全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし 連続テレビ小説 べっぴんさん(48)「止まったままの時計」 2016.11.26

(すみれ)ファッションショーに来る人にキアリスの宣伝できないかな?
(栄輔)この仕事がすみれさんにとってどんだけのもんなんかを紀夫さんが知らんからや思うで。
どうやったら伝わるんかよ〜く考えるんや。

(紀夫)あっああ…!できた〜!・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」
(はな)
ファッションショー当日
(喜代)さくらお嬢様楽しみですねぇ。
フフッ。
(紀夫)ごちそうさまでした。
(喜代)はい。
さくら。
さくら。
ほっ!うわぁ〜!さくら。
ほらさくら!さくらもう一回って。
(さくら)もう一回…。
(紀夫)もう一回?いくで。
フフフッ!あ〜!頑張れ〜頑張れ〜!うわ〜すごい…すごいね!さくら。
アハハハ!
(紀夫)笑った。
さくら!フフッ。
ほら!先生。
先生。
(ゆり)そろそろ始まります。
皆さん準備はよろしいですか?
(良子)足…震えてきた。
(君枝)ほんまや。
(歓声)
(拍手)
(歓声)

 

 

 


(蓄音機の針が飛ぶ)
(節子)ああ〜!
(静子)お義母さん!どうしました!?
(節子)針がおかしくて…。
あっ…。
(拍手)わあ〜お義母さん!アハハハッ!どうぞ。
頑張って。
頑張って!
(歓声)
(小声で)明美さん笑って。
(明美)そんなんできへん。
(拍手)
(ゆり)今日のモデルの皆さんです。
(拍手)
(時子)商店街の主婦です。
こんなこんなき…こんな機会を頂いて…。
(時久)時子!これから前を向いて生きていけると思います。
ありがとうございました!子育て頑張るぞ!
(拍手)ずっと田舎暮らしでしたけどこんなお洋服着せてもろて心が晴れやかになりました。
次のショーも呼んで下さい。
あ…!
(拍手)
(悦子)皆さん頑張りましょうね。
(観客)わあ〜すてき〜!頑張ります!私たちは神戸の商店街でベビー用品と子ども服のキアリスというお店をやっております。
戦争が終わって苦しい中自分は何ができるだろうと考えて今のお店を始める事になりました。
やっと夫が帰ってきてくれました。
少しは生活に対する不安も少なくなりました。
だからこそ私は気が付いた事があります。
それは…お店が私の人生の喜びになっているという事です。
世の中にはいろんな事があるけれど仲間がいれば大きな力が生まれる事。
一人ではできない事も仲間と一緒ならできる事。
女の人もそんな夢を見る事のできる世の中になればと思っております。
人を信じる事の豊かさと…。
夢をかなえていく姿を私は…娘に見せてやりたいです。

(拍手)
(秋山)長谷川さん手伝うて下さいよ。
(長谷川)はいはい分かりました。
(笹井)長谷川さん。
これあっちでいいですか?ああ。
おい栄輔君どこ行ったんや?どこでしょうね?
(潔)おう何してんねや。
アニキ。
ん?もしアニキに会えてなかったらどないなっとったやろな。
アニキのおかげで生きる希望が持てた。
栄輔…。
いつか…アニキのおかげで今があると言えるようになりたいわ。
どないしたんや。
何や伝えとうなってな。
栄輔君はこの時を最後に姿を消しました
あのな…。
すみれの気持ちよう分かった。
自分だけ浦島太郎のような気になってたけど…うん…それではあかんのやな。
ありがとう。

やっと…やっとこれからが今始まろうとしています

(懐中時計の音)2016/11/26(土) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(48)「止まったままの時計」[解][字][デ][再]

ファッションショー当日、すみれ(芳根京子)たちはモデルとして登場。その壇上で、すみれは店への思い、人を信じることの素晴らしさを紀夫(永山絢斗)に語りかける。

詳細情報
番組内容
ファッションショーで、すみれ(芳根京子)は売れ行きが伸び悩むキアリスの宣伝をしたらいいのではないかと思いつき、前日だというのにショップカードづくりを始めて家族を困らせる。紀夫(永山絢斗)は、相変わらずファッションショーには、関心を持てず複雑な心境でいた。そして当日、すみれたちはモデルとして登場。その壇上で、すみれは店への思い、人を信じることの素晴らしさを観客席にいる紀夫に向かって語りかける。
出演者
【出演】芳根京子,生瀬勝久,菅野美穂,高良健吾,蓮佛美沙子,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,市村正親,永山絢斗,田中要次,平岡祐太,曽我廼家文童,宮田圭子,松下優也,伊武雅刀