全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 仮面ライダーエグゼイド 2016.12.18

 

 

小児科研修医宝生永夢はCRのドクターとしてバグスターウイルスから患者を救うべく活動していた
大勢の人々が感染に苦しむ過酷な状況の中4人のライダーたちはゲームを競い合うように強敵グラファイトを撃破
永夢の恩人日向恭太郎や大勢の感染者の命を救うことに成功した
(弓田吟子)あと1週間で宝生先生の小児科研修も終わりですね。
(宝生永夢)なんか3カ月があっという間で名残惜しいです。

 

 

 


(吟子)最後まで気を抜かずに頼みますよ!はい!わっ!ああ…イッテ〜。
(山中美奈子)宝生先生!あっ。
山中さん。
(美奈子)このたびは本当にお世話になりました。
いえ。
クリスマス前に退院できてよかったね。
(山中周平)別に…。
クリスマス嫌いだから。
周平!先生たちに「ありがとう」は?すいません。
(パラド)それが次の計画の要ってわけか。
(檀黎斗)ただし完成させるにはデータが必要だ。
死のデータがね。
(パラド)人間って不便な生き物だよな。
ゲームなら死んでもコンティニューすれば生き返るけど人間は死んだらそこでゲームオーバーだ。
退院なのに周平くんなんだかうれしくなさそうですね。
うーん…なんででしょう?
(美奈子)うちに帰ったらママ仕事に戻らなきゃいけないからおとなしくしてるのよ。
返事は?うっ!ううっ…うっ…!
(美奈子)周平!周平!?周平くん!
(美奈子)周平!
(ソルティバグスター)こいつの体はもらった。
バグスター!?
(ソルティバグスター)ハハハハ…!なんで走れるの!?ここは僕に任せてください!
(ソルティバグスター)ハハハハ…!待て!
(ソルティバグスター)ハハハハ…!ハハハハ…!
(周平)うっ…ううっ…!周平くん!痛い痛い痛い…!
(仮野明日那)永夢!明日那さん。
この子バグスターに乗っ取られてます。
大丈夫?発症した!?
(ソルティバグスター)フフフフ…。
えっいきなり分離!?なんで!?フフフ…久しぶりだなあ。
お前僕が初めて倒したソルティ!
(爆発音)あれ?でも帽子の色が違うような…。
レベルアップした私の力で今度こそお前を塩漬けにしてやる。
レベルアップ?その子供の息の根を止め完全な存在となるのだ!そうはさせない!「マイティアクションX!」変身!「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」「ゲキトツロボッツ!」「アイムアカメンライダー!」うわっ!うっ!くっ…。
「ガシャット!」大大大変身!「ガッチャーン!」「レベルアップ!」「マイティアクションX!」「ゲキトツロボッツ!」覚悟しろ!ハアッ!ハッ!うわっ!ハッ!ハッ!ハアッ!うわっ!うっ…。
なぜだ?私は強くなったはず!ハアッ!うおっ…!俺もレベルアップしたからな。
シャッ!ハッ!オラッ!うわっ!ハアッ!ああっ…!ハッ!うわっ!ううっ…。
しょっぱい…しょっぱいぞ!フンッ…。
あっ…後ろ!ううっ…。
お前は…!今日こそは逃がさないぞ!そのガシャット1人で使って大丈夫なの!?あいつと戦うためにはこれを使うしかない!「ドラゴナイトハンターZ!」「ガシャット!」大大大大大変身!「ガッチャーン!レベルアップ!」「マイティアクションX!」「ドラゴナイトハンターZ!」ううっ…ハッ!うわっ!ああーっ!!ああっ…!あっ待て!うっ…。
うわっ…おい落ち着け!おい!うわーっ!しょっぱいヤツめ!ううっ…。
ああもう!あとちょっとでソルティ倒せたのに〜!せっかく退院できたのにごめんね。
周平くんのゲーム病は先生がすぐに治すから。
どうでもいいよ。
帰ったって意味ないし。
どうして?おうちに帰りたくないの?そういうわけにはいかないよ。
君を元気にしておうちに帰すのが先生の仕事だから。
君の笑顔を取り戻す。
周平くんと先生の約束!あっそうだ!うん。
じゃあなるべく急ぐから。
じゃあね。
あの…1つお聞きしたいんですけど周平くんの好きなものってなんですか?好きなもの?はい。
なんでもいいです。
ゲームとかお菓子とかなんでも。
ケーキかな。
特に生クリームのやつ。
それがどうかしたの?うん。
ちょっと行ってくるね。
えっちょっちょっ…どこ行くの?
(PHSの着信音)何?はいもしもし。
えっ今からですか!?
(黎斗)何かな?私に話とは。
(九条貴利矢)16年前衛生省の日向恭太郎が宝生永夢に仮面ライダーの適合手術をした可能性がある。
確証はあるのかい?それはこれから。
そのあとはあんただ。
覚悟しとけよ。
待て。
せっかく来たんだ少しゆっくりしていけ。
(鏡飛彩)監察医…。
社長用件ってなんですか?
(花家大我)なんだ全員集合じゃねえか。
(黎斗)そろったな。
みんなここまでよく頑張ってくれた。
見てのとおり君たちがクリアしたゲームは9つ。
残るゲームはあと1つだ。
先ほどCRにゲーム病患者が運ばれたそうだね。
はい。
しかもクリアしたはずの『マイティアクションX』のソルティがレベルアップして現れて…。
ウイルスをまき散らす首謀者がいる。
首謀者?黒いエグゼイドだ。
つまり黒いエグゼイドさえ倒せば今後感染者が現れなくなるということか…。
…だといいがな。
(黎斗)黒いエグゼイドはバグスターと手を組んで患者の命を奪おうとしている。
ヤツを倒して最後のガシャットを回収してもらいたい。
言われなくても…『シャカリキスポーツ』は俺がいただく。
それに貴利矢くんが言うように衛生省に何か裏があるとしたら由々しき事態だ。
待ってください。
恭太郎先生は悪い人じゃありません!ハハハ…。
日向恭太郎を信じる根拠は…あるのか?人を信じるのに根拠なんて必要ですか?僕は先生を信じる。
あなたのことは信じない。
ただそれだけです。
用件が済んだなら失礼します。
はあ…社長さんよ…。
あんた一体何考えてんだ?もちろん人類をおびやかすウイルスの根絶さ。
(看護師)これが16年前の宝生永夢くんの手術の記録です。
あなたは手術に立ち会われてたんですよね?執刀医の日向先生に何か変わったことはなかったですか?例えば手術中に何か特別なものを投与したり。
いいえ何も。
ああでも手術のあとにならありましたよ特別なこと。
なんですか?その子にゲーム機をプレゼントしてました。
えっ!?
(看護師)当時人気でなかなか手に入らなかったゲーム機で日向先生手に入れるのにだいぶ苦労してました。
えっ…ウソでしょ?すいませんその生クリームケーキ1つください。
あっ!イッテ〜…。
(日向恭太郎)その笑顔が健康の証しだよ。
周平くんのために…。
日向先生はドクターのかがみでした。
私たち医療関係者からも患者からもすごく信頼されてましたから。
信頼されてた…?周平くん!先生から君にクリスマスプレゼントがあるんだ。
ジャーン!いらない。
なんで?ケーキ好きなんでしょ?ケーキなんて大っ嫌いだ!
(ポッピーピポパポ)ケーキが嫌い!?話が違うじゃん!うん…。
やっぱり恭太郎先生のようにはいかないなあ…。
えっ?先生がいたから僕はドクターになった。
先生が僕にしてくれたように僕も周平くんを笑顔にしたかったんだけど…。
(PHSの着信音)…はい。
至急君が今担当しているゲーム病患者を移送してほしい。
移送?この件は内密にしてほしい。
今から言う場所に連れてきてくれないか。
待ってください!どうして急にそんな…?衛生省について調べてみた。
彼らこそがゲーム病ウイルスを作り出している可能性がある。
えっ…。
日向恭太郎を信じる根拠は…あるのか?そんな…。
《さよなら》人を信じるのに根拠なんて必要ですか?僕は先生を信じる。
あなたのことは信じない。
自分が信じるのは…。
なんでこんなところで待ち合わせなんか…。
人目につかないようにって幻夢の社長が…。
はあ。
あっ!あいつ!
(黎斗)黒いエグゼイドはバグスターと手を組んで患者の命を奪おうとしている。
まさか…!周平くんは私が!お願い。
周平くんをどうするつもりだ!?死のデータを取る。
そんなことは…。
「マイティアクションX!」絶対にさせない!「ドラゴナイトハンターZ!」ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!なんで人々にウイルスを感染させてるんだ!?フフフ…すべては日向恭太郎の指示だ!先生が?そんなわけない!ヤアッ!うっ!ううっ…!ハッ!フンッ!フンッ!うっ…!そんな男にお前は憧れ患者の心ひとつ開けない…。
うっ!愚かなドクターになった!俺は…。
うっ!ううっ!ううっ…。
うっ…ううっ…。
ハアア…!あっ!ハアッ!
(貴利矢)名人!うっ…ううっ…!人を信じるのに根拠はいらないんだろ!?だったら誰になんて言われようがブレんな!自分自身の心を信じろ!あっ…。
ああ。
暴走が止まった…。
あんたにのるぜ。
あいつを倒すために名人を…。
永夢を信じる!ありがとう。
俺は周平の笑顔を取り戻す!うわああーっ!ハッ!くっ…!うおっ!うっ…。
そいつを倒せばバグスターウイルスを根絶できる。
俺も参加させてもらうぜ。
ただしガシャットはいただくがな。
じゃあ4人同時プレーといくぜ!「タドルクエスト!」「バンバンシューティング!」「爆走バイク!」
(3人)変身。
「ガシャット!」「アイムアカメンライダー!」よーし!「ファング!」おっと…よいしょ!「ブレード!」「ガン!」「クロー!」「ガシャット!」術式レベル5。
第伍戦術。
(貴利矢)五速!「ガッチャーン!レベルアップ!」「アガッチャ!ドラゴナイトハンター!」「ブレイブ!」「スナイプ!」「レーザー!」「エグゼイド!」ヤアーッ!ハアッ!永夢。
オッケー!うわっ!あっ…。
「ガシューン」うっ!ああ…。
ううっ…。
もうよせ。
ライダーゲージがゼロになったらゲームオーバーで死んじゃうぜ。
おとなしく『シャカリキスポーツ』を俺によこせ。
今こそ死のデータを手に入れる時!「ガシャット!」「ガシャット!キメワザ!」「シャカリキクリティカルストライク!」ハアアーッ…!
(周平)うわーっ!やめろ!ぐあっ!ぐっ…!あっ!ん?おいおいあんた…。
ライダーゲージがゼロに…。
(ゲームクリアの音)「ゲームクリア!」あっ…。
フッ!うっ…ぐあっ…!ぐっ…!うっ…。
ふう…。
ふう…。
なんだ?なんで生きてんだ?てめえ何者だ?フフフフ…もはや正体を隠す意味もない。
私の名前は仮面ライダーゲンム!ゲンム!?「ガッチャーン」「ガシューン」社長…!?監察医お前の言葉どおりだったということか…。
なんでですか?CRの協力者だったあなたがなんで僕たちの邪魔をしていたんですか!?
(黎斗)フフッ…。
データ収集のためのテストプレーヤーとして君たちを利用させてもらった。
すべては究極のゲームを作るため!
(大我)究極のゲーム?ゲームってなんですか…。
なんでこんなことを…!宝生永夢。
君の心の水晶は砕けず輝き続けることができるかな?あんた…マジで死ぬぞ。
フッ…。
ドクター諸君私たちのゲームはまだ始まったばかりだ!バグスターウイルスはすでに大勢の人々の体の中に潜伏している。
つまりいつ誰が発症してもおかしくない。
えっ…。
そろえた10個のガシャットで人々を救うことができるかは…。
君たち次第。
うわっ!
(ゲームの音)
(ゲームの音)
(ゲームの音)
(荒い息づかい)「ガシューン」完成した…。
すべては計画どおり!自分の体で死のデータを取るなんて…。
ホント恐ろしい男だなあ…お前は。
(黎斗)フッ…。
プロトガシャットを使いすぎたせいでどのみち私の体は長く持たなかった。
これは必然だ。
(パラド)心が躍るな。
(パラド)いよいよニューゲームのスタートだ。
クリスマスプレゼントだよ!メリークリスマス!
(黎斗)クリスマスプレゼントをあげるよ。
君は知りすぎた。
貴利矢さん!
(貴利矢)永夢忘れんなよ…。
(天空寺タケル)ああーっ!
(月村アカリ)ゴーストドライバーが消えた!?
(アカリ)キャーッ!
(タケル)アカリ!
(ハテナバグスター)この俺を倒さねば2人とも死ぬ。
患者の運命は俺が変える!
(タケル)アカリを…守るために戦う!この命がある限り!
新たな力と…
いくぞ!さあショータイムだ。
仮面ライダーの絆で強敵を打ち倒せ!
(朝日奈みらい)おばあちゃん何の写真見てるの?2016/12/18(日) 08:00〜08:30
ABCテレビ1
仮面ライダーエグゼイド[デ][字]

患者の運命は俺が変える!!半人前の研修医、エリート外科医、闇の無免許医—。様々な思惑を抱えたドクター達の信念がぶつかり合う!ノーコンティニューでゲームクリアだぜ!

詳細情報
◇番組内容
第11話『Who’s 黒い仮面ライダー』…永夢が担当した患者の少年がゲーム病を発症。少年からレベルアップしたソルティバグスターが分離!永夢はエグゼイドに変身するが、そこへ黒いエグゼイドが出現。エグゼイドは一気にレベル5にアップしたものの、自身の力を制御できず逃げられてしまう。黎斗によると、この黒いエグゼイドがウイルスをまき散らす首謀者だというが!?
◇出演者
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうじょう・えむ):飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ):瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我(はなや・たいが):松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀黎斗(だん・くろと):岩永徹也
仮野明日那(かりの・あすな)/ポッピーピポパポ:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢(くじょう・きりや):小野塚勇人
◇出演者2
パラド:甲斐翔真

鏡灰馬(かがみ・はいま):博多華丸
日向恭太郎(ひなた・きょうたろう):野村宏伸
◇スタッフ
【原作】石ノ森章太郎
【脚本】高橋悠也
【監督】山口恭平
◇主題歌
『EXCITE(エキサイト)』
歌:三浦大知
作詞:Kanata Okajima, Daichi Miura
作曲:Carpainter, Kanata Okajima
編曲:UTA, Carpainter