全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし おしゃれイズム トレンディエンジェルがお互いの家を訪問! 2016.12.11

(藤木)今夜のゲストはトレンディエンジェルのお2人です。

(拍手と歓声)
(斎藤)どうもよろしくお願いしま〜す。
どうもよろしくお願いしま〜す。
(たかし)お願いしま〜す!お願いしま〜す!お願いします〜。
お願いしま〜す。
お兄さんトレンディだね。
(2人)うんトレンディエンジェル。
どうもよろしくお願いしま〜す。
よろしくお願いしま〜す。

 

 


トレンディエンジェルが…
お家見たら分かります分かります。
似てるでしょ?
(上田)今日ここに座るなりさ『おしゃれイズム』来ちゃったよ…とかって言ってたけどそれは出たいなって思ってくれてたのか?そりゃそうですよ僕楽天にいたんですけど昔。
その時に上司の人に僕芸人になりますって言った時にその上司の人が芸人で売れて『おしゃれイズム』に俺を呼べよとかその上司の人が言ってて。
俺そういう話をすごいしてたから『おしゃれイズム』がマジ感慨深くて。
そうなのか!そうなんですよ。
じゃあもうお前今日引退しろよ。
やめなさいよ!なぜすぐやめさせたがる。
でもそれ思ってくれてたってのはうれしいね我々もね。
ありがたいよ。
だから今日俺トランプと同じ感じのスーツで。
トランプカラーで。
黒に赤ネクタイでな。
すいませんトランプスーツで。
もう大統領になったぐらいの気分。
どう?今休みとか全然ないのか?僕はマジで最後に休みだったのが去年のですね11月の…。
(藤木)1年間休みなし!?ないです。
丸一日は。
一日もないですないです。
ホントにシンプルに360連勤ぐらいは今してますね普通に。
そうか。
でたかしは月1回ぐらいはあるのか?丸一日…。
だからマックスで12連勤ぐらいやったことありますよ。
休んでんじゃねえか十分!
(笑い)俺達より休んでんじゃねえか!
(笑い)ちなみにですねお2人がどれくらい忙しいか。
今の収録の時点でですけれども今年のテレビ出演本数が188本。
ピンでも斎藤さんはさらに138本。
コンビは188本ってこと。
はい。
でたかしさんは7本。
(笑い)えっピンで?ピンは7本です。
自分で焦りとかないの?うわっ斎藤さん忙しいけど俺ピンの仕事とかねえしちょっと頑張んなきゃとか。
いや休みだラッキーっていうそっちなんですよね。
ホントに欲がないんですたかしはすごい多分頂けるようになってもこんなにいらないからもっと休みが欲しいっていうような人生って何なのかを考えさせられることをすごい言って来る。
(笑い)フランス人的考え方なんですよこいつは。
仕事は仕事休みは休み。
CMを現在放映してるものが2人で8本。
2人で8本もあんの!?
(藤木)さらに斎藤さんはプラス3本。
えっ!?
(藤木)合計すると11本。
お前CM11本も出てんの!?そうですはい。
今日本は薄毛ブームなのか?いやいや違うんです。
マジでマジで。
(森)何でだろ?癒やされんのかな?つり橋理論っていうか。
女のコってキモいとか言うじゃないですか最初はね。
けどそのドキドキがいつか恋の…。
キモいとドキドキは違うから!つり橋理論っていうのは怖いっていうドキドキが恋愛と勘違いするってことであってキモいはドキドキではないから。
つりハゲ理論…。
違う違うつりハゲ理論とかない。
ないっすか。
今日もいろんな情報あるんでしょ?たかしさんに関して大の仲良しのメイプル超合金のカズレーザーさんから。
たかしさんは…。
(観客)え〜。
ハハハ…!どこがだいやどこがだよ!どこがだよ!別にジョニー・デップだとも思ってないけども。
(笑い)ただの自堕落人間じゃねえか!何が完成形だよ!違う違う違う単にだれてるだけだよ!ハハハ…!お前自覚症状っていうか言った覚えある?俺は目標がないと。
確かにM−1も取っちゃったしこの先何すんだろうなって…。
だからお前ら2人とも引退しろ。
今日。
俺はやりたいことあるんですからまだ。
お前何やりたいの?僕はマジでホント笑わないでくださいよ。
俺ホントスーパースターになりたいんです。
笑いたいよ。
この間なメイプル超合金来たじゃない。
結構いい視聴率だったんだよ。
はいはい…。
そういうのって意識したりすんのメイプル超合金よりはいい数字取りたいとか。
僕はしますねやっぱり。
僕はやっぱカズはめっちゃ意識しますね。
何でカズレーザー意識してんの?髪の毛の量が多いから?向こう。
違う違う…。
遊べるからとか…違いますけど。
(笑い)やっぱり同じM−1の出どころっていうのもあるしカズがめちゃくちゃ頭いいんですよホントに。
俺が歯が立たないですよ正直言って。
同じ感じで全部取られるし…。
(森)何で私のこと見るの?
(笑い)伝えたいからよ。
多分ライバル視してんだと思う。
伝えたいからだよそう。
お前カズレーザーと森泉意識してんだよな。
そうそう…そこの席狙ってんだから俺。
同じTGC仲間としてそこ狙ってんすから。
藤木君のことも意識してんのか?ちょっと落ち着いてられんのも今のうちですからね。
こうやって行きますから。
大外から行きますから。
お前はないのか?カズレーザーをライバルとして意識するとか。
でも友達ですからね。
ないの?お前が意識してるの名探偵コナンとかか。
そっちのほうがそうっすね。
服装的にね。
毎日楽しけりゃいいやっていう感覚なんでホントに。
うらやましいな〜。
(森)でもちょっと似てると思う。
そうね泉ちゃんはもうその日楽しけりゃっていう。
分かるよ。
ライバルかも…。
お前も意識してるのか?はい。
俺ら2人で森泉ちゃん。
トレンディエンジェルのライバルは森泉なんだな。
何で?お前らプロフィルに書いとけ「ライバル森泉」。
(笑い)今回ですねお2人にお互いに関して伺いました。
まずは直してほしいところ。
斎藤さんがたかしさんに直してほしいところ。
食いもん関係ばっかりだな。
全部たかしの口が嫌なんだな。
そうそう…そうなんです口元が。
何?勢いよく食べないでほしいっていうのは。
こいつごはん食う勢いが半端ないんですよとにかく。
どんな感じなの?要は米と肉ってあったら…。
(吸い込む音)その吸い込む感じが欲を満たそうとしてる人間の醜い部分がすごい…。
分かります?分かる分かる言ってる意味は。
その感じがすごい嫌なんですよその感じが。
あとそのあめカラカラも。
あめカラカラ何?要はその口をたかしって半分開けた状態であめを遊ばせるんですよ中で。
カラカラカラ…ってその音がホントに嫌で。
ちょっと食べてみじゃあ。
普通に普通に…。
別に普段通り食べればいいよ今意識しなくていいよ。
(あめを転がす音)
(森)確かに嫌かも。
これ?そう!これこれこれこれです。
これ腹立つわ確かに。
そうなんですよ腹立つでしょ?そうなんですよこれをホントやめてほしくて。
マネジャーと3人で楽屋にいる時とかにちょっとふとした静かな時にこの音が聞こえるとうぜぇな!マジうるせぇよ!そういうのもでも注意はできないんだ?できないですよ言ったら無視されるもんだって。
じゃあ一方たかしのほうからの苦情もあんの?はいたかしさんが斎藤さんにやめてほしいこと。
そうなのか。
そうなんですよね。
10分ネタの中で2〜3分ウケて4分目ぐらいで急にスンって1つのボケがウケないともうず〜っとこう…。
たった1個外しただけで?そんなメンタル弱いのか?そうなんです弱いんですホント。
だから僕お客さんを楽しませたいって思ってこの世界に入って来たのに楽しませられなかったってことは俺もうやってる意味がないんだ…と思ってホントに。
やめろやめろそしたら。
ヤバいヤバいヤバい…。
(笑い)糸口見つけて来るこの人すぐ見つけて来る糸口。
逆にですね…。
これはありますよそれは。
(藤木)斎藤さんが…。
(笑い)ケセラセラだな。
そうそう…。
ひとにどう思われるかとか気にしないのが僕すごいなって思ってて僕めっちゃ気にしちゃうんです。
例えばこの中のお客さんが今日俺のことすごいカッコいいと思って。
はっ?違う違う例えばですよ例えばって言ってるやん。
言ったのに例えばってすぐ糸口を…。
つまんないと思われたらどうしようとかもしカッコいいと思われてたのにつまんないと思われたらどうしようぐらいのことを考えちゃうんですけど。
たかしはマジで思わないから。
ある意味無敵っちゃ無敵だ怖いもんなしだわな。
ひとにどう思われても構わないんだもんな。
スベってもしょうがないし。
しょうがないしな。
でも明日はあるし。
明日あるしな。
毎日楽しいし。
ねぇ…こうなりてぇな〜!なりたくないわ!
(笑い)逆にたかしさんが思う…。
ハハハ…!実際死ぬほどスベったのか?ゲロスベりですね。
(笑い)もうプルシェンコかと思ってわしゃプルシェンコ…。
スベり過ぎちゃって。
チラっと見せてどんな感じのネタなの?フルでやらなくてもいいけど。
(拍手)じゃあSIAMSHADEのね歌をちょっと歌いますっつって。
♪〜どれだけ髪伸ばしても♪〜1/3もふさがらない♪〜毛根の進行が止まらない♪〜2/3は髪生えている♪〜斎藤〜…みたいなことをやって。
(笑い)確かに今もどシ〜ンだったもんな。
ホントはそれを「ハゲてね〜よ」「生えてね〜よ」っていうのがあって。
テンポ感で笑いを取ってたんだっていうのを知って。
10分ネタ時間あったんですけど4分で降りまして。
(笑い)もう心折れて。
ここにいたらもう死んでしまうと思って。
この後相方の自宅を初訪問
お邪魔します!こうやって忙しくなってやっぱ親御さんとかかなりお喜びだろ。
めちゃくちゃ喜んでますよね。
相当喜んでますね。
だからホントうちの親父とかはやっぱりちょこちょこテレビも出させてもらったんですよ。
僕の親父っていうことで。
この間も学祭僕らあって。
それに親父が見に来てくれたんですよ。
「ちょっと今日うちの親父来てるんすけどいいですか?」…とか言って親父呼んだんですよ。
何か親父がそっちから出て来て。
(笑い)「斎藤です」とか言って。
そういう感じですごいぐいぐいノッて来ちゃって。
そうかお父さんもだいぶ調子にノッてんだ。
だいぶ調子にノッて来ちゃって最近では何か「面白い息子のつくり方」っていう講演会始めたんですよ。
えっ講演会やってんの?講演会みたいなの始めたんですよ。
たかしのとこは?やっぱホントにお金を喜んでる感じですね。
(笑い)違う違うお前の活躍ぶりとかじゃないのか?そもそもM−1見てなかったんで親は。
えっ何で?ホントにあんま興味ないんですよ。
でもお金はすごい好きで。
(笑い)えっじゃあお前のことを現金輸送車だと思ってんのか?その親にカードを預けてるんで僕。
一切管理してないんですよ。
そしたら最近家の車が替わったりとかはしてますね。
管理じゃないよ勝手に使ってんだよお母さんが。
車と何替わった?まぁあの壁リノベーションみたいなやつとあと海外旅行にここ1年ぐらいで4〜5回行ってますね。
(観客)え〜!豪遊してんな!親御さん。
そして今回はですねお2人にお互いの家を訪問してご自宅の様子を撮って来ていただきました。
まずは…
ピンポン押しましたピンポ〜ン。
三河屋で…。
あっ。
あったかしさん。
たかしさんの家じゃあすいません。
いやいや…。
あっ…。
たかしさんの家は。
あっ…。
お母さんこんにちはあ〜お母さん久しぶり斎藤で〜す。
え?いやいや…。
すごいキレイな。
ねぇホントにもう…。
大丈夫大丈夫。
ここだけね。
来ました〜。
あれたかしさんちょっと待ってくださいよ。
ちょっと私このエアコン…。
はい。
「ママが」いやお前…。
小窓をやっぱね。

 

 

 


いらねえよ。
いらねえよ…。
あ〜なるほどね。
見たことない…。
やっぱ一応…。
いやいや…。
ドリフドリフや。
100万ドルの…。
確かに。
暗くて。
ちょっと全然何も見えないです。
たかしさんここがリビングですか?ここがうわさの…。
ちょっとお母さんすいませんねリビング。
あっあ〜いいですねこうソファがあって。
応接…。
ちょっとあの…。
あ〜そうかそうか。
え〜!ホントに!?
(母親)食べて。
マジっすか。
うちのお母さんが。
いただきま〜す。
(母親)は〜いどうぞ。
いただきま〜す。
あっおいしい!
(母親)おいしいですか?あっおいしい!
(母親)ホント?あ〜よかった。
(母親)急だから作れなかったの。
いや何でも…。
いや大丈夫です大丈夫です。
大丈夫です。
お母さん。
まぁそうねいいお母さんだよ。
うん。
現金…どう?現金お母さん。
いやホントネタで…。
もちろんお母さんあり得ないから分かってる。
もちろんお母さんお笑いって分かってくださいよ。
(笑い)そんなことないそんなことない。
やめてよホントにやめてよ。
その分いっぱい入れるからお金。
えっあれ?お母さん電子レンジ替わってる?ビストロ…ビストロの最新型。
ハハハ…。
お母さん今日もムッとしてんじゃないか?お前がお母さんがお金使ってとか言ってるから。
いやでも絶対僕のお金なんすよ。
(笑い)証拠がねえな。
世間体をやっぱ親って気にするじゃないですか。
次は絶対ソファ狙ってるだろ?お母さん。
ちょっとハゲて来ちゃったんで。
あそこ怪しいよな。
続きまして斎藤さんのご自宅をご覧ください。
一方斎藤さんの自宅は高層ビルが立ち並ぶ都心に
あんまちょっと…。
お邪魔します!お邪魔します!入っていいですか?お部屋。
まぁまぁ…いいっすけど。
クローゼットですよねちょっとした。
嫌だねひと入れんのはね。
たかしん家ほどの縦横無尽さは…。
あれ?ちょっと斎藤さん!斎藤さん…。
誰が志茂田景樹だよ。
うわっちょっといいですか?これ見て。
あんま見ないでこれは。
えっこれちょっと…。
まぁまぁそうだよね。
PRADAって書いてますよ。
(笑い)何そのあざといの…。
こういうねちょっとあの小っちゃい帽子もある…。
ハハハ…!えっそれおしゃれなんですか?これおしゃれこれがおしゃれよ今。
小っちゃい帽子もあるっていうね。
あっそうなんすね。
えっ?これ…えっすいません…。
あっもう書いてないんですか?だいぶほっといてます2か月ほっといてますね。
リビングです。
これリビングですね。
うわっ!そうそう…。
そうそうそうっす。
ちょっとほら…。
出た!斎藤さんの愛犬の…。
コタほら。
コタです。
うわっ。
コタです。
うわ〜。
いや似てんのかな?まぁ飼い主に似るっていいますけどね。
あらららら。
すごいベロベロするじゃないですか。
かわいいでしょ?ダメ?ダメだよお前。
いやいや…。
高ぇ!60万円したから虎太郎。
犬の値段…。
え〜?洋服の部屋。
出た!こういうね服がいっぱい。
おしゃれして。
おしゃれしてね。
あっえっちょっと待ってください。
えっちょっと…。
GUじゃないGUCCIだよ。
GUって書いてある。
最近買った革ジャンこれ。
16万円?いってもいっても…。
いやいや…。
あ〜いいっすね!いいんだよいいやつだから。
いいよもう…。
いいよどこ行くんだよ。
こうやって…。
いやいや…。
虎太郎。
ダメダメ…。
ハハハ…!ハハハ…!かわいいな。
虎太郎かわいいな。
お前怒られるよお前。
全然違う生活ぶりだったね。
対照的でしたね。
まだ結婚とかしないの?だってお前いくつだっけ?37歳ですねまぁまぁぼちぼちみたいな。
頭皮でいえば85だもんな。
頭皮はそうそう…。
5080喜んでいや違います。
何が喜んでだ。
今回ですね実は斎藤さんの彼女さんにアンケートに答えていただいたんですよ。
そんなにお前おしゃれに気ぃ使ってんのか。
めっちゃ気ぃ使ってます。
やっぱスターの休日っていうのをつくらなきゃいけないのかな…。
この後まさかの展開に
うわっマジで?今回実は斎藤さんに会いたいという人がスタジオにいらっしゃってるんですけれども。
それではお入りくださいどうぞ。
(拍手)お〜!お〜!お〜!お〜!うわっマジで?マジで?どなた?いや僕さっきオープニングで楽天の時にこの人『おしゃれイズム』に呼んでくれよって言って夢をかなえるって言った上司の岩城さんです。
あっそうなんですか。
マジっすかマジっすか。
ごめんなさい確かにさっき言ってました。
あの話ホントなんですか?
(岩城さん)あれホントです。
ごめんなさいどんなタイミングでそういうような話に…?司が辞める時に会議室でそんな話をしてる時に司が売れるようになったらお世話になった人として当時『おしゃれカンケイ』でしたね俺『おしゃれカンケイ』に呼べと。
そうそう…。
それを目標にしてたわけだ斎藤も。
してました。
まさかホントに呼ばれるとは…。
そうっすよね。
何かちょっと今電流走ったね。
すご〜い。
正直今めちゃくちゃビビってます今だから。
こんなことあるんだっていう。
ごめんなさい岩城さん的には今どんなお気持ちなんですか?昔の約束が実現したっていうのは。
いやでもうれしいですよね。
多分辞めてから10年以上たちますけど諦めずにずっとやって来た姿が今ほとんどテレビで見ないことはないぐらいに毎日テレビの向こうで見えるようになってそれはそれですごいうれしいですね。
でもホントに俺岩城さんって営業とか目標があったら必ず達成しろっていう男なんですこの人。
男の仕事に対するスタンスを僕この人から学んだといっても過言ではないというか。
だから俺は絶対にお笑い賞レースでも目標立ててそれをかなえるように頑張って来てM−1取ったっていうのもそれも全部岩城さんに教えの下に僕はやってたつもりなんですよ。
だから俺はこの人に胸張ってこの人の前に立つっていうのを1個目標としてあったんで正直呼べたっていうのホントにめちゃくちゃうれしいですね。
よし辞めろ!何でだよ!道理でしゃべらせてくれると思ったら。
今お前ピークだから。
何でだよ!今辞めるのが一番華々しく辞められる。
ゆっくり下山させてよちょっと下山の景色だけ見たい。
下山の景色だけゆっくり。
そうかでもうれしいな。
めちゃくちゃうれしいっすね。
会社時代の斎藤っていうのはどんな社員だったんですか?誰よりもやっぱり一生懸命仕事はしてくれてましたね。
僕が当時は多分一番頼りにしてた一人。
そんなに人材不足だったんですか?
(笑い)何か楽しませたりはしてたんですか?斎藤は。
普段から大体が面白いヤツではあったんですけどたまに考え過ぎたネタをやる…それは全然つまんなかった。
つまんないってあんま言わないでください。
何のネタ?えなり君のモノマネっていうのを当時やらせてもらったんですよ。
岩城さん俺楽天辞めますって言って…。
えっ辞めるっていう流れからえなり君のモノマネ?辞めるっつって芸人になりますって言ったら分かった芸人になるならお前の本気見せてみろとかいってマンツーマンで。
それ覚えてらっしゃいますか?はいはい。
これから世の中の人を笑わせて行く以上最後に俺を一発笑わせて行けってやったのがえなりかずき。
岩城さんお笑いのことなんか何も分かんないくせにな!それでえなり君のモノマネやったのか。
ちょっとやってみてどんな感じでやったか。
普通ですよホントに言ってることは。
(えなりかずきのモノマネ)加津やユウコの言ってることなんて仕方ないじゃないか…ホントそれぐらいです。
つまんなかったんです。
(笑い)笑わせて行けって言ったのに笑わせずに行ったんですね。
お前の本気がこれかって…。
あっそれでこいつ大丈夫かなって不安に岩城さんもなったと。
(岩城さん)まぁ頑張れと。
なるほどね。
どれぐらいぶりなの?辞めたのは。
辞めたのはホント12年僕ら芸歴12年になったんで13年ぐらい前ですかね。
13年ぐらい前か。
じゃあやっぱ最後にこれからも頑張ってほしいからぜひやっぱ笑わせてほしいでしょ?
(岩城さん)そうですね10年前に笑わなかったけれどもこういうふうになったので最後一発この場で…。
いやいや…ヤッベェよヤッベェよ。
斎藤さんほら岩城さんを最後笑わせて。
成長した姿を。
そうそう。
そしたらまたこれから10年大丈夫ですよね?岩城さんね。
俺1人でですか?そりゃそうよ。
だってたかし関係ないんだから。
(笑い)じゃあ一発ギャグ…。
バラエティー番組は見るほうなんですか?もともとあんまり見なかったんですけど司が最近テレビで出るようになってちょいちょい見てます。
ほらほら。
じゃあ斎藤岩城さんを笑わせてあげて。
じゃあ行きますね。
行きます。
あれ?何か脇あるなあれ?♪〜脇の下からこんにちは〜!
(笑い)いやいや…岩城さん甘やかし過ぎ。
岩城さん岩城さん甘やかし過ぎよ。
成長した姿を…。
今のは面白かったですか?ええあと10年ぐらいは頑張れそうです。
今月いっぱいで終わると思います。
(金城)悪性腫瘍かもしれない。
(明辺悠五)余命宣告されちゃう感じですか?あとどれくらい持ちますか?2016/12/11(日) 22:00〜22:30
読売テレビ1
おしゃれイズム トレンディエンジェルがお互いの家を訪問![字]

大人気・トレンディエンジェル!彼女と暮らす斎藤さんの豪華マンション&母親と暮らすたかしの実家。お互いが相方の家を初訪問!更に彼女と友人がブレイク後の変貌を暴露!

詳細情報
番組内容
大人気・トレンディエンジェル!彼女と暮らす斎藤さんの豪華マンション&母親と暮らすたかしの実家。お互いが相方の家を初訪問!更に彼女と友人がブレイク後の変貌を暴露!
出演者
【MC】
藤木直人
上田晋也(くりぃむしちゅー)
森泉
【ゲスト】
トレンディエンジェル