全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 5分で「べっぴんさん」 第11週「やるべきこと」 2016.12.17

 

 

あっという間に1時間が過ぎます。
きょうやめちゃうとすみれちゃんが言っていましたが来週から楽しみですね。
(麻田)あの大急に出店して成功したやなんて感慨もひとしおです。
(大島)大急百貨店にキアリスの支店を出さないか?
(すみれ)みんなとやったら…できるかなぁ?
(3人)できる。

 

 

 


先日のお話お受けしたいと思うてます。
あっそう!11月開店を目指してもらいます。
(君枝)あと3か月。
(良子)いっぱい作らないと。
頼みますよ。
はい!
そんなある日…
喜代さん大丈夫?喜代さん?
(喜代)こ…腰が…。
腰痛が悪化した喜代が入院しすみれは仕事に加えて家の事やさくらの世話まで一人で抱える事になります
今日からよろしくお願いします。
(シスター)はい。
ここにこう…こういったカーテンをこうお願いしたいなと…。
(紀夫)すみれそんなんやったら体壊してしまうんやないか?紀夫さんこそ。
そして開店の前日
(明美)どうしたん?直してもいいかな?ええよ。
すみれちゃんの気の済むようにしたら?ありがとう。
(君枝)さくらちゃん今日はうちに泊めよか?お願いしてもいい?
すみれはついつい売り場作りに夢中になってしまい…
ただいま。
すみれ。

(足立)はいはい!すみれは?すみれや。
どこにおるんや!
(足立)おられません…。
こんな時間。
帰らないと。
あの〜!
すみれが戻らないまま夜が明けてしまいました
(警備員)うわ〜!ここどこ?紀夫さん…。
ごめんなさい。
そんな中開店初日を迎えます
(悦子)すごい…!今日の売り上げ。
よだれ掛けが予想よりもたくさん売れたって。
(良子)意外やね。
あとね私たちの意見を書き込んで渡すようにしよう。
(勝二)あとは明日でええんちゃうか?夢中になって時間を忘れてしまうのは悪い癖やで。
(良子)そうね。
行きましょか。
(君枝)行きましょう。
うん。
(ゆり)すみれ。
お姉ちゃん。
(ゆり)ちょっ…すみれ!?よかった…。
もう働き過ぎやって。
お医者様が3日は安静にするよう言うてたわ。
(さくら)お母さん。
お父さんのどこが好き?お父さんは?お母さんのどこが好き?
(はな)
2人は答える事ができませんでした
潔さん。
報告があるんやけど。
子どもができました。
(潔)ほんまか?わしの子が生まれるんか?はい。
ゆり!ありがとう!ウウッ…。
3日の休暇を終え久しぶりに出勤したすみれですが…
(明美)どないした?お願いがあるの。
キアリスを…辞めさせて下さい。
ちょっと待ってよ。
(明美)どういう事?紀夫さんとさくらに迷惑かけてる。
だから…許してほしい。
私がいなくてもみんななら絶対に大丈夫やと思う!自分勝手な事やけどお願いします。
2016/12/17(土) 14:50〜14:55
NHK総合1・神戸
5分で「べっぴんさん」 第11週「やるべきこと」[字]

女中の喜代が入院し、仕事と家事の両立に悩むすみれ(芳根京子)。過労で倒れたことをきっかけに、夫の紀夫(永山絢斗)と娘との時間を大切にしようと決意したすみれは…

詳細情報
番組内容
すみれ(芳根京子)たちは、キアリスの支店を正式に大急百貨店に出すことを決める。一方、すみれの夫・紀夫(永山絢斗)は苦手な仕事を担当することになって苦しむ。さらに、家事や育児を手伝っていた喜代(宮田圭子)が腰痛を悪化させ、入院することに。すみれは紀夫に負担をかけないように、仕事も家事も全て自分がやろうと奮起する。しかし、過労で倒れたことをきっかけに、ある決意を固めたすみれは、ある願いを仲間に伝える。
出演者
【出演】芳根京子,菅野美穂,高良健吾,蓮佛美沙子,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,田中要次,平岡祐太,宮田圭子
原作・脚本
【作】渡辺千穂