全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 踊る!さんま御殿!! 2016.12.13

がちのお悩み相談。
さらにさらに、ことしブレークした、芸人さんたちが、新宿ゴールデン街に大集合。
ぶっちゃけトーク連発でございます。
アポなし旅は、
今夜は才色兼備の…
(住吉)とにかく…。
今年結婚した…
(徳島)ふわっていう…。
(岡副)そう!本当に!
今宵女子アナ達の禁断の恋バナをぐいぐい引き出すのは当御殿の主人明石家さんまです
え〜いやいやこれはこれはということや。
徳島こういうライバルであり先輩である女子アナ達とお茶飲むってどんな感じなの?緊張してあんまり会話が頭入って来ないですね。

 

 

 


あっ緊張するの?しますよ。
馬場さんどうですか?若いアナウンサー見て。
あの〜ねっ最初隣って聞いて何てひどいことする番組だと思ったらちょっと距離が開いててよかったなと思って。
若い者の横にやられるとやっぱり困るの?照明を当てていただかないと。
あっこっち照明きついのか?えぇ〜!
(渡辺)そうかも。
えっそんなことないやろ?いやいや若いのも後ろいるもの。
(岡副)24歳です。
そやそや。
(渡辺)半分だ。
はいさる年です。
渡辺半分?半分ですね私来年50歳なので。
ウソやん!
(一同)えぇ〜!もう50歳になんの?お前。
う〜わすごいな。
真麻はいくつになるの?
(高橋)私35歳です。
真麻でも35歳か。
うん。
本田は下やなもっと。
33歳ですね。
まだまだ33歳か。
一番先輩はだから渡辺になるのか。
そうですすいません。
みんなしつこくいるなぁそしたら。
(渡辺)何出て来てんだろう。
(徳島)ひどい。
丸岡さんはいくつでしたっけ?えっと45歳になりました。
そうか。
結婚4年前かあれは。
そうですね4年前に有村と。
有村と結婚してどうなの?今はいろいろと。
そうですねいろいろほころびが出始めました。
(笑い)もともとほころんでんのにな。
それはないでしょ!いろいろあるなぁ今日はどうなりますことやらやけどこの番組初めてが宮島さん。
はい宮島です。
おいくつでいらっしゃるんですか。
33歳です。
そうなのか。
そうなんです今日緊張してて。
スーパー戦隊が大好きなので名乗りをしても大丈夫ですか?ダメですよそんなん。
(笑い)そんな名乗りをして…スーパー戦隊の名乗りってそんなの流れ上行きたいけど突然…。
自分の名乗りを初めてなので。
ちょっとちょっと…。
(笑い)ちょ…ちょっと〜俺初めて引いたわちょっと。
えっどういうこと?あぁそんなに好きなの?
(宮島)はいお願いします。
ほんならもう特別や。
うわ気持ち悪ぅ!気持ち悪ぅちゃうあのいや…。
ちびっ子なら分かるけどそれを握り締めて。
そんなに好きなのスーパー戦隊。
大好きなんです。
スーパー戦隊っていっぱいいるやろ?でも。
(宮島)今40戦隊ありまして。
(観客)えぇ〜!その中でその今手握ってるその人が好きなの?
(宮島)これじゃないんですけど1番は。
1番付けたれよそれ。
(笑い)はぁ〜ほんで33歳。
(宮島)33歳。
スーパー戦隊で自己紹介したい。
はい!ど…どうぞ。
ありがとうございます!いえ構いません。
行きます!よかったら一緒に。
よかったら一緒に?いやいや。
(宮島)大丈夫ですか?よかったら1人で。
あっ分かりました行きます。
ぼっち戦隊ミヤジマン!はい。
(笑いと拍手)ありがとうございます。
すごいなぁ…恋人は?もちろんいません。
でしょうね。
すいません。
へぇ〜いろんな人がいるねんな。
遅いぞ結婚あいつは。
そして佐藤さん。
(佐藤)はい。
佐藤さんはおいくつでいらっしゃるんですか?23歳です。
今年入社?はい今年の4月に入社しました。
(徳島)この2人が。
2人とも今年?
(佐藤:滝)はい。
はぁ〜まだ1年目で。
はい。
どうですか?なったばかりで。
いやもう日テレのアナウンス部の雰囲気が良過ぎて。
男の先輩優しい人多いもんな考えてみれば。
女性も女性もですよ女性も。
おたく抜けたからね。
(笑い)彼女はそしてえ〜滝さん。
はい滝菜月と申します。
滝さんも23歳。
はい。
今レギュラーとかやってんの?もう。
はい今オードリーさんと一緒に『NFL倶楽部』という。
フットボールの番組をやってるんだ。
もうレギュラーもやってるの1年目で?そうですね。
はぁ〜そうか。
真麻1年目でレギュラーって持つもんなの?いや10月からうまく行けば持てます。
10月からうまく行けばか。
ちょっとラインに乗っかってないタイプとかは難しいですよね。
(笑い)いろいろあるの?だから本田なんか恵まれたタイプやよな。
(高橋)すごいですよ学生時代から『すぽると!』やってて。
そうか!そうですね。
学生時代にセント・フォースに所属していて『すぽると!』に出させていただいていて。
それでフジテレビに入ったらもういきなりレギュラーとか。
(高橋)はい。
えっ本田お前要するにカトパンとかチノパンとかいたけどお前ホンパンとかになってた?
(笑い)私の代は「パン」シリーズがなかったんですよ。
いっとき途絶えていて。
あっそうなのいろいろあんねんな。
(高橋)「パン」がないほうが結構良くて例えば女のコが2人入ると1人が「パン」付いてもう1人付かないわけですよ。
もちろんな。
だからそこで軋轢が生まれて。
(笑い)そうか!大変やな。
さぁ行きましょうこのテーマからですどうぞ。
うわ〜ちょっと緊張して来たな。
全然大丈夫だって。
ただいま。
お邪魔します。
お待たせごめん待った?
(彼女)お待たせ。
待った?何?好きなところ?ねぇ。
いやそういうわけじゃなくて。
だからどういうふうに答えてほしいっていうのが…。
言ってくれ。
(渡辺)正解が。
うん正解言ってくれっていう…男からするとせやわ。
(渡辺)引っ掛け問題ですよね。
あれ大引っ掛け問題。
あれ女は何を望んでんの?どう言うてほしいの?住吉さん。
ああいう時は。
(住吉)全部羅列して。
全部の面をカバーすれば…。
(渡辺)面倒くさい。
顔も性格も料理もうまいしって言えばええのか。
「外に行けば活躍してるし」とかね。
「全部」って言ったらアカンの?「全部だよ」。
(住吉)ざっくりし過ぎてダメです。
ざっくりしてる?
(笑い)
(馬場)やりとりが楽しいんじゃないですか?そやろな女のコってそうやろ。
「どこが好きなの?」って。
「そうじゃなくて」とかっていう。
そうらしいな。
でも男はそんな…せっかく自分がね予約したイタリアン「ちょっと今日イタリアンの気分じゃない」って言われたらもうカチンと来てるし。
「じゃあ中華にする?」「中華ヤダ〜」とか。
「じゃあ焼き肉行こうか」「焼き肉もたれる〜。
ねぇ決めて」ってお前が決めぇ!
(笑い)世間の男の人は全部この事件に巻き込まれてる。
ただ面倒くさいよ。
結婚してまだ数か月ですけども。
えっとそうですね1年たってないぐらい。
どうなんですか今彼はちゃんと…。
でももうお互い大人同士の40歳代の結婚なのでそのへんはもうねお互い分かってるから。
私もそうなのやっぱり。
楽しくないねやろなそしたら。
楽しいですよ何でですか?いやだからもう…。
お互い分かってんねやろ?
(住吉)ええ。
だから「ヤダ〜」とかないやんか。
「どっちが合うと思う?」とか。
(住吉)それはだから時折プレーですればいい。
プレー?そういう時間は設ければいい。
プレータイム?「どっちの服がいいと思う?」みたいな。
ハッ!
(笑い)まずは住吉さんからお願いします。
はいあの〜取りあえず恋愛はトライ&エラーで生きて来たんですよ。
トライ&エラーすごい言葉やな。
だからとにかく付き合えそうな人とはまず付き合ってみる考えないでまず付き合ってみる。
(一同)えぇ〜!いや珍しいな。
それはいくつからそうなったの?住吉さんでも。
結構20歳代。
…から?すごい。
へぇ〜!誰と合うか分からないしっていうので取りあえず。
でもそうするとやっぱ痛い目とか面倒くさい目に遭うから失敗するっていう。
「付き合ってくれ」取りあえず付き合ってたの?その頃は。
引っ張ってくれるタイプがよくて行ったらダメだったから今度ついて来てくれる人ダメだった。
年上ダメだった年下みたいなやっぱり試して行かないと。
トライ&エラー。
トライ&エラー。
名付けてトライ&エラー。
(高橋)すごい!真麻はそれ絶対できないやろ?絶対できないですしあと後でそんなたくさん付き合っちゃうと俺住吉と付き合ってたんだぜとか言い触らされたりしそうで。
アナウンサーの人は言われるやろな。
分かんないですよ言われてるか。
でもそんなもんは平気なんだ。
本田もできないやろ?そういうことは。
私はかなり慎重でもう試して試して。
何が?その好きだなと思う人に誘われても…。
(本田)誘われてもいやこの人はでも私以外にも絶対言ってるんじゃないかとか変な癖があるんじゃないかとか。
調べ倒すの?でもう最初告白されても絶対1回断るように…。
してんの?
(一同)えぇ〜!いやいやモテて来たからやてやっぱりいや自信あんねんな。
住吉さんもうその場逃したらどこ行くか分からへんもんな。
誘われて断るって言ったんですけど誘われることがほとんどないので行くんですよね自分から。
ウソやん。
(一同)えぇ〜!30歳代とかダメンズの嵐だったんで。
(住吉)だからそういう方と付き合っちゃうと例えば家にダメンズを住まわせといてお金全然入れてくれないのに飲んでるから「ちょっと光熱費2万円でいいから入れてよ」って言ったら「お金ないの分かってるでしょ!」ってキレられたり。
関西人かそれなぁ。
「お金ないの分かってるやろお前!」。
1回シャワー浴びて出て来たら自分のパソコン見てたんですよ。
「何してんの」泣いててその人が。
彼が。
で昔の写真全部見て「何で昔の彼の写真が入ってるんだ〜!」みたいにキレられてうわぁ…ってなって。
そりゃそやろえっ残しとくんですか?住吉さん。
別にわざと残してたわけじゃないですけどやっぱ昔の…。
だってもう長く生きてますからね。
住吉さんはねはぁ〜。
どうなの?クロは。
「クロ」ですか?真剣な話で慎重になり過ぎてて。
お前もっと焼いて来てや。
冬なのであの…。
なぁ。
個性死んじゃってるよ今。
今日赤なんですけど。
「赤なんですけど」何やねんその会話は。
聞いてください本当に相談したくて。
今慎重になり過ぎてて3年間彼氏がいないんですよ。
はぁ〜まぁまぁそんなへんは当てにしたらアカンねんで。
本当に本当に!愛子さんとか分かると思うんですけどあれ以来ずっといなくて。
いないんだあれからうんうん。
であの…というのも…。
えっ3年前?それ。
2年前かなあれ。
ほら1年減った。
(笑い)
(皆藤)いやいやいや!もう〜女は何でそういう…。
(岡副)聞いてください。
うん聞いてるがなだから。
昔…。
お前がウソつくから止まったんや。
高校生の時仲良くしてた人がすごい女ったらしだったんですね浮気とかしちゃうような。
でも1番ならいいやと思ってて。
何人いてても1位ならいいかと思ってたんだその頃は若いし。
若いし…でもたぶん今でもそうなっちゃうんですよ。
あと何人かいててもええの?結婚してくれるならいい。
(一同)えぇ〜!何が?1番だよってなってたらいいって思ってしまうからなかなかお付き合いできない。
どうしたらいいですかね本当に。
そうか。
(高橋)でもこれ私同じ意見でオンリーワンってよく言うじゃないですか。
でも私は他者がいる中での圧倒的ナンバーワンが本当のオンリーワンだと思ってるんですよ。
(岡副)そうなんですよ!そう!
(一同)えぇ〜!そうそう真麻そやな。
別にSMAPさんの歌を否定してるわけでもなくそういうつもりは全くなくて恋愛市場におけるオンリーワンというのは圧倒的ナンバーワン圧倒的に他者を引き離して追随を許さない人のことなんですよ。
本当は。
(高橋)うん…と思ってるんで。
(住吉)逆に彼氏見つかるんじゃないですかすぐ。
だって誰か付き合ってる人がいても行けるってことですよね。
そういうことや。
前にいるって分かってたら引いちゃうんですよ。
付き合ってからいる気配がすれば?OK。
OKなの?それは君のタイプはあるわけか選ぶんだ好きになる人は。
山本昌さんみたいな人で。
えっ中日の?本当大好きなんですけど。
ベテランピッチャー?ピッチングも入って来んねやろ?お前の好きな中にはなぁ。
そんなヤツおらへんど山本昌しか。
ラジコンも上手で。
ラジコンもうまいの?山本昌。
(笑い)ラジコン上手で。
君は今恋人は?
(宮島)もちろんいないです。
いないやろどういうタイプが好きなの?私ですか?私はやっぱヒーローが好きです。
ふ〜ん例えばどういうヒーローがいいのかな?やっぱりそんなにホモサピエンス感がない感じ。
あぁホモサピエンス感がないっていうのはホモサピエンスの中にはいないよね。
そうですね何かそうですね。
俺ががちがちの戦隊物の格好して「デート行こう」って言うたら?それならさんまさんでも大丈夫です。
「それなら」。
・「でも」・戦隊物の格好しなきゃ行けないの?そうですね。
俺が60歳過ぎて。
ほんでそれで歩くの?歩きますすごいカッコいいです。
(馬場)マスクも必要ですか?マスクもぜひしていただいて。
それはスパイダーマンの格好とかスーパーマンではアカンのか。
それはちょっと違うスーパーマンは顔とか出てるのでマスクもしていただいて。
そしたらキスとかする時も仮面のままでキス…ウソやん!
(一同)えぇ〜!はぁ〜。
はい。
どうもありがとうございました。
(笑いと拍手)
(宮島)さんまさん。
もう二度とふらないと思いますけど。
ダメダメダメ!入って行きますね。
彼女は?どういうタイプがいいの?そうですね私はみんなに優しい人よりも自分にだけ優しい人に弱いですね。
あぁ〜なるほど。
(一同)えぇ〜。
やっぱり自分だけは特別なんだなって思える…。
スペシャル感味わいたいのか。
はい。
(高橋)男性もスペシャル感求めてません?男性が喜ぶ言葉の一番は「こんなの初めて」ってよく。
(笑い)このお尻にこの人の歴史あり!歴史あり!?クマさんみたいな。
(岡副)そうですそうです!えっな…何!?そう!本当に!真麻お願いします。
私は恋愛経験があまりにも少ないのでなかなか頭でっかちになり過ぎちゃっていて。
男性が喜ぶ言葉はこうとかマニュアルにのっとり過ぎちゃったり。
あぁそうかそうかいろいろアドバイス聞いちゃあ動いてたもんな真麻はそうやわ。
友達とか先輩とかが例えば仕事が終わった時に彼氏が迎えに来てくれたなんていう話を聞くと私も迎えに来てほしい!ってなると彼に何で迎えに来てくれないの?ってなっちゃうんです。
言うてしまうのか比べてというか経験がないからな。
いろんな男もいたっていうのやったら分かるけど。
私は自分のスペックを忘れて周りの奇麗な人達の話を聞き過ぎてたんでチョウよ花よと扱われて来た人達の。
特に真麻の周りフジテレビの人気アナとか多かったから。
そうか。
こんなものをお誕生日に買ってもらった。
海外のホテルここ泊まった。
ここにディナーに行ったとかいうことを聞き過ぎちゃってるから。
何かあれ?みたいな。
してくれない!とかなっちゃうんですね。
「えっ何で王将?私だけ」とかいうやつ。
(笑い)はぁ〜。
一方で愛情深く育ってるので自分の愛情ホルモンが止まらないんですよ。
会うたびに愛情表現が止まらなくて「好きよ」とか。
そうか〜。
好き過ぎて吐きそう!とか。
(笑い)・真麻ちゃんおかしいそれ・いやおかしくないって。
それだけお父さんお母さんに愛されて来たから。
だから重たい女になっちゃうんですよ。
重い上にニーズが多い女性になっちゃうんです。
はぁ〜それは男受け止めんの器が大きい人しかアカンわな。
すごいな〜。
そうなんですだから今の彼も大変だと思います。
自分で分かってるけどやめられないんだ。
それで言っちゃうと「だったらその人と付き合えばいいじゃん」って言われて。
そうかそう言うよね彼もと思いながら。
でも好き〜っ!みたいな。
(笑い)・かわいい・かわいいっちゃかわいいけどやっぱ男にとってはちょっと重いかも。
どう思うねん?クロお前この話聞いてて。
しみりました。
えっ?しみりました。
しみりました?
(岡副)心にグッと来ました。
あっ「染みました」やな。
あっ染みました。
しみりました?
(笑い)でもその男性いい人と出会うためにはどうしたらいいんですかね?お前のいい人はどんな人か分からへんけどもやな。
山本昌さんみたいな。
もうええ!もうええ。
知らんがな中日の球場行っといたらええねんそしたら。
通うしかないですかね。
野球選手が好きなのか。
いや山本昌さんみたいな体形の人が好きです。
・あぁ〜・だからラグビー選手でも引退したような。
ちょっとふわっとした。
あっはぁ〜!お腹はちょっとぽこっとしてるような方が。
せやなアナウンサーの人って首は太い男とか好きとか言うよね。
多いよなスポーツ選手は…本田も?やっぱガッチリしてるからええの?いや私肉体はそんなに重視してないですけどでもあの男性を見る時に結構お尻を見ることが。
はぁ〜お前野球のスカウトマンやな。
(笑い)なぁお尻見るらしいからなあっお尻が好きなの?どういうのがええの?ぎゅっと上がってる人はそれまで部活頑張って来たりとかいろいろ自分にプレッシャーかけながらこれを培って来たんだっていう。
このお尻にこの人の歴史あり!歴史あり!?このケツに。
俺歴史あるかな?なぁ?俺結構いろんな歴史あるで。
変な…変な歴史詰まってんねんな。
はぁ〜そうか。
守ってもらういう本能が働くみたいやからな。
(馬場)確かに私も30歳過ぎてから筋肉の魅力に目覚めました。
(笑い)たぶんたぶん。
何で目覚めてしもうてんやろう?それまでは白馬の王子様タイプが好きだったんですけどたぶん自分が弱って来るからですかね。
そうかメスの本能らしいからな。
そうそうやっぱガッチリして守ってくれるっていうのが一番。
だから今も昔も変わらない理想のタイプはルパン三世なんですけどでもそこに無人島で生きて行けるタイプっていうのが加わって。
えっルパン三世が無人島で住んでるの?はい。
でも盗むもんないで。
(笑い)ルパンはハートだけ盗むこともありますから。
あらまぁ。
(笑い)何をぬかしてけつかんねんいうやつや。
徳島はどうやねん徳島はお前。
体形はどっちかというとガッチリよりはふわっのほうが。
あっそれ一緒やねんな。
はい。
ふわっていうクマさんみたいな。
(岡副)そうですそうです!えっな…何!?そう!本当に!本当にクマさんみたいな人がぎゅ〜ってしたくなります。
クマさんと付き合えよそしたらお前もうええやないか。
・なかなかね・ほんならあれかディズニーが作った何かふわっと。
(高橋)ベイマックス?
(一同)あぁ〜。
でも色が白過ぎる。
(笑い)え〜本田さんお願いします。
はい私付き合い始めると細かいことを気にしなくなってしまって。
で何かこう過去のこととかも結構忘れるのが早いんですよね。
彼とどこへ行ったとか誰と行ったっていうのを結構忘れてしまうんですよ。
何かこう30歳過ぎると結構レストランとか旅行先とか何回か同じ所に行ったりするじゃないですか。
もちろん。
箱根だったり熱海だったりと行く機会が多くて。
で主人と一緒に旅行先の…。
どこ行こう?って相談してたんだ。
(本田)宿を探してた時に「あっここ行ったことある。
そういえば一緒に行ったよね」って。
言うた?あぁ〜。
大体男が犯すミスやけどなそれ。
(笑い)お前女のコやのにそんなん言うた?でもやましいことは一切ないんですよ。
やましいことは一切なくて。
やましいことじゃなくて過去の男と行ってるっていうのがもうやましいやないか。
五十嵐君にとっては。
過去の彼氏とかじゃなくて友達とかあと仕事とかでも結構行くじゃないですか。
「これ行ったよね」って言われたら男は絶対男と行ったこと想像する。
お前顔ダンクされなかった?その時。
(笑い)・怖いよ!・なぁへぇ〜いやいや怒るよ。
なのでその時に「これロケで行ったのかも」って毎回言うんですよ。
バレるバレる。
だけどその私がロケで行ったかもっていう言い訳が結構多くって。
(笑い)分かる分かる俺打ち合わせが多い。
(笑い)「打ち合わせやったんや」いうの多い多い。
それを繰り返し過ぎて「朋子はどれだけ旅番組やってたの?」みたいなふうに…。
旅の達人みたいなキャラクターに家でなってるんですよ。
でも結構アナウンサーって本当にロケでいろんなとこ行くし。
本当に行ってるんですよ。
(住吉)それが普通の人よりも。
一日に3軒とかもう本当忘れちゃうので。
あぁ〜もうごっちゃごちゃになってんのか。
(馬場)連れてってもらってるっていうのもあるでしょうね。
連れてってもらってるとあんまりインプットされない。
あっウソ。
私みたいに自分で検索して自分で予約すると…。
(笑い)全然しっかり覚えてますもん。
泣きながら温泉入って酒飲んでんの?泣かない泣かないけど1人で。
やっぱ焼きもち焼きと…君は焼きもち焼きじゃないんだ。
旦那さんが「前の彼女と行ってさ」って言われたら?あっでも「そうなんだじゃあ私も行きたい」みたいな。
渡辺さんは?やっぱ言われたら嫌です。
知りたくはないかな。
せやわな…真麻はええねやろ?別に。
いやいややっぱり嫉妬します。
もっと上のじゃあ同じホテルのもっと上の部屋に泊めて。
(笑い)
(渡辺)そ…それ?そう言うの?そのホテルでいいけど嫌々でも行くけど彼女と泊まった時より高い部屋にしてと。
あっ差をつけたら…丸岡満足すんの?一応。
いや私はダメですねそれは。
あっ前彼女と行った店とか行きたくないのか。
行きたくないです。
でも男も何年か生きてるとパターン決まって来んねんね。
ねっ予約するとちゃんとやってくれる店とか。
徳島も嫌なの?新規パターンを開拓してほしいです。
(丸岡)ねっそうだよね。
新規パターンってお前そんな限られてるしおいしいとこ。
でも毎年いろんなお店どんどんできてるじゃない。
わ…分かってるよそれは。
(笑い)
(徳島)新しく2人で見つけて行けばいいじゃないですか。
あぁそうですか。
お前出て行け日本から。
たまに相談に乗ってください。
何でやねん!宮島さんお願いします。
私はあの恋愛経験すごい少ないんですけど。
分かるこれからも少ないと思う。
(笑い)頑張りたいと思ってお食事とかに誘われたりとかした時は頑張って勇気を出して人だけど…と思って行くんですよ。
まぁまぁなお付き合いもあるし。
熱心に誘われたら行こうか人だけど。
人だけどもしかしたらヒーローかもしれないと思って私の。
お前デート行く前にあの人ひょっとしたらヒーローかもしれないと思って行くの?行ってみてやっぱりそうすると私何か何ですかね…。
人の皮膚だけでもちょっと嫌なのに。
(一同)えぇ〜。
皮膚?皮膚や一枚皮や。
そう一枚皮…でも一枚スーツでいてほしいから。
やっぱりそのエナメル質っていうか。
・えぇ〜?・テカテカしてるのがやっぱり見慣れてるので。
エナメル質にせなアカンのやろ?
(宮島)そう!たぶんな皮膚呼吸できなかって死ぬよねデート行くまでに。
たぶん死ぬと思うわ…だからエナメル質に近い奇麗な皮膚やったらええのんちゃうのか?そうなんですだから毛とかが見えると…。
もちろん生えてらっしゃるのは皆さんもちろん生えてらっしゃるんですけど。
それがすごい気になっちゃうんですよ。
つるんつるんっていう。
(馬場)脱毛しないと。
脱毛してほしいの?
(宮島)してほしい。
何かそうテカテカしてて。
うわいないよ〜。
(宮島)そうなんですよ。
顔もあれやろこの間初めてパックいうのしてんけど。
あのもらったから。
うつむいたらパック落ちて顔取れた!と思って。
(笑い)結構驚いた。
・へぇ〜・お前今ヒーローもんみたいなパックも売ってるやんけ。
(宮島)売ってます売ってます。
あれつけてデート来てくれたらええねん。
そしたら呼吸もできる〜!ハァ〜!ハハハお前出て行け日本から。
(笑い)そんなヤツ…あぁ大変やな。
おらへんで30歳過ぎて「ヒーローヒーロー」言ってる人世の中に。
あぁどうしたらいい?どうしたらいい?ってそうして生きて行ったらええねやないか。
俺らほっとくからそれ。
えぇ〜。
たまに相談に乗ってください。
何でやねん!
(笑い)牧野さん引いてるもんね。
言葉が何も出て来ないです。
意味が分からないんですさっきから。
なぁせやわ。
でも牧野さん横顔の皮膚の感じがすごいちょっといいつるっとしててすごい奇麗なので。
ちょっとマスクっぽくていいなって今思いました。
それは褒め言葉なのかどうか分からへんで。
すごい奇麗だな。
分かった参考資料として…。
徳島お願いします。
あの2人で食事してても仕事柄もあると思うんですけど何か相手が言い間違えたりミスをするとついつい指摘しちゃうんですよ。
何かこう「あのレストラン敷居が高いよね」とか言われると「敷居が高いって高級で行きづらいって意味じゃなくて相手に不義理をして行きにくいってことだけど?」とか。
うわ!
(徳島)…とかしらっとこう。
言うてしまう?言っちゃうのが…。
(住吉)分かる。
住吉さん分かるって言ったな。
馬場さんもうなずいてるな。
(住吉)言っちゃいますよね。
まぁいいかと思わないの?ついもう…。
仲良くなればなるほどナチュラルにぽろっと。
(住吉)気付いたら言ってるんです「ごようたつの」「ごようたしね」。
「食べれない」「食べられないね」。
うわたち悪いな君ら。
(笑い)そんなの注意すんの?別に相手の上に立ちたいとかあなた間違ってるわよって言いたいわけじゃなくてどこかで恥をかかないためにと思うんだけど。
世間でそう恥かかないそれぐらいの…。
いい日本語を広めたいという気持ち。
どうぞ。
(笑い)ほんなら若い男の現代語みたいなものはもうすっごいイライラするんだ。
残念って思います。
はぁ〜職業病かでも。
そういう言葉の勉強して来たわけやもんな。
丸岡さんそんなの気にならない?別に。
例えば私は…ちょっと違うかもしれないんですけど最近のおにぎらずおにぎらずが…。
だっておにぎりでしょ。
おにぎるって言わないじゃないですか。
なのに何でおにぎらずなの?みたいな感じは思います。
(笑い)あぁなるほどこれは間違ってると。
おにぎる?おにぎりや。
おにぎりですよねおにぎらずって何?みたいな。
(笑い)にぎってないねん。
おにぎるべきじゃないですか。
「今朝私はおにぎった」だったらいいんですけど違いますよね?それは日本語として違う。
今犬やったら吠えてるわ。
(笑い)え〜丸岡さんお願いします。
はい皆さんも結構番組で経験があると思うんですけども。
女性がバレンタインデーにチョコレートを渡すっていうのは毎回渡すのが恒例みたいになってるじゃないですか。
そうそうそう分かるよ。
ある時…私が年長者になったので今年からは例えば「『さんま御殿!!』の女子スタッフ一同より」っていうふうにしてみんなで渡そうってなったんですよ。
でふたを開けたらMCの有名な方とかがブログとかで「何々ちゃんの手作りチョコレート頂きました。
ニコっ!」みたいな。
女の裏切りやな裏切り。
でも結局はそういうちゃんと手作りであげたコとかのほうがかわいがられるじゃないですか。
そんなことは…仕事は違うよ。
(丸岡)いやそんなこと!さんまさんもでも個人的に渡したほうがやっぱり女子全員からですどさっ!みたいなのよりは。
いやもうそれでいい気ぃ使わんで済むから。
そうなんですか。
もう嫌なの。
紙袋でいっぱい入ってるの中から「はいさんまさん」いうの。
(笑い)「手作りです」ってチョコレート溶かしただけやろ?
(笑い)・えぇ〜!・これやったら50円で買うて来てほしいわと思う時ある。
そうか…徳島はどうしてんの?何となく2月14日あたりにうまく休みを取ったりして。
君らどうした?1年目は。
まだ何も。
そうかお前来年どうすんねん?どうし…休む?休む?って。
(笑い)2月14日は家から出ない。
(徳島)正解かも。
皆藤どうしてるの?いつも。
配ってるんですけどもし足りなかった時のためにと思ってすごいたくさん買ってしまって結局すごい金額になっちゃいます。
あぁそうか。
皆藤みたいなタイプからは欲しいか男は。
(丸岡)絶対欲しいですよ。
分かるそういうのは。
何かこう上目遣いで目パチクリさせながら…。
(笑い)ああいうの似合うねん。
「さてこの後俺はどうしたでしょうか?」って必ず言って。
女子アナ軍団ドン引き!
「この続きは2次会で」みたいな。
もうテーマ変えますどうぞ。
あれ?遅いなぁ。
(呼び出し音)寝てたの?えっ料理得意なんですか?タナカさん。
「30歳以上の女」はえらい信じられないな。
ねぇ。
何であんなこと言いよったんやろなあいつ。
(高橋)でもたまにそういう飲み会で異様に高飛車な人とかっていますよね男性で。
だったら何でここに来たの?って思うような人とか。
あとは何か「俺テレビ見ないから知らない」とかってすごい上からで。
言いたがるのよな。
あの「私あんまりテレビ見ない」って女のコも多いわ。
「私テレビあんまり見ないんだけど知らない」とか言うて。
それでもまぁさんまは知ってくれてる。
(笑い)住吉さんお願いします「ビックリした男性の言動」。
あんまり忙しくて会いに来てくれない彼氏と付き合ってた時に仕事帰りに来るって言うんですよ来て…。
私猫飼ってるんですけど「どうしたの?」とか言って「ちょっと仕事で疲れたから猫に癒やされに来た」って。
猫に癒やされにうん。
(住吉)実際に床で猫と遊んでていくらたっても私が「ねぇ何とか」とか聞いてるのに「はぁはぁはぁ」って感じであんまり話を聞かなくて。
分かる…。
(住吉)何だろうと思って。
「私にも癒やされに来たんじゃないの?」って言ったら「いや残念ながらそれは絶対にない」って言われたんですよ。
あぁいやいや。
犬好き猫好きの男は結構分かる。
でもそれ言わなくてもいいですよねわざわざ。
「そうだね」ぐらいに「そうだね君にも癒やされに来たよ」ぐらいに言っとけばいいのに何でそうやって腹が立つこと言うのかなと思って。
まぁな正直に言うただけやのやろなこれも。
「君にも癒やされに来たんだよ」言うたら邪魔くさいこと多いやんか。
えぇ!?分かる?分かんない。
猫って変なもん要求せぇへんやんか動物って。
でも私も猫みたいに別にできるし。
(笑い)何?2階から投げてもお前キュルっと回れるの?なぁ。
あぁニャンニャンしたいできるのに。
ねぇニャ〜とか疲れたニャ〜とか。
化け猫やないかそれお前。
何でですか!いやいや動物好きな人はあるぞこれ。
分からない…馬場さん飼ってない?
(馬場)飼ったらダメって言われてるんですけどでも今聞いたらむしろ飼ったほうが先が見えるんじゃないかと。
えっ何を?
(馬場)動物好きの男性が動物に引かれてって可能性もあるんだなと思って。
あぁ〜。
でもそれだけでは居座らない。
(馬場)あっそうですね。
何上からしゃべってんの!苦労して来たくせに。
徳島も飼ってないでしょ?
(徳島)人生で1回もペット飼ったことなくて。
お前はダメなの?何かあんまり。
見るだけで十分です。
はぁ〜。
お前そんな感じやわお前犬をあやそうとしてるのが浮かばない。
人生で2回ぐらいしか触ったことないですもん犬とか。
犬に?うんないです。
な…な…何で触らへんの?そんなことより。
ウエットな鼻が嫌なんですよね。
(一同)えぇ〜。
あれがかわいいのに。
お前肉球は?触ったことないです。
(一同)えぇ〜。
だって肉球って要は足の裏ですよね?そうや。
(笑い)丸岡さんお願いします。
(丸岡)はい。
飲み会とかに行くと2次会にこの女性と行きたいなっていう人の横に男性って1次会の終盤あたりサッと行く人いるじゃないですか。
まぁまぁまぁなっ分かりやすい人はな。
その時に2次会に連れて行くために必ず自分の武勇伝を話すのはいいんですけどもその武勇伝のヤマ場が来た時に「さてこの後俺はどうしたでしょうか?」って必ず言って。
いるでしょ?そんな…そんなヤツいるの?「この続きは2次会で」みたいな。
(一同)えぇ〜!
(丸岡)本当に何ていうんですか。
そのコを連れて行きたいがために1次会の武勇伝のヤマ場をCMのまたぎのように使う男。
ムカつくんですよ。
確かに俺はそんな男がいるとも思わなかったから。
(丸岡)いるんです。
なるほど。
彼は彼なり頑張ったんだ。
そういうことやな2次会に行かすために。
そうなんですけどその男性はいつもそのてを使うんですね好きな女のコを連れて行くために。
私はその人がいる飲み会でその武勇伝をもう30回も40回も聞いてるんです。
…であっまた出たなって私は思うんですけども。
初めて聞いた人は。
できるというかちゃんとこう何ていうんですかね。
男性を立てる女性っていうのはいてそういう時に必ず「どうしたでしょうか?」って言った時にすかさず「聞きたい!」って言うんです。
「えぇ〜次どうなったんですか?」って。
分かるよアナウンサーの人とか職業的にも「聞きた〜い」って言うてしまうんちゃう?「その後どうなったんですか?」って言える女のコもいるんですよ。
多いよこの連中ほとんどそうやろ。
住吉さんは違うか。
(住吉)えっ?「この後どうなったでしょうか?」「断る」とか言うて。
一応何か帰りたかったら「へぇ〜聞きたいけど帰るわ〜」って言う。
「帰るわ」言うタイプ。
(高橋)でもそうじゃなくてもよく男性で「俺いくつに見える?」って言う人結構多いじゃないですか初めて会った時に。
女性のほうが多いと思った男性もいるんだ。
私あれは本当に嫌でだってあれって当てちゃいけないクイズじゃないですか。
(笑い)正解言ったら終わりだから。
当てたらいけないクイズってあるんですか?えぇ!?
(高橋)なるべくギリギリ微妙に下ライン見積もって言って「えっ見えない」っていうワンパッケージが疲れちゃうっていうか。
そやわ。
(丸岡)何か「聞きたい」はまだ真麻ちゃんが言うところの下のランクなんですよだから本当は真麻ちゃんが今言ったようにその武勇伝の「えっもしかしてこうじゃないですか」って言ってギリギリ違うのを言って盛り上げて2次会に行くっていうのが本当の一番いいパターン。
あぁ〜。
「その後海へ飛び込んだんじゃないですか?」。
「違う行こう行こう」。
(丸岡)さんまさんそれ!さんまさんやってんじゃないですか?俺武勇伝ないしテレビで全部知られてるから年もいくつに見える?って言うたことない人生。
そっか。
そうそう。
職業として使ってるから2つの話ないねん経験。
(丸岡)それは逆にまれだ。
徳島これはお前は「聞きた〜い」言う派やろ?言うてしまわなしゃあないわな。
一応「気になる」って言うのが礼儀かなとは思いますね。
皆藤うまそうやなお前。
いやでも言いますね。
「聞きた〜い!」って言うのやろ?ほいでその店変わる時もずっと「ねぇ答え先教えて」とか言う。
もうお前答え知ってるくせに。
馬場さんは何か当てそうやな。
(笑い)そうなんですよ負けん気強いから当てに行っちゃうんですよ。
あとクイズ大好きなので勝つとか負けるじゃなくて当てたいんですよ。
当てに行くって嫌やよな。
えぇ〜クイズなのに?クイズなのに。
あぁ〜そうかそういう男もいるか。
彼女なんか今飲み会とかいろいろ行かされたり行ったりするんでしょ?あんまり朝ついてるんで行けないんですけど。
そうか朝早い番組の人はそう誘われないか。
(岡副)でもたま〜に行くともう全部ガチですね全力。
何が?全力で楽しむ。
あっ君は…今ボーイフレンド募集中やねんもんな。
全力で楽しみ過ぎて久しぶりにもう1年半ぶりぐらいにお酒を飲んでふた口で超楽しくてケータイをなくしてもう最悪だった。
何の話や!それ。
(笑い)何の話やねん。
えぇ徳島お願いします。
男性ってこっちのリアクションとか温度感お構いなしに好きなこととかをすごい語る時あるじゃないですか。
一度うちのアナウンス部の桝先輩と仕事終わりに喫茶店にケーキを食べに行ってその時秋だったので私が頼んだフルーツタルトに種なしブドウがのってたんですよ。
マスカットおいしくて「でも先輩種なしブドウっていいですよね」って言ったら「おい徳島種なしブドウって何で種がないか分かるか?種がないっていうことは繁殖の方法も違うんだけどじゃあどうやって増やして行くか分かるか?」って。
本当に10分ぐらい種なしブドウの講義が始まって何かあの何とか液に漬けてXYの染色体がどうのとか本当聞いたこともない単語がず〜っと出て来るんですよ。
あいつは何かアサリ研究しとったのか。
そうなんですよ理系なのでそのへんのトークが止まらないみたいで。
それは邪魔くさいな。
邪魔くさくはないです。
邪魔くさいのやろ。
邪魔くさくはないです。
桝君に言うといたるそしたら。
ビックリしたんです。
「徳島かわいそうや」言うて。
(徳島)ビックリですビックリ。
種なしブドウがどうしてできるかどうでもええよな。
「おいしくていいですね」「おいしいね」ぐらい。
それは得意ゾーンの質問したら来るわ。
俺なんかサッカーのことぽっと聞かれたらひょっとしたら俺も桝状態になるか分からへんわ。
女もそやろ?
(丸岡)えぇ〜。
いや徳島得意分野お前何なの?得意分野はアイドルとかですかね。
お前アイドル得意分野なの?
(徳島)そうですね。
AKB48さんのファンクラブに入ってるんです。
でも私別にさんまさんにも言ったことないですしずっと心に秘めて来てますから。
言ったことない。
お前アイドル好きやって俺聞いたことないもん。
そんな別に発信しないですもん。
あっそうあるんだ。
えっ丸岡さんは得意分野は?私はプロレス。
ノアが好きなので小橋建太さんのことが。
住吉さんは?私星占いとか。
(笑い)怖い。
(住吉)何座ですか?僕かに座です。
あぁ〜家庭的ですうちの夫と一緒です。
知らんがなそんなもん。
かに座もいろいろおるで。
得意分野は何なの?私は恋愛話とゴシップ。
(笑い)えっ彼女は?得意分野。
昔は水泳だったんですけど今はブランコとか。
ブランコ?ブランコ語れるの?お前。
なぁブランコどう語るの?ええ木使うてまっせとか。
思いっ切りこぐんですよそしたらすっごい高いとこまで行けてすごい風を感じられる。
風を感じられる。
(笑い)何がすごい風感じられるや。
そして彼女は戦隊物だ。
戦隊とあとオカメインコ。
オカメインコ語れるの?得意分野なの?オカメインコ。
私飼ってるんですけど。
オカメインコの名前がヒデキっていってお父様から取ったんです。
(一同)えぇ〜!・高橋英樹さん・
(宮島)そうなんです。
何でお前高橋英樹さんから何で取ったんや?家族みんなファンでヒデキにしようって言って。
桃太郎侍って教えたんですけどバカで全然覚えなかった。
(笑い)
今回は…
でも盗むもんないで。
あらまぁ。
馬場アナには何か現実的なものを送っておきます
(拍手)
皆様本日は楽しいトークを誠にありがとうございました
今回は丸岡いずみ様からのリクエストでチーズフォンデュをご用意いたしました
皆様どうかごゆっくりとお楽しみください
それでは最後に本日の感想をひと言ずつ頂きたいと思います
さんまさん生まれ変わったら結婚しましょうね。
さんまさんぜひご一緒に。
5人そろってゴレンジャー!怖いよな。
また呼んでください。
私も実はゴレンジャーの自転車に子供の頃乗ってました。
えぇ〜!誰派ですか?レッドかな。
あっやっぱりそうですね。
ゴレンジャー。
採用された方には忘年会シーズンにうれしい!
2016/12/13(火) 19:56〜20:54
読売テレビ1
踊る!さんま御殿!![字]

今夜は女子アナが恋愛事情を大胆告白SP!片っ端から付き合っちゃう!?男の尻を熱弁!生身の男より○○が好き!さらに!女子アナ戦国時代の怖い!?(秘)裏事情も今夜明らかに!

詳細情報
番組内容
「結婚してくれれば浮気されてもいい」黒すぎる女子アナ岡副麻希がぶっ飛び発言連発!?「恋愛はトライ&エラー!」新婚の住吉美紀が失敗だらけのダメ男遍歴を激白!生身の男には興味ナシ!○○が好きすぎる女子アナにさんまドン引き!本田朋子&馬場典子が男のカラダを熱弁!「好きすぎて吐きそう」高橋真麻の重たい恋愛とは!?丸岡いずみが姑息な男の(秘)行動にブチギレ!新人アナからベテランまで今夜は女子アナたちが恋愛話を大解禁
出演者
【司会】
明石家さんま
【ゲスト】
岡副麻希
皆藤愛子
佐藤真知子
住吉美紀
高橋真麻
滝菜月
徳島えりか
馬場典子
本田朋子
牧野結美
丸岡いずみ
宮島咲良
渡辺真理
(以上五十音順敬称略)