全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ラストコップ #10【前代未聞の生放送!京極の生死が視聴者投票で決まる!】(最終回) 2016.12.10

ラストコップ最終回。
生放送!
イエーイ!
これからお届けする最終回はなんと。
ストーリーを決めるのは、テレビの前のあなた!
物語のクライマックスで、京極さんに重大なピンチが!
京極さんが生きるか死ぬかをリモコンのdボタンで投票してください。
投票タイムは9時35分ごろ。
選ばれたストーリーを私たちが生で演じます。
本日はこのスタジオから、どどーんと生放送。
イエーイ!
あれ?
歴史的ハプニングを見たいという方は、京極が死ぬという選択を選ぶ。
赤ボタン。
そこにいくまでのせりふ忘れたらどうするんですか?
そのときは、ご安心を。
黒子!
おー!
台本がきた。
最悪の場合は、このカンペを持ってきていただくと。
ご安心ください。
最後まで目が離せません。
それじゃあ、まもなく。
ラストコップ最終回。
始まります。
財前君、京極教授の総回診です。
君、邪魔だよ。
すみません。
すみません。
あの、やる必要ありました?
最近、テレビで偽医者が横行しているっていう話を聞いたら、本物を見せてやりたくなったのさ。
お父さん、遊びに来たわけじゃないんだから。
何しに来たんでしたっけ?
潜入捜査でしょ。
この病院の院長が臓器密売に手を染めている疑いがあるから、潜入して、調べてくれって、自…神野さんに言われたでしょ。
そうか、そうだったな。
よし、お前ら、素性がばれる前に、早速、聞き込みを始めるぞ。
はい。
京極だ!京極!
おっ!
京極。
京極!おーい!京極!あそこだよ、京極。
どこ?
端っこだよ。
何?
愛翔くん、危ないから降りなさい。
うっさい。
俺は不死身だ。
とう!えーん。
何回同じことやったら気が済むの。
京極が。
京極さんのお友達ですか?
なわけねえだろ。
なんなんだ、あのちびっこたちは。
はい、OK。
京極だ。
ほら、やっぱり京極だ。
本当だ。
生の京極だ。
あっ、子分も一緒にいる。
子分?
かっこいい!
すごい人気。
今、子どもたちの間で、渋かっこちょい悪おじさんがはやってるんですかね?
いや、そんなブーム聞いたことないけど。
おい、お前ら、京極じゃねえだろ。
京極大先生と呼べ、大先生と。
子ども相手でも上下関係容赦ないな。
すみません。
うわっ、本物。
なんでみんな、京極さんのこと知ってるんですか?
動画サイトで。
これだよ、これ。
こんなにあるの?前より全然増えてる。
動画を見て以来、みんな、すっかり京極さんのファンになってしまって。
俺は不死身だ。
僕が不死身だ!
僕も不死身だよ。
私が不死身なの。
いやいや、そこは僕。
俺、俺。
僕、僕。
お前らふざけるな。
おれが不死身だ。
同じレベルでけんかしないの、みんな不死身でいいですよ。
お前ら、俺に憧れるのはかまわないが、ビデオばっかり見てたら、不死身にはなれねぇぞ。
たくさん飯食って、外でいっぱい遊べよ。
ほら、みんなもう、おへやもどるよ30分だけって言ったでしょ。
やだ。
京極と遊びたい。
ねえ、京極、また来てくれる?
えっ?ああ、また来てやるから、お姉さんの言うこと、ちゃんと聞けよ。
もし聞かなかったら、それ以上背が伸びないつぼを押してやる。
ちょっと愛翔くん、走らないでって言ったでしょ。
一切記憶にございません!
こら!
なんかちっちゃい京極さんみたいですね。
これがスターの宿命か。
しかしまずいな、ばれる前にけりをつけなければ。
よし行くぞ、亮太。
どこに?
うわさの院長のとこだ。
一気に片をつける。
確かに。
動くな!
あなたが臓器の売買を行っていることは分かっています。
署までご同行願えますか。
ちょっと待ってください。
これ、ただのネットオークションですよ。
納豆おくら?何言ってんだ、お前。
ふざけんじゃねえ!
ははは、うわさどおりですね、京極さん。
ん?なんだ?どうなってるんだ、これ。
私と神野本部長は知り合いなんですよ。
実は、だめもとで、子どもたちのあこがれの京極さんに会いに来てもらえないか頼んだら、快くOKしてくれて。
しかも。
ただ会いに行くんじゃつまらないから、潜入捜査ってことにしとくよ。
そのほうが10倍おもしろくなると思うからさ。
あのピーマン。
まんまとだまされちゃいましたね。
しかし、子どもたちから動画を見せてもらったときは驚きました。
30年も眠ってたら、あんなむちゃくちゃな動き、できませんよ。
ははは、いや私は不死身なもので。
そうでしたね。
もしよろしければ、今度、京極さんの体を検査させてもらえませんか?
ほう、私のマッスルバディーにご興味がおありだと?
はい。
強じんな肉体の秘密を探ってみたいです。
いいでしょう。
人の役にたつのも悪くありません。
恐縮です。
ねえねえ、海老蔵さんがさ、志村どうぶつ園の張り込み隊長になったんだって。
実は僕、彼と血液型が一緒で誕生日1日違いだから、芝居がよく似てるって。
ただいま戻りました。
ご苦労だったな、2人とも。
子どもたち、喜んでくれたそうじゃないか。
署長、知ってたんですか?
また神野さんのおふざけに巻き込まれて大変でしたよ。
本当ですよ。
美咲、お茶くれ。
はい。
あの人は本当ね、毎回だよ。
美咲さん。
危ない、危ない。
あー!
あちー!
公開生茶番、ご苦労さまです。
しかし、意外ですね、意外です。
京極さんが子どもたちに人気だって。
はちゃめちゃなのりが受けてるんじゃない?京極ちゃんって考え方がアンパンマンみたいだし。
誰があんぽんたんだ。
そんなこと言ってませんから、大丈夫で。
お前たち、いつまでも遊んでいる場合じゃないだろう。
すみません、すぐに現場に行ってきます。
何かあったんですか?
なんか横浜市内で何か原因不明の何があったらしくて。
お願いします。
おい、俺たちも行くぞ。
はい。
待ってください。
あ?
わーお。
おー、栞ちゃん役の伊藤さりちゃん、いつから何してるの?
夜明け前です。
夜明け前?そこにいたの?
はい。
京極さん、頼まれたものがついに完成しました。
何笑ってるんだ、お前、大丈夫か?これ。
亮太さんに何回か試してから渡したかったんですけど、きっと大丈夫です。
僕、実験台じゃないよ。
はい、はい、分かりました。
京極さん、亮太さん、お友達が来てるみたいですよ。
お友達?
お待ちしてました。
京極さん。
どちら様でしょうか?
あなたのファンの1人です。
おいおい、ファンだかなんだか知らないけど、勝手にビデオ撮ってんじゃねえよ。
自分がやられてやなことは、人にもするな。
突然ですが、これは刑事、京極浩介への挑戦状です。
挑戦状?
はい。
私はこれから横浜の街を混乱に陥れます。
はは、なに言ってんだ、お前。
30年の時間を失った刑事、京極浩介。
これほど私にふさわしい相手はほかにはいない。
何をたくらんでるのか知りませんが、それ以上、意味不明なことをしゃべり続けるなら、取調室でゆっくりお話を伺いましょうか。
できないでしょ。
私は京極さんと話しているだけなんだから。
やれるものならやってみろ。
挑戦状だかなんだかしらねえが、横浜の街は俺が必ず守ってみせる。
京極さん、どうか私を失望させないでくださいよ。
なんだ、あいつ、ずいぶん暗いやつだな。
絶対友達いねぇだろ。
最近頻繁に起きるんですよね。
突然、意味不明な映像が流れたり、業者に聞いても異常はないって言うし。
市内各所で、同様の被害が多数報告されているみたい。
これは犯罪の可能性、あるかもしれないな。
横浜の皆さん、これからおもしろいショーをお見せいたします。
突然ですが、これは、
あら?
京極ちゃん?
これは刑事、京極浩介への挑戦状です。
挑戦状?
はい、私はこれから横浜の街を混乱に落とし入れます。
やれるもんならやってみろ。
挑戦状だがなんだか知らないが、横浜の街は俺が必ず守ってみせる。
これは私と刑事、京極浩介との真剣勝負です。
まもなく開演です。
またなんかとんでもないことに巻き込まれてるんじゃない?
なんであの人はこうやって頻繁にやばそうなとこに目をつけられるんだよ。
ん?あー、もう、とりあえず一回、署に戻ろう。
ありがとうございました。
どうも。
電波障害はすでに復旧しました。
幸い、大きな被害は報告されていません。
京極さんを挑発するのが目的だったんですかね。
あっ、お疲れさまです、松浦さん。

 

 

 

 


本部長!
何?僕が来たらなんか問題あるの?
いやいやいや。
お邪魔邪魔邪魔、来ちゃった。
なんだ清美、何やってるんだ。
京極ちゃんが働いているところが見たくて、神ちゃんに頼んで入れてもらっちゃった。
よかった、セクハラで捕まったんじゃないんですね。
僕は捕まりません。
そうですか!
京極巡査長、モニターをジャックした男とどんな会話をしたんですか?
さっき流れたことだけだよ。
なんか適当なこと、なんか適当なこと言ってたぞ、相手は。
男の居場所が分かるようななんか情報ありました?
あったんだよ。
あいつは絶対に友達がいない。
全く意味がない。
ありがとう。
その男が京極を挑発してきたでしょ、だったらさ、京極君を広場の真ん中で、十字架に縛りつけて、はりつけにして、おとりにしちゃおうよ。
それで犯人が現れたら、みんなで銃撃戦で撃墜だ。
本部長、それは本部長が見てみたい刑事ドラマの展開ですよ。
ばれた?
神ちゃん、なんか生き生きしてるわね。
犯人からの攻撃は今後も続く可能性が高いと思います。
もしまた接触してくるようなことがあれば、すぐに連絡してください。
よし分かった。
京極さん、どこに行くんですか?
ちょっと会っておきたい人がいるんだよ。
お前も来い。
はい。
私も行く。
いやいやいや、次のシーン出てないからだめです。
私も、せっかく来たんだから。
はははは。
また会えてうれしいぞ、京極。
お久しぶりです。
遠藤さん。
なんか、おもしろいことになってるみたいじゃないか。
詳しく聞かせてくれよ。
犯人は京極さんに堂々と挑戦状をたたきつけ、市内全域に大規模な電波障害を起こしました。
劇場型の犯行スタイルが、遠藤さんのときとよく似ているんですよ。
俺の仲間が犯人だとでも思ったのか?
ええ。
そうでなくても、何か犯人につながるヒントがつかめるんじゃないかと思って来てみたんですが。
ははは。
残念ながら、見当外れだ。
今回の犯人は、俺のとはまるで違う。
まだまだだな、京極。
どうやら協力する気は全くないようですね。
行きましょう、京極さん。
おう。
京極。
負けるなよ。
お前は俺の遊び相手なんだから、なぁ。
待てよ、京極。
俺も遊びに交ぜてくれよ、なぁ!これからおもしろくなるんだろう。
なぁ!俺を早くここから出してくれよ!
やめないか。
京極!京極!おい!京極!あー!
驚きました。
とても53歳の肉体とは思えません。
当然です。
なんてったって俺は。
不死身だ!
おっ!
あの悪いやつに負けないでね、京極。
ねえ、京極、いつやっつけるの?私、見に行きたい。
よし、検査も終わったことだし、京極大先生と遊ぶか?
遊ぶ!
じゃあ、外で泥警でもやるか。
30分だけね。
うん!
よし、行くぜ!
早く、子分も一緒に行こう。
うん、あのさ、子分じゃないからね。
お兄さんって呼んで。
かかってこい。
よっしゃー、こい。
あの子たちは、肺に難病を抱えてるんです。
呼吸が浅くなってしまうときがあり、夜は呼吸器を付けてないと、呼吸が止まってしまう。
学校に行くこともできず、ずっとこの病院に入院しているんです。
だから運動は30分だけなんですね。
はい。
あの子たちは、長い入院生活で、毎日ふさぎ込んでました。
そんなとき、偶然、京極さんの動画を見つけたんです。
ねぇ、ねぇ、これ見て。
かっこよくない?
すっげー。
俺は不死身だ。
次第に笑顔が戻り、今となってはご覧のとおりです。
病院から出られないあの子たちにとって、外の世界で悪と戦う京極さんは、きっとヒーローなんだと思います。
京極さんがヒーローか。
乗らしてよ、もうそろそろ。
だめー。
乗らせてよ。
俺はあと300年、乗るんだ。
えー!
うーん、違いますよ、あんなヒーロー、いちゃだめだと思います。
ちょっと、京極さん、やめてください。
相手、7歳だからね、もう、やめましょうよ。
俺はあと620年乗るんだ!
それでは毎度おなじみ、気まずい晩さん会を開催します。
はい。
ちょっと亮太君、またきもい一面、見え隠れしちゃってるけど。
うん。
お父さんやお母さんにお話があります。
亮太、お前にはお父さんと呼ばせねぇと言っただろ。
結衣ちゃんを僕に下さい。
は?
結衣ちゃんを僕にください!
ちょっと、亮太君、何を言ってるの?私、なんにも聞いてないよ。
言ってないかな、結衣ちゃん、まあ、僕もいろいろ考えたんだよ。
そしたらね、結衣ちゃん、僕は一つの答えにたどりついたんだ。
お父さん2人を倒さないと、僕は前に進めない。
だからきょう、ここで片をつける。
もう、亮太君。
かっこいいだろ。
そんだことしたら、だめだべ!
そんだこと急に言われても困る!
結衣が怒りすぎて、知らない土地のことばをしゃべってる。
なんか秋田弁みたいになってる。
結衣、落ち着け、お前は、生まれも育ちも横浜のはずだ。
亮太。
何やってるんですか、先輩、ちょっと。
何すんですか?京極さん。
お前が勝手に、公開プロポーズしてるからだろ。
僕はなんで?
お前はついでだ。
ちょっと、ちょっとちょっと、亮太君、結衣に相談もせずに勝手にこんなことして、こんなのただの暴走だからね、結衣の気持ちも考えなさい。
亮太君、ごしゃぐよ。
ばか野郎。
ちょっと、唐沢さん、ちょっと、今いいムードだったのに。
本当に。
なしてあなたたちはいつもこうなるの!
もう!加奈子。
どこまであなたたちは暴走すれば気が済むの?
あのね、ごめんね、今の間違い。
もううるさい。
ぐっ。
うるさい。
とっつぁん、真っ白になってしまったぜ。
いつ幸せになれる?僕の幸せはいつ来る?とりあえず生放送だけど、今は早く帰りてえな。
いっぱいいろいろあったけど、早く帰りてえな!これがラストコップだ。
対決の時がきた。
京極浩介、イッツ・ア・ショータイム。
信号おかしいですね。
爆発するぞ!早く逃げろ!
押すなよ。
ネットつながらないんだけど。
通話もつながらない。
安全なとこ、どこだよ。
どうしよう、どうしよう。
どうなってるんだよ。
邪魔だ、邪魔だ。
はははは、はははは、あはははは!
なんだこりゃ。
市内全域の電力や通信インフラと、あらゆる都市機能が異常を来しています。
全員を早急に究明し、すぐに対策を立てる。
並行して暴動の鎮圧を。
京極さん。
愛翔くん、大丈夫?聞こえるかな?愛翔君。
停電で呼吸器が使えません。
愛翔くん。
愛翔。
あっ。
肺に難病を抱えているんです。
ゆっくり深呼吸してね。
このままだと、あの子どもの命ももってあと2時間ってとこかな。
さあ、どうする?京極浩介。
この野郎、絶対にゆるさねえ。
待ってください。
今回の犯人は、知的でこうかつです。
何か捕まえる策はあるんですか?
策なんかねえよ、見つけてぶっ飛ばすだけだ。
京極さん、あなたの生き方を否定はしません。
しかし、いつまでもばかの一つ覚えのように、感情に任せて暴走していては、いずれ、あなたも犬死にしてしまう。
なんだ、松浦。
俺のこと心配してくれてるのか。
俺の命なんてどうせ拾ったようなものだ。
苦しんでる人や子どもたちの未来を守るためなら、どうなったってかまわねえよ。
そんな顔すんな。
若山さん。
この声は。
菜々子ちゃん。
どうしたの?
現場に、行くんですか?
うん、まあ危険だけど、行かなきゃならないんだ。
行かないでください。
えっ?
私、私、もし、若山さんがいなくなっちゃったら、いなくなっちゃったら。
うん?
若山さんのきもい写真を楽しみに待っている、私のフォロワーが減っちゃうんです。
ちょっと待って、菜々子ちゃん、フォロワーって言った?
はい。
若山さんの写真、SNSに載せるとめっちゃうけるんです。
めっちゃうけるんですって、なんで勝手に俺の写真、SNSにアップしてるの、ばか!
めっちゃうけるんです。
よく言ったね、かわいくてしょうがねぇな、おい。
けど、だまされんな。
若山さん、きょうも写真、待ってますから。
くっそ、俺は、俺は結局、菜々子にくびったけだぜ!来いよ、菜々子。
走り方、きもい!
たまんねぇな、おい!
大丈夫?
頑張れ!
愛翔。
京極さん。
電力が止まってるみたいなんです。
愛翔、大丈夫か?しっかりしろ。
京極。
愛翔。
京極。
待ってろ、すぐに。
負けないでね。
絶対、負けないでね。
当たり前だろ。
俺に任せとけ。
うん。
よく聞け、愛翔。
俺が必ず助けてやるから。
少しの間だけ、我慢して待ってろ。
うん。
頑張れるな?お前は不死身なんだろ?
愛翔君。
よし、行くぞ、亮太。
まずはこの病院の電力を復旧させる。
はい。
混乱の大きい東地区は、若山が指揮する機動隊が現在、当たっている。
西地区はどうだ?
この辺りの電力トラブルはすべて解消しました。
引き続き市民の誘導を最優先に行います。
警察の指示に従って、落ち着いて行動してください。
1、2、1、2。
京極さん、これ、どこに向かってるんですか?これだけ大規模な電力異常だ。
発電所に何か仕掛けたに決まっている。
犯人も発電所にいる。
何か根拠はあるんですか?
それはもちろん、刑事の勘だ!
もう、ここで出たか。
よし亮太、こっちのほうが近道だ、行くぞ。
犯人、早く捕まえろよ。
どうなってるんだろ。
あなた、犯人の一味ですね?
なんだてめえ。
ちょっと結衣さん、やり過ぎ!
すみませんえん、にせんえん。
おい。
いやー!いやー!
なんだお前。
俺か?俺は白馬の王子様ってとこかな。
大丈夫か?菜々子。
聞いてないんかーい!
京極さん、ほんとうにこのみちで合ってるんですか?
安心しろ、最初からよく分かってねぇ。
最初から適当かよ。
ちょ、ちょ、ストップ。
道がありませんよ、引き返しましょう。
いや、このまま行くぞ、亮太。
うそでしょ。
俺、降りようかな。
覚悟を決めろ!行くぞ!
やめて!うわー!
あれ?あー!
落ちてる!
しゃきーん。
しゃきーん。
おー!
きたー!
おー!
よーし!
京極さん。
思ったより早かったな、京極さん。
出やがったな。
刑事の勘が初めて当たった。
ちょっと都市機能をいじっただけでこのありさまだ。
文明に溺れた今の社会がいかにもろいか、30年という長い時間を失ったあなたならよく分かるでしょ。
30年ぶりに目を覚ましたとき、俺もお前と同じ気持ちになったよ。
みんなスマホ片手にうつむいて歩いて、機械に縛られて生きてるなんて、どれだけ悲しい人生だろうってな。
でも、スマホとかインターネットがどんどん広まったおかげで、誰でもたくさんの人たちとつながることができるようになっただろう。
そんなことができるようになったのは、今まで積み上げてきた時間があったからだ。
俺が眠っている間に、テレビだってこんなに薄っぺらくなったし、自動で掃除や皿洗いする機械まで出来てた。
これってすごいことだとおもわねえか?だったら、5年後、10年後はどうなってるんだろうって、俺はわくわくしてんだよ。
時間は戻したり止めたりすることはできない。
前へ進むしかないんだ。
だから俺は一歩一歩未来へ向かって、まっすぐ時を刻んでいく。
あなたにもう用はない。
ぶざまに散るさまをあなたが愛してやまない市民たちに見せつけてやろう。
やれ。
おら!
頑張れ!
いけ!
おらっ!
おりゃ!
うりゃぁ!覚悟しろ。
へっ、ヘヘヘ。
私を倒したところで、異常作動するようにプログラミングされたシステムはどうすることもできないだろう。
病院の電力の復旧には時間を要する。
結果、多くの人間が犠牲となる。
きっとあの子どもも、手遅れになるだろうな!
頑張れ、頑張れ。
負けるな、もう少し。
頑張れ、頑張れ。
頑張れ、頑張れ。
愛翔は死にはしねえ。
何?
今を生きることから逃げたお前にはわからねえだろうな。
未来に向かって生きる人間の強さってやつを。
残念だが、お前の思いどおりにはならない。
この街の人々と子どもたちの未来は、俺が必ず守ってみせる!簡単なことだ。
こうすればいいんだろう。
京極さん!まさか。
うおー!うー!
京極さん!
おい、亮太、最近これ、はやってるんだろ。
アイ・ハブ・ア・電源、アイ・ハブ・ア・もう1つの電源。
あっあっあっ。
高圧電流。
まじ?
電気が復旧しました。
愛翔君、ついたよ。
もう大丈夫だからね。
もうちょっと、頑張れ。
頑張れ、頑張れ。
あー!
信じられない。
何なんだ。
なんなんだ、あんた。
ばかか、お前。
俺はばかじゃねえ。
俺は刑事だ!見ろ、俺の肉体を!うっ!横浜の皆さん、もう大丈夫です。
ケーブルを素手でつなぐなんてありえませんよ。
何度も言わせるんじゃねぇ。
俺はふじ…。
京極さん?京極さん!京極さん!やばい。
鼓動が。
死なせない、絶対に死なせない。
モッちゃん。
省ちゃん、早く、急いでくれ。
京極さん。
京極さん!
すぐに緊急処置を行います。
京極さん。
京極さん!
せーの。
ああ、卒業式で泣かないとー、冷たい人と言われそう。
みんな、どうしたの?
京極はこの歌を歌えば生き返るって、インターネットに書いてあったんだ。
せーの!ああ、卒業式で泣かないと、冷たい人と言われそう。
みんな。
皆さん、聞いてください。
きょう、横浜の街を救った横浜中央署の刑事、京極浩介が今、生死の境をさまよっています。
京極さんが目を覚ますように、皆さんも一緒に呼びかけてもらえませんか?一緒に歌ってほしいんです。
どうか、どうかお願いします!お願いします。
えっ?何これ。
どうする?
俺、歌うわ。
えっ?まじ?
ああ卒業式で泣かないとー。
冷たい人と言われそう。
ああ卒業式で泣かないとー。
冷たい人と言われそう。
ああ卒業式で泣かないとー。
冷たい人と言われそう。
もうあれから3日もたつのね。
やれることはやりました。
あとは奇跡を信じるだけです。
まだ試してないことが1つある。
何を?
お目覚めのキッス。
私のキッスで、京極ちゃん、目覚めないかしりゃ?
いや、ちょっと待ってください。
もし可能性があるとしたら、加奈子さんじゃないですか?
私?
京極さんを生き返らせるためなんです。
お願いします!
ゆ、許す、加奈子、先輩のためだ。
愛の奇跡を見せて。
あなたがだめでも、次は私がいく。
えっ?
お願いします。
うん。
うん。
なんだ?かな子?
浩介さん!
どうした?
京極ちゃんが起きた!
京極さん!
うわー、よく寝た。
よく寝たじゃないですよ。
京極さんね、一時は心肺停止状態だったんですよ。
そうなのか。
なんかな、不思議な夢見てたんだよな。
なんか、遠くからみんなの声がわーっと聞こえてきたんだよな、なんか目を覚ませとか、なんとかな。
うるさくて寝てられなかったんだ。
みんなが京極さんが生きることを願ったからです。
そうかな。
いやぁ、テレビの前の皆さん、ありがとうございました!京極浩介、帰ってまいりました。
ありがとう!よし!皆さんも、出演者の皆さんもよろこんでますよ!視聴者の皆さん、ありがとうございました!
早く急がないと、次の仕事。
着替えて、着替えて、着替えて、着替えて。
間に合った。
京極!
おっ?よっしゃ!すっかり元気になったみてぇだな。
京極、京極のおかげ。
男のくせにめそめそしてんじゃねえぞ。
だって、京極、死んじゃったかと思って。
ははは、言っただろ、俺は不死身だ。
京極、俺、将来、京極みたいに刑事になる!
僕も京極みたいな刑事になる!
僕が先になるって言ったのに。
私が京極になるの。
みんな、それだけはね、やめたほうがいいと思うよ。
お父さん、お母さんとちゃんと相談してね。
うるせえ、子分!
まだ言う?
大丈夫だ。
お前たちは絶対に刑事になれる。
その根拠は?
刑事の勘だ!
そして俺とお前たちは?
不死身だ!
よーし、お前ら、俺みたいな刑事になりたかったら、周りにいる弱い人たちを守ってやらなきゃだめだぞ。
はい、守ります!
絶対だぞ?
はい!
よし、約束だ。
指きりげんまん、うそついたら針千本飲ます。
指きった。
京極浩介、恥ずかしながら帰ってまいりました。
よし!
もう、そう言ってかえってくるの何回目?
というか、何回死にかければ気が済むんですか?
俺は死にかけの京極と呼ばれていたほど、死にかけることに関しては定評があったからさ。
なんなんですか、その異名は。
じゃあ私は、お茶かけの美咲ですね。
これからもかける気満々なんだね、美咲ちゃん。
とにかくみんな、無事だったからよかったじゃないか。
京極さん、今度また倒れるようなことがあったら、私がこの特製電気ショックで絶対に起こしてみせますから。
二度と倒れるわけにはいかねぇな。
あっ、本部長。
京極巡査部長、あれほど忠告したにもかかわらず、むき出しのケーブルを素手でつかんでつなげるとは。
相変わらずあなたの行動はむちゃくちゃで、ばかげてる!だが、横浜の街を救ったのは、紛れもなくあなたです。
松浦。
さすが生放送でもとちらねえな、お前は。
モッちゃん、モッちゃん、すごい。
俺たちもあんなふうになりたいな。
モッちゃん、テンション上がり過ぎ。
京極君、最高の刑事ドラマをありがとう。
これ、プレゼント。
えっ?なんすか。
僕の好きな刑事ドラマ大全集。
これで勉強して、これからも僕を楽しませておくれよね。
神野さん、刑事ドラマは勘弁してくださいよ、もう。
まいった、まいった。
あはははは。
菜々子ちゃん。
若山さん!
ふぅ、菜々子ちゃん。
若山さん!
モッちゃん!
この項目を全部クリアできたら、結衣にプロポーズできる権利を得ることができる。
いいな?加奈子?
こうやってちゃんと段取り踏めば、私も怒ることなかったのに。
すみませんでした。
こつこつ頑張っていくしかないね、亮太君。
うん!よし、まずはスクワット200回か。
頑張れよ。
おーし!1、ちょっと待ってください、京極さん、何やってるんですか?
かんちょう!この紙には書いていないが、俺は全面的にお前を邪魔していく方針なんだ。
さっき、そんなこと言ってませんでしたよ。
おい、俺の浣腸に耐えながらスクワット200回やれ、よし!
浣腸に耐えられる男に、俺はなる!
浣腸。
浣腸。
浣腸。
あーう。
これは。
視聴者の皆様、ご視聴ありがとうございました。
ありがとうございました。
なんかぐだぐだだったね。
すごかったですね。
いろいろありましたよ。
結衣ちゃん、言うことあるでしょ?
失礼しました。
大丈夫。
せりふ忘れたんだよね。
完全に忘れた。
違う、違う。
本当はこうやってこうやって、キスする予定だったんですよね。
そう、でもちょっと、僕、和久井さんを悪者にしてしまって、すみませんでした!ごめんなさい。
本当だよ。
結衣ちゃんだからね。
違います。
皆さん、投票してくださって。
そうですね。
そしてラストコップはまだまだ終わりません。
このあとhuluで4週連続、アナザーストーリーを配信。
第1話では私と京極さんの体が入れ代わって、大騒動に。
さらには私が亮太君の体と入れ代わって大暴れ。
そして第2話では、京極さんと松浦が過去にタイムスリップ?
そしてそして、時代劇編もやっちゃうかも。
なんでもありのラストコップ。
好き放題やらせていただきます。
そして、そして、来年は。
ラストコップ・ザ・ムービー。
先ほどのラストシーンはどんな意味が?
果たして京極さんはどうなってしまうんでしょうか?
号泣間違いなしの超感動作です。
号泣?
来年ゴールデンウィーク、5月3日公開です。
まだまだ大暴れするぜ!せーの!ラストコップ!
22万票ありがとうございました。
…、もっとこうしてれば。
たらればばっかり言ってたら。
2016/12/10(土) 21:00〜21:54
読売テレビ1
ラストコップ #10【前代未聞の生放送!京極の生死が視聴者投票で決まる!】[終][字][デ]

ドラマ史上初!前代未聞の生放送!クライマックスのストーリーは視聴者投票で決まる!投票結果に応じてキャストが生演技!京極(唐沢寿明)の生死を賭けた戦いの結末は?