全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし ミュージックステーション 2016.12.02

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
≫こんばんは。
タモリです。
≫こんばんは。
弘中綾香です。
では、さっそく今夜のゲストの皆さんをご紹介しましょう。
≫今夜の1曲目に参りましょう。
≫高橋優さんで「明日はきっといい日になる」です。
どうぞ。
まずはこちらのトピックから
広瀬すず:撮ったら投げるぞ。
運命の赤い糸が2本あったらどうすればいいんだろう。
毎年、旬なヒロインと旬なアーティストが起用され更なる飛躍を見せる冬の定番CMJRSKISKI
ついに今年のCMが完成
それがこちら
桜井日奈子:ただ雪があるだけで世界は結構、変わる。
男性:下手くそ。
桜井:お前のせいだ。
今年選ばれたヒロインは今、CMやドラマで活躍中の若手女優桜井日奈子
そしてテーマソングはこちらもCMソングが話題となっている[Alexandros]
この先この2組から目が離せない
続いては、こちら
シンガー・ソングライターのmiwaが意外な俳優とバンドを結成
その人物とは…
今年、朝ドラでブレークした俳優・坂口健太郎
この2人が組むバンドの演奏シーンが、こちら
♪〜「単純な感情じゃないんだ」♪〜「伝えたくてでも、言えなくて」♪〜「どうすればいいの」♪〜「ただ君が好きなんて単純なのに」
実は坂口健太郎今回が、ギター初挑戦
このために半年間猛練習したのだとか
というのも、この2人来年公開される映画「君と100回目の恋」の劇中でバンドを組んでいるんです
坂口さん、「Mステ」出演お待ちしています!
続いては、こちら
昨年、世界最大のミュージックビデオの祭典MTVVideoMusicAwardsで最優秀振付賞を受賞したこの映像
そのアーティストが…
アメリカのロックバンドOKGo
彼らは毎回ユニークなミュージックビデオで世界中から注目を集めておりそれは最初から最後まで一度もカメラを止めないワンカット撮影
その計算され尽くされた演出でこれまで数々の賞を受賞しているんです
そしてこのミュージックビデオの最大の目玉が、こちら
この映像に参加した出演者はおよそ2400人
ちなみにこのミュージックビデオが撮影されたのは千葉
撮影スタッフも振付師もすべて日本人なんです
この映像は史上最大のワンカットと称されYouTube再生回数は3000万回を突破
そんな彼らが再びワンカットで撮影した最新ミュージックビデオがこちら
スローモーションで進むこのミュージックビデオ
実はたった4秒で撮影した映像をスーパースローで最大200倍に引き伸ばして再生しているんです
スローモーションにもかかわらず映像と音がシンクロしているこの映像
その制作期間は5週間
このスーパースロー映像を通常の速度にしてみると撮影時間は4.2秒
では、その映像を公開
皆さん目を凝らしてご覧ください
あっという間の出来事でした
デビューシングルではモーセの十戒をモチーフにした振り付けが話題となった彼女たちですが今回の振り付けの見どころはなんと、ケヤキの木
一体どんなパフォーマンスになるのかこのあと披露してくれます
≫欅坂46の皆さん1位おめでとうございます。
≫ありがとうございます。
≫そして、このあとその最新曲「二人セゾン」を披露していただきます。
≫これ、どんな曲ですか?≫セゾンというのがフランス語で季節という意味なんですけど今回の曲は大切な人と出会ってうれしさだったり別れて寂しさを表している楽曲ですね。
≫だから「二人セゾン」なんですね。
≫「二人セゾン」。
≫2人季節。
2人で過ごした季節。
≫これは振り付けのポイントってあるんですか?≫最初と最後にケヤキの木を表しているのでそこには注目していただきたいなと思います。
≫体でケヤキの木を。
このように体がなるわけですね。
≫違います。
グループの皆さんで…。
≫そうですね。
≫一人ひとりがケヤキなわけじゃないですよ。
≫そうですか。
グループでケヤキになる。
≫みんなでケヤキになるという。
≫それで「二人セゾン」っていう。
≫そうです。
≫ではスタンバイよろしくお願いします。
≫よろしくお願いします。
≫「二人セゾン」って印象的なタイトルですよね。
≫ちょっと、これ忘れられないね。
≫歌詞にも含まれてますからね。
今回の曲の中には平手さんのソロダンスが含まれているんですがソロダンスでは人生のつらさや苦しみを表現しているんだそうです。
表情にも注目してください。
≫ケヤキを表現してる?≫そうです。
≫忙しいな。
それでは参りましょう。
あ、これだ!≫欅坂46で「二人セゾン」です。
どうぞ。
こよい、2016年のナンバー1ソングが決定する!
では、今年の1曲ランキング第10位から発表!
なんと本日ゲストの曲がいきなりランクイン!
彼女たちは4月、この曲でデビュー
今年のデビュー曲で最も売れた曲となりました
続いて、第9位は!
リズムネタで一世を風靡したあの曲!
第9位はオリエンタルラジオを中心に結成されたRADIOFISHの「PERFECTHUMAN」
「Mステ」ではド派手なパフォーマンスを披露し強烈なインパクトを残しました
第8位は!
朝ドラの主題歌となり広い世代に愛されたあの曲!
続いて、第7位
第6位は…
続いて、第5位は!
8月に開催されたリオオリンピックを盛り上げた安室奈美恵、「HERO」
第4位!
第4位は、SMAPが2003年にリリースした「世界に一つだけの花」
今年、再びチャートを急上昇しシングル売り上げ歴代3位に浮上しました
「Mステ」で披露した全4回分をすべてお見せします!
さあ、いよいよベスト3の発表!
残るは3曲
皆さんは1位、何だと思いますか?
それでは、第3位!
第3位はRADWIMPS「前前前世」
主題歌となった映画「君の名は。
」は興行収入194億円を突破し邦画の歴代3位に
RADWIMPSは映画公開当日に「Mステ」で地上波の音楽番組に初出演
「前前前世」を披露しました
続いて、第2位!
インタビューを撮ろうと体育館に行くと…
ダンスしている子たちを発見!
第2位は星野源、「恋」
自身、そして新垣結衣が出演するドラマの主題歌
この曲のダンスは恋ダンスと呼ばれ街でも大流行していました
いよいよ今年の1曲第1位の発表
1位は皆さんそう、あの曲です!
第1位はピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン」
ギネスに認定また、YouTubeの週間再生回数でも世界1位を獲得するなど日本だけでなく世界を席巻しました
ということで今年の1曲ランキングはすい星のごとく現れたピコ太郎が制する結果となりました
≫沢村君どうですか?これは。
≫ピコ太郎さんは僕も、歌をあとで歌うんですけどちょっとだけニュアンス入れてみようかと思って。
≫ええ?≫いらんことしないほうがいいですよ。
≫せっかくなので…。
≫続いては、関ジャニ∞です。
≫よろしくお願いします。
≫関ジャニ∞の皆さんには最新曲「NOROSHI」を披露していただきます。
≫「NOROSHI」。
これ、どういう曲ですか?≫がっつり男らしい楽曲になっておりまして久しぶりのバンド演奏です。
≫バンド演奏。
今回の見どころはありますか?≫歌番組に出るときに僕が歌うパートいつもカットされてるんですけど今日は歌えるっていうことですっごい緊張してます。
楽しみですしばっちり決めたいと思ってます。
≫これから歌ってもらうんですがどうですか?≫今回、ハ!という掛け声のところが4回あるんですけども皆さんにも覚えていただいてぜひこちらの席に座ってる皆さんに言っていただけたらなと思います。
ハ!って。
≫みんなの出来が良かったらサブが抜いてくれると思うんですけど。
ぜひ、やっていただきたいと思います。
≫「NOROSHI」と男らしさってあまり関係ないんじゃない?≫あります。
≫あるんです、あるんです。
≫ざっくりなんとなく歌ったら男らしくなるんで。
≫曲は男らしい曲なんで。
≫じゃあスタンバイよろしくお願いします。
≫お願いします。
≫高橋優君関ジャニ∞がこれから「NOROSHI」歌うんですけどどうですか?≫関ジャニ∞の楽曲はどの楽曲もいつも元気もらえるんですけど僕の周りのバンドマンの人とかシンガー・ソングライターのスガシカオさんとかみんな関ジャニ∞のバンド演奏がすごいとみんな絶賛してるんです。
神ってると。
≫今回の曲もバンド演奏ということですから。
横山さんトランペット吹きますから。
≫そうなんだよ。
音、ちゃんと出てきてるよね。
それでは参りましょう。
≫関ジャニ∞で「NOROSHI」です。
≫続いては三浦大知君です。
≫よろしくお願いします。
今回新曲を「Mステ」で披露するため世界のダンスコンテストで頂点に立つ日本人ダンサーが集結
まずは、ドイツのブレークダンス世界大会で2年連続優勝中
TheFloorriorz
彼らにはすごいダンス技が!
それが腕1本で全体重を支え動きを止める、フリーズ
本番では、どうなるのか
続いて…
ストリートダンス世界大会で優勝
ShingoOkamoto
リオオリンピック閉会式に出演し振り付けにも携わった
そんな彼が三浦大知との絶妙なコンビ技を見せる
果たして成功なるか?
更に、ラストのサビでは総勢11名が世界レベルのソロダンスを披露
そんな世界最高峰のダンサーが認めた三浦大知のパフォーマンスはこのあとすぐ
≫すごいね、このダンサーね。
≫そうですね。
今、日本のダンサーはものすごくレベルが高いのでその中でもこの前までスペインで教えに行っていたダンサーもいたり世界中飛び回っているダンサーを集結して。
≫よく同時に集まったね。
≫とにかくマネジャーさんとか大変そうでした。
スケジュール。
≫ああ、そう。
今回、どういう曲なんですか?≫今回はブレークダンスといって床で回ったりとかアクロバティックな動きです。
ブレークダンスも世界大会のテーマソングになっているのでビートが利いた聴いたら踊りたくなるような曲になってるんじゃないかと思います。
≫どうですか?これから歌ってもらうんですけど。
≫それでは参りましょう。
≫三浦大知さんで「
(RE)PLAY」です。
≫続いてはJUJU×沢村一樹君です。
≫よろしくお願いします。
新曲「believebelieve」は沢村一樹主演ドラマの主題歌
ということで今回は沢村一樹がデュエットで参加
ミュージックビデオにも初出演したようで…
と、ついつい下ネタをちらつかせる沢村一樹が今夜「Mステ」に初登場
その歌声に注目
≫初めての「Mステ」ですけどどうですか?≫本当に生放送なんですね。
≫生放送、生放送。
≫もう、ちょっと…。
なんで自分がここに座ってるかまだ、いまだにピンと来てないですけど…。
≫でもこれから歌わなきゃいけないんだけども音楽経験ってあまりないよね?≫ないです。
僕はカラオケも行かないぐらいなので。
≫ああ、そうなの。
≫どうしよう…。
≫相当、練習した?≫練習しました。
≫どういうふうな練習したの?≫何回もピコ太郎の映像見て…。
≫ピコ太郎の映像見たの?≫振り付け覚えて。
≫ああ、そう。
ピコ太郎を勉強したの?≫ピコ太郎を今日ちょっとニュアンスだけ入れてみようと。
≫どこに表れるのかな。
ピコ太郎。
≫でも、ボイトレにも沢村さん、通われたんですよね。
≫通いましたよ。
10回ぐらい行きました。
でも、今日は口パクなので大丈夫。
≫口パクじゃないです。
≫ずっと、ふざけてますよ。
≫JUJUどうですか?≫すごくすてきな声でなんか、低音と高音が交じり合ってかすれたりとかしつつでも、すてきな声ですよね。
沢村さん。
≫頑張ります。
≫相当、緊張してるみたいだね。
≫緊張してますよ。
≫ボイトレ行ってどうだった?≫楽しかったです。
やっぱりやると変わるんですね。
キーもだいぶ変わるし…。
ただ、今日は口パクで…。
≫ないよ。
そうじゃないって。
≫JUJUさんはボイトレに行かれたことないんですね。
≫一度もないです。
≫そうなの?≫行きましょうよ。
今度一緒に。
≫じゃあ、ぜひ…。
≫うわべですね。
≫うわべじゃない。
≫さあ、あと30秒ですよ。
≫そんなにあるんですか?≫それは読まんでいいんですよ!≫タモリさん私も緊張してます。
≫それでは参りましょう。
≫JUJU×沢村一樹で「believebelieve」です。
どうぞ。
2016年の音楽シーンを彩ったご覧のアーティストたちの生放送スペシャルライブ
「Mステ」が送る最高のクリスマスプレゼントをお楽しみに!
≫今夜「ミュージックステーション」に初登場でした沢村一樹さんいかがでしたか?≫途中でちょっと歌詞飛んだとこあったんで切っておいてもらっていいですか?≫生放送です。
ピコ太郎やってましたね。
ありがとうございました。
2016/12/02(金) 20:00〜20:54
ABCテレビ1
ミュージックステーション[字]