全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし おしゃれイズム 山本耕史がもうすぐパパになる心境を告白! 2016.12.04

(藤木)今夜のゲストは山本耕史さんです。

(拍手と歓声)
(山本)父になるというよりも父の気持ちを知るっていうことができるのかなっていうふうに。
そんな山本さんに…
(上田)お父さんとしての自覚はあんの?みたいなこと言われるんですか?生まれた後ちょっと心配だって…。
(笑い)すでにもうちょっと言われてるんですか。
そして…
(森)何それ〜!えっいつ?もう完全に犯罪者だそこの部分は。
香取君からしたら誰か分かんねえし。
そうですねそうしたら次の日まぁまぁ怒ってるっていう。
さらに今話題の出産祝いにビックリ!
じゃあ…。
何?これ。
かわいい何ですか?もうすぐお父さんにおなりになると。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
どうなんですか?そろそろお父さんだななんていうちょっとこうワクワクなのかドキドキなのかあります?自分の父親が40歳の時に僕が生まれてるんですよ。
それと同じなんですよね。
山本さん今40歳ですか?40歳ですだからそう考えると父親が僕を…父親が産んだわけじゃないですけど。
お父さんになったっていうね。
同じ時でよかったなっていうふうに何かちょっと同じ気持ちになれるのかなっていう。
だからどっちかっていうと父になるというよりも父の気持ちを知るっていうことができるのかなっていうふうに。
僕らが知らないところでこういうふうに思ってたのかなとかいろいろ分かるかなというふうに。
何かいなくなったみたいに喋ってますけどまだ生きてますけどね。
(笑い)別にそういうふうには思ってなかったですけども。
なるほどね。
こういうお父さんになりたいなんていう自分なりのプランというか。
あんまり準備し過ぎるのもなぁというふうに思うんですけどもやっぱり女性はそれが不安みたいで奥さん割とこう何で勉強しないの?みたいな。
奥さんはいろいろ本読んでなるほど子供ってこうやって育てるんだとか。
本も読みますしいろんなところから話を聞いて母になる前に母になるっていうのかな。
まぁすでにいるからもう母親っていう感じもあるんでしょ。
それで怒られたりするんですか?ちょっとやる気ないの?とか。
お父さんとしての自覚はあんの?みたいなこと言われるんですか?そうですね。
あのその生まれた後ちょっと心配だって…。
(笑い)すでにもうちょっと言われてるんですか。
まぁでもあんまり構えずいたいかなと僕は思ってるんですけどね。
お名前とかはもうお2人で考えたり…?やっぱりお互い考えて全然趣味嗜好も違いますし何かこう真逆の名前みたいなイメージでいうと。
僕は割と硬い名前っていうのかな好きだったりするんですけどちょっとこうすごく軟らかい優しそうな名前だったりとかそういうところでなるほどね〜なんて言いながら絶対譲らないぞっていう思いも…。
どうするんですか?どっちかにしなきゃいけないわけでしょう。
そもそもご結婚なさったのもどれぐらい前になります?去年の8月ですから1年ちょっとぐらいですね。
ご結婚なさって今までって独身時代と生活変わったりしました?ライフスタイルが変わったりとか。
そうですね変わりますねやっぱり。
どんな感じに変わりました?1人の時って多分みんなご結婚されてない人は思いがちだと思うんですけど僕も思ってましたし。
この自分の生活スタイルに合う女性ができるんだろうかとかこの俺に付いて来れるんだろうかとか。
そんなでたらめな生活してたの?
(笑い)いや僕一回朝起きたら早く結婚しろって書き置きが…紙がテーブルに置いてあったんですよ。
えっ誰から?いやそれでえっ何だろう?と思って…。
自分の字なんですよ。
え〜!怖い怖い怖い怖い!怖い!怖い怖い!いやまぁとにかくお酒飲んで多分このまま行くと俺死ぬと思ったんでしょうね。
飲み過ぎて?ずっとこんな毎日を繰り返していたら。
で次の日の自分へのメッセージだったと思うんですよ。
それ『世にも奇妙な物語』で流してもらったら?朝起きたら早く結婚しろっていう書き置きで。
でも楽しみですね赤ちゃんがね。
どうします?芸能界入りたい絶対言いますよ。
だって絶対ルックスいいんだから。
(笑い)そうですねまぁ全然いいですよ別に…。
ただ二世っていうことになりますよね。
すごい活躍してる人って誰かいますかね?いますいます。
失礼なことを言うないっぱいいらっしゃるわ!二世で活躍してる人。
でも山本さんご自身も小さい頃からおやりになってるわけでしょ?芸能活動。
そうです僕一応0歳からになるんですよ。
えっ0歳?いわゆる赤ちゃんのCMみたいなこと?赤ちゃんモデルですね。
山本さんの親御さんが…。
もちろん自分の意思ではないので。
分かっとるわそんなこと!違う違う!ほら歩いてたらスカウトされてっていう可能性もあるじゃないですかかわいい赤ちゃんだからぜひとか。
3つ上に兄がいまして兄が最初にやってたんです。
それで僕が生まれてそのままやり始めたみたいです。
写真もお借りしましたこちらです。
(観客)かわいい〜。
かわいいね!
(森)かわいい女の子みたい。
ホントだね女の子っぽいね。
覚えてる?これ。
何となく覚えてますよ。
ホントに〜?いやいや…これは確かに親御さんも出したくなるし多分出してなくてもスカウトされるなり誰かが推薦するなりはしますわね。
さらに山本さんの若い時の映像もあるそうなんでご覧ください。
♪〜屋根までてめぇはそれでも男か!あぁ!?
実はミュージシャンとしての一面も
♪〜
(スタジオ:山本)BOWYが大好きでBOWYっぽい歌なんですよ。
(スタジオ:上田)確かに…。
♪〜音楽活動は今でもやってらっしゃるんですか?自分でやってますし自分で作ったりもしますしギターはずっと続けてるので。
ホントに何かすごい華麗なギターテクニックのように…。
まぁギターのことそんな知りませんけどもでもうまいなぁと思って。
ありがとうございます。
今回ですね仲が良いというこの方にプライベートの情報をお聞きしました。
あの〜。
というのは…。
(山口)戻していいですか喋りにくいですすいません。
耕史君どうも!いつもお世話になってます山口です。
耕史君とは…。
この間それこそ堀北真希さんと…。
山本耕史君この2人で…。
一緒に…。
僕は…。
この時ばかりは…。
ぐっさんもう家族ぐるみのお付き合いなんですね。
器用なんすか?マジックとかいろいろ。
何かちょっと見せてくださいせっかくですから。
あぁはい。
ということで山本耕史さんのマジックショースタート
今これ500円2枚。
そうですね。
要するに1000円ですよね。
1000円ずつ1回振りますね。
するとこっちに1枚飛んで来ます。
えっ?1・2・3これよく見ててください。
えっ!?こっちにもう1枚飛びましたね。
え〜!いつ〜?マジで分かんないどうやってるか。
俺だってずっとここで見てんだよこの距離で。
あ〜最近老眼だからか!違う違う!そういう問題じゃないわ。
ずっとこれでいいやちょっとこれ…。
じゃあこれはすごく単純な…。
こういうゴムを互い違いにこうやると…。
こういう引っ張られた状態です。
(息を吹き掛ける音)えっ!?え〜!違う違うごめんこれ知ってるよこのマジック知ってるけど…。
違う!いつ?
(笑い)このマジックは見たことあるのよでも今からだと思ったのよ。
もう結果出てると思わなかったから。
あとはこう2本持って。
ゴムの中にゴムを通すっていう。
えっ?えっ!?今通ってますよねこれ。
通ってる。
出しますよね。
はい。
えっ!?
(観客)え〜!
(森)不思議〜すごい。
せっかくだからトランプも何か1つ2つ見してくださいな。
今これさらの…カードですね。
はいはい…。
こっちを見ろ!
(笑い)何をやってんだ!まぁそういうのも…。
思い思いの行動で。
ねるとんパーティーかここ!
(笑い)ゴホっゴホっ…。
わ〜!何それ〜!えっいつ?えっ?足りなかったんでちょっと口から出しました。
うまいわ〜すっげぇ〜。
うわ〜すごい。
すっげぇ〜山本さんの子供になりてぇ。
(笑い)毎日見してほしい。
40年いらっしゃると友達も多いんでしょ?例えばどなたなんですか?この人仲いいなっていう。
それこそ『新選組!』っていうのをやってた時の香取君とか。
あれでも前香取君が『おしゃれイズム』来てくれた時だっけかな?絶対誰にもケータイの番号教えないとかって言ってなかったでしたっけ?そうなんですよまぁ結構知る人ぞ知る有名な僕らのストーリーがありまして。
何すか?同い年なんです僕と。

 

 

 


『新選組!』の時に1年間やるのでお酒飲むの?みたいに聞いたら飲みますと。
じゃあ飲みに行こうよ当たり前の会話じゃないですか。
したら「あっちょっと僕はそういうのは行かないんです」…って言ったんです。
すごい。
やっぱホントなんだ。
で僕が「忙しいからね」って言ったら「いや忙しいとかじゃなくて行かないんです」と。
ハハハ…うんうん。
どういうことかなと思ったら「いや僕はこの業界に何十年もいますけどケータイを教えたこともないし」。
聞いた聞いた。
っていうのがあってそこで僕がバッと火が付くわけですよね。
うんうん。
すごい端折って喋るとですね携帯番号を僕が最終的にはゲットするんですよ。
どうやってゲットするかっていうところなんですけど。
楽屋に…何ていうのかな暗証番号で入るピピピピっと4桁の。
そういうのを見ててあの…。
え〜!あいつあれだなと。
ハハハ…!ウソ〜!だいぶ仲良くなってるんですよそれは。
だからこうピピって入って彼のケータイを持って彼が帰って来るじゃないですか「ちょっと何やってるんですか」「そうでしょあんまりナメると君は僕からケータイを盗まれるよ」と。
え〜!ハハハ…!っていうやりとりがあって半ばその楽しみ遊びみたいになってるんですよだから向こうは番号を変えるじゃないですかでもそれを僕はどっかから見てるんですよね。
分かるもんですか?すごい。
何ならですね結構先の人の電話押してるので僕分かったりするので。
えっ?ここでやってるのを?はい。
である日すごくこう…まぁもう半年以上たったかな。
「じゃあ初めてですけど2人で飲みにでも行きますか」…って言われて。
で飲みに行ってダーツバーに行ったんです。
ダーツっていうのはまぁこう投げますから何か物をテーブルに置きますよね。
ハハハ…。
ごめんなさいね俺さっきから犯罪者の話を聞いてる気分なのよ。
手口のね。
それでもう何投目かにまず「あっケータイ置いた」。
その時に僕にかけるわけですまず。
で僕見ると着信何が出るはずだったんですけど非通知になってたんですね。
あ〜なるほど。
徹底してるわ。
まぁさすがだと。
何が「まぁさすが」だハハハ…。
そこで186っていうね相手に設定を出すやつをしてかけるわけですよまぁそこでゲットしますよね。
ハハハ…そこまでしてゲットしたいか!?これはもう戦いみたいになってたんでそれでその後僕がかけるわけですよ電話に。
それで出ないんですよね知らない番号だから。
で「俺をナメるなよ」と。
あ〜怖い!ハハハ…。
って言うわけですよ。
留守電に?留守電に。
「俺をナメるなよ」と。
もう完全に犯罪者だそこの部分は。
香取君からしたら誰か分かんねえし。
そうですねそうしたら次の日まぁまぁ怒ってるっていう。
(笑い)でも今もうず〜っと仲いいですからね。
今はもう普通にメールだとかLINEだとか何かやってるんですか?そうですねやりますね。
2人でごはん行ったりも?たまに。
へぇ〜。
さらに今回親しい女性のこの方からも情報を頂いておりますご覧ください。
こんばんは川島海荷です。
どんな方ですか?
はい。
ご自宅での山本さんの様子は?
…なんだなって思いましたよ。
さっき…。
デレってする部分もあるのかなみたいな。
フフフ…。
はい感じです。
(スタッフ)近づく?そりゃあんなキレイな奥様がいたら寄り添いたくもなりますわね。
いや寄ってるつもりはないですけどね。
自分では…でも川島さんからするとあぁ…っていう感じだったんでしょうね。
そうですかねそんな離れてる理由もないじゃないですか。
夫婦ですしねそりゃね。
ただほら何だっけ山本さん何か交際0日とかって言ってたでしょ?奥さんと。
あれも要するに「ということは交際0日ですね」って言われて「うんまぁそうなのかなそう思います?」って言ったら「そうですよ」っていってだからどっちかっていうと相手方の捉え方の出方なんで僕らはもちろんそんな0日でよし結婚しようっていってパッて出したわけじゃないんで。
ですよね。
もちろん交際期間もありますし。
そもそもは共演だったでしょ奥様とは。
最初知り合ったのは。
そうです。
そこからもうすぐ意気投合なさったんですか?いや全然です。
そこからどうやって仲良くなったんですか?何か手紙を40通みたいなこといわれてるんですけど。
あ〜何か聞いた聞いた。
最初は何ていうのかな向こうが舞台が3回目だったので何か言いたくても言えないことってあるじゃないですか演出家とかにそういう時に僕がちょっともしあれだったら俺を通して何か言いたいことあればちょっとこう結構難易度の高い舞台だったのでこれこれこういうことで助けになることがあればやるから言ってねみたいなのが初めなんですけど。
そういう意味で何ていうのかな今日は何かやりにくいとこあった?とかそういう手紙なんですよね。
別に何か愛してる愛してる…みたいなことではなくてね。
確かにイメージ的にはストーカー的な手紙なのかな…っていうね。
だから何かすごいそこは誤解されたかなと思うんですけど。
じゃ電話番号とかをゲットしたのはどんな感じで…?終わった後です。
舞台が?ゲットしてないんですよだから。
えっ?僕が一方的に教えて。
はいはい…。
でまぁかけてくれって。
なるほど。
かかって来たんですか?いやかけませんみたいな。
香取君と同じようなパターンだ。
割とだからちょっと似てるかもしれないですね。
拒否られると燃えるんだ。
燃えるというかホントにすごく興味もありましたし昔から。
何か仲良くなれたらいいなと思ってたのはホントに正直な気持ちで。
でかけませんって言われて。
そうですねでそのやりとりを公演期間中「さすがにもうそろそろ教えてよ」「いや教えません」っていうその何か…それを普通になって行くわけですよ。
そのやりとりをしつこいなと思ったでしょうけど。
まぁそれも何ていうのかなただの挨拶の一環みたいになって行くんですよそうすると。
いつものやりとりみたいなね。
やっぱり終わった頃に僕は強烈に寂しさが…終わっちゃうんだなっていう。
電話番号も知らないしこれでもう終わりなんだ…という気持ちでもちろんお疲れさまでしたって言うんですよで終わった後に知らない番号からかかって来るわけですよね。
山本さんとこに。
それで?いやそれで僕の中でけじめをつけて終わったと思ったことがまた始まったのでここからのほうが大変かもと思いましたね逆に。
へぇ〜。
でももうそこはホントに迷いなく行きましたけども。
そして今回ご自宅の写真を撮って来てくださったそうです。
こちらです。
これ靴といっても下駄ですね。
下駄履くことなんかあるの?僕ほぼ夏は下駄です。
えっ。
ビーサンじゃなくて下駄。
着物みたいな?撮影所でとかってことですか?いや家から。
家からこれで。
はい。
プライベートでは履かないでしょ?例えば渋谷にお買い物に行くとか。
全然履きます全然。
あっ行ってんの?もう至って普通なんだ。
じゃこれでふら〜っと飲みに行ったりとかも。
全然行きますね。
へぇ〜。
お酒相当お強いんですか?いやもう最近全然飲めなくなっちゃいました。
昔というかそれこそ20歳代香取君とかと飲んでた時はまぁえげつないですよ。
どれぐらい飲んでました?一番飲んでた時期ってワインだったら何本とか。
杯数でもいいですよ。
ワインだったら5本6本かな?えっ1人で?1人寝酒に2本飲んでたから必ず。
必ず?はい。
寝酒に2本?もう寝れないですよ。
そりゃそうですよ。
飲まないほうがいいよそれは。
大体お店で今日何杯飲んだ?とか聞くと68杯とかそういう状況…。
えっお猪口ででしょ?いやいや普通のグラスで。
で60何杯とか?しょっちゅうでしたよ。
焼酎はもう一升とか全然普通に飲んでました。
一升は普通なの?もう割とスッと。
スッ?スッと行けんの?一升を。
何か一番調子いい時は行ってましたね。
でも今はもう…。
今はどれぐらい?いやもう多分30杯ぐらいじゃないですか?十分だよ!
(笑い)十分だわそんな飲むヤツいないよ周りに30杯も飲むヤツ。
この後得意のモノマネを披露
♪〜柔らかな日だまりが
(笑い)面白い面白い。
さっき川島さんがおっしゃってたモノマネ見せてくださいよ。
見たい。
(拍手と歓声)見たい見たい。
いろんなマネがありますけど僕は氷室京介さんとかすごい得意なんですけど。
BOWYのね。
布袋さんももちろんそうですし。
ちょっとじゃあ氷室さんとか。
氷室さん。
顔がまず顎を引かないと。
♪〜KISSMEその唇♪〜その胸逃がさないあっ似てる似てる似てるすっげぇ似てる。
引きが大事なんですよ。
あとは『BADFEELING』という曲がありまして。
氷室さんも布袋さんも歌ってるんですね。
それ両方行けんの?その違いがあるんですよ。
あなた芸達者ね。
すごいね。
もちろん符割りもちょっと違うんですよリズムが。
氷室さんは…♪〜BADFEELINGっていうこういう入りなんですけど布袋さんは…♪〜BADFEELING
(笑い)そうだったそうだった。
ちょっとこう「BAD」の位置が違うんですよね。
似てるわでも。
いいなあなたマジックバーも行けるしモノマネバーも行けるだから両方合わせた…。
ちょっとお店開いてくんない?俺ホント通うから。
両方見たいわ他どんなレパートリーがあるんですか?何か変わったところ…。
それ何だ?一応フリップにまとめ…。
いろいろできんのねホントに。
何か泉ちゃん見たいのあるか?ひとりコブクロ。
♪〜涙こぼしてもまぁこっちのほうちょっと…。
で途中からこの大きな方が…。
♪〜愛の灯みたいに終わりますよね。
そうすると♪〜柔らかな日だまりがっていうこういう感じで来るっていうのを1人でカラオケでやるっていう。
(拍手)ちょっとあんまりやってないですけどね。
携帯電話のシャッター音っていうのは?携帯電話のシャッター音。
これあの…「キュキュっ」。
(笑い)ガラケーの。
写真撮る時のね。
隙間風は?ビュ〜〜〜。
(笑い)面白い面白い。
最後にですねもうすぐお子様が生まれる山本さんに番組からプレゼントがあります。
おう何でしょう?
(拍手)あれおっ。
何かすごそう。
あれ?何ですか?いいんですか開けて。
どうぞ。
何?これ。
かわいい何ですか?何?これ。
かわいい何ですか?これはですねおむつ寿司。
(観客)え〜!おむつ寿司?シャリが全部おむつで出来ていてネタはご家庭で使える便利グッズになってるという。
あ〜!なるほどなるほど。
あ〜なるほど。
おむつで上はタワシ。
ここはスポンジなわけね。
これ石けんかな?これは。
へぇ〜すごいかわいい。
ありがとうございます。
よかったらぜひ使ってください。
(金城)親族の署名欄書かれてないけど。
2016/12/04(日) 22:00〜22:30
読売テレビ1
おしゃれイズム 山本耕史がもうすぐパパになる心境を告白![字]

山本耕史がパパになる心境を告白!出産前の奥様から厳しいダメ出しも!?プロ級のマジックを披露しスタジオ騒然&爆笑モノマネ。親友香取慎吾を激怒させたエピソードとは?

詳細情報
番組内容
山本耕史がパパになる心境を告白!出産前の奥様から厳しいダメ出しも!?プロ級のマジックを披露しスタジオ騒然&爆笑モノマネ。親友香取慎吾を激怒させたエピソードとは?
出演者
【MC】
藤木直人
上田晋也(くりぃむしちゅー)
森泉
【ゲスト】
山本耕史