全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし アナザースカイ AKB48の島崎遥香が今ファッションで注目のタイを訪れる。 2016.11.18

今夜のゲストはAKB48の島崎遥香さんです。
(今田)よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
愛嬌を振りまかない…
2013年にはぱるる風困り顔メークが大人気
その翌年には素っ気ない態度を表す「塩対応」が流行語大賞の候補に挙がるなど独自路線を歩んで来た
今年は話題のドラマに出演
女優としても期待を集めている
そんな折に発表されたAKBからの卒業
彼女はどこへ向かうのか?
心の準備はできてるんですか?準備はできてます。
準備はできてる。
年内です。
寂しくないの?別に。
ん〜何かまだそんなに…。
でももちろん…。
そうですよね1人になったらねぇこういう番組とか出たら1人でしゃべらなアカンな。
はい今もすごく…。
苦手なんでしょ?はい。
大変やな。
やっぱ苦手なんだ。
(笑い)ねぇ。
一応自分で入ろかなと思って来たん?お友達がAKB48が好きで一緒に受けてくれないかと。
え〜!あっそんな理由やったの?受かると思ってなかったってことやほんなら。
ホントに思ってなくて。
え〜。
オーディションの時もやっぱりもう「いえいえ…私は…」みたいな感じやったん?え?え〜。
え?「歌って」って言われたら何て言ったん?「歌えなくて」って。
はぁ〜でも逆にそれが新鮮やったのかな?今までのコとは違うみたいな。
ん〜。
さぁそんな島崎遥香さんのアナザースカイどちらでしょう?タイです。
タイ何でタイなんですか?えっとタイは私今着ている衣装もそうなんですけど。
そこが…。
そうなんですタイのデザイナーさんで。
タイとファッションって全然知らんかったね。
食のイメージとかね。
(スタジオ:今田)家におんの?ずっと。
今タイは世界のファッション業界の台風の目になっている
(スタジオ:中条)こんなにあるんだ。
彼女が魅せられたのはクライピムマティナという三姉妹のデザイナーが立ち上げたブランドスレトシス
ちなみに「スレトシス」という耳慣れない言葉は「Sisters」を逆さから読んだ造語
ビヨンセやケイティ・ペリーなどセレブリティーが愛用しがぜん注目を集めるようになった
どこが好きになったの?このブランド。
好きになったきっかけのコレクションの時が何かモコモコでお花お花が結構…。
色合いも水色とか赤とかポップな感じで。
私…。
色もちょっと明るめの。
そうです。
2014年富裕層向けにオープンしたショッピングモールに本店を構えた
(スタジオ:今田)行ったわ。
あっここだ。
え〜すご〜い。
何か…。
(スタジオ:今田)めちゃくちゃガッカリしてるやん。
大好きなブランドの本店巡礼
爆買いスタートかと思いきや
(スタジオ:今田)見てないやんかあんまり。
結局ときめきの針が振れることはなかった
念のため今季のコレクションブックを見せてもらう
ハハ…タイにはない。
(スタジオ:今田)ニーズも多分日本人のほうがあるんじゃない。
フフフ…。
全然やんか〜。
ハハハ…!怒ってるんじゃないんやで?しゃあないもんねでも日本のほうが売れるんじゃない?そうみたいです。
やっぱり日本はいろんな服を受け入れてくれるっていうかちゃんといい服はいい服だって認めてくれる国がやっぱり日本だったっていうことで。
次どうしよ。
タイのごはんをいただきました。
これですタイが飯がめちゃくちゃうまいんです。
(スタジオ:今田)そうやっぱね料理料理。
(スタジオ:今田)帰れ!
バンコクの中心サイアムにある人気のフードモールへ
(スタジオ:今田)日本で食べよう。
(スタジオ:今田)うん日本で食べよう。
地元の若者が集うカフェでタイを代表する料理に挑戦
これはスープ?フフ…。
(スタジオ:今田)葉っぱダイレクトはね。
(スタジオ:今田)最低の食レポ。
次も大定番…
(スタジオ:今田)うまそうな生春巻きやんか。
(スタジオ:中条)いい皮ですね。
(スタジオ:今田)ねぇ何かモチモチしてそう。
ん〜!うん…。
この店での撮影はひとまず終了

 

 

 


(スタジオ:今田)いやもう何してんの?
(スタジオ:今田)こら。
(笑い)全然アカンやん。
あるある!めちゃくちゃ嫌いなもんあるやんか。
パクチー入ってダメやったら。
セロリとパクチーだけが本当にダメで。
タイ料理ってほんならどうなん?あんまり食べたことない?うん知らなくて。
はぁ〜。
え〜イタリアンとかフレンチとかそういうのもあんま行かない?自らは行かない。
うん誘われたら。
パスタなんかすごい食べそうやのに。
ご飯におみそ汁に漬物。
あ〜はいはいみそ汁。
いや〜確かにそれもうまいけど。
パンケーキとかも食べないんですか?あんまりうん。
(笑い)そっちではないの?そういうことではないんだ。
和にこだわってるわけではないんだ。
え〜何だろう?
タイまで来てこのままでは終われない
好みの服と出合いたい
やって来たのは日本でいうところのマルキューに当たるサイアムセンター
勘です勘で決めて…。
80店舗以上見つかるか?
わぁ〜!
(スタジオ:今田)上がった上がった。
(スタジオ:今田)おっいいじゃん。
いや〜めちゃめちゃカワイイな〜。
うわっ…。
(スタジオ:今田)あららカワイイカワイイ。
(スタジオ:今田)あ〜ホントだ。
なぜそこまで服にこだわる?
彼女自身魔法をかけられ少女からアイドルになった
だから…。
っていうのは…。
(スタッフ)ご存じですか?
続いて訪れたのはジル・スチュアートで学んだデザイナーの店
(スタジオ:今田)セクシーなの嫌いなの?はい…。
じゃ〜ん。
何か…。
(スタジオ:今田)行ける行ける!「バイトルる」…。
買えるやんかあれ〜。
その値段も込みで悩んでしまうっていうのはホントに欲しくないものなんじゃないかなって。
いくらでも?月に何着ぐらい買うの?いやめったにそんなに買わないです。
ほんなら去年とかのやつも着たりするの?あっ全然着ます。
結構シーズンで変えて行くんかなと思った。
そうか…。
結構ちゃんと自分の世界で楽しめるわけや。
遮断…。
いやそれはある意味強みやんか。
ねぇ周りに流されへんというか…。
意外な趣味を持っていた
アートが好き
タイのアーティストの感性に作品に触れてみたかった
え〜…。
何かでも…。
キレイな絵。
みんなと分かり合えなくてもいい
(スタジオ:今田)好き嫌いははっきりしてるの?
感じるまま生きて来た
しかしアイドルとして自分を殺さなければならないこともあった
彼女なりにもがきながらここまで来た
7年前思いがけずオーディションに合格
心の準備をする間もなくこの世界に飛び込んだ
で…。
それも何かもう…。
…って思いました。
アイドルらしさ…なんて知ったこっちゃない
他人の言うことに流されず自分の感性に従う
そんな彼女へのスタッフの評価は厳しかった
実際に…。
それでも彼女は彼女らしくあり続けた
その一方見えないところで努力を重ねるようになった
何が彼女を突き動かしたのか
初めて参加した選抜総選挙で研究生としては異例の順位を獲得
そして確信した
自分らしく振る舞えば誰かが見いだしてくれる
…かな〜って。
支えてくれる
背中を押してくれる
そんな人達のためいよいよ自分らしさを貫いた
・島崎遥香!・
気が付くと国民的アイドルグループの中心メンバーになっていた
たくさんの人から好かれるタイプじゃないけど…。
こんなにもアイドルっぽくない私を応援して来てくださったファンの皆さんへ感謝の気持ちを込めて最後のスピーチを終わりにしたいと思います。
しかし…
年内をもって活動を終了させていただくことにしました。
アイドルとしてやり切った
今度はどこへ行く?
まぁやってみないと分からないので何でも。
洋服探しに訪れたタイ
しかしお気に入りの1着はまだ見つかっていない
諦めかけた時1軒の店が目に飛び込んで来た
これもカワイイ…。
これはぴったし。
(スタジオ:中条)へぇ〜。
(スタジオ:今田)あららら黒黒やん。
(スタジオ:今田)あっ安い!
(スタジオ:島崎)そうなんですよ。
混じわってる感じ。
フフ…。
(店員)コップンカー。
コップンカー。
(スタジオ:今田)あら買いました。
ようやく笑顔になれた
するとそこに…
あ〜ありがとう。
(スタジオ:今田)え〜知ってたんだ。
(スタジオ:今田)あっタイランキング。
(スタジオ:今田)えぇ〜!アハハ…。
じゃあ…。
あやみちゃんこの島崎さんの印象ですけども今日いかがでした?何か…。
ええ。
フフフ…うん。
(笑い)何か…。
あっあ〜分かる分かる!逆にそうやで何か守ってあげたくなるから。
全然…。
サバサバしてる?してますしてます。
分かりにくい…。
ホンマ彼氏とかできたらどうなんねやろね?男のコとかできたらどうなる?どうなるんですかね?卒業したらできるで。
ん〜いやしたいですよ恋愛は。
そやろ?どんな人と恋愛したいとかある?カッコいい人。
え?あ〜でも…。
いやいや…カッコいい人っつったってねそれがホンマ世の中の人も納得できるカッコいい人かどうか分かんないよ。
自分にとってカッコいい人だったら…。
せやろ?でどういう人なん?カッコいい人って。
え〜?長瀬さんとかTOKIOの。
TOKIOの長瀬君?そこまとも!ホントですか?ホントですか?
(笑い)2016/11/18(金) 23:00〜23:30
読売テレビ1
アナザースカイ AKB48の島崎遥香が今ファッションで注目のタイを訪れる。[字]

AKB48の島崎遥香がタイへ!今タイはファッションで注目の街。タイの人気ショップでショッピング。卒業を決めたAKBへの想いを語る…島崎遥香の今後の目標とは?

詳細情報
番組ホームページ
番組Facebook公開中!アクセスは番組HPより
【HP】
http://www.ntv.co.jp/anothersky/
番組内容
卒業を決めたAKB48島崎遥香がタイへ。タイは今ファッションの流行発信地!洋服好きの島崎遥香が大好きなブランド&人気ショップを巡る。お気に入りは見つかるのか!?タイ料理に挑戦。が、実はパクチー、セロリが嫌い!食リポ成立なるか!?卒業するAKB48への想いを語る…今後の目標とは?
出演者
【MC】
今田耕司
中条あやみ
【ゲスト】
島崎遥香
【ナレーション】
バッキー木場
音楽
村治佳織(ギタリスト)