全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし 第16回 わが心の大阪メロディー <副音声はウラトーク> 2016.12.13

(小田切)連続テレビ小説「べっぴんさん」。
ヒロインのおばあちゃんがこの方、中村玉緒さん。
≫あー、幸せやわ。
(幸村)その裏をかけ。
(佐助)必ずや家康をしとめてまいります。
≫大河ドラマ「真田丸」。
神出鬼没な真田家の忍びがこの方、藤井隆さん。
朝ドラ、そして大河ドラマにご出演中のこのお二人をお迎えし「わが心の大阪メロディー」スタートです!
(中村)皆さんこんばんは。
中村玉緒でございます。
(藤井)皆さん、こんばんは。
藤井隆でございます。
よろしくお願いします。

 

 

 


今日は大阪から生放送でお届けします。
玉緒さん最後まで頑張りましょうね。
≫頑張りましょう!≫元気いっぱいです。
「わが心の大阪メロディー」。
幕開きはこの曲です。
「第16回わが心の大阪メロディー」テーマは食いだおれカニ、フグ、タコにあの看板大阪名物が舞い踊ります
≫大阪名物、召し上がれ!≫いただきます!≫今夜は食いだおれの街・大阪のグルメスポットから生中継。
彦摩呂さんにグルメと歌をご紹介していただきます。
それにしても、おいしそうやね。
ぐふふ…。
≫大阪は天下の台所でっせ!グルメの宝石箱でっせー!≫カツオと青のりが降ってきましたわ。
≫皆さん、大玉転がしならぬ大ダコ転がしでっせ!生字幕放送でお伝えしています≫それでは、改めて司会をご紹介いたしましょう。
連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインの祖母を演じていらっしゃいます中村玉緒さん。
≫どうぞよろしくお願いいたします。
≫続きまして大河ドラマ「真田丸」で忍びの佐助を演じていらっしゃいます藤井隆さん。
≫どうぞよろしくお願いいたします。
≫もう1人NHKアナウンサーの小田切千です。
どうぞよろしくお願いいたします。
そして、ご出演の皆様も勢ぞろいです。
皆さん、よろしくお願いします。
≫まず、今年の特別企画をご紹介いたします。
視聴者参加型クイズくいだおれ太郎をさがせ!あちらのくいだおれ太郎さんがこの会場のどこかで隠れるんです。
リモコンのdボタンを押してくいだおれ太郎さんを探していただきたい。
4択でお答えいただきます。
≫皆さん、頑張って見つけておくんなはれや!≫ありがとうございます。
≫そして2つ目が特別企画、副音声によりますウラトークです。
副音声に切り替えていただきますとあちらの皆さんがフリートークされているのをお楽しみいただけます。
皆さん、よろしくお願いします。
≫ウラトークやってます。
水谷千重子です。
≫礼二さん、いかがですか?≫僕の同期の藤井隆がこんな大役の司会をやるとは。
夢にも思いませんでして。
≫楽しみにしましょう。
今日はウラトークも期待してください。
≫そして3つ目、特別企画食いだおれ中継がございます。
それではあのグルメリポーターを玉緒さん呼んでいただいてよろしいですか。
≫彦摩呂さん!≫はいはーい。
大阪をぐるっと回るJR環状線の鶴橋駅前に来ておりますよ。
こんばんは。
彦摩呂です。
食い倒れの街・大阪。
この鶴橋のグルメといえばやっぱり焼き肉ですよね。
こちら、人呼んで焼き肉ストリート。
長さ70mの細い道にたくさんの焼き肉店が軒を連ねております。
もう、町じゅうにおいしいにおいが煙がもくもくと。
我慢できないんですよ。
おなかいっぱいに見えるでしょ?ぺこぺこです。
ちょっと中、入ります。
お客さん、いっぱいですわ。
こんばんは。
≫にぎわってますね。
≫めっちゃたくさん。
大盛況。
ちょうど、1つ空いてましたね。
座らせていただきます。
さて、皆さん、ご覧ください。
こちら、お店いち押しのA5ランク黒毛和牛の希少部位、特選ミスジ。
前足の上辺りの部位なんです。
とろとろのお肉なんです。
先日まで入荷するかどうか分からなかったんですがなんとか手に入れていただきましたよ。
このミスジが焼けてるらしいです。
おいしそう!では、ミスジ入場!やわらかい!もうお口の中でうまみがぎゅーっと詰まっています。
牛だけにね。
≫彦摩呂さん、お肉の魅力十分伝わったんでそろそろ歌のほうお願いします。
≫分かってますよ。
焼き肉をテーマにした名曲。
JR鶴橋駅の発車メロディーとしても親しまれております「ヨーデル食べ放題」をこの方が歌ってくれます。
≫本日は私のおごりでございます。
≫イエーイ!≫皆さん、メインディッシュ。
当店自慢の和牛ホルモン。
≫モウ、お口の中が牛の大渋滞や!≫すてき!さあ、みんな食べてください。
どんどん食べてくださいよ。
おいしい。
食べてくださいね。
≫鶴橋の皆さんありがとうございました。
≫「わが心の大阪メロディー」今年も番組に皆さんからたくさんのリクエストをお寄せいただいております。
それでは紹介しましょう。
≫大阪・ミナミの道頓堀を舞台にした天童よしみさんの「道頓堀
(とんぼり)人情」です。
島根から大阪に出てきてはや52年。
2人の息子は40歳を超え今は東京に終
(つい)の棲家
(すみか)を構えるようになりました。
この曲の「負けたらあかんで東京に」という歌詞は遠く離れた息子たちへの励ましのメッセージです。
「負けたらあかんで東京に」大阪を離れ東京で暮らす息子たちの活躍を誰よりも強く願う母の思いがこの歌に託されています
種子島から大阪へ出てきた春田さん初めてのボーナスを手に繰り出したのが大阪・ミナミの歓楽街宗右衛門町でしたこの歌を聴くたびダンスホールの夜を思い出します
≫「宗右衛門町ブルース」平和勝次とダークホースの皆さんでした。
≫どうですか、改めて大阪のメロディーは。
≫私も父が大阪生まれで私が京都生まれで。
本当に大阪で育ったことを私は、うれしく思っております。
懐かしいです。
≫いっぱい大阪のメロディーをお届けしますので。
それでは続きまして「雨の御堂筋」にリクエストをいただいています。
≫この曲をよく聴いたのは大阪で家内と交際しているときでした。
デートはいつも御堂筋。
安月給の2人は、デパートのショーウインドーを横目に散歩するのが精いっぱいでした。
雨が降ると相合い傘で歩けるので雨降りの御堂筋が大好きでした。
「雨の御堂筋」の発表から45年御堂筋も大きく変わりました新たなアレンジで歌っていただきます
≫「雨の御堂筋」矢井田瞳さんでした。
≫テレビのリモコンで参加していただきますクイズくいだおれ太郎をさがせ!正解しますとすてきなプレゼントが当たるということでございますのでぜひ皆さん奮ってご参加ください。
お待ちしております。
≫続いては大阪人メロディーのコーナーです。
大阪にゆかりのある作曲家が手がけた名曲を、ご紹介します。
まずは、ザ・ピーナッツで「恋のバカンス」。
この曲がヒットしたのが昭和38年。
玉緒さんが結婚された年なんですよね。
≫そうです。
私は、ちょっと女優を辞めて12か月母乳で育てたいと思いまして。
離乳食も全部やっていた時代でございました。
≫子育ての時期だったんですね。
昭和38年。
その昭和38年、大ヒット曲「恋のバカンス」は作曲家・宮川泰さんの代表曲です。
宮川泰さんは大阪で本格的に音楽を学びましてプロのバンドマンとして腕を磨きました。
今夜「恋のバカンス」を歌っていただくのは連続テレビ小説「べっぴんさん」に岩佐栄輔役でご出演中の松下優也さん率いるボーカル&ダンスユニットX4
(エックスフォー)の皆さんです。
≫「恋のバカンス」。
歌はX4の皆さんでした。
≫「酒と泪
(なみだ)と男と女」「時代おくれ」「野風増
(のふうぞ)」「生きてりゃいいさ」など不器用でもひたむきに生きる人間を歌った河島英五さん。
今年で亡くなって15年。
次女で歌手の亜奈睦さんがカバーアルバムを発表。
名曲を歌い継いでいます。
≫こちらには堀内孝雄さんそして河島亜奈睦さんにお越しいただきました。
よろしくお願いします。
≫こんばんは。
よろしくお願いします。
≫堀内さん河島英五さんといえばとりわけ大阪では本当に大きな存在でしたよね。
≫もうザ・関西ですね。
いる姿立ち姿が格好いいし生き方も全部が河島英五を最後まで演じ切れたというか。
格好いいですね。
男がほれるっていうのはああいう人なんじゃないですかね。
僕もそんなふうに言われたいわ。
≫堀内さん、すてきですよ。
≫ありがとうございます。
≫亜奈睦さんはどうでしょうか。
歌をカバーするというのは相当なプレッシャーだと思うんですが≫プレッシャーで声が出なくなって歌をやめた時期もあったんですが。
でも、歌が好きで父が好きで歌いたいというとなったときに昔の父の日記を読んだことがありまして当時の事務所の社長さんにこっぴどくステージングをしかられたときのことが書かれてあって。
とにかく、おれ最悪死んでしまいたいみたいな。
結構なそんなのを読んだときに父も同じ人間やったんやなと思って。
そこからなんか、プレッシャーにあんま、思わんでええでって父が言っているような気がしてから歌えるようになりました。
≫偉大な父親といえば玉緒さんのお父様は歌舞伎俳優の二世中村鴈治郎さんですけども。
≫私は幸いにして女でしたから歌舞伎俳優は、子役はやっていましたけどもなれなかったもんでそれで、よかったんですよ。
兄の藤十郎は苦労したと思います。
≫お父さん、大きな存在だと思いますね。
それでは、お二人に歌っていただきます。
≫亜奈睦!≫堀内さん!≫ありがとう!おおきに!≫「酒と泪と男と女」。
堀内孝雄さんと河島亜奈睦さんでした。
私たちは今、ウラトーク席にお邪魔しています。
よろしくお願いします。
≫どうですか中川家・礼二さん。
≫いいですね。
本当にぜいたくな席で見せていただいていますね。
≫藤井隆さんの司会はどうご覧になってますか。
≫藤井君乗ってきてますね。
これ以上のり過ぎないようにしてほしいですね。
≫景色が変わると本当に違いますね。
いいですね。
≫水谷千重子さんは?≫いや、準備があるというので途中、抜けられたんですけど。
≫それでは、続きまして大阪食いだおれ中継なんですが2か所目にまいりましょう。
彦摩呂さん、どちらにいらっしゃいますか。
玉緒さん。
≫彦摩呂さん!≫私はネオン輝く道頓堀に来ています。
サッカーチームのサポーターに囲まれてえらいことになってますが負けないように続けたいと思います。
道頓堀には数々の大阪グルメが集結していますが冬の代表的な味覚といえばやっぱり、巨大看板の有名店こちらですね。
ズワイガニ!早速いただきます。
これぞ、まさにカニカニ、カーニバルや!≫彦摩呂さんカニは十分、分かりましたので歌の紹介をお願いします。
≫そう言われると思いましてカニと深い絆があるこの方をお呼びしました。
浪花のモーツァルトこと作曲家のキダ・タロー先生です。
≫どうも、こんばんは。
≫よろしくお願いします。
実は番組ではホームページ連動企画わが心のキダメロディー総選挙を実施しました。
キダ先生の名曲の中から人気投票で1位を決めてしまおうという企画でございます。
ここで、そのベスト3を発表したいと思います。
キダ先生、心の準備はOKですか。
≫ドキドキしてます。
≫それではご覧ください。
まずは、第3位。
なんと「アホの坂田」。
第2位、「かに道楽」。
ってことは、第1位は…。
「プロポーズ大作戦」。
こういうラインアップになっております。
キダ先生、いかがですか。
≫おかしいんちゃうん?番組の流れからいうて第1位は「かに道楽」やないとおかしいんちゃう?≫そう思いましてここから道頓堀からお送りする曲は、キダ先生がお気に入りの名曲生でお聴きいただきたいと思います。
ぴんとハサミを打ちふり上げて活
(い)きのいいのが気にいった獲
(と)れ獲れぴちぴちカニ料理味で夢よぶ味で人よぶランララララ同じのれんの味つづきアアー≫道頓堀の皆さん寒い中ありがとうございました。
続きましては大阪ゆかりのドラマから生まれた名曲の数々お送りしてまいりましょう。
まずは、こちらです。
≫通天閣のおひざ元新世界を舞台に双子の姉妹の成長を描いた「ふたりっ子」。
新世界の歌姫として強烈な印象を残したのがオーロラ輝子さんです。
♪ねえあんた≫ご紹介します。
通天閣の歌姫オーロラ輝子さんです。
≫どうもこんばんは。
命の限り歌います。
オーロラ輝子でございます。
よろしくお願いします。
≫オーロラさん今日、頭の上の通天閣回ってないんですけど。
≫そうですか。
スイッチオンって…。
手動なんですよ。
後ろにスイッチがあるので。
≫スイッチ、オン。
回った!よかった。
ホッとしました。
≫ちょっと、お待たせしました。
ごめんなさい。
元気?≫水谷先生頭、どうされたんですか?≫やっぱり輝ちゃんが通天閣なら千重子は地上300mのあべのハルカスどうかなと思って。
≫すごいですね…。
≫ちょっと、高さがあるので高いところからごめんなさいって感じ。
≫やらしい言い方やめてくださいよ。
≫やらしい言い方じゃないわよ。
でも、2人でこうやって歌うのはうれしいわけ。
玉緒ちゃん。
≫そうやね。
≫姉妹のような感じ。
≫そろって歌っていただけるんですかね。
≫歌わせていただきます。
≫でも今年は通天閣記念の年でございまして。
60周年です。
≫でも私のほうが10以上上でございますよ。
≫先輩でございますね、通天閣の。
≫通天閣はいろいろ思い出がございます。
≫通天閣とあべのハルカスというコラボレーション。
どういうふうに回りながら歌うのか楽しみですね。
≫よくできましたね、あんなのが。
≫でも、よく見たら電球がLEDとかになっていて近代的なんですね。
あのころとは違うかもしれません。
≫それではオーロラ輝子&水谷千重子夢の共演です。
大阪の街にそびえ立つ2つのシンボルこよい、通天閣とあべのハルカスが2人の歌姫とともに夢の共演です
≫やっぱり他人やなんてあんた殺生やわそら確かに生まれも育ちも違いますそやけどお互い駆け落ちしてまで一緒になった仲やないの≫時が変わったからゆうてあんたの心まで変わるやなんてうちは、うちはうちはホンマにかなしいわ≫「夫婦
(めおと)みち」オーロラ輝子さんと水谷千重子さんでした。
≫大阪・ミナミの高利貸し萬田銀次郎を主人公にお金にまつわる人間模様を描いたドラマ「難波金融伝ミナミの帝王」。
≫厳しい取り立てで知られる萬田銀次郎ですがその一方悪人にだまされた人には情に厚い一面も。
≫3000万。
独身寮の残りのゼニや。
≫萬田はんほんまにありがとうございます。
≫シリーズは、全60作。
ご当地、大阪では今なお根強い人気を誇っています。
≫こちらには「ミナミの帝王」の主人公萬田銀次郎を演じられました竹内力さんをお迎えいたしました。
≫よろしくお願いします。
≫いつ見てもハンサム。
すばらしゅうございます。
≫ありがとうございます。
≫「ミナミの帝王」は主人公・萬田銀次郎の名ぜりふが大きな魅力ですよね。
何か気に入っていらっしゃるものございますか。
≫「ミナミの帝王」は弱きを助け強きをくじくいわば現代版「水戸黄門」というイメージで作った作品なので黄門様の印籠のような位置づけで決めぜりふがあるんです。
≫中でも竹内さんお気に入りのせりふをぜひ1つ、萬田銀次郎でご披露いただけますでしょうか。
≫あんまし弱いもんいじめばっかりやっとるとそのうち痛い思いすることになりますぜ。
覚悟しときなはれや!
「ミナミの帝王」の主題歌でドラマの世界にどっぷり浸っていただきましょう
≫「ミナミの帝王」の主題歌を竹内力さんに歌っていただきました。
大河ドラマ「真田丸」。
ついに始まった大坂夏の陣。
豊臣方が圧倒的に不利な戦況の中幸村の盟友後藤又兵衛が討ち死に。
幸村は、いかに戦いどんな最期を迎えるのか。
「真田丸」18日、いよいよ最終回です。
≫目指すは家康の首、ただ一つ!≫これで終わりなんですけど最終回、どうなるんです?今、言うてください。
≫今ですか?≫あなたも出るんですか。
どうなるんですか?≫玉緒さんお伝えしたいんですがこれはぜひ最終回、18日の「真田丸」ご覧いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
≫その最終回の大坂夏の陣なんですが実は、大阪らしいユニークな伝説が残っているんです。
それを今度はご紹介しましょう。
≫「歴史秘話」改め「伝説秘話ヒストリア」。
大坂夏の陣。
豊臣方5万5000に対し徳川方は15万。
真田幸村は徳川家康の首を狙い家康の本陣に突撃します。
しかし、無念の最期を遂げました。
天下を握った家康。
その翌年、駿府城でその生涯を閉じました。
史実としては、そうなっています。
しかし、こちらのお寺にはびっくりするような話が伝わっているんです。
大阪府堺市にある禅寺南宗寺。
お寺の歴史をまとめた書物にはこんな伝説が。
大坂夏の陣のとき家康は茶臼山における激戦に敗れ後藤又兵衛のためにやりで突かれ家康は、すでにこと切れておった。
家康、夏の陣で死亡?この伝説を裏付けるかのように南宗寺の境内には家康のものとされるお墓があるんです。
うっかり見落としてしまいそうなほどこぢんまりとした、お墓ですね。
お墓の隣には家康のものであると記した石版も。
さらに手がかりが。
お墓へと続く門にはなぜか徳川家の家紋が。
そして、この門の向こうにはかつて家康を祭る東照宮も建っていたとか。
大坂夏の陣にまつわる不思議な伝説が残るここ、南宗寺から大河ドラマ「真田丸」のテーマ曲をドラマの名シーンとともにお届けします。
♪〜≫三浦文彰さんありがとうございました。
≫このメロディーとともに演じてこられたんですもんね。
≫楽しかったです。
三浦さんもすごくりりしくて。
江口さんのピアノも格好よかったです。
≫ぜひ最終回ご期待ください。
≫18日です。
≫では、続きまして玉緒さんのドラマにいきましょう。
それでは、ご紹介をお願いします。
≫では「べっぴんさん」でございます。
神戸を舞台にした連続テレビ小説「べっぴんさん」。
主人公のすみれは刺しゅうと裁縫が大好きな女の子。
ついに仲間たちと子ども服専門のお店を立ち上げました。
≫このおしめは横から漏れません。
体に沿うので赤ちゃんも気持ちええんです。
≫そんな、すみれに刺しゅうを教えたのは亡き母の、はな。
≫針は、まっすぐ刺してまっすぐ引くのよ。
糸がねじれてきたら戻してあげてね。
≫姉のゆりはおっとりしたすみれとは反対に勝ち気な性格。
両親が興した繊維会社の復活に奮闘中です。
≫ファッションショーよ。
≫それや!≫ご紹介いたしましょう。
「べっぴんさん」のヒロイン坂東すみれ役の芳根京子さん。
そして、すみれのお姉さんゆり役の蓮佛美沙子さんにお越しいただきました。
よろしくお願いします。
≫いらっしゃいませ。
おばあちゃんのために孫が2人よう来てくれました。
ありがとう。
幸せやわ。
≫今、ドラマのほうも撮影が進んでおりますがどうですか。
≫もうかわいくてかわいくて。
でも時々、せりふを間違えたりしたのがよく、おつきあいしていただいて。
ありがとうございました。
元気で元気でまだまだですからね。
≫現場の雰囲気はどうですか?≫すごく優しい空気に包まれた現場なんですが見ている方にもその空気が伝わればうれしいなと思います。
≫今日はちょうど、お二人がおばあさまの玉緒さんのところにお見舞いに行くシーンがありましたけども。
一緒に撮影になるとにぎやかになるんですか玉緒さんとは。
≫この空気そのままで。
≫ふだんのほうがよう、しゃべって。
せりふになったら止まったりしますけど。
≫楽しい雰囲気なんですね。
それでは、もう一方ここでゲストをお招きします。
どうぞお入りください。
ヒロインのお母さんはな役の菅野美穂さんにもお越しいただきました。
≫こんばんは。
よろしくお願いします。
≫ちっとも仕事のときは会えなくて今日は存分にいろいろ聞いていただきたい。
≫実はドラマの中で皆さんがそろって撮影するシーンはないんですよね。
お母様が早くに亡くなってしまったので。
こうやって親子3世代がそろうのもね。
貴重なシーンでございまして。
≫制作発表が5月にあったので実に半年ぶりです。
≫どうですか、対面してみて。
≫うれしいです。
≫本当に雰囲気がいいですね。
今日もオンエアを皆さんで見ていてすごい癒やされました。
和やかですね。
≫今、菅野さんはドラマの語りとして声でご出演いただいているんですが映像を見て3人の活躍ぶり、どうですか。
≫朝ドラ、長いので芳根さんの疲れ出ていないかなとか気にしながら見ているんですけどまだ大丈夫そうですね。
充実してらっしゃいますね。
あと、ゆりちゃんのことを心配してるんですけど。
今後ちょっと…。
≫今後ちょっといろいろあるんで。
≫じゃあ、その先行きをVTRでご紹介しましょう。
お姉さんの、ゆりさん。
頑張ってますね。
お仕事も。
≫板東営業部で一生懸命働いているんですけどもちょっと、体調が悪くなってしまうというか。
あれれ?と今、ご覧いただいている感じになって。
どうなるんだろうって感じですね。
≫え、すみれさんも倒れちゃうんですか。
≫そうなんです。
私も仕事と家庭の両立がちょっと大変なあまり倒れてしまうんですけど。
≫紀夫さん心配して…。
≫紀夫、悪い旦那ね…。
≫でも、母親の愛情というのはいつまでたっても残るもんやね。
≫あの語りで、最後にひと言お願いしてよろしいですか。
≫皆さん、これからも私の娘、ゆりをすみれをよろしくお願いします。
≫ありがとうございました。
芳根京子さん、蓮佛美沙子さん菅野美穂さんにお越しいただきました。
ありがとうございました。
さあ、もう皆さんお分かりだと思いますけれども視聴者参加型クイズくいだおれ太郎をさがせ!この辺りで受け付けを終了とさせていただきます。
皆さん、ご参加ありがとうございました。
≫「大阪で生まれた女」へのリクエストをいただきました。
大阪で生まれ育った私は大阪の大学へ進学しやはり大阪出身の同級生と恋に落ちました。
卒業後、私は大阪を離れましたが遠距離恋愛を重ね3年が過ぎたころ、意を決して彼女にプロポーズしました。
しかし、彼女は大阪を離れることはできないと私に電話で告げ別れることになりました。
もし彼女と一緒になっていたらどんな人生を送っていたのかこの歌を聴くたびに彼女との楽しかった日々をつらかった別れを思い出します
ザ・ピーナッツの「大阪の女
(ひと)」のリクエストです41年前、新婚生活を始めた大阪の文化住宅の台所で街明かりを眺めながら人恋しさに大声で歌ったものでした
≫「大阪の女」小林幸子さんと天童よしみさんでした。
≫食いだおれの街・大阪のグルメ中継もいよいよクライマックスでございましてそれでは玉緒さん出番でございます、どうぞ。
≫彦摩呂さん!≫大阪グルメ旅。
雨がちょっと降ってきてネオンがうるうると潤んできましたが。
ご覧くださいこちら通天閣のおひざ元新世界にやってきました。
右側に大きなフグ。
そして、左側にはこれまた大きなビリケンさん。
もうディス・イズ・大阪な撮影スポットです。
ちょっと入ってみましょう。
せっかくですから記念撮影のパネルもあるので。
ちょっと1枚お願いします。
はい、チーズ。
ありがとうございます。
じゃあ、早速新世界名物の串カツ食べましょう。
≫待て!≫うわー!≫彦摩呂君、私は、今日1日ここの店長です。
≫失礼いたしました。
改めてご紹介します。
串カツ屋一日店長の細川たかしさんです。
≫私が店長です。
それでは新規お客様です。
≫大盛況!すごいことになっていますよ。
大人気。
≫それでは、すてきな串カツをご用意させていただきました。
揚げる前と揚げたやつですから。
早速、こちら食べていただいて。
おれ、忙しいんでちょっと仕事するから。
≫店長、いっちゃうの?じゃあ、ソース一度づけしまして。
いただきます。
大きいなこれ。
串カツの彦摩呂や!うまい!カラッと揚がってるやん。
エビ…。
うわ、うまい!大きい。
シイタケすごい。
ちょっとシイタケのDVD再生。
パーッ…。
じゅわじゅわ、シイタケジュース飲み放題。
もう串カツこそ大阪B級グルメの王様や!≫どうも、こんばんは。
細川たかしです。
今日はようこそ、この横綱へありがとうございます。
皆さん、ごゆっくりと串カツを楽しんでいただきましてそれでは、ご一緒に盛り上がってまいりましょう。
≫揚がってる!ご覧ください。
バナナも揚がるんですよ!お願いします!そして、揚げたチョコレート。
串カツのデザートになりまっせ。
甘い!おいしい!串カツてんこ盛りや!≫串カツ!≫串カツ!≫見て、これ。
新世界グルメ!まさにグルメの音楽祭や!≫細川たかしさん、彦摩呂さん皆さんどうもありがとうございました。
≫にぎやかな中継でございましたね。
≫新世界グルメ。
≫串カツは王道ですね。
≫おいしいですもんね。
≫グルメ中継もお伝えしまして今日は、お二人に司会をしていただきましたけれども。
≫私もこんなお役を生まれて初めてさせていただきまして本当に無事にいったかどうか私も楽しませていただきました。
≫藤井さんは?≫気が付けば本当あっという間でした。
すごく楽しかったです。
≫ありがとうございました。
それでは大阪人にこよなく愛され今年もリクエストナンバーワンに輝きましたこの曲をお聴きいただきましょう
≫皆さんありがとうございました。
「わが心の大阪メロディー」をお送りしました2016/12/13(火) 19:30〜20:43
NHK総合1・神戸
第16回 わが心の大阪メロディー <副音声はウラトーク>[多][字][デ]

73分生放送!司会は朝ドラ&大河から中村玉緒と藤井隆/今年のテーマは「食いだおれ」!串カツ、カニ、焼肉など大阪名物グルメを名曲とともに繁華街から生中継で紹介!

詳細情報
番組内容
生放送!司会は朝ドラ&大河から中村玉緒と藤井隆/今年のテーマは「食いだおれ」大阪グルメスポットに大御所歌手たちが登場!/「べっぴんさん」キャストが集合!夢の共演トークが実現!/発表!あなたが選ぶキダ・タロー作品NO.1/いよいよ最終回!「真田丸」テーマ演奏/過激!副音声で中川家礼二×水谷千重子が本音トーク/上沼恵美子、小林幸子、天童よしみ、中村美律子、細川たかし、堀内孝雄、BORO、矢井田瞳 ほか
出演者
【司会】中村玉緒,藤井隆,【出演】中川家礼二,友近,オーロラ輝子,X4,上沼恵美子,河島亜奈睦,竹内力,天童よしみ,中村美律子,平和勝次とダ−クホ−ス,堀内孝雄,BORO,水谷千重子,矢井田瞳ほか