全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし 2016FNS歌謡祭 第2夜 2016.12.14

♪〜≫こんばんは、森高千里です。
≫渡部建です。
加藤綾子です。
≫2016FNS歌謡祭第2夜スペシャルクリスマスメドレーから華々しくスタートしました。
ジャニーズの皆さんにはこの後もたっぷりと歌っていただきます。
≫2週連続でお届けする今年のFNS歌謡祭。
第2夜は、お台場フジテレビから生放送でお送りしています。

 

 

 

 


≫今夜の見どころをご紹介いたします。
デビュー20周年のKinKiKids。
あの、堂本ブラザーズバンドが集結。
≫そして、豪華なラインアップでクリスマスの名曲の数々を番組の中盤、後半にもご用意しました。
≫さらに人気アイドルグループ総勢116名の皆さんがグループの枠を越えた一夜限りのシャッフルコラボレーションメドレーを披露します。
≫伝説のバンドBOOWYの名曲が今夜だけのスペシャルバンドでよみがえります。
≫続いては、デビュー25周年を迎えたウインターソングの女王広瀬香美さんの大ヒットメドレーです。
≫なんと今夜は広瀬さんの名曲がリリースされた年に生まれたアーティストの皆さんとの共演となっております。
≫今回広瀬香美さんはロマンス神様2016をリリースされたのがキーを半音上げて歌声にさらに磨きをかけていらっしゃいます。
≫それでは広瀬香美さんスペシャルメドレー3曲続けてどうぞ。
♪〜≫さあ続いてゴスペラーズの名曲ミモザを欅坂46センター平手友梨奈さんが紅一点コラボレーション。
≫そしてDAIGOさん西野カナさんは今年大きな話題となったあのウエディングソングを披露。
≫3曲続けて、どうぞ。
♪〜≫生放送でお送りしています。
FNS歌謡祭第2夜。
続いてはクリスマススペシャルメドレーです。
≫AAAの皆さんGENERATIONSの皆さんそしてE−girls皆さんなどなど。
豪華メンバーによるコラボレーションでお送りします。
≫まずは2001年の冬を飾った桑田佳祐さんの大ヒット曲からスタートです。
4曲続けてどうぞ。
♪〜♪〜≫今年もやります。
≫奇跡のアイドルコラボメドレー。
ユニットの垣根を越え11組総勢116名が織りなすシャッフルメドレー。
今日本のアイドルが1つに。
≫ここでしか見ることのできないシャッフルで一瞬たりとも目の離せないスペシャルメドレー。
最初はもちろんこの曲ヘビーローテーション。
♪〜≫皆さんありがとうございました。
≫ラストは卒業を決められたお二人と全員で桜の花びらたちを歌っていただきました。
≫島崎さんいかがでしたか。
≫こんなにたくさんのアイドルの皆さんに囲まれてこの曲を歌えたことをうれしく思います。
ありがとうございます。
≫小嶋さんヘビロテではセンターでしたがいかがでしたか。
≫私もアイドルに憧れてこんな素敵な機会でセンターで歌わせていただいて♪〜≫ポルノグラフィティの2人ありがとうございました。
≫続いては、世界のピコ太郎がアイドル100人と史上最大のPPAPをやるそうですよ。
≫FNS歌謡祭限定のクリスマススペシャルバージョンを披露してくださいます。
≫世界中が注目する史上最大のPPAPFNS歌謡祭スペシャルです。
どうぞ。
♪〜≫生放送でお送りしています。
FNS歌謡祭第2夜。
≫続いてはAIさんのハッピークリスマスそしてママがサンタにキッスしたドリカム冬の名曲をコラボレーションでお送りします。
≫では3曲続けて、どうぞ。
♪〜≫生放送でお送りしています。
FNS歌謡祭第2夜。
続いてはbacknumberの登場です。
≫今や10代20代の女性にとってラブソングといえばbacknumberという感じですけども森高さんも大ファンなんですよね。
≫メロディも、もちろんいいんですけど歌詞が特にいいんです。
≫まずは現在大ヒット中の最新曲ハッピーエンドをお聞きいただきます。
≫この曲も名曲で泣いちゃいます。
≫泣かないでください。
≫それではbacknumberの皆さんでハッピーエンドです、どうぞ。
♪〜♪〜≫生放送でお送りしています。
FNS歌謡祭第2夜。
続いては西野カナさんゴスペラーズの共演。
SHINeebacknumberでクリスマスメドレー。
≫そしてaikoさん桐谷健太さんと続きます。
6曲続けて、どうぞ。
♪〜≫FNS歌謡祭第2夜続いては月9ドラマカインとアベル主演の山田涼介さん、そして桐谷健太さんにお越しいただきました。
よろしくお願いします。
≫主演のお二人がFNS歌謡祭で歌うっていうのもすごい話ですけどね。
≫お2人が兄弟役を演じていますドラマカインとアベルは家族や仕事そして恋愛を通じて本当に大切なものをその手に掴もうとする青年のヒューマンラブストーリーですがいよいよ来週19日の放送が最終回となります。
≫もう撮影は終わったんですか。
≫昨日無事に終わりました。
≫現場の2人はどんな感じだったんですか。
≫ドラマの内容がすごく対立している。
≫一悶着、二悶着あるんですけど現場はすごくわきあいあいとご飯食べに行ったりしてます。
≫山田さん演じる高田が検察に連行されていったじゃないですか。
どうなっちゃうんですか最終回は、ズバリ。
≫最終回の内容は言えないんですけども壊れた家族のきずながどうなるのか。
恋愛はどうなっていくのか。
ハラハラ、ドキドキしながらハッピーエンドになるのかバットエンドになるのかちょっと楽しみにしていてほしいと思います。
≫それではHey!Say!JUMPのライブに参りましょう。
山田さんスタンバイお願いします。
≫最終回、見逃せないですね。
≫ドラマ、カインとアベル主題歌GiveMeLoveそして、ウィークエンダー2曲続けてどうぞ。
♪〜≫続いて今年デビュー5周年を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅさんがFNS限定の最強ヒットメドレーをお送りします。
≫生放送でプロジェクションマッピングを使った演出ということで非常に楽しみですね。
≫そして星野源さんはダンスが話題の最新曲、恋を西野カナさんは代表曲トリセツを≫では、8曲続けてどうぞ。
♪〜≫続いては、家入レオさんももいろクローバーZ百田夏菜子さんそして℃−uteの鈴木愛理さんのコラボレーションです。
皆さん同じ高校の同級生なんですね。
≫愛理は優等生で入学式とか卒業式でみんなの前で立ってました。
≫本当に華やかな学校ですね。
≫百田ちゃんは学園のアイドルでした。
このままです。
≫レオちゃんは私服登校がオーケーな学校だったんですけど私服から家入レオという感じが。
そういうイメージがあります。
≫今回は3人に家入さんのヒット曲僕たちの未来を歌っていただきます。
≫それではAAAのさよならの前にそして同級生コラボ僕たちの未来2曲続けてどうぞ。
♪〜≫伝説のバンドBOOWY1980年代日本中のロックファンを熱狂の渦に巻き込んだBOOWYは人気絶頂の中1987年に解散。
独自の音楽性ビジュアルは、バンドブームの火付け役となった。
解散から29年たった現在も数多くのミュージシャンから支持され続けている。
今夜はBOOWYをリスペクトするアーティストたちが集結。
一夜限りのセッションでBOOWYの名曲をメドレーで披露。
≫よくぞ、こんな豪華なメンバーが集まってくれました。
これはもう、翔さんロック界のドリームチームと言っていいですね。
≫こんなすごい方々の前で僕歌ちゃっていいのかなという感じなんですけど。
BOOWYファンを代表して今日は一生懸命歌いたいと思います。
お願いします。
≫今日はミュージシャンとして参加する山本耕史さん≫BOOWYとはどんな存在ですか。
≫ここにいる皆さんにとって僕は不思議な存在だと思うんです♪〜≫続いては、℃−uteの皆さんです。
≫よろしくお願いします。
≫来年6月で解散が決定している℃−uteの皆さんこれが最後のFNS歌謡祭の出演になります。
≫2005年に結成された皆さんですけどこれまでの活動を振り返って一番の思い出はなんですか。
≫2013年にずっと夢だった日本武道館に立つことができたんですけどもそのときの感動は忘れられないなって思います。
あと半年ぐらいしかないので最後まで全力で突っ走っていきたいと思います。
≫℃−uteの皆さんにはこれからパフォーマンスをしていただくんですがその前に、この方からのメッセージをご覧ください。
♪〜≫続いてはいきものがかりの皆さんです。
≫名曲、風が吹いていると今年発表したSweet!Sweet!Music!の2曲を。
≫そしてSHINeeの皆さんももいろクローバーZの皆さん≫吉川晃司さんと続きます。
8曲続けてどうぞ。
♪〜♪〜≫さあ続いては世界をまたにかけるサムライギタリストMIYAVIさんです。
そして、あのマドンナが認めリオパラリンピックの閉会式でも大きな話題となったダンスユニットAyaBambiとのコラボレーションです。
≫世界に誇るアーティスト同士のコラボレーションですね。
すごく楽しみです。
≫そして三浦大知さんとMIYAVIさんによるコラボレーション大原櫻子さんの名曲と続きます。
3曲続けてどうぞ。
♪〜≫続いてはジャニーズWESTの皆さんそして、A.B.C−Zの皆さんです。
≫来日1月8日スタート小雪さん、伊藤淳史主演のドラマ大貧乏にジャニーズWESTの神山智洋さんも出演されます。
≫では、ジャニーズWESTズンドコパラダイスA.B.C−ZZaABC〜5stars〜2曲続けてどうぞ。
♪〜≫生放送でお送りしています。
2016FNS歌謡祭第2夜。
≫続いては槇原敬之さんの最新曲そして久保田利伸さんデビュー30周年を記念して作られたAIさんとのコラボ曲2曲続けてどうぞ。
♪〜≫続いてはFNS初登場となる[Alexandros]水曜日のカンパネラです。
≫独特なパフォーマンスで話題の水曜日のカンパネラとKingof学芸会私立恵比寿中学がコラボレーションします。
≫何か企んでるんで怖いんですけど楽しみですね。
≫フェスでも圧倒的人気を誇る[Alexandros]のパフォーマンスにもご注目ください。
≫さらに西内まりやさんのピアノ弾き語りも交えて5曲続けて、どうぞ。
♪〜♪〜≫FNS歌謡祭第2夜のフィナーレを飾るのは。
堂本ブラザーズバンド。
2001年の結成以来今年で15周年。
KinKiKidsの2人を中心とした。
豪華メンバーが、数々の楽曲を奏でてきました。
KinKiKidsのデビュー25周年に華を添えるスペシャルメドレーを披露します。
≫2016FNS歌謡祭第2夜最後を飾っていただくのはデビュー20周年を迎えたKinKiKids率いる堂本ブラザーズバンドのスペシャルライブです。
≫豪華メンバーが久々に集結しました。
KinKiKidsのお二人いかがですか。
≫高見沢さんとたかみなに関してはこれのためだけに来ていただいているんで本当にありがたいしこれだけのメンバーが集まるってあらためてすごいことやってきたんだなって感じています。
≫剛さんはいかがですか。
≫光一君と一言一句間違いなく同じことを思っています。
≫高見沢さんが少し眠そうです。
≫この日のために生きてきましたから。
≫なんてこと言うんですか。
≫たかみなちゃんいかがですか。
≫バナナを食べたので元気いっぱいです。
≫お供えじゃないんだから。
≫スタンバイをお願いいたします。
≫ちなみに明後日は堂本兄弟のスペシャルも控えている。
≫改めて本当に豪華なメンバーです。
≫では、まいりましょう。
フィナーレを飾るのはKinKiKidsのおニ人で最新シングル道は手ずから夢の花≫そして、堂本ブラザーズバンドの皆さんでスペシャルメドレーです。
どうぞ。
♪〜≫ありがとうございました。
≫4時間にわたって生放送でお送りしてまいりました2016FNS歌謡祭第2夜いかがでしたでしょうか。
≫堂本ブラザーズバンドの皆さんありがとうございました。
あらためて、KinKiKidsのお二人いかがでしたか。
≫のっけから間違えてね。
びっくりしたね。
普段の歌詞の方が出ちゃった。
≫会場の全員が少しにやっとしました。
これもキンキの良さと思っております。
≫西川さんいかがでしたか。
≫最後の最後でこれやってくれるところが堂本ブラザーズバンドらしいです。
いい回でしたありがとうございます。
≫わかりやすく言うとYYJでしたね。
夢のような時間。
≫今年は2週にわたって8時間36分お送りしてきましたFNS歌謡祭残すところあと30秒でございます。
2016/12/14(水) 19:00〜23:18
関西テレビ1
2016FNS歌謡祭 第2夜[字]

アイドルグループ11組116名シャッフルメドレー▽GLAY・ラルクも参戦!BOΦWYリスペクト企画▽ピコ太郎FNS限定企画▽キンキ20周年メドレーほか

詳細情報
番組内容
 7日(水)の『第1夜』に続いて2週連続で8時間半を超える生放送、総勢110組以上が出演予定、とかつてない規模の開催。『第2夜』は、お台場フジテレビから生放送!

 11組116名!アイドル大集結コラボメドレー!乃木坂46・欅坂46の新メンバーも初歌唱!

 BOΦWY好きによるBOΦWYリスペクト企画!ボーカル:T.M.Revolution(西川貴教)、綾小路翔(氣志團)、DAIGO
番組内容2
(BREAKERZ)、ギター:HISASHI(GLAY)、山本耕史、ベース:TETSUYA(L’Arc〜en〜Ciel)、ドラム:高橋まこと(JET SET BOYS、ex.BOΦWY)

 広瀬香美ウィンターメドレー!発表年生まれのアーティストとともに!

 FNS歌謡祭スペシャルクリスマスメドレー!

 KinKi Kids20周年!堂本ブラザーズバンドの演奏による超豪華スペシャルメドレー!
番組内容3
 ピコ太郎!FNSスペシャルXmas Ver.披露!
出演者
【MC】
森高千里 
渡部建 

【進行】
加藤綾子 

【出演アーティスト】
AI 
aiko 
綾小路翔(氣志團) 
AyaBambi 
[Alexandros] 
E−girls 
家入レオ 
いきものがかり 
井上苑子 
AKB48 
A.B.C−Z 
SKE48 
NMB48 
大原櫻子 
吉川晃司 
きゃりーぱみゅぱみゅ 
℃−ute 
桐谷健太 
久保田利伸
出演者2
Crystal Kay 
クリス・ハート 
KREVA 
欅坂46 
ゴスペラーズ 
GENERATIONS from EXILE TRIBE 
SHINee 
ジャニーズWEST 
私立恵比寿中学 
水曜日のカンパネラ 
Sexy Zone 
DAIGO(BREAKERZ) 
高橋まこと(JET SET BOYS、ex.BOΦWY) 
高橋優 
T.M.Revolution
出演者3
TETSUYA(L’Arc〜en〜Ciel) 
堂本ブラザーズバンド(KinKi Kids、高見沢俊彦、槇原敬之、西川貴教、高橋みなみ、DAIGO、吉田建、浅倉大介、堂島孝平、小田原豊) 
Dream Ami 
AAA 
西内まりや 
西野カナ 
乃木坂46 
back number 
Happiness 
ピコ太郎 
HISASHI(GLAY) 
広瀬香美 
Flower 
ふわふわ
出演者4
Hey! Say! JUMP 
BoA 
星野源 
ポルノグラフィティ 
槇原敬之 
三浦大知 
Ms.OOJA 
水樹奈々 
MIYAVI 
モーニング娘。’16 
ももいろクローバーZ 
森保まどか(HKT48) 
山本耕史 
Little Glee Monster 

※五十音順
スタッフ
【演出】
松永健太郎 

【チーフプロデューサー】
板谷栄司 

【プロデューサー】
若林美樹 
三浦淳 
河本晃典 
土田芳美 
宇賀神裕子 
後藤夏美