全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 動物戦隊ジュウオウジャー 【この星の行方】 2016.12.18

 

 

(セラ)番組の最後に4色のキューブが登場。
どこに動物が隠れているか予想。
(セラ)dボタンを押して4色の中から選んでね。
ポイントをためてプレゼントをゲット。
余裕シャクシャク!
偽のジニスによって操がさらわれた
それはジュウオウジャーを利用してジニスを倒そうとするクバルの罠だった!
しかし全てを見抜いていたジニスはキューブホエールのデータを使い自らを改良しクバルを追い詰める
そして大和たちは行方不明の操を捜し続けていた

 

 

 


(タスク)操!
(レオ)操!操…!
(レオ)どこだ?操か!?
(ナリア)ジュウオウジャー…!ナリア!?このにおいは…大和!
(アザルド)ヘッヘッヘッヘッ…。
(バド)キューブ?お前一体…。
まあいい。
てめえなら俺も遊んで構わねえだろ。
待て!お前デスガリアンなのか?この星の生き物なんじゃないのか?何言ってんだ。
こんな星初めてだよ!「バード」「ア〜アアァア〜ッ!!」本能覚醒!
(風切大和)みっちゃん!!
(アム)操くん!
(タスク)大和この怪我はまずい。
ああ。
とにかく病院に行かないと!ああここから一番近い病院…。
大和くん?なんでもない。
行こう!ああ。
多くの命が生きる星地球
1人の人間と4人のジューマンが出会い1つの群れが生まれた
地球を守るために

(アザルド)へへへへ…。
ハァーッ!
(アザルド)ウリャーッ!
(バド)うわっ…!ハッ!うっ…!ライザースピニングスラッシュ!ハアッ!ぐわあっ…!ぐあっ…!フン。
ハァーッ!フン!オリャーッ!うわあっ…!
(アザルド)なかなかやるじゃねえか。
楽しみが増えたぜ。
(アザルド)じゃあな。
ん…?
(アザルド)楽しみが増えたぜ。
まさかジュウオウキューブと入れ替わって…。
なんなんだ?あいつは…。
なんでお前が…。
そうか…クバルの野郎か!教えなさい。
ジニス様はどうなったのです!んなもんこっちが聞きてえよ!なんなんだ?あのとんでもねえ怪物は!ハッ…!ああご無事なのですね…。
どうしました?私を仕留めないのですか?
(ナリア)あっ…!
(ナリア)フンッ!下等生物は甘いですね。
私には理解できません。
女にトドメ刺せるかよ。
(セラ)フッ!
(レオ)うっ!
(レオ)いってぇ…。
フン。
何やってんのよバカ!急患お願いします!
(看護師)どうされました?デスガリアンにやられたみたいで…!すぐ処置しましょう。
あちらにお願いします。
大丈夫ですよ。
病院着きましたからね。
ゆっくり…ゆっくりでいいですよ。
大丈夫ですか?先生に連絡して。
はい。
急患入ります。
お願いします!
(看護師)大丈夫ですか?しっかりしてくださいね。
(看護師)聞こえますか?
(看護師)わかりますか?
(風切景幸)どうしました?《あっ…!》もう少しで着きますからね。
頑張ってくださいね!まさか…ここで会うとはな。
来たくて来たわけじゃない。
先生お願いします。
友達を…助けてくれ!申し訳ございませんジニス様…。
クバルの野望に気づいていながら止めることもできず…。
(ジニス)殺すことなどいつでもできる。
でも泳がせておけばどんなゲームを仕掛けてくるか楽しめるじゃないか。
さあ…このあとどんな恐怖の叫びを聞かせてくれるか。
(クバル)終わりだ…終わりだ…!殺される!!ジニスは私を追ってくる!いたぶってもてあそんで絶望するまでしゃぶりつくして殺す…!!私は一体どうすれば…!
(看護師)命に別条はありません。
ありがとうございました。
では…もう面会時間も過ぎてますので。
今晩だけ付き添っちゃダメですか?申し訳ありませんが…。
お願いします。
きっと心細いと思うんです。
(景幸)よせ。
子供じゃないんだ。
父さん。
大事な友達なんだよ。
ついててやりたいと思うのは当たり前だろ。
あんたとは違うんだ。
お母さん!お母さん…!俺に嫌みを言ったところで許可は出ないぞ。
彼は大丈夫だ。
(森真理夫)えっ…!操くん入院しちゃったの?ええ〜僕もお見舞い行こうかな。
どこの病院?天宮病院です。
(真理夫)ああ〜。
それで帰ってこないのか。
(アム)え?
(真理夫)いや。
あそこはいい病院だうん。
操くんもあの病院だったら安心だうん。

(真理夫)また家出少年に逆戻りしたかと思ったぞ。
おじさん。
天宮病院に行ったんだってな。
あの人全然変わってない。
怖さも心細さも大事な人を心配する気持ちもわからない。
何?そういうとこお前も子供の時から変わってないよ。
ちょっと待ってろ。
ほら。
ホットミルク…。
(真理夫)でもまあそろそろもう一度…ちゃんと話す時期かもしれないな。
え…?人は…変わらないとこもあれば変わるとこもある。
私が生き残るためには…。
(銃声)これしかない。
(銃声)
(爆発音)
(レオ)よし…。
デスガリアン!行こう。
(銃声)
(人々の悲鳴)ご覧くださいジニス様!これが私の罪滅ぼし…いえ新たなブラッドゲームの始まりです!日没までにこの星の生き物どもを全て滅ぼしてご覧に入れましょう。
ですからどうぞお助けください!ブラッドゲーム勝利の報酬としてどうか私の命を…!!
(ナリア)クバル!
(アザルド)何やってんだあいつ。
なるほど。
そうきたか。
(人々の悲鳴)
(銃声)やめろクバル!ジュウオウジャー…私の邪魔をしないでください。
(メーバたち)チャリーン!
(一同)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ハァーッ!
(レオ)邪魔するに決まってんだろ!
(アム)人の星を勝手に生け贄にしないで!
(タスク)お前も星を滅ぼされたならわかるだろ!
(セラ)あんたにも大事な仲間がいたんじゃないの!?だから…!お前はジニスを倒そうとしたんじゃないのか!フン知ったことか!
(クバル)お前たちも見ただろう!ジニスのあの凄まじく凶悪な強さを!我々がいくらあがいたところで無駄なのだ!生き残るためなら私はプライドも何もかも捨てる!こんな星のことなどどうでもいいわ!!クバル!お前がジニスに抱いた恐怖を…。
みっちゃんも味わったんだ!ハアーッ!自分勝手にみっちゃんを利用して今度はこの星を利用して…!許さない!私が欲しいのはジニス様のお許しだけだ!本能覚醒!
(4人)野性解放!
(レオ)いくぞアム!
(アム)うん!ハッ!
(セラ)ハァァーッ!
(タスク)ハアッ!フン!
(銃声)
(銃声)「ホエール」本能覚醒!「ホ〜ホ〜ホエ〜ル!」ハアッ!うおっ!クバル!これで最後だ!「ジュウオウファイナル」
(クバル)フンッ!
(一同)ハアーッ!ぐふぅっ…うおっ!うぅぅ…!
(一同)ハアアァーッ…!ぐほっ!うおっ…!あっ…うぉ〜…!
(爆発音)うぅ…。
ナリアコンティニューを。
ええっ!?しかしジニス様クバルは…!いいじゃないかナリア。
私は楽しかったよ。
はっ。
(レオ)ナリア!
(ナリア)フン。
ジニス様のご慈悲に…感謝なさい!
(クバル)うおおおーっ!ジニス様ありがとうございます!このブラッドゲーム必ずや成功させてみせます!
(一同)うわっ…!
(鳴き声)
(一同)ジュウオウキューブ!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)動物合体!「321」「456」「ジュウオウキングオクトパス」「ジュウオウワイルド」動物変形!「ドデカイオー」
(セラ・レオ)完成ジュウオウキングオクトパス!
(タスク・アム)完成ジュウオウワイルド!完成ドデカイオー!体にみなぎるジニス様のお力…思い知るがいい!!ハアアッ!!ぐっ!うぅっ…!
(4人)うわあっ!
(一同)うわああーっ!慌てないでください!落ち着いて!誘導に従ってください!走らないでください!押さないでください!
(門藤操)うっ…。
痛え…。
ここは…病院…?みんな…!
(操)うわあああーっ!
(ジニスの笑い声)はあっはあっ…!
(一同)うわああっ!みんな!くっ…!待っていてくださいジニス様。
まもなく…まもなくジュウオウジャーを倒してご覧に入れますゆえ!ハア…ハアァーッ!うわあっ!うぅっ…!はぁ…はぁ…!
(クバル)ハハハハハハ…。
みんな…。
俺は怖い…。
でも…変わりたい。
(狼男)おい操わかってんだろ?え?
(鰐男)わかってるくせにいつまで座ってんだ。
(犀男)「変わりたい」じゃ「いつまでたっても変わらない」だろ?ああ!「変わりたい」じゃない…!
(一同)うん。
変わるんだ!!どこ行くんですか?門藤さん!まだ安静に…!俺に…!怯えている資格はない!門藤さん!
(クバル)ウオオォォォ…!ハアアァァーッ!
(一同)うわぁぁーっ!ハハハハハハハ!貴様らの命が私を救う!とどめだ!させるかあぁーっ!!ハアッ!!「トウサイジュウオー」ぐあああーっ…!みっちゃん!
(レオ・セラ・タスク)操!
(操)みんな大丈夫か?ああ。
(セラ・レオ)うん。
(タスク・アム)うん。
俺はもう逃げない!ジニスがなんだ!デスガリアンがなんだ!俺には…みんながいる。
昔の俺とはレベルが違うんだよ!!みっちゃん…。
さあみんなでクバルを倒すぞ!
(レオ・大和・タスク)ああ!
(アム・セラ)うん!世界の王者ジュウオウザワールド!雪原の王者ジュウオウタイガー!森林の王者ジュウオウエレファント!サバンナの王者ジュウオウライオン!荒海の王者ジュウオウシャーク!王者の中の王者ジュウオウホエール!動物戦隊…。
(一同)ジュウオウジャー!ハハハハハハハハハ!皆がいる!?ふざけるな!!この星は私のジニス様への手土産それ以外の未来はない!この星をなめるなよ。
「キリンモグラクマコウモリ」ハアア…!グワーッ!!ハアッ!
(クバル)うおっ!?うおおっ!うわあっ!うっ…!
(一同)動物全合体!「12345678」「オ〜オ〜オ〜ル!!」「910」
(一同)完成ワイルドトウサイドデカキング!ヌゥ…ハアアーッ!いくぞ!クバル!お前が負けた恐怖にみっちゃんは勝ったんだ!ハアッ!うぅっ…。
そのみっちゃんが俺たちを勇気づけてくれた…!うおっ!うわっ…。
もうお前なんかには負けない!ぐああ…!今度こそ最後だ!ハアッ!まだだ!まだ私は…!
(一同)ジュウオウドデカダイナマイトストリーム!ジニス様…!
(爆発音)ああ…。
面白かったよクバル。
(操)いてて…!
(セラ)あ〜あむちゃするから。
(タスク)入院長引くんじゃないか?えっそんな…。
つうかお前ホント強くなったよ。
昔の操なら「俺は役立たずだ」っつって座り込んで動かなかったろ。
人って変われるんだね。
みっちゃんのが俺より大人かもしれないな。
え?ううんなんでもない。
代わるよ。
ほら…よし。

(アム・セラ)正解は…。
『動物戦隊ジュウオウジャー』
(レオ)クリスマスに何してくれてんだ!
(アム)私たちがケーキ売ります!
(アザルド)もっと遊んでくれよ。
(真理夫)大和がジュウオウイーグル?
(レオ)俺たちの本当の力思い知れ!星ごとぶっ潰しちまえば貴様らも終わりだ!
最強の敵現る
地球の未来をつなぎ留めてくれ。
スーパー戦隊をなめるなよ!2016/12/18(日) 07:30〜08:00
ABCテレビ1
動物戦隊ジュウオウジャー 【この星の行方】[デ][字]

デスガリアンのリーダー・ジニスが覚醒してシン・ジニスに進化した!強大な敵にジュウオウジャーはどう立ち向かうのか?行方不明の操がみつかるが、大ケガを負っていた!

詳細情報
◇番組内容
第42話「この星の行方」…大和たちは行方不明の操を発見するが、操は大きなケガを負っていた。大和は操を一番近い病院に運ぶことに。病院で医師と顔を合わせた大和は、意味深な言葉を…。一方、シン・ジニスにはかなわないと悟ったクバルは、命乞いをするため新たなブラッドゲームを提案。日没までにこの星の生き物を全て滅ぼすというのだが…。
◇データ放送
リモコンのボタンを押して、「レッツ!どうぶつかくれんぼ」で遊ぼう!番組のエンディングにでてくる4つのキューブの中から、どうぶつが隠れているキューブの色を予想するゲームだ!ポイントをためて、プレゼントの応募キーワードを手にいれよう!▼秘密のヒント:7時30〜35分に参加すると、ボーナスポイントがもらえるぞ!早おきが攻略のカギだ!
◇出演者
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきり・やまと):中尾暢樹
ジュウオウシャーク/セラ:柳美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操(もんどう・みさお):國島直希

医師:国広富之

森真理夫(もり・まりお):寺島進
◇声の出演
ジニス:井上和彦
アザルド:中田譲治
クバル:岩田光央
ナリア:寿美菜子

ナレーション:チョー
◇原作
八手三郎
◇スタッフ
脚本:香村純子
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:加藤弘之
◇制作
テレビ朝日
東映
東映エージェンシー