…。
(碧山)君達に協力するのはこれが最後だからね。
事情は聞いている。
さぁ行って来なさい。
手錠は外せないが…。
(碧山)1時間だけ待つから。
まいど!レンタル救世主です。
いろはっち…だけ?そっか…やっぱりそうだよね。
愛ちゃん。
ごめん遅れて。
いいよ来て。
みんな…。
でもごめん香世子が…。
ねぇ星子私記憶力だけはいいの。
だからまだよく覚えてるの。
(星子)何を?振り付け。
(愛乃)何言ってるの?いろはっちだけじゃなくて全員体が覚えてたんだよ。
だから今からみんなで大会でやるつもりだったのを…。
(いろは)待って!あともう少しだけ待って。
ハァハァ…。
ふざけんな!何が賄賂だよ!商店街守ろうとしてあえて犯罪者になった?何やっちゃってんだよ!
(いろは)香世子。
(香世子)ずっと言いたかったの。
星子は優しいよでも背負い過ぎなんだよ!いろはっちのことかばってあいつら殴って。
言っとくけどねあの時星子が殴ってなかったら私が殴ってたから!そしたらこの傷私じゃなくて星子に出来てたかもしれないでしょ?だからこの傷のことで私が星子のこと恨んでる…って思ったらそれ大間違いなんだよ!下積み終わって最近やっと店出せてお金ためてるからそろそろ手術するつもりだし。
そしたらキレイさっぱり元に戻るし。
ずっと私が星子のことで恨んでると思ったらそれ迷惑。
10年前のことがあるから私の店とか商店街とか救うためにあえて逮捕されたとしたんだったらそれもっともっと迷惑!普通でいてよ!普通でいいから…。
何バカなことしてんだよ。
自分が犠牲になって相手救ったって救われたほう迷惑なんだから!ごめん…。
それどっちに?10年前?今?今に…。
許す。
でも…ありがとう。
明辺さん。
あっロイ君。
行こう。
(スピーカー)♪〜♪〜♪〜ラバーズ!
(いろは)フフフ…せ〜の!レッツゴーラバーズゴーファイトウィン!レッツゴーラバーズゴーファイトウィン!ゴーゴーラバーズ!ゴー星子!イェ〜イ!
(拍手)
(拍手)・どう?・
(いろは)どうだった?・星子が一番できそうだけど・・ねぇ!・では恋町商店街でインタビューをして行きましょう。
清水星子さんについてどう思われますか?星子ちゃんは悪くねえよ自分を犠牲にしてまでこの恋町商店街を救ってくれたんだ。
結果的に移転を免れたのは星子のおかげだと思うよ。
今度は星子ちゃんが戻って来る時のためにこの商店街を守らなきゃいけないって思うよ。
お聞きのように…。
バーガー村移転問題で逮捕された清水星子さんは賄賂をもらったとはいえ本当に悪人なんでしょうか?
(街頭ビジョン:キャスター)動画公開以来清水星子容疑者に対する同情や称賛の声が高まっています。
(街頭ビジョン)そしてこの動画をネット上にアップしたレンタル救世主という会社にも注目が集まっています。
よかったじゃないか零子。
今回の件でレンタル救世主は一気に有名になったじゃないか。
今まで全然閲覧数が増えなかったのに。
(城崎)俺が出資しなくてももう平気じゃないか?お兄ちゃんが裏で何かしたの?
(城崎)でも市長の権藤さんホントに立派だよね。
自分は賄賂のことは何ひとつ知らないのにこの事態の責任を取って辞職するって言い出したんだから。
そしたらすぐに市長選だ。
あぁ立候補しなきゃ。
(城崎)その時はこの会社を頼んだよ零子。
(紫乃)・彩芽早くしなさい!・
(明辺彩芽)は〜い!温泉温泉温泉温泉!温泉!温泉!温泉温泉温泉温泉!温泉!温泉温泉温泉!温泉!温泉!
(彩芽)ダディマミーハリーアップ!OKOK。
(彩芽)温泉温泉温泉温泉!着いた〜!
(従業員)いらっしゃいませ。
あぁ〜。
うぅ〜気持ちいい。
(悠五:紫乃:彩芽)いただきま〜す!よいしょうわ〜!おいしい。
んっ?あれ?あれあれ?紫乃ちん早いね。
おはよう。
(金城)あれ?これ明辺さんのだよね。
マンタイマンタイ。
まずいなこりゃ。
あれ?何か変だよ?紫乃ちん。
(紫乃)ホントの優しさって相手に嫌われても相手のためを思って行動することって言ったじゃない?うん。
たとえ悪人になっても。
あれって別に言い訳じゃないからね?えっ?どういうこと?離婚…したいんだ。
えっ?ごめんね。
今度ばかりは本気なの。
2016/11/20(日) 22:30〜23:25
読売テレビ1
レンタル救世主 #7 10年の時を超えた依頼。ラストコップからアノ依頼…。[字][デ]

本日の依頼は収賄容疑で世を賑わす「疑惑のオンナ」清水星子(菊地亜美)からのモノ。彼女は10年の時を超えたある願いを語る…。そして「ラストコップ」からアノ依頼が。

詳細情報
番組内容
秦野いろは(中村アン)に連れられホテルの一室へ向かうレンタル救世主。そこに居たのは収賄容疑で世を賑わす「疑惑のオンナ議員」清水星子(菊地亜美)だった。彼女といろはは高校時代の同級生で同じチアダンス部に居た。星子は10年の時を経て、レンタル救世主に高校時代に関わるある依頼をする…。そして、土曜ドラマ「ラストコップ」から京極浩介(唐沢寿明)望月亮太(窪田正孝)がオフィスに。その驚くべき依頼とは…。
出演者
沢村一樹
藤井流星
志田未来
福原遥
稲葉友
勝地涼
中村アン
稲森いずみ
大杉漣ほか
【ゲスト】
村川絵梨
菊地亜美
藤井美菜
【スペシャルゲスト】
唐沢寿明
窪田正孝
原作・脚本
【脚本】
渡辺雄介
監督・演出
【演出】
西岡健太郎
音楽
松本晃彦