全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 魔法つかいプリキュア! いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ! 2016.12.04

(朝日奈みらい)ここが…妖精の里
(十六夜リコ)すごいわなんてきれいな景色モフ〜ほんとに帰ってきちまった
(花海ことは)はー…
(2人)あっはーちゃん?えっ?妖精になっちまった?昔のはーちゃんみたいモフはぁ?昔って…・チクルン!・あぁやっぱりチクルンあなたなのね女王さま…チクルン…チクルン!女王さま〜!
(女王)チクルン
(チクルン)女王さま〜…
(女王)チクルン今までどこをほっつき歩いていたのです悪い子には愛のチクチクですチクチクチクチク女王さまおちついてこれには深い訳が…
(チクルン)すみませんでした〜!主題歌Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2
(女王)チクルンが大変お世話になりましたここは霧深く妖精のほかには誰も立ち入ることのない所おとずれた人間はあなた方がはじめてです
(女王)あれがわたくしたちの城です
(一同)わぁ…さぁめし上がれ
(一同)いただきま〜す花粉のケーキおいしいねぇ蜂蜜たっぷりのパンケーキもおいしいモフ〜はー!人間ってよく食べるんだなぁあいつらおいらとわかれるのがつら〜いってついてきたんだぜそれよりチクルン女王さまがどれだけ心配してたと思ってるの女王さまはね毎日君のことをさがし回ってたんだよあぁ…はー!はーちゃんお口のまわりに花粉ついてるモフフフ…はー!モフ〜!でもどうして妖精の姿に?うんう〜んここの景色を見てたら花の海のこと思い出して花の…海?
(みらい・リコ)ごぞんじなんですか?モフ?聞いたことがありますかつて世界をおおっていたという美しき花園それが花の海とよばれていたはずそれで…ほかに何か…いえこれ以上のことはわたくしは女王になって3000年まだ日があさいもので
(一同)3000年〜!?それでも日があさいって…先々代のそのまた先々代の女王ならばもっと知っているかもしれませんが…先々代の…そのまた先々代って…およびかの?ご紹介しましょう先々代のそのまた先々代の女王人よんでレジェンド女王ですご…ご健在なのねホッホッホッ…うん?うん?そなたは…やはりただの力おしではダメだったねシャーキンス闇の魔法…誰かは知らないけど悪くない出来かなおかげで…うん?ふむひとつためしてみようかこうかな?
(パチン!)フフフ…花粉のカステラと薬膳茶寿命がのびる思いだこと
(一同)はぁ…それにしても魔法界とナシマホウ界の者たちが手をたずさえてこの里にやって来るとはのそれに…よろしい話して進ぜようわたしの知っている古〜い古〜い物語を
(校長)リアンくん報告とは?
(リアン)「きたるべきわざわいに対する調査の中でわたしは1つの結論にいたりました」「わざわいとこの世界のかかわりそのおどろくべき深さ」「校長あなたにもつたえておくべきかと」聞かせてくれたまえわれわれ魔法つかいが使ってきた文字それと同じものがナシマホウ界にも存在した魔法界の歴史に記されているナシマホウ界の発見よりもはるか昔にですうん…
(リアン)「そしてその文字できざまれのこされた伝説」
(レジェンド女王)昔々あるところに人・動物・妖精や精霊たちあらゆるものがなかよくくらす楽園があったのじゃその世界は一面の花におおわれみんななかよくくらしておったそしてその中心には世界を見下ろすほどの大きな木がそびえそこにはあまねく生命の母マザー・ラパーパがわれわれを見守りめぐみをあたえてくださっていたのじゃマザー・ラパーパラパーパさまの祝福のもとで幸福の時は長らくつづいておった
(レジェンド女王)しかしわざわいが突然あらわれた
(レジェンド女王)天を引きさきあらわれた終わりなき混沌…デウスマストデウスマスト…
(レジェンド女王)眷属をひきい世界をのみこもうとする混沌にラパーパさまはお1人で立ち向かわれた

 

 

 


(レジェンド女王)そして長く苦しいたたかいの末ラパーパさまは眷属たちを封印し…
(レジェンド女王)ついに終わりなき混沌を遠いかなたへと追いはらわれたのじゃしかしたたかいにつかれ傷ついたラパーパさまはそのより代たる世界の中心・母なる樹と共に大地からはなれていかれた
(レジェンド女王)そしてラパーパさまをうしなった大地はその姿を大きくかえ母なる樹もまた時空の狭間をただよううちにやがて1つの世界を形づくったそれが…魔法界母なる樹って魔法学校のあるあの木のことだよね
(レジェンド女王)そしてのこされた大地が…ナシマホウ界みんなの記憶から…歴史からもわすれ去られるほどの遠〜い昔の出来事じゃ花の海ってそんな大昔のことをどうしてわたしおぼえてたんだろう
(みらい・リコ)はーちゃん…・おやまぁ・
(一同)あっ…何だかしみったれたムードじゃないかい?あなたは!フッフッフッフッ…ひさしぶりだねぇプリキュア!
(スパルダ)このスパルダ世界を闇でおおうためにもどってきたのさ!まだそんなことを…
(オルーバ)闇の魔法どれほどのものか君たち相手にテストしてみようと思ってねデウスマストの眷属…オルーバ…おや君もいたのか元気かい?フンずいぶんとまぁ大きくなってあの時の礼はたっぷりとさせてもらうよ!ウゥーッ!ハッ!魔法入りました!いでよ!ヨクバール!ヨクバール!わたしの魔法いい感じもえるねぇすべてをやきつくしちまいな!ギョイー!ヨクバール!
(一同)あぁ…早く安全な所へ!やめろ!チクルン!何だい?お前里を傷つけるんじゃねぇ!女王さまをこれ以上悲しませるんじゃねぇ!フンよく言うよ女王にしかられるのがこわくてにげ回っていたくせにうっ…おいらが間ちがってたおいらがバカなせいで女王さまにすげぇ心配かけちまったもうこれ以上女王さまを悲しませたくねぇんだだからやめてくれ!フン知ったことかいうわぁ〜!
(一同)チクルン!ギャッ!チクルン!
(一同)あぁ!チクルン!なんてことを…なんてことをするの!あっ!みんな!モフ!キュアップ・ラパパ!モッフー!サファイア!モフ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!エメラルド!なにぃ!フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!ふたりの奇跡!キュアミラクル!ふたりの魔法!キュアマジカル!あまねく生命に祝福を!フッ!キュアフェリーチェ!魔法つかいプリキュア!プリキュア…
(スパルダ)あのちび妖精がエメラルドのプリキュアだと?そういうことなら好都合さヨクバールやっちまいな!ギョイー!フッ!フッ!フッ!ちんたらやってるんじゃないよ!ギョイー!アッ!アッ!
(2人)アッ!アァ…あぁ!フラワーエコーワンド!リンクル!ピンクトルマリン!ヨクバール!
(ミラクル・マジカル)フェリーチェ…これ以上みんなの大切な里を傷つけさせはしない!この感じまさか…エメラルド!キュアーアップ!プリキュア・エメラルド・リンカネーション!ヨクバール…まだだよ!エメラルドさえあれば闇の世界が…
(ミラクル・マジカル)フッ!
(2人)今よ!モフ!キュアップ・ラパパ!アレキサンドライト!魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー!レインボーキャリッジ!モフ!モーフーッ!めぐり合う奇跡よ!つながる魔法よ!はぐくまれし幸福よ!今わたしたちの手に!プレシャスブレス!フル…フル…フルフルリンクル!プリキュア・エクストリーム・レインボー!オォ…キュアップ・ラパパ!虹のかなたに!アァーッ!ウフッあっ…あ〜あまぁこんなものかなうん?なかなかの執念だね
(パチン!)今日はここまでにしておこうちょっとした収穫もあったしねさてこういう時は…オボエテーロ!あの時マザー・ラパーパはおっしゃられた「いつかかならず世界はふたたびむすばれる」「そう魔法をかけた」と魔法はねがい奇跡をねがう思いがつながりいつか世界にとどいてくれるよういのりをこめてあたえた魔法の名前それがプリキュアわたしが知っていることはこれですべてありがとうございますアメジストの扉モフもどるようにと言っておるのじゃろうええあっ…
(チクルン)行っちまうのかまた遊びにくるモフモフルンモフウゥ…チクルン?いけねぇ目にごみが…お前らさびしいだろうからよまたおいらが遊びに行ってやるよチクルンきっとモフはー!今度はちゃんと女王さまにおゆるしをもらってからねあたぼうよ!ヘヘ…じゃあねチクルンいろいろありがとう元気でねおうよ!モフ〜モフ〜ありがとな
(レジェンド女王)ラパーパさまはもういらっしゃらないけれど彼女たちプリキュアがきっと世界を…ええプリキュアが世界をむすぶ花の海のことちょっとだけ分かったけどほかの分からないことがたくさんふえちゃったでも大丈夫!だってみらいとリコモフルンがいるから
(みらい・リコ)はーちゃんエヘヘ2016/12/04(日) 08:30〜09:00
ABCテレビ1
魔法つかいプリキュア![デ][字] いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!

チクルンの故郷・妖精の里に広がる一面の花畑。それを見て花の海の記憶が甦ったことはは小さな妖精の姿に戻ってしまう。そして、花の海について知っている人物と出会い…。

詳細情報
◇番組内容
プリキュアシリーズ13作目は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍!魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたりの世界がいまつながる!
◇声の出演
キュアミラクル:高橋李依
キュアマジカル:堀江由衣
キュアフェリーチェ:早見沙織
モフルン:齋藤彩夏
◇スタッフ
【脚本】村山功
【演出】佐々木憲世
◇音楽
・オープニングテーマ
『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2』
歌:北川理恵
・エンディングテーマ
『魔法アラ・ドーモ!』
歌:キュアミラクル(高橋李依)
   キュアマジカル(堀江由衣)
   キュアフェリーチェ(早見沙織)