全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ワンピース【赤い石!“ひとつなぎの大秘宝”への道標】 2016.12.18

 

 

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!

 

 

 


新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
ゾウで暮らすミンク族と遭遇したルフィたちはそこで半月前に起きたミンク族と四皇カイドウの部下ジャックが率いる百獣海賊団との戦いの顛末とサンジが四皇ビッグ・マムの娘との結婚式へ連れていかれたことを聞かされるのだった
・ウオオオオ…。
(チョッパー)ん?あれは?
(ネコマムシ)雷ぞうの声じゃき。
え〜っ!?忍者の!?
(ウソップ・ルフィ)忍者!?ヤッホー!忍者どこだ〜!?
(チョッパー)忍者!忍者!
(ネコマムシ)着いたぜよ。
あガラが忍者の雷ぞうじゃき。
(雷ぞう)たはーっ!うう…。
来たなネコマムシ…。
(雷ぞう)お主!なぜ拙者を敵に渡さなんだ!ここへ来る飯運びの者たちは皆ケガをしておったぞ!国は無事と聞き申したがまことか!?もし偽りならばこの雷ぞう貴様を恨むでござる!カーッ!
(4人)え〜っ!?何かイメージしてたのと違〜う!ハァ…ハァ…ハァ…。
うおお〜!!おい!いったい何があったのだネコマムシ!
(ネコマムシ)許せ雷ぞう。
仕方なかったんじゃき。
くっ…。
(ゾロ)あれはねえな。
顔でか。
(チョッパー)足遅そう。
(フランキー)あれが雷ぞうだと?
(ウソップ)あんなやつが忍者であってたまるか!ん?お主らこの国の者ではないな。
何やつ!?カーッ!
(錦えもん)お〜!雷ぞう!おお!錦えもん!カン十郎!モモの助さま!よくぞご無事で!
(錦えもん)お主こそ。
(モモの助)雷ぞう!アハハハ!おお…。
(カン十郎)フフフフ。
(錦えもん)ハッハッハッハ!待たせたな雷ぞう。
今鎖を外す。
すまん。
うん?
(ロー)ハァ…。
な…何だ?貴様ら。
(ナミ)すごいわね…。
(ロビン)ん?
(ロビン)あれは…。
えっ?光月家の家紋。
錦えもんと同じ…。
(イヌアラシ)この家紋は何百年も前からあるものだ。
それにあの石は?見たこともない色…真っ赤な。
ああ。
ポーネグリフじゃ。
(イヌアラシ)ゆガラのことは知っているニコ・ロビン。
えっ…。
オハラはあの文字を解読したと聞く。
(ロビン)あなたたちはオハラを知ってるのね?
(クローバー)《さあ学者の証しだ。
受け取れロビン》《よかったなロビン》《おめでとう》
(クローバーのせきばらい)
(クローバー)《よいか?ロビン》《考古学者が何たるかをよーく知っておけ》
(ロビン)《はいクローバー博士》
(ロビン)あのポーネグリフはなぜ赤い色をしているの?これまで私が見てきたポーネグリフとは違う色。
用途が違うのだ。
(イヌアラシ)あれが読めるのか?ええ。
読んでもいい?もちろんだ。
(一同)ん〜…。
(雷ぞう)何だ?お主ら。
さっきから人をまじまじと見て。
お前ホントに忍者か?失敬な!何やつだ!?紹介がまだでござったな。
(カン十郎)雷ぞう彼らは麦わらの一味海賊でござる。
海賊?本当に忍者なら手裏剣投げてくれよ!滝に打たれてくれよ!
(ウソップ)ニン!って忍法やってくれよ!土遁の術見せてくれ!俺火遁がいい!
(ウソップ)俺水遁!矢継ぎ早のリクエスト!
(3人)早く忍法見せてくれよ!海賊どもがなぜにそんな…。
(フランキー)海賊だからじゃねえよ。
(雷ぞう)ん?
(フランキー)ん〜…スーパー!
(フランキー)ふん…。
男はみんな忍者が好きなのさ。
えっ!?お…おお…。
ヘッ。
(雷ぞう)照れるでござるんですけど。
なあ〜くノ一と付き合ったことあるか!?あっ…!?竹の成長に合わせてジャンプ力を上げてくれ!ええっ!?分身の術を見せてみろ。
(雷ぞう)あっ!?天井の裏に潜んでやりで突かれてくれ。
かっ!?風呂敷で空飛んでくれ!巨大なカエル呼び出してくれよ!巻物くわえてニンニン言ってくれ!ああ…!雷ぞう!雷ぞう!
(チョッパー)雷ぞう!早くしろ。
やれよ。
ぬう…!
(一同)忍法見せてくれよ〜!カーッ!え〜い黙れ!貴様らの理想を押し付けるな!
(3人)いっ…!忍者はニンニンなどとは言わん。
貴様らの思う忍者は妄想だ。
(3人)え〜っ!?い…言わないのか。
じゃあ何をもって忍者だ!その体形で!うむ…そうくノ一たちにも振り向いてもらえぬこの体形…。
ほっとけやー!いいか?忍びとは静かで強靱な心に極まれり。
陰に生きる者が人に忍法を見せるなど忍術は芸では…。
あ…ああ?
(雷ぞう)うう…。
ああ!カーッ!
(3人)えっ!?
(雷ぞう)忍法煙遁の術!さっ!カ〜ッ!
(一同)きっ!消えたーっ!えっ…。
(ウソップ)なっ…!?
(チョッパー)どこだ!?
(雷ぞう)消えてはおらぬ!うわ〜!ここにおる。
な…何っ!?
(ゾロ・ロー)あっ…。
(2人)うおー!ここにも。
ここにも。
ここにもな!
(チョッパー)えっ!?ふ…増えた!?
(ウソップ)まさかこれは…!忍法分身の術!
(3人)すっげぇ〜!どうでござる?拙者を捕まえられるかな?何っ!?ふんっ!捕まえたぞ!ヘッヘッヘ。
どうだ!うわっ!忍法変わり身の術!カーッ!
(3人)お〜!意外と身軽だー!拙者が忍者かって?華手裏剣!
(3人)お〜!
(雷ぞう)モテ期はこねぇが無敵の忍者…。
霧の雷ぞうただいまぁ〜あ参上ぉ〜!忍者すげえ。
(3人)雷ぞう〜!忍!忍!
(雷ぞう)この〜…。
ニンニン!すっげえなお前!ニンニン!忍者ってのは見た目じゃなく心なんだな〜ニンニン!俺もいっぱい修業したら忍者になれるかな!?ニンニン!
(雷ぞう)くっ…。
ニンニン!もっと忍術見てぇよ〜ニンニン!ニンニンニンニンうるさい!
(3人)うわっ!あっ!忍術は偶然見たであろう。
(3人)偶然?
(ウソップ)見せてくれたくせに〜!くっそ〜…。
(錦えもん)ぬおっ!
(カン十郎)あっ…。
あっ…!
(錦えもん)う…ぬう…。
(カン十郎)う…くっ…。
(雷ぞう)うう…ううう…。
ん?泣いてんのか?お前たち。
(カン十郎)ううっ…。
バカを言え…。
(錦えもん)うう…ワノ国の男児は…泣かぬ!
(雷ぞう)ううう…ただ…。
(雷ぞう)拙者が来たときはこうではなかった!
(雷ぞう)都市も川も美しく町はにぎわい人々の暮らしがあり国が生きておった…。
(雷ぞう)う…ううう…。

(雷ぞう)ミンク族め…無茶をしおって!うう…拙者これに報いる働きを致す故…。
かっ…ぐ…。
許せ…!許せよ!
(ネコマムシ)おーいゆガラたち!石の解読が済んだようじゃきクジラの中へ!どう?ナミ。
ポーネグリフにこれが書いてあったの?確かにこれをもとに海図が描ける。
何かの場所を特定できそうよロビン。
(イヌアラシ)その赤い石の名はロードポーネグリフ。
海の猛者どもが探し求めるグランドラインの最終地点そこへ導くための石だ。
(一同)えっ!?くじらの森はこれ故に神聖でありわしら侠客団が守る必要があるがぜよ。
(ブルック)グランドラインの最終地点…。
まさか…最後の島ラフテルへ!?そのとおり。
(一同)え〜!?
(イヌアラシ)ただし…。
(一同)ラフテル!?ゴールじゃん!海賊王じゃん!ギャァァ〜!とうとうきた〜!最後の島ラフテル〜!花のおっさんが言ってたとこだ。
うお〜っ!ラフテルの場所書いてあんのか!?それ!待て待て慌てるな。
ただし…ただしだ。
あん?赤い石ロードポーネグリフは世界に4つある。
え〜っ!?ラフテルは4つもあんのか〜!?いやねえだろ!話途中だよ!確かにその石にはどこかの地点が記されているはずだがラフテルではない。
残る3つのロードポーネグリフにも同様に記されている。
その位置を知り地図上で4つの点を結んだときその中心に浮かび上がるのだ。
数百年海賊王のクルーたちしか行き着くことのできなかった最後の島…。
(イヌアラシ)ラフテルがな。
ハハッ!最後の島ラフテル!
ロビンが探し求めるポーネグリフ
その謎が明らかになる
ラフテルを目指す四皇たちの争い
そしてモモの助たち光月一族とポーネグリフの深き因縁が明らかになったときルフィは侍たちの無念の思いを知る
海賊王に俺はなる!
(秋元・東野)おはようございます。
(松本)おはようございます。
(東野)さあ『ワイドナショー』でございますけれども2016/12/18(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【赤い石!“ひとつなぎの大秘宝”への道標】

雷ぞうが見せる華麗なる忍術に夢中のルフィ達。一方、見たこともない赤い石ロード歴史の本文を解読したロビンによりひとつなぎの大秘宝への手がかりを見つける!

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)