全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 動物戦隊ジュウオウジャー 【男の美学】 2016.12.04

(アム)番組の最後に4色のキューブが登場。
どこに動物が隠れているかを予想。
(アム)dボタンを押して4色の中から選んでね。
ポイントをためてプレゼントをゲット!トライトライ!あ〜ん。
これは無理!う〜んおいしい!今日もかわいいね!
(キルメンチ)な〜に昼間っからイチャついてんだよ!ああ?えっ?やだ〜!大丈夫?やだもう!何?もう…!ハッハッ…頂くぜ。
(男性)やだ〜もう!ウリャアッ!
(男性)いやっ…!
(男性)ああ恥ずかしい〜!
(レオ)うわあっ!
(男性)ごめんなさい!デスガリアン何してやがる!てめえジュウオウジャーか!俺はチーム亜座留怒の火の玉ヤンキーボンタン狩りのキルメンチだ!なんだ?ボンタンって!てめえはいてんだろうが!あ…?これ!?いいからよこせや!なんでやんなきゃいけねえんだよ!はあ?ケンカ売ってんのか?てめえ。
売ってんのはおめえだろうがよ!うるせえタコが!タコじゃねえよ!ライオンだよ!エイヤッ!うっ…!何すんだよ!
(キルメンチ)ううっ!うっ…。
(2人)上等だコラァ!「ライオン」本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」サバンナの王者ジュウオウライオン受けて立ってやるよ!おもしれえ!オラオラオラ!ダァーッ!うっうぅぅ…!どうだ?やるじゃねえか…。
てめえのボンタンはあとの楽しみにとっといてやるよ。
ヘッ!おととい来やがれ!
(風切大和)あれ?どうなってるの?ボンタンってなんだ?ああ〜…うんなんて言えばいいんだろう?やんちゃな学生がはいてるズボンなんだけど。
(門藤操)ああほら…あれのことだ。
ああそうあれ…。
ってあれやばくない!?
(レオ)あっまずい!行くぞ!
(セラ)うん!
(ジュン)うわっ!
(ジュン)返してください!
(ノブオ)うるせえよ!おとなしくしねえと痛い目見んぞ!
(レオ)おい!何してやがる!行くぞ。
大丈夫?何された?お小遣いカツアゲされた…。
(クバル)フッ…。
多くの命が生きる星地球
1人の人間と4人のジューマンが出会い1つの群れが生まれた
地球を守るために
あの人たちにお金取られてるの?うん…。
断ると殴られるから。
(レオ)そいつは許せねえな。
俺らで取り返しに行くか。
それでは…根本的な解決にはならないぞ。
(セラ)なんで?また…本人に仕返しがくるかもしれない。
(アム)ああ〜そういうのありそう。
(レオ)めんどくせえなあ。
おい。
お前名前は?ジュンです。
ジュン!お前が決めろ。
どうしたい?カツアゲされるのは僕がビビリだから…自分で取られたものを取り返せる強い男になりたいです。
わかった!俺が鍛えてやる。
(ジュン)え?
(アザルド)調子はどうだ?キルメンチ。
順調だ総長!ボンタンが大量だぜ!グハハハ!ガハハハハ…!
(アザルド)この調子で…。
(ジニス)ナリア。
どうした?
(ナリア)クバルの姿が見えません。
フッフッフッフッフッ…。
そのことか。
放っておいてよろしいのですか?構わないよ。
それよりもう1杯もらえないか?はい。
《ジニス様の真意は私にはわからない》《でも私はジニス様の秘書》《この方のお役に立たなければ…》ええーっ!ん?へへへ…。
えっと…ここで何する気?
(レオ)ん?俺の一族に伝わる鉄板の修行だよ。
これやればもうどんなやつでも絶対強くなるぞ。
(タスク)まさか獅子を千尋の谷に突き落とすやつか?
(レオ)おお正解!
(一同)ええっ…!?無理です兄貴!ダメだって!相手は子供だよ!めんどくせえなあ!じゃあ…あっ。
あの岩を背負って走るっていうのはどうだ?ええーっ!ちょっと!私たちの基準で考えちゃダメ!ええっ?えっえっ…できるんですか!?無理ですって…。
無理無理ってお前なんだよ!お前ホントに強くなりたいと思ってんのか?えっ…なりたいです!せめてもう少し地道なところから始めてみたら?見てろ。
ああうめえ〜。
うえっ…。
よしこいこいこいこい!よっしゃ〜そうだ!よし!はあっ…。
よーし腹に力入れて!うっ…!んん!うあっ…。
(レオ)いいか?ジュン!年上に腕っぷしで勝つのは難しい!だからせめて気合で勝て!そうすれば勝機が見える!気合はどうしたら鍛えられるんですか?兄貴。
(レオ)全身で表現すんだ!声を出せ声を!ウオー!全然小さい!そんなんじゃ負けちまうぞ!はい!ガオーッ!あ?獲物を威嚇するように!ガオーッ!!
(レオ)次は崖行くか!
(ジュン)えっ?無理無理…!もうやめましょうよ!
(セラ)ただ叫んでるだけじゃん。
これで勝てるのかな?我慢しろって。
似合ってんじゃんそれ。
たたくなって。
なんだ?ジュンじゃねえか。
(ノブオ)おお今日はいくら持ってんだよ。
お金を返せ。
はあ?
(ヤンキーたち)ハハハハ!聞いたか?おい。
(ノブオ)聞こえなかったな。
今なんつった?ウワアアーッ!!はあ…!
(ヤンキーたち)ハハ…ハハハ…。
叫んでどうなるっつうんだよ。
(咆哮)おお…!?
(レオ)フッフッフッフッ…。
ウオオオオーッ!!うおおっ!危ねえ!悪かった!金全部返すから!え?ちょっとおい!おっ…!おお〜!なかなかの気合だったぜジュン!はあ…!ジュン?はあはあはあ…。
(ノブオ)おっおい…いやいや!待て待て待て待て…。
ちょっと待て!待て待て…!えっ?ひいっ!おい…何しようとした?
(ノブオ)ひいいっ!たくさんひどいことをされてきたんだ!ちょっとくらいお返ししてもいいじゃないか!いいわけねえだろ!お前は強くなんかねえ!強くなる資格もねえ!兄貴にはわかんないよ!!
(レオ)うああっ…!ああっ!なんなんだよさっきのライオン…。
(一同)うわあっ!今度はなんだよ!フフフフフフ…。
一応ジュンくんのお小遣いは返ってきたんだけど…。
これを一件落着と言っていいのか?なんか…モヤモヤするよね。
なんだよ兄貴…。
安心しな。
もうカツアゲしたりしねえよ。
お前は俺よりずっと強えからな。
そうだよ!僕は強くなったんだ。
なのに…。
わからせてやれよあの兄貴ってやつに…。

 

 

 

 


あいつに勝ってお前は強いってことを証明してやるんだ。
え…?それはさすがにできないよ。
ああ〜できるさお前なら!これを使えば…勝てるぜ?なんでわかんねえんだよジュンのやつ…。
人に教えるのがこんな難しいなんて思わなかったぜ。
ジュン…。
僕は強くなった。
それを認めてくれない兄貴なんてもういらない。
何言ってんだよジュン。
僕と勝負しろ。
勝負か…。
わかった。
こいよ。
ウワアアアアーッ!ウワアアア!ウーッ!!はあはあはあ…。
全然効かねえなあ。
うっ!ううぅぅっうううっ…!ううっ…!なんなんだよそれ!
(キルメンチ)おもしろそうなことやってんじゃねえか!白黒つけようぜサバンナの王者!化け物…!?こんな時に…。
ジュン逃げろ!ハッハッ…!ドロップキック!うわあっ!あっ!あっ…。
なんだ?この前より手応えねえな。

(キルメンチ)おとなしくボンタンよこすか?あっ…ああ…。
ぜってえ…渡さねえ。
命もいらねえみてえだな?兄貴!早く逃げろって!
(ノブオ)ハハハハハハ…!お前のせいだ。
俺らをビビらせることができたのもそいつが手助けしたからだってのによ…。
自分が強いと勘違いしたお前のせいでそいつは死ぬんだよ!ハハハハ…!ハハハハ…!僕のせい…?僕が殴ったから…。
ごめんなさい!わかりゃいいんだよ。
(キルメンチ)ごちゃごちゃやってんじゃねえぞコラァ!相手を殴ると自分も痛え。
だから…ウオオ…!拳ってのは相手を傷つけるために使っちゃいけねえ!拳ってのはな…守るために振るうんだ!フン!それが…男の美学だ!ぐわああーっ!
(キルメンチ)ぐああっ!よっしゃあ…!
(レオとジュンの雄叫び)
(キルメンチ)調子に乗りやがって!こうなったらタイマンはやめだ!てめえら!
(メーバたち)チャリンチャリンチャリンチャリン!ジュン逃げろ!
(メーバたち)チャリーン!
(キルメンチ)いけ!
(銃声)誰だ?大丈夫?おお。
一発かましてやったところだぜ。
いくぞ。
「ライオン」
(一同)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ハッ!動物戦隊…。
(一同)ジュウオウジャー!
(キルメンチ)かかってこいや〜!男の美学をなめんじゃねえ…!!
(キルメンチ)今度は勝ーつ!何度でも勝つ!野性解放!フン!ハァーッ!オラァーッ!
(レオ)うわっ!効くかよそんなパンチ!こっちも全然効いてねえし!根性!気合一発!!
(一同)えっ!?
(キルメンチ)えっ…えっ何?何?
(メーバたち)プルプル!プル…!
(キルメンチ)何?何?何?ああーっ3時間セットしたリーゼントが…!ドゥーン!オーホー!リーゼント…!
(レオ)おっしゃあ!大和!任せろ!「ホエール」本能覚醒!「ホ〜ホ〜ホエ〜ル!」フッ!「ジュウオウファイナル」うおおおっ!
(一同)ハアアァァ…!ハアーッ!
(キルメンチ)ぐわああぁっ…!
(爆発音)よっしゃあ!キルメンチ!ナリアコンティニューだ!お?あっ…どこ行った?ナリア!?仕事は果たします。
ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです。
無駄遣いせぬよう励みなさい。
あああ…。
ウォォ…!サンキューナリア!
(ナリア)いいえ。
(キルメンチ)何見てんだコラァ!見せもんじゃねえんだ!
(レオ)いくぜ!
(一同)ジュウオウキューブ!動物全合体!「イーグルシャークライオンエレファントタイガーゴリラクロコダイルウルフライノスホエールキリンモグラクマコウモリ」「オ〜オ〜オ〜ル!!」「1234」「5678」「910」「ワイルドトウサイドデカキング」
(一同)完成ワイルドトウサイドデカキング!ウラァッ!エイヤーッ!
(キルメンチ)何見てんだよオラ!目光らせてんじゃねえよてめえ!
(一同)はあ?
(一同)うわあっ!
(レオ)汚えぞ!汚えも何もあるか!オリャア!オウッ…!よいしょ!オーリャアッ!オウ…!
(キルメンチ)はあ…よいしょ…!もしかして…効いてねえ?
(一同)まったく。
(レオのあくび)さてと…お返しだ!フン!おぉ!?どわああっ…!頭が割れる〜!てめえみてえなタコこいつで十分だ!「キューブオクトパス」
(セラ)えっちょっと…!
(レオ)動物合体!「ジュウオウキングオクトパス」
(レオ)完成ジュウオウキングオクトパス!うわあっ!おい早く座れ!いくぞ!待った!待った待った…!タコなの?ライオンなの?なんなの?
(レオ)うん…!これで終わりだ!
(大和・セラ)えっ!?
(レオ)フッ!飛ぶの〜!?
(レオ)オクトパス・ジュウオウ斬り!ジュウオウ…斬り!
(3人)ハッ!どわああああ〜!だあーっ…!
(爆発音)
(セラ)もう!
(レオ)あいたっ!
(セラ)このタコ!
(レオ)タコじゃねえよライオンだよ!タ〜コ!
(レオ)それ一体なんだったんだ?キルメンチは知らねえみてえだったぞ。
プレイヤーとは別に動いていたやつがいたのかもしれないな。
え?
(ジュン)兄貴!おお〜ジュン!なんだ?お前!ニッコニコしてお前…!よーし!じゃあ…。
トレーニング行くか?ジュン!はい!よしついてこい!ウハハ!よいしょ〜!この星のやつらは何を考えているのか。
それを利用すれば…。
(銃声)
(ナリア)下等生物を使って何を遊んでいるのかと思えば…。
(ナリアの声)その右手バングレイの能力を奪い取ったのですね。
人をつけるなんて趣味が悪いですねえ。
あなたが以前から何かを企んでいることはわかっていました。
正直に白状なさい。
私も疑われていることはわかっていましたよ。
(銃声)
(ナリア)フッ!
(銃声)ハァーッ!おっ!うっ…うわぁっ!ううっ…。
(電子音)フフフ…。
ハッ!
(銃声)
(ナリア)うっ…!おやすみなさいナリア。

(レオ・操)正解は…。
《『動物戦隊ジュウオウジャー』》みっちゃんがジニスに!?
(ジニス)私を欺いていたと?
(クバル)この時をどれほど待ち焦がれていたか。
(ジニス)最高の恐怖が味わえるよ。
スーパー戦隊の未来は俺たちがつなぐ!
王者と忍者力を合わせろ!
(伊賀崎天晴・大和)忍ぶどころか…。
(一同)本能覚醒!2016/12/04(日) 07:30〜08:00
ABCテレビ1
動物戦隊ジュウオウジャー 【男の美学】[デ][字]

レオはヤンキーにカツアゲされている小学生・ジュンと出会う。強い男になりたいというジュンのため、レオは気合いを鍛える特訓を開始するのだが、事態は意外な方向に…!?

詳細情報
◇番組内容
第40話「男の美学」…レオはヤンキーにカツアゲされている小学生・ジュンと出会う。強い男になりたいというジュンのため、レオは気合いを鍛える特訓を開始。再びヤンキーに襲われたジュンは、気合いでヤンキーを追い払うのだが…。
◇データ放送
リモコンのボタンを押して、「レッツ!どうぶつかくれんぼ」で遊ぼう!番組のエンディングにでてくる4つのキューブの中から、どうぶつが隠れているキューブの色を予想するゲームだ!ポイントをためて、プレゼントの応募キーワードを手にいれよう!▼秘密のヒント:7時30〜35分に参加すると、ボーナスポイントがもらえるぞ!早おきが攻略のカギだ!
◇出演者
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきり・やまと):中尾暢樹
ジュウオウシャーク/セラ:柳美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操(もんどう・みさお):國島直希

森真理夫(もり・まりお):寺島進
◇声の出演
ジニス:井上和彦
アザルド:中田譲治
クバル:岩田光央
ナリア:寿美菜子

ナレーション:チョー
◇原作
八手三郎
◇スタッフ
脚本:田中仁
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:杉原輝昭
◇制作
テレビ朝日
東映
東映エージェンシー
◇おしらせ
ジューランドは地球に存在する異世界だ!動物の顔と人間の体をもつジューマンが住んでいるぞ!