全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし VS嵐 東出昌大の衝撃崖登り!北関東が地元の魅力を必死にPR!謎の男が乱入】 2016.11.24

(櫻井)いよいよあさってですね。
大野さんお誕生日ということでおめでとうございます。
(大野)ありがとうございます!
(櫻井)どうですか?
(大野)最近くれるもんねみんな。
(櫻井)具体的には?
(大野)Tシャツとかさ…。
(櫻井)ありがとう。
(二宮)毎回その議論になるけどさ…。
(相葉)言ってた!
(大野)俺まだ慣れてないから…。
(櫻井)それは面白いよね。
(相葉)分かった!そうしよう。
(二宮)そうだねせっかくだから。
(櫻井)おめでとう!
(相葉)おめでとう!
(櫻井)さあご紹介します。
本日の対戦ゲストこちらの方々です。
どうぞ!
(櫻井)本日の対戦ゲストはチーム北関東の皆さんです!
(櫻井)今までさ千葉県とか福岡県とかはあったけど北関東って…。
(綾部)束で来ました。
(松本)何か意外と…。
(松本)茨城は栃木には負けねえとかさ。
(綾部)今日は…。
俺ら東京背負ってんのね?
(井森)東京しかいないもんね嵐。
(綾部)嵐さんは東京だから。
(綾部)千葉県?こっち!?
(綾部)こっちよ!
(益子)何ですか?
(益子)ちょっとちょっと…。
(二宮)毎週毎週…。
(櫻井)ではわれわれ嵐チームと共に戦っていただきます本日のプラスワンゲストこちらの方です。
どうぞ!
(観客の歓声)
(櫻井)本日のプラスワンゲストは東出昌大さんです!
(東出)よろしくお願いしまーす!
(相葉)お願いしまーす!
(櫻井)それはちょっとね。
(櫻井)二宮さん…。
(二宮)こちらです。
(東出)2週連続で松山さんに次いで番宣です!
(二宮)皆さん…。
(二宮)こちらです!
(綾部)『DEATHNOTE』じゃないの!?
(二宮)『DEATHNOTE』じゃない!
(東出)29歳で夭折した天才棋士村山聖を松山ケンイチさんが体重二十何kg増量して演じててそのライバルでありヒロインなんです。
(東出)命を賭して人生を将棋に懸けた人たちの物語なのでぜひぜひ…ぜひぜひ映画館で見てください。
(櫻井)よろしくお願いいたします。
(東出)よろしくお願いします!
(櫻井)対するチーム北関東ということですが…。
(綾部)埼玉!?
(東出)だからわりと近いんです。
(櫻井)違う違う違う!
(相葉)最初の対決はバルーンシューティング!
(中村)まずは先攻チーム北関東の挑戦です!そして本日の天の声は私フジテレビアナウンサー中村光宏です。
よろしくお願いしまーす!
(綾部)実は地域ブランド調査2016ってのがありまして。
(綾部)それでわれわれ3県は…。
(櫻井)ぶっちぎりじゃない!
(綾部)ワースト3でございまして。
(綾部)それでですね対戦していくに当たってわれわれが…。
(鈴木)お願いします!
(二宮)各ゲームってことはこのゲームで勝ったら…。
(鈴木)え〜!お願いします!
(綾部)お願いしますよ。
(松本)だっていいとこいっぱいあるでしょ?
(綾部)それをぜひとも皆さんにご紹介したいので…。
(松本)リードしてたらね。
(益子)最初のゲームは…。
(益子)栃木県ってホントにいい所いっぱいなんですよ。
(松本)まだ駄目だよ。
(福田)多少はいいじゃない!
(福田)まず世界遺産の日光。
で温泉地の鬼怒川。
(福田)そして佐野ラーメン。
宇都宮の餃子。
(福田)国民食が地元の名産っていうこの親しみやすさ。
(福田)嵐の皆さんもぜひ…。
自分の口が堅くなっちゃって言えなくなっちゃった。
(福田)いっぱい輩出してます。
(櫻井)知りたい。
(益子)ガッツ石松さんとかメダル取った萩野公介選手。
(益子)あとイチローとか。
(櫻井)え〜!愛工大名電オリックスメジャーだろ。
(益子)いやイチローっつったら…。
(綾部)分かんない分かんない!分からない!
(福田)もうやらないです!
(益子)もうやんない!東出さん栃木に行った経験ありますか?それこそ益子焼。
(益子)益子町あります。
(東出)あそこ器有名でゴールデンウイークと11月に大陶器市やるんですよね。
よく行きます。

 

 

 


(櫻井)日光とかも好きなイメージはあるけど。
(益子)いやいや!
(東出)日光を埼玉にもらうのでよろしくお願いします。
それではまさに地元の期待を背負っての戦いとなります。
では参ります。
ファーストターゲットスタート!
321…
(ゴング)勢いよく黄色のターゲットを割ってく。
いいスタートを切ってます。
残りは6個。
時間間もなく半分。
10秒経過。
残りは5つ。
間に合うか?残り4つ…3つ。
いけるか?あと1つ!あと1つ!まだ割れない!いった〜!
(益子)イェーイ!パーフェクトボーナス加えて80ポイント獲得です!
(綾部)フゥ〜!
(鈴木)やった〜!最後ちょっと危ないかな間に合わないかと思ったんですが。
チーム的にも…。
さあ連続パーフェクトはなるんでしょうか。
では参ります。
セカンドターゲットスタート!
321…
(ゴング)続いては上下に動くターゲット。
これをまず2つ割りました。
3つ目4つ目いいペースいいペース!残り間もなく10秒というところ。
右側の風船がなかなか割れていない。
あと2つ!間に合うか?パーフェクトなるか!?残り5秒!あと2つが割れない!間に合うか!?2秒1秒…。
いった〜!連続パーフェクト達成!ぎりぎりよ!1秒切ってたから。
(鈴木)よかった!セーフ!さあこの栃木コーナーでは佐野ブランドキャラクターさのまる君も一緒に応援しています。
(鈴木)カワイイ!さのまる君の応援を受けて3連続パーフェクト達成なるか。
では参ります。
ファイナルターゲットスタート!
321…
(ゴング)最後はローリングしながらターゲット動いていきます。
これはなかなか難しいか?それでも3つ割った。
鈴木奈々さんも一生懸命吹いていく。
残り5つ。
残り10秒。
間に合うか!?残りは7秒。
あと4つ!少し追い上げることができるか?あと2つ!間に合うか!?残り2つ…残り1つ。
そこまで〜!
(松本)惜しい!ファイナルターゲットは1つ残してしまいました。
チーム北関東の得点205ポイントです!大丈夫?
(綾部)大丈夫!全然いい!
(櫻井)この点数を基に…。
(綾部)がっちりバスーン!って。
続いては後攻嵐チームの挑戦です!さて二宮さんチーム北関東がハイスコア出しましたけれども。
たぶん勝っちゃうよね向こうが。
(相葉)マイナスあるからね。
(二宮)マイナス割らない方がいい。
初めてやるから…でも頑張る!いけるいける!絶対いける。
ちなみに東出さんは映画の中で羽生善治さんを演じていますが実際にお会いしたことは?
(東出)ただ羽生先生の…。
(櫻井)えっ!?
(益子)すげえ!
(松本)羽生さーん!そして…。
(益子)そうです。
初めてです。
(櫻井)えっ?そうでしたっけ?
(益子)だけどうちは…。
だからやっぱり栃木盛り上げてもらうために…。
あ〜盛り上がる!
(二宮)北関東でコンサートやるとしたら…。
(井森)押さえますよ!押さえますから!まずチーム北関東が205ポイントを取りました。
嵐チームはそれを超えていくことができるか。
では参ります。
ファーストターゲットスタート!
321…
(ゴング)嵐チームのファーストターゲットは上下に動くターゲット。
これはいいスタート。
丁寧に黄色のターゲットを割っていく。
残りは4つ…残り3つ。
いいペースいいペース!あとは小さいターゲット。
残り2つ。
あっと?間に合うか!?残りは5秒4秒…。
あと1つ!間に合うか!?あと1つ…。
いった〜!嵐チームファーストターゲット見事パーフェクト達成です!
(松本)いったね〜!
(松本)青は?青いターゲットは1つ割ってしまったということで。
まあ1個だったらね。
では参ります。
セカンドターゲットスタート!
321…
(ゴング)続いてはローリングするターゲット。
黄色いターゲットが2つ割れた。
青いターゲットも割れているぞ。
残り5つ残り5つ!時間はまだある。
残り4つ…残り3つ。
いいペース!連続パーフェクトなるか!?あと2つ!あと1つ!間に合うか?残り3秒!いった〜!
(綾部)うまい!嵐チーム見事連続パーフェクト達成です!青いターゲットですけれども2つ割ってしまいましたのでここまで減点は15ポイントとなっています。
(松本)次いつものやつじゃないですか。
松本さん。
実は今日…。
へぇ〜。
(櫻井)そう言われると思いましてってことは『VS嵐』スタッフもわれわれのクレーム対策がだいぶ万全に…。
(綾部)予測ができてたんだ。
(櫻井)クレーム入ってくるぞと。
ではこれで第1ゲーム勝負が決まります。
では参ります。
ファイナルターゲットスタート!
321…
(ゴング)嵐チームのファイナルターゲット。
青いターゲット…大きなターゲットも入っています。
慎重に黄色のターゲットだけを割っていきたい。
なかなか割れていないか?残り10秒切った!残り2つだ!いけるか!?あと1つ!いった〜!どうかな!?嵐チーム見事3連続パーフェクト達成です!でかかったね。
確かに数は減ってたけど。
チーム北関東の得点は205ポイントでした。
嵐チームの得点205ポイントです!ということで最初のゲームは同点ということになりました!
(二宮)いやいや違う!厳し過ぎですよ!
(鈴木)お願いします!これは栃木の視聴者の皆さんのために…。
(鈴木)やった〜!
(綾部)イェーイ!それでは益子さん準備をお願いします。
(相葉)あるんだ生ナレが。
ではVTRスタートです。
(益子)栃木県年末お薦めスポットあしかがフラワーパークではFLOWERFANTASY〜光の花の庭〜を開催中でございます。
(益子)関東三大イルミネーションに認定された350万球もの電球が咲き誇る園内はまさにファンタジー。
(益子)来年2月5日まで開催中。
ご来場お待ちしておりまーす!
(益子)ありがとうございます!
(相葉)奇麗!
(綾部)これしっかり…いきなり読んでね。
「350万球」も「350万球」って言ってましたから。
(益子)迷ったの!
(大野)続いての対決はピンボールランナー。
まずは先攻チーム北関東の挑戦。
ランナーは綾部さんです!お願いしまーす。
(井森)頑張ってよ!さて綾部さん。
(綾部)今までこんなアメリカの国旗とかじゃなかったですよね!?頑張ってね。
元気でね。
(綾部)スタッフさん着けられるとき…。
(綾部)私は…。
(二宮)もし普通に俺のきょうだいがそれ言ったらこいつ頭狂ってんなって思うんですよ。
(二宮)何しに行くんすか?
(観客)お〜!
(綾部)みんなで!いいわそれ!さて綾部さん。
このゲームは何県のPRいきますか?
(井森)群馬いきたいと思います。
お願いします。
(井森)今日はですねぐんまちゃんも来てますので一緒に頑張りたいと思います。
群馬の自慢できることいかがですか?たくさんあるんですけどまずは世界遺産になった富岡製糸場。
(井森)あとは温泉ですかね。
(井森)草津温泉伊香保温泉水上温泉ホントたくさんですよ。
(井森)それからダムもあります。
(益子)3つ目ダムきます?
(井森)ありますよ。
だって…。
(井森)特に関東の。
(福田)強いな!
(井森)何かあったら閉めちゃいますからね!嵐の皆さん東出さん群馬に行きたくなりましたか?
(井森)ちょっと!僕前…。
(東出)ただ…。
(櫻井)すげえ権限の持ち主!それではゲームの方に移っていきたいと思いますが綾部さんの走りに懸かってます。
任せてください!チーム北関東のピンボールランナー…。
司令台から指示が飛んで綾部さんは横歩き。
連続でゲット。
3つ目ゲット!ここまでいいスタート。
司令台の声を慎重に聞きながら横歩きで進んでいます。
まだピンクボールは落ちてこない1つ目のピンクボールが来た!見事つかんだ〜!最初のピンクボールお見事!ここも連続でキャッチ。
いい反応を見せています。
残り間もなく30秒。
ピンクボールはあと2つ。
これも慎重につかんだ。
2つ目のピンクボールが来た!これもつかんだ!お見事!鮮やかにピンクボールキャッチ。
残り間もなく15秒となります。
ここまでは高得点を重ねている。
どこまで得点を伸ばすことができるか?最後のピンクボール端っこに寄ったが…。
そして落ちてしまった〜!そこまで〜!綾部さんの懸命な走り。
チーム北関東の得点170ポイントです!
(綾部)いつの間にかここいたよね。
(相葉)もうちょっとだったもん。
(櫻井)まだ早い!
(井森)ジャパンジャパン。
さらに…
続いては後攻嵐チームの挑戦。
ランナーは櫻井さんです!ということでチーム北関東がかなり高得点を出しました。
えっ?ぐんまちゃん。
(二宮)ぐんまちゃんの上に…。
(綾部)あれっ!?
(榎並)ご無沙汰してます。
(二宮)どうしたの?ちょっと今日…。
ご挨拶に伺いまして。
(井森)ぐんまちゃんですから。
(綾部)ぐんまちゃんないから!ないのね。
ごめんごめん。
(榎並)あの妻が…。
(一同)え〜!
(綾部)え〜!
(榎並)ことしの2月に婚姻届を提出しまして。
おめでとうございます。
(鈴木)おめでとうございまーす!
(櫻井)じゃあさ…。
(鈴木)待って待って!
(井森)群馬県のVTR。
(榎並)お世話になります。
よろしくお願いいたします。
では対決の方に戻りたいと思いますけれども。
東出さん以前お笑いライブで井森さんを目撃したそうですね。
(東出)はい。
(井森)ありましたね。
(井森)そう!上毛かるたっていうのがあってそれを披露する場面があってそれを見てくださったんですよね。
(益子)お〜すごい!
(鈴木)すごーい!ぱっと言ってもらったら何でも言えるみたいな。
(井森)でもうれしいですよね。
ただ今ふと思ったんだけど…。
(井森)やってますよね嵐の皆さんが。
(井森)櫻井君が上毛かるたをやるシーンがあるんですよ。
「雷と空風義理人情」っていう札あるんですよね。
(綾部)間違いないですか?
(櫻井)間違いありません。
もしかしたら櫻井君…。
(観客)あ〜!姉さん…。
これで私は…。
(綾部)えっ!?
(櫻井)細かく細かく積み上げていたのに。
(綾部)どうしたの!?
(井森)違う!
(福田)えっ?
(綾部)何を言ってんだよ!
(福田)言い切った。
お願いね!
(二宮)そうなの?
(綾部)そんなこと言うな!
(二宮)20%付いてるから。
それではピンクボール3つはもちろん大事ですけれども黄色ボールも獲得しなければいけない嵐チームです。
その差は現在170ポイント。
では参ります。
嵐チームのピンボールランナー…。
櫻井さんの挑戦が始まりました。
ゆっくりとイエローボールで得点を重ねていきます。
まずはゆったりとしたスタート。
ここまで連続でゲット!170ポイントを超えることができるか?櫻井さん。
1つ目のピンクボール。
1つ目のピンクボール!つかんだつかんだ!お見事!何とかつかみ取りました。
時間は間もなく残り30秒。
イエローボールでどこまで得点を重ねるか。
ここはスコアが伸びていない。
黄色ボールの指示が聞こえていないか?2つ目のピンクボール。
これは絶対に捕りたい!捕った〜!2つ目のピンクボールもゲット!残るピンクボールはあと1つ。
残り間もなく10秒。
ラストスパート櫻井翔!時間がなくなってきた。
どこまで得点を伸ばすことができるか?しかし全然入らない!最後のピンクボールも来た!これを捕れるか?捕れるか!?捕った〜!そこまで〜!櫻井翔見事な走り!
(綾部)ちょっと待て!先ほどチーム北関東の得点が170ポイントでした。
そして櫻井さんの得点160ポイント!ということでこのゲーム上回ったのはチーム北関東です!櫻井さん…。
(松本)こっちから見てるとニノが最初言ってて調子良くて東出君が言ってピンク見事捕って…。
分かった?思ったでしょ!?
(福田)スパイじゃないっすか?
(井森)群馬の人?群馬?群馬じゃねえ!
(井森)群馬じゃない!?
(二宮)これで流れるわけ!?
(井森)ありがとうございます。
ありがとうございます!それではVTRどうぞ。
(井森)群馬県年末お薦めスポット。
(井森)榛名山頂に位置する榛名湖では榛名湖イルミネーションフェスタ2016を開催。
(井森)ロープウエーやゴーカート打ち上げ花火などイベントが盛りだくさん。
(井森)冬の榛名湖畔を彩るイルミネーションが水面に映るさまはまさにファンタジー。
ご来場お待ちしておりまーす!
(井森)ありがとうございます。
お待ちしておりまーす。
(松本)1個いいっすか?
(綾部)はやってますよ!
(井森)はやってるんです。
続いての対決はクリフクライム!まずは先攻チーム北関東の挑戦。
クライマーは有村実樹さんと鈴木奈々さんです!頑張ります!頑張ります!このゲームではお待たせしました綾部さん鈴木さん…。
よろしくお願いします!
(綾部)ホントにいい所で…リーダーお待ちかね海があるんですよたくさん。
(大野)ありがとうございます!
(綾部)海釣りし放題でございます。
(大野)それ気になるな。
(綾部)アンコウが有名です。
(二宮)まずアンコウが釣れるんすか。
(櫻井)だいぶ特殊だね。
「まず」ってないよな。
(綾部)あと日本一の竜神バンジーという100mのバンジーも茨城県。
(櫻井)ビールのCMので見た。
(綾部)100mのバンジーとかあと3大名瀑に入ってます滝ね。
(綾部)栃木の華厳の滝和歌山の那智の滝茨城袋田の滝。
(綾部)こういったいろんな観光名所がございますので。
(綾部)袋田の滝も行きました!?こっちじゃないの?
(有村)イェーイ!
(ねば〜る君)まだまだ…。
(観客)お〜!
(ねば〜る君)・「納豆納豆」
(綾部)ねば〜る君!東出さんここまでの話聞いて茨城に行きたくなりましたか?僕はね…。
(東出)鹿島神宮武道の神様なんです。
(東出)毎年夏合宿行ってて嫌な思い出しかないです。
(鈴木)嘘でしょ!?
(東出)ただオニヤンマがいたんですよ。
オニヤンマがうれしかったです。
(綾部)自然に触れるっていうとやっぱ茨城ございますので。
鈴木奈々さんと有村さんという…。
有村さん自信はいかがですか?
(有村)何か私…。
(有村)ホント申し訳ないですけど…。
(観客)え〜!
(鈴木)旦那さんに?
(二宮)最悪北関東だったら別にいいよ。
(二宮)残念!それは駄目だわ。
(綾部)何で東京なのよ!
(綾部)奥さんが栃木なんですからそこはもう一心同体ですから。
(綾部)大人!では有村さんに代わって榎並アナ。
(綾部)いこういこう!
(井森)お願いしますね。
(櫻井)大ちゃんはスポーツは何やってたんですか?
(観客)え〜!
(益子)マラソン並みだ。
すげえ!ということで榎並アナと鈴木奈々さんの挑戦となります。
さあ北関東の皆さんの期待を背負ってでは参ります。
(鈴木)ちょっと待って!チーム北関東のクリフクライム…。
制限時間は120秒。
まずはエレベーター上がっていく。
慎重に上がっていく。
これはいいスタートを切りました。
そしてエレベーターに足を掛けて…。
登っていく登っていく!順調に上がっていく。
ここで移れるか?移った!お見事!そして足でボタンを押していく。
ここからさらに登っていきます。
力強い上がり鈴木奈々!一気に一気に上まで登り切った〜!力強く登り切りました。
クライマー交代!そして急きょ登場榎並大二郎アナウンサー!勢いよく登っていく。
力がある力がある!ここは腕の力だけで上がっていく。
そして中に入っていくか?これはパワフルだパワフルだ!アナウンサーとは思えない力強さ!さあそして今度は真ん中に移っていきます。
かなり体力は使っているはずですが時間はまだ残り1分ある。
ここから…大丈夫か?足で押した。
横のボタンも押していけるか?ここでグリップ要求します。
1回目で…あっと危ない!何とかつかんだ!確かにこの姿はまさにゴリラ。
さあ登り切れるか?残り時間はたっぷりある。
ここから登っていけるか?指の力…あっと登れない!大丈夫か?再びチャレンジは…腕の力で上がる!間に合うのか?間に合うのか!?時間はなくなっていく!つかむが…あーっと落ちてしまった〜!そこまで〜!北関東のそして奥さんの期待を背負って挑んだ榎並大二郎。
何と落下!チーム北関東の得点は200ポイントです!最初はすごいよかったですけど。
(有村)事前にね「上に行っても穴に指を掛ければ登れるよ」
(有村)「そうするんだよ?頑張ってね」って言ってたのに…。
(有村)言ってたよ!
(鈴木)泣いてる泣いてる!
(綾部)ごめんなねば〜る君優しいからな。
(有村)ごめんね!続いては後攻嵐チームの挑戦。
クライマーは東出さんと松本さんです!さてチーム北関東が200ポイントということで松本さん逆転のチャンスです。
(綾部)やめてくださいよ!
(鈴木)お願いします!
(松本)200って結構簡単に取れちゃうよね。
(櫻井)2人ならいってくれる。
東出さんこの壁を前にしていかがですか?
(綾部)よしよし!緊張してる。
ちなみに埼玉出身の東出さん…。
そんなことないでしょ!
(二宮)何かはあるでしょ。
(東出)僕…。
そのときのインタビューで…。
それっぽく言いました。
全然カッコ良くないから!
(東出)ゆるキャラでうなぎのうなこちゃんっていうのがいて…。
(二宮)やめなさい!
(綾部)何でネガティブな…。
(櫻井)それかコアなファンが…銅像盗むやつなかなかいない。
(綾部)茨城群馬栃木は。
ちょっとちょっと!下がりたまえ!さあ松本さん東出さんには余裕があるか?どこまで得点伸ばすでしょうか。
では参ります。
嵐チームのクリフクライム…。
ファーストクライマーは東出さん。
長い手足生かして一気に上がっていく。
速い速い!一気に土管に入っていく。
ものすごい入り方。
脚を伸ばした。
このスピードは速い!ここからどうする?1回下りて真ん中に寄っていきます。
さあ下の部分は届くか?長い脚届いた!これは速いペース!ここでグリップを要求します。
櫻井さんからグリップが届いた。
あっと!落としてしまった。
1つ目のグリップは失敗。
2つ目はどうか?難しい体勢ですがこれはつかみました。
さあここから登っていけるか?榎並アナはここで落下した。
東出さんはどうか!?ここから力強く登っていく。
さあ最後の難所…。
手が離せない。
何とか手を伸ばす。
まだ届かない!体力を使ってしまう。
時間も…時間も使っている。
(東出)ヤバい!この上下運動はいつまで続くんだ?もう1個グリップ要求!これを何とかつかみますが時間がなくなってきた。
あっと?そしていったん下りていきます。
かなり力を使っている。
時間は間もなく残り30秒。
登り切れるのか?今ようやくグリップを挿しました。
しかしちゃんと挿さっているか?大丈夫か?東出昌大苦しい。
挿したグリップを使えない!ようやくつかんで残り間もなく15秒。
登り切れるか!?かなり体力を使っている!ようやく上をつかんだが苦しい苦しい!登れない!東出昌大苦しい!これは衝撃のクライム!東出昌大登り切れませんでした〜!ごめーん!
(相葉)嘘でしょ!?嘘!またしても伝説が生まれた!嵐チームのクリフクライム得点は120ポイントです!
(松本)まさか!まさかよ!
(綾部)東出さん…。
(綾部)何回あれ見せんの?すごい伝わってきた。
(東出)そこだけは誤解しないで。
(櫻井)最初よかったのよ。
(櫻井)最初足でパンパンってやってさ。
(二宮)あれで勝ったなと思ったもん。
悔しい!
(綾部)あれは驚いたな。
これで…。
やった〜!
(鈴木)いきます。
茨城県のVTRどうぞ!
(鈴木)茨城県年末お薦めスポット。
(鈴木)つくば駅周辺では光で…漢字が読めない。
(綾部)「いろどる」!
(鈴木)彩るつくば光の森を開催。
(鈴木)けやき並木の色鮮やかなイルミネーション。
(鈴木)まさにファンタジー!カップルで…。
(鈴木)結婚できるなんて伝説も…。
(綾部)奈々ちゃん終わってるよ!読んどいてって言ったじゃん!
今夜の『VS嵐』クイズ…
ゆるキャラでうなぎのうなこちゃんっていうのがいて銅像立ててたんですけどこの前盗まれちゃったんです。
最終対決はキッキングスナイパー!まずは先攻チーム北関東の挑戦です!
(鈴木)頑張りまーす!さて何とここまで90ポイントチーム北関東リードで最終対決を迎えました。
(福田)逃げ切るぞ!
(鈴木)最後まで頑張ろう!井森さんキックいかがですか?もう何が何でも!
(有村)頼もしい!なので…。
(二宮)やめて!重たい重たい!
(益子)相手が違うよ。
そして大事なサードゾーンは綾部さん。
(綾部)あれがどうしても…。
(綾部)・「テッテテテッテテッテテテッテ」が…。
ちなみに東出さん大丈夫ですか?大丈夫です。
そうね。
ではねば〜る君最後に応援メッセージをお願いします。
(綾部)イェーイ!
今夜の『VS嵐』ここまで…
プラスワンゲスト…
チーム北関東が嵐チームに勝つことはできるんでしょうか。
キッキングスナイパー…。
まず最初のターゲット有村さんここは右にそれる。
益子さんのキックはどうか?これも右にそれてしまった。
さあ綾部さんのキックは?捉えた!20ポイント獲得。
続いて2つ目のターゲット。
井森さん上に行ってしまった。
福田さんはどうか?当たりましたが倒れません!さあ綾部さんはどうか!?それた〜!2つ目のターゲットは0ポイント。
鈴木奈々さん力強く…いった〜!パーフェクトなるか?益子さん。
捉えた〜!3つ目のターゲット見事パーフェクト!さあこの勢いに乗っていきたい。
4つ目のターゲット。
当たりますが倒れません。
福田さんはどうか?左にそれた!ここは倒したい。
綾部さんのキック!真ん中を抜けた!何とこのターゲット0ポイント!5つ目のターゲット真ん中に当たりますが20ポイント。
そして益子さんこれは力強くいって…。
20ポイント。
このターゲットは40ポイント獲得!さあそして最後のターゲット。
倒れません!いったいった〜!残り20ポイント。
綾部さんはいいところはありませんでした!そこまで〜!どうだろう!?
(益子)どう?どうかな?チーム北関東の得点390ポイントです!
(有村)いいかもいいかも。
(鈴木)いけるいけるいける!実はですね…。
マジで!?
(井森)やった〜!390ポイント中260ポイント近くは鈴木奈々さん一人で奪っているということになります。
そうです!続いては後攻嵐チームの挑戦です!さて嵐チームの挑戦を前に現在ポイント差が480ポイントあります。
(井森)お〜!
(福田)逃げ切れ。
嵐チームはこのゲーム490ポイント以上取ったらその瞬間にサヨナラ勝利ということになります。
大野さん。
あっそうか。
おめでとう!ここは…。
(櫻井)決めてほしいと。
(観客)お〜!
(二宮)そこは頼むよ。
(松本)東出君サッカーは?
(東出)全然経験ないです。
(松本)ないんだ。
(二宮)やっぱ剣道なんだ。
そうなんだ!点差は480ポイントとかなり開いてはいますが東京チームとして嵐チームとして北関東チームに負けるわけにはいきません。
では参ります。
嵐チームのキッキングスナイパー…。
最初のターゲット櫻井さんがまずいった!相葉さんは慎重に…。
これはわずかに右。
最後のターゲット大野さんは…。
下に当たってしまった。
最初のターゲットはパーフェクトなりません。
そして二宮さんのキック間を抜けるが倒れるか!?倒れた〜!二宮さん見事パーフェクト!2つ目のターゲットでパーフェクトを奪いました!そして3つ目のターゲット。
櫻井さんこれはいきますが…。
倒れない。
相葉さんは大きくそれた。
そして大野さんのキック…。
上にそれてしまいました。
何と3つ目のターゲットは0ポイント。
追い込まれた嵐チーム。
二宮さんは壁!松本さんもそれる。
さあ東出さんはどうだ!?当たるが倒れません。
連続0ポイント!櫻井さんヒットで…。
いった〜!パーフェクトとなりましたが次が絶対倒したい最後のターゲットです。
出てきました最後のターゲット。
二宮さんがいった〜!これもいった〜!最後は二宮さんが決めました!ということで本日の『VS嵐』勝ったのは嵐チームです!大逆転の嵐チーム!ちなみに最後のターゲットパーフェクトを取れなければ逆転することはできませんでした。
(相葉)あれ?んっ?
(櫻井)あれっ?さあ残念ながら勝利届かずチーム北関東綾部さん。
すみませんホントに。
(綾部)でも埼玉の東出さんのあれが見れたんで。
ノミネート。
ノミネートはします。
(綾部)あれ作品ですよね。
活躍は映画の中だけなのでぜひ『聖の青春』を見に来ていただいて。
いろんな活躍が見れましたから。
ありがとうございました。
(松本)
松本です
僕らは山田に勝てるのか!?超緊張しました
昨年6月。
全米に衝撃が走った
2016/11/24(木) 19:00〜19:57
関西テレビ1
VS嵐[字][デ]【東出昌大の衝撃崖登り!北関東が地元の魅力を必死にPR!謎の男が乱入】

東出昌大が崖登りに挑戦で今まで見せたことのない衝撃的な姿を披露!魅力度ワースト3のチーム北関東が地元の魅力をアピール!嫁が心配で…謎のゴリラ男が乱入?

詳細情報
番組内容
 今回の『VS嵐』は、井森美幸、綾部祐二、U字工事、有村実樹、鈴木奈々ら群馬県、栃木県、茨城県出身で、縁が深い「チーム北関東」が参戦!対する嵐チームのプラスワンゲストには東出昌大が登場!
 「地域ブランド調査2016」で結果が芳しくなかった北関東。嵐チームに各アトラクション対決で勝利するたびにご当地のPR映像を流すことができる、という特別ルールが設けられ、鬼気迫る勢いで嵐チームと激突!
番組内容2
ご当地キャラも応援に駆けつけ大集合!激戦を制するのは果たして!?
出演者
嵐(大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤) 

【ゲスト】
〈プラスワンゲスト〉
東出昌大 

〈チーム北関東〉
井森美幸 
綾部祐二(ピース) 
U字工事 
有村実樹 
鈴木奈々
スタッフ
【チーフプロデューサー】
三浦淳 

【プロデューサー】
宮崎鉄平 
金佐智絵 

【演出】
萬匠祐基 

【制作協力】
ザ・スピングラス 
ガスコイン・カンパニー