全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし クリスマスドラマSP わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた 2016.12.20

 

 

・ねえ運命って信じる?俺さお前に会って初めて…。

(白野莉子ナレーション)
えっそれってどういうこと?
ふふっ。
全女子の憧れきらきら王子様系。

女の子が寂しいときピンチのとき1人泣いているときどこからともなく現れる理想の…。

(ウエートレス)失礼いたします。
お会計2,980円になります。
あれ?今日財布忘れちゃった。
ごめんここだけちょっと貸して。
・また私が払うの?あっ伝票。
待ってよ伝票。
今度UFOキャッチャー…。
ふがいない。
えぇ〜!もう帰っちゃうの?うふふっまだ仕事あるもん。
今度また会おう?
甘えん坊年下ワンコ系。

 

 

 

 

 

ペットだけにまるで頼りにはならないが疲れた年上女性を癒やし明日の仕事への活力を…。
・ちょっとたっくん何してんの?誰?おっ…お母さんの知り合い?はぁ〜?行こ!
ならば人気ナンバーワンドS俺様系。

常に上から目線女性に容赦なく暴言を吐くが本当は心優しい…。
・セッティングできた?はいどうぞ。
何?これ全然だめじゃない。
あんた何年アシスタントやってんのよ!・すいません!ふがいない。
27歳にもなるとさすがにわかってくる。

この現実世界で映画や漫画みたいなシチュエーションで理想の王子様と出会うことなんて99.999999%ないって。
ふぅ〜!あっ。
あっ!
(緑谷)僕の…女神。

(心の声)今の…夢?…じゃないよね?ピッ!
(桃瀬はるか)コンテンツ部の桃瀬です。
今回スマートフォン向け恋愛ゲーム業界に新規参入することになりました。
市場規模は今や年間137億円にもなります。
そして今回企画開発をお願いしたゲームプランナーの白野莉子さんです。
白野莉子です。
よろしくお願いします。
恋愛ゲーム制作においてキャラクター作りが命です。
ゲームをする女の子たちが恋に落ちてしまうような男性キャラクターを作れるかどうかがヒットの鍵です。
メインキャラはやはり王子様系や俺様系が安定して人気ですね。
・うん。
あっ髪形。
ロングもいいですがこんな感じとか。
(夏子)あっそっちがいいです。
(恵)何かこういうの考えるの楽しいですね。
うふふっ最近私が担当したゲームのキャラクターですがイラストに起こすとこんな感じになります。
・へぇ〜!お願いします。
・すご〜い。
ゲーム画面は…。
つまりは俺にキスしてほしいんだろ?うわ!俺様。
白野さんこういうきゅんきゅんぜりふどうやって思いついてるんですか?さすがに頭の中だけだと限界あるので街の中歩いてリサーチしたりしてます。
まあ役に立たないことも多いんですけど。
・ふ〜ん。

(ドアの開閉音)お疲れさまです。
(緑谷)お疲れさまです。
手振った。
手振ったよね今。
白野さん?あっいや何でもないんです。
ははっ。
ははっ。
運命の出会いそして再会これはもう…。
(黒川壮一郎)何?これ。
「TOKUGAWA15将軍ラブ幕府」。
何?ばか?事前にマーケティングリサーチした?歴女がブームだからってこれ?
(恵)ええ。
キャッチーだって反応も良くて。
「徳川十五代将軍勢ぞろい」…勢ぞろいしちゃだめだろ時代考証どうなってんの?「あなたは家誰と恋する?」って家誰って誰だよ吉宗も綱吉も無視かよ。
これほんと面白い?
(夏子)女性は妄想好きですから。
ねっ。
妄想ね。
そういや昨日面白いことがあってさ…。
(回想)タクシー止めてきます。
元町でレストランウエディングやってたんだけど…。
あっ!あっうっ!僕の眼鏡…。
踏まないでください。
眼鏡…。
その女緑谷のことをうっとりとした目で見つめちゃって。
運命の恋とでも思ったんじゃないの?眼鏡を拾っただけだっつうの。
(緑谷)あの黒川さん。
妄想ってそういうことだろ?そういうところからストーカーっていうのは始まるわけだろ?違う?ストーカー…。
確かにゲームは当たればでかいからゴーは出したけどさ。
うちのSNSのユーザーはファッションとかメークとか現実世界で自分を磨いてる女性たちなんだよ。
そこをターゲットに絞って作ってくれよ。
うちの品位落としてもらっちゃ困るよ。
品位?要はさこんなのやって喜んでる女なんかブスかばかだってこと。
ふぅ〜しかしこんなのがはやってるとはね…。
それだけ現実見れてない女が多いってことか。
むしろ現実見れてるわ。
「24時間365日いつでも君のことを思い続ける」暇か仕事しろ。
こんな男世界中どこ探したって…。
いないからひねり出してんだろうが。
あっストーカー。
逆にお聞きしますけど現実の男のどこに魅力が?草食どころか絶食不食。
スマホで検索しないと女性の口説き方もわからない。
それも初デートなんですけど僕がおごるべきですか?ってネットに質問するレベル。
告白すらできないくせに別れるときはLINEでさよならあげくつきあったところで浮気にDV。
あんたたちが女の子たち大事にして喜ばせる余裕すらないばかばっかりだからあんたたち現実の男がふがいないからこっちで自家栽培してんだろうが!私ね世の中に絶対許せない種類の男がいるんです。
恋する気持ちをばかにするやつ。
2次元だろうと2.5次元だろうと恋する気持ちがあれば女の子たちは癒やされるんです。
明日1日学校や仕事や家事や育児を頑張れるんです。
そんなこともわかんないんだったらそっちが現実見ろよ!あっ…て思いますけど。
あの白野さん。
あいつ何なんですか?うちの社長です。
社長!?あのプランナーだめだな。
メンバー総取っ替えで企画練り直し。
誰だ?こんなばかな企画を考えたのは。
・私です。
(緑谷)桃瀬さんだってあんなに頑張ってたのに。
ばかとかブスとか。
はいこれ今回の恋愛ゲームのマーケティングデータです。
う〜ん…。
悪くないな。
・今回新たに恋愛ゲーム業界に参入されるとお聞きしました。
あらゆる立場の女性を応援してきた当社としましてはこのゲームにときめくことで明日1日学業や家事や育児仕事を頑張っていただけたらうれしいですね。
あいつ。
ひとの言ったこと丸パクリして。

(緑谷)白野さん。
あっ。
どうぞ。
こちらへ。
若い…よね。
年下だよね?
(緑谷)こないだお店予約ありがとう。
助かった。
はい。
(緑谷)あれ?髪切った?さすが王子。
コミュニケーションスキル高し。
(夏子)緑谷さん。
役員会議15時に変更だそうです。
(緑谷)15時了解。
えっ意外と偉い立場?・Hey!Midoritani.Hi.AnnefromCosmeticParissaidshewantstomeetyou.Great,wehaveanappointmenttomeetonhernexttriphere.PleasetellherthatI’mlookingforwardtoseeingher.…って完璧すぎるでしょ!何かごめんなさい。
えっ?こないだはうちの社長がいろいろと失礼を。
あっ…いえ。
でもあれだけのことおっしゃってすぐにゴーが出るなんて切り替えの早い方なんですね。
(緑谷)まあ…。
いや〜でも最高だったなあの黒川さんが何にも言い返してない姿なんて初めて見ましたよ。
うちの社長学生時代から第一線で活躍するプログラマーで大学生のときに作ったタスクアプリが大ヒット。
あっ!使ってます。
(緑谷)で学生のときに会社を立ち上げて今は社長自らビジネス系スマートフォンアプリの開発を手がけてます。
そうなんですか…。
(緑谷)経営者としても有能ですし僕がこの会社に入ったのも彼に憧れて学生向けのビジネスコンペに応募したのがきっかけだったんです。
ピピッピピッあっそのとき一緒に作ったのがあれです。
化粧品の採点サイト。
(緑谷)はい。
あれが当たっちゃって女性向けのビジネスが今やうちの屋台骨になってるんですが…ただ1つ致命的な問題が。
問題?わからないんですよね女心が。
女心…。
・白野さん。
早速始めさせてください。
あっはい。
(緑谷)あっ持っていきますね。
あっありがとうございます。
・あははっ。
・いいですね〜。
・どうですか?・あははっ。
ねぇ〜これかっこいいですもん。
順調か?
(緑谷)あぁあの今日はイラストレーターさんとキャラデザインの打ち合わせで。
そうか。
これ頂きもんなんだけど。
(夏子)ダロワイヨ。
(夏子)頂きます!ふ〜ん。
あはははっ。
(夏子)食べましょう食べましょう。
すいません私電話かけてきます。
(恵)えぇ〜シュークリームは?私生クリーム苦手なんで。
えぇ〜。
・わぁ〜すご〜い。
(緑谷)こっちにもあるんで良かったら。
・うわ〜。
・いただきま〜す。
・どうします?どうします?どれにします?
(緑谷)そろそろお昼にしましょうか。
・コンコン!
(ノックの音)ランチ行くやついる?
(夏子)えっ?今日社長のおごりですか?その分ちゃんと働いたらな。
やった〜!・やった!ラッキー。
よいしょ。
(夏子)ありがとうございま〜す。
あれ?桃瀬は?私お弁当持ってきちゃったんで皆さんで。
(恵)あっそう。
(緑谷)大丈夫ですか?うん大丈夫。

(着信音)もしもし桃瀬です。
はい。
あぁ〜お疲れさまです。
あのこれモンブラン…。
はい。
あぁ〜よろしくお願いします。
これは。
はぁ〜。
それも生クリーム入ってますよ。
えっ?あっ。
好きなんですね〜桃瀬さんのこと。
はぁ?見事に空振り3連発。
シュークリームランチモンブラン。
そんなわけないだろ。
10も年下の部下だぞ。
わかりやす〜。
俺はただ…。
とにかく君には関係ない。
ですよね〜。
お疲れさまでした〜。
「イケメンオフィスシンデレラは残業中」第2章。
はぁ?イケメン?カチャカチャ…
(キーボードをたたく音)う〜ん。
ふぅ〜。
君を採用する。
でも1つだけ条件がある。
間違っても俺にほれるなよ。
くだらねぇ。
・ウィーン…ウィーン…えっ?ん?あっ…あっ。
痛っ。
あっ。
黒川社長何してるんですか?あの…。
その…悪かった。
えっ?女性をばかにする気はなかった。
不愉快な思いをさせたならすまない。
まさか社長それを言うために?ふっ…はははっもう社長何やってるんですか。
はははっ。
差し入れ頂きますね。
ありがとうございます。
ふふっ。
はぁ?何でひとんちの前に。
君に頼みたいことがある。
頼みたいこと?俺に恋愛のレクチャーをしてくれ。
はぁ?
(灰原)はいいらっしゃい。
コーヒー。
(灰原)はい。
うわ〜いいなこのお店。
夜中に仕事したいときは大抵ここに来る。
同業者に会う心配もないしな。
何にする?う〜ん…。
あっこのホワイトマシュマロモカにヘーゼルナッツシロップ追加ででトッピングにキャラメルソース。
グッドチョイス。
太るぞ。
はいお待たせ〜。
うわ!かわいい〜。
いただきま〜す。
う〜ん。
おいしい〜。
成功した。
はい?先日の案件だ。
はい?「イケメンオフィスシンデレラは残業中」第2章だ。
ラジコンカー?あ…あれをやったんですか?ほんとに?君がそうすすめたんじゃないか。
いや2次元と3次元じゃ訳が違うし…。
あっでもまあ成功したならそれはそれで。
で私に恋愛を教えてほしいって…。
君その手のプロだろ?何でそんな誤解が…。
もう何年も彼氏いないっての。
あれからヒットした恋愛ゲームトップ10を調べた。
全タイトルやってみた。
わからない。
何が面白いのか全くもってわからない。
だから君に仕事を頼みたい。
恋愛ゲームについてレクチャーをしてほしい。
あぁそういうこと。
ゲーム業界に新規参入するにあたって会社としては絶対失敗できない。
そのためには社長が何も把握しないまま企画を進めるわけにはいかない。
そのためには企画担当者とコミュニケーションを密に取らねばならない。
そのためには…。
何だ?それって会社のためですか?それとも桃瀬さんに好かれるため?か…会社のためだ。
黒川さん。
事態は深刻です。
えっ?失礼ですけど黒川さんあなたモテませんよね?失礼なこと言うなそこそこモテるに決まってるだろ。
女性とつきあっても毎回振られるのはあなたですよね?その理由を教えてあげます。
例えばあなたこの30分足らずで既に無数の間違いを犯しています。
間違い?ひとを待ち伏せ。
突然訪ねても自分の予定に合わせてくれると思ってる。
お店のドア。
自分だけさっと先に入って連れのことなど気にしない。
コーヒーを注文してからもそう。
普通は先に席に着いても連れが場所わかるかなって気にするものです。
そしてあなたの話し方。
こっちが聞いてるかどうかなんてお構いなし。
ひとの目も見ず独り言のようにまくしたてる。
会話はキャッチボールっていいますがこれじゃ相手がひたすらデッドボール食らってるだけ。
これが彼氏だったら相手してあげんの相当疲れます。
だってあなたのお母さんじゃないから。
心の中ではいまだに恋愛ゲームなんてくだらないって思ってますよね?うっ…んんっ。
でも恋愛ゲームの中には女性が求めているものがふんだんに盛り込まれているんです。
そういう女心がわからないかぎりあなたには恋愛ゲームが理解できないし桃瀬さんとの恋もうまくいかないと思います。
へこんでる。
で…どうして好きになったんですか?桃瀬さんのこと。
あれはもう3年も前のことだ。
「社内クーデター」。
やるね〜。
面白いじゃん。
ん?あっ…。
これは…これは欠陥品だろ。
クレーム入れてやる。
どこだ?会社。
・ふふふっ…。
それが…。
すいません。
新入社員の桃瀬だった。
あの…良かったらこれ。
私おやつ食べてけっこうおなかいっぱいで。
うまい。
良かった。
そのとき食べた卵焼きの味が母親の卵焼きと同じ味がして。
マザコン?マザコンまで乗っかってくるの?うちの母親は俺が小3のときに亡くなってるんだが最後の運動会に作ってくれた弁当の卵焼きを思い出したんだ。
あっ…何かすみません。
それから何だか彼女のことが気になって…。
いつの間にか目で追うようになり気付いたら…。
そうなんですか。
部下に3年片思いなんて自分でも気持ち悪いと思うが彼女だけは何て言うか…特別で。
連絡先を聞いたり飯に誘ったり普通の女になら簡単にできることがどうしてもできない。
同じ会社にいても会話を交わしたのなんて延べ時間にして30分にも満たない。
思いを伝えて終わってしまうくらいなら社長と部下の関係のままでいいと1度は納得しようとしたが彼女の結婚式の来賓挨拶を思うと地獄だ。
あの!ちょっとあの考え過ぎじゃ…。
こないだは…偉そうなこと言って悪かった。
その…ばかにしたりして。
えっ?恋する気持ちってやつを。
知りたいんですよね?女の子がどんなことにきゅんきゅんするか。
黒川壮一郎35歳。
社長。
顔…。
そこそこ。
性格…難あり。
弱点…女心。
彼女だけは何て言うか…特別で。
意外と純粋?桃瀬はるか。
性格真面目。
優等生。
妄想好き。
恋愛ゲームならどう恋させるかな〜?だめだ情報が足りない。
キャラ総当たり作戦でいきましょう。
キャラ総当たり?片っ端から王道キャラを当ててみて反応を探るんです。
王道キャラ?王子様俺様甘えん坊にクールチャラいのにいちず。
しかしどのゲームも出てくる男は大抵同じようなキャラクターばかりつまり類型だろ?こんなんどこが面白い…。
また女性をばかにしましたね。
ばかには…してない。
類型じゃありません王道です。
「源氏物語」の時代から女性は王道キャラクターが大好きなんです。
王道を制する者はきゅんきゅんも制す。
はあ…。
まずは王子様からいきましょう。
いつだって君のそばにいるよ。
俺がこれを?大丈夫俺に任せて。
えっ?あっ…。
王子様キャラいい感じ。
すいませんありがとうございます。
よく頑張ってるねお疲れさま。
いい。
多少強引だけど…いい。
よし。
次は俺様。
お前ごときが生意気によそ見してんじゃねぇよ。
得意技は壁ドンです。
俺だけを見てろ。
お前にしてはよくやったじゃん。
えっ…あっありがとうございます。
次は年下甘えん坊系。
もう〜構ってくれないなら嫌いになっちゃうからね。
あぁ〜何かおなか減ってきちゃった。
えっ?コンビニ行きます?う〜んでも眠くなってきちゃったな〜。
えっ?白野さんちょっと聞いてほしいことが。
ん?何かあった?社長最近何かすごく…。
えっピンときちゃった?情緒不安定な気がして。
あっ…お仕事忙しくて何か疲れてるんですかね?う〜んやっぱりそうですかね〜。
俺ただの情緒不安定な男になってないか?大丈夫です大丈夫。
秘策がありますから。
秘策?恋愛ゲームにおいてキャラクターと同じくらい大事なのがシチュエーションです。
シチュエーション?無理チューから始まる恋襲われかけるヒロインを救う2人で川に落ちるエレベーターに閉じ込められる。
…ってどのゲームも大抵起きることは同じだろ?要は類型…。
類型じゃありません。
型です。
型。
例えば歌舞伎の世界。
長い年月かけ繰り返され磨き抜かれた美しい型を何回同じことやってるんだとばかにする客がいますか?やぼもいいところむしろ待ってました!と称賛するべきです。
映画やドラマを何十回何百回見ようが…。
君の言ってることが全くわからない。
今から行きましょう。
はいお待たせ…あれどこへ?えっ?あら。
マスターごめん。
えっ…。
(黒川・灰原)どこへ?・「ラブ・ストーリーは突然に」恋愛シチュエーションの型を学ぶにはトレンディードラマは最高の教科書です。
(ミカ)早く。
(ケンジ)危ない。
うわ落ちる!
(ミカ)あっ何すんのよ。
ごめん。
(ミカ・ケンジ)ははははっ。
他人の2人の心が近づくにはうってつけのシチュエーションです。

(ミカ)あいつなんか…あいつなんか忘れてやる。
(ケンジ)忘れちゃえよ。
酔っ払っておんぶした男女は必ず結ばれます。
これ校舎?うん?そう。
(ミカ)ふふっ。
うふふっ。
あぁ〜!ははっ。
ちょっと!ちょっと!ちゃんと見て!今いいところ!ちゃんと見て!うん?あぁ〜!ミカ!ケ〜ンジ!結婚しよう。
ふふっ。
きゃ〜!あぁ〜…朝だ。
こんなあほみたいな徹夜したの学生以来かも。
私も。
朝飯でも食ってく?う〜ん。
お風呂入ってメーク落としたいし帰ります。
俺こういうのできたの初めてかも。
こういうの?何でも話せる女の友達。
ふふっ友達?私が?ただのビジネスか。
そっか友達か〜。
私も初めてかもこういうの。
じゃあ。
じゃあまた。
また。
友達…か。

(足音)どうしたの?風邪?「東京とラブの真ん中で」第1話。
あの2人で噴水に落ちるやつ?あれほんとにやったの!?シチュエーションに無理がある。
失敗して俺だけ落ちた。
これって…えっ!社長!?またむちゃして。
すりりんごでも食べる?はいお待たせしました。
すいませんりんごとかってあったりします?ん?りんご?えぇ〜。
あっアップルジュースだったらあるけど。
風邪ひいたときは甘酒だろ?すりりんごじゃないの?いやどっちもないよ。
はい甘酒。
コンビニにあったよ。
マスターが温めてくれた。
あぁ〜助かるわ。
いつもは風邪ひいても1人だからひどいときはコンビニにも行けない。
私も。
薬もりんごも買いにいく元気ないときはひたすら寝て治すしかないっていう。
まあ大抵そうなるよな〜。
1人ご飯も1人映画も当たり前になって結局仕事ばっかり。
まあ結局好きでやってるからしかたないんだけどな。
ねえ学生時代からプログラマーしてたんでしょ?きっかけは?母親が亡くなってからはおやじが男手一つで俺を育ててくれた。
おやじ小さな運送会社やっててさ毎日ノートとにらめっこしてドライバーさんのシフト組んだりしてて俺そんとき高校生でちょうどパソコン始めた頃で。
でやってみたら俺けっこう向いてるかもって。
で夏休み全部使って配送とシフトのシステムを作った。
配達と仕事の時間を入力するだけで誰にその仕事を振り分ければいいかパソコンが自動に振り分けてくれる。
おやじすごいびっくりしてさ。
お父さんうれしかっただろうな〜。
それによって俺が作り出したものは何だったと思う?えっ?えっと…。
おやじの1日のうちの2時間。
おやじが仕事終わりにビール飲んでプロ野球のニュース見て俺と話をする時間。
ねえそれってすごいことだよね。
うん。
だからそんとき思った。
パソコン一つあれば何でも作り出せるって。
人の人生の時間は限られてるからどうせ作るんだったら人の人生が豊かになるものを作りたい。
で今。
そう。
ねえ今の自分は?ん?今の黒川さんの時間は豊か?俺?俺は…追われてんな。
ははっふふふっ。
でもお前だってそうだろ?えっ?自分はばたばたでもPC一つで女性たちを元気にしてる。
そっか。
そうだといいな。
(メール着信音)男?ううん。
ただの同窓会の誘い。
私ね中学まではずっと女子校で男の子に縁がなかったの。
でも少女漫画とか恋愛映画に憧れて私もあんな恋がしてみたいって。
(莉子)あのちょっといいか?話の途中で悪いが何なんだ?そのちょいちょい入ってくる陳腐な英語は。
あのころは若かったの。
そういう時期ってあるでしょ!?そんなメールを毎日彼に送った。
彼も私と同じ思いって何の疑いもなく。
痛っいってぇなちくしょう。
リリックシラノ。
・ははははっ!
(長谷川)やめろって!*ごめんごめんやめるやめる。
そしたら文化祭で…。
・エヴリディ毎日君の横顔見つめていたいんだ・SUNNYDAY私の太陽はきっとキミなんだね・100年先もonehundred同じ思いでディスティニーせぇ〜の!・リリックシラノラブポエマーリリックシラノラブポエマー・リリックシラノラブポエマーカモン!・リリックシラノラブポエマー
(長谷川)何かあいつら気に入っちゃって。
・リリックシラノラブポエマーリリックシラノラブポエマー・リリックシラノラブポエマーははっ…。
ウケた?良かった。
そのときかもね。
現実の男になんか期待しないって決めたのは。
なのにほんとばかだよね。
あの元町のウエディングのときも黒川さんの言うとおり王子様と運命の出会いかもって1人で勝手に盛り上がっちゃって。
はぁ〜。
現実にそんなことあるわけないってわかってんのに。
はぁ〜だからそういう気持ちは恋する気持ちは仕事でゲームの中で表現すればいいって。
そしたら誰にもどん引きされないし女の子たち喜んでくれるし。
はぁ〜私にはそういうのが合ってる。
そうやってすぐ分析するんだな。
えっ?それは傷つきたくないから?行くんだろ?同窓会。
けりつけてこいよ。
(ユカ)莉子!あっユカ〜!全然変わってないね!いや変わったよ〜。
もう子供3人。
えっいつの間に?でしょ?
(ともか)莉子。
あっともちゃん久しぶり〜!
(ともか)久しぶり〜。
変わってないね。
(長谷川)あれ?白野?おぉ〜白野。
(長谷川)何か…すっげぇきれいになったな。
そんなことないよ。
長谷川君も大人っぽくなったね。
元気にしてた?
(長谷川)みんな〜!リリック来たぜ〜!
(男子たち)おぉ〜!イェイイェイイェイ…。
ポウポウポウポウ〜!・ふぅ〜!せぇ〜の…。
・リリックシラノラブポエマーリリックシラノラブポエマー・リリックシラノラブポエマー
(ユカ)あぁ〜男子ほんとばか。
ほっといてあっちで飲も?・ラブポエマーリリックシラノけりつけてこいよ。
・リリックシラノラブポエマーリリックシラノラブポエマー・リリックシラノラブポエマーリリックシラノラブポエマー・リリックシラノラブポエマー・リリックシラノラブポエマーリリック・あっ何だよ。
・Heyyoお前ら待たせたな・リリックシラノのお出ましだぜ・everyday毎日働きながら・成長してきたこの10years・十年経ってもまだそのザマか・成長してねえcherryboys・乙女心暴走所詮ただの妄想・確かにダセエラブポエム・笑うお前が一番ダセエぜ・ふがいねえ奴らふがいねえ奴ら・ふがいねえ奴らふがいねえ奴ら!ふっ。
すいません。
(長谷川)お前彼氏いねぇだろ。
・きついぜ長谷川。
莉子…。
お前やっぱ最高だわ。
えっ?行こう。
(長谷川)ちょっと待てよ。
俺の女に触ってんじゃねぇよ。
…ってのが王道だろ?何で来たの?仕事終わりに一息つきたかったんだよ。
乾杯しようぜ。
ここ俺の秘密の隠れが第2弾。
誰にも言うなよ。
乾杯。
実は俺もあってさ。
ポエム事件。
えっ?中学の頃好きだった女の子に手紙で告白した。
そんとき夢中になって読んでた漫画にむちゃくちゃ影響されて…。
シャケは人に取られそうになっても熊に襲われそうになっても…。
あのちょっと待って。
何だよ。
シャケってあのしゃけ弁のシャケ?木彫りの熊がくわえてるあの?そうそのシャケ。
シャケは産卵のためにぼろぼろになっても上流まではい上がっていく。
この人のためなら死んでもいいっていう思いが人を好きになるってこと。
俺は君が好きだ。
次の日からの俺のクラスでのあだ名はサーモン黒川。
若かったんだ。
あはははっ。
恋する気持ち笑うのかよ。
いやだってサーモンって。
あっしかも奇跡的に名字に川入ってるし。
(2人)あはははっ。
はぁ…今日はありがとね。
あんたが来てくれて本当に良かった。
大丈夫だよ。
お前の恋する気持ちを受け止めてくれるやつは絶対いるから。
えっと…。
こういうときは。
だろ?あれ?
(夏子)新しいコーヒー持ってきますね。
あっありがとうございます。
白野さんデモが出来たんで見てもらえますか?はい。
お願いしますすいません。
・おっもう動くんだ。
あぁごめん!「なにすんのよ!*E¥って5”る。
思わず笑ってしまう」。
それはこっちでしょ。
はははっいやいやごめんって…。
いいね〜。
2人で川に落ちて恋が芽生えるところなんてまさに王道!ヤバい。
この…この感じは。
(緑谷)フレイキュアコスメの広告のリリース日を間違った!?先方からお叱りの電話を頂いてすぐにリリースしたんですが…キャンペーン張った意味がないって社長もお怒りでうちとの契約を打ち切るって。
何でそうなった。
恋愛ゲームのほうに夢中でチェックを怠りました。
初歩中の初歩だぞ何やってんだ!申し訳ありません!役員に報告したほうが。
まだ言うな。
行くぞ。
社長のお怒りはごもっともです。
全て私の責任です。
申し訳ありませんでした!申し訳ありませんでした!社長…本当に申し訳ありませんでした。
俺決めてんだ。
へましたときは誠心誠意頭を下げてうどん。
消化にいいだろ?で前に進む。
お前が頑張ってんのはみんな知ってるから。
えぇ〜クリスマスイブのリリースに向けてあと少し。
皆さんえぇ〜もうひとふんばりよろしくお願いします。
よろしくお願いします。
お願いします。
大丈夫ですか?えっ?いや白野さん今日元気ないなって。
あっそんなことないですよ。
シナリオラストスパート頑張ります。
あの白野さん。
すいませんお引き止めしちゃって。
あっううん。
どうせどこかで一息入れようって思ってたし。
お待たせいたしました。
こちらブレンドとマシュマロホワイトモカでございます。
あっ…。
ごめんなさい。
女子っぽいほうが私で。
白野さんって甘党ですよね。
あはっ。
ははっ。
あの…。
白野さんって最近社長と仲いいですよね。
はっ?社長白野さんと話してるときはすごくリラックスしてる顔してるなぁって。
あぁ恋愛ゲームのこといろいろ聞かれて教えてあげてるだけ。
あの…つきあってたりとかその好きだったりとか。
はっ?ははっ…そんなわけないでしょ。
あははっ良かった〜。
えっ?何か社長のことが気になってしまって。
前はちょっと怖くて冷たい人なのかなって。
でも最近よく話しかけてくれて。
そばで見てたらあぁ不器用なだけでまっすぐですごく温かい人なんだなって。
ははっ。
はぁ〜お待たせ〜。
おう。
行こ。
俺桃瀬に告白するの延期する。
えっ?いや桃瀬今さ仕事失敗したばっかりですごいへこんでるんだよ。
今告白したら弱みにつけ込んでるみたいだろ。
…ったくふがいないな。
何今更びびってんの。
桃瀬さんに似合うプレゼント探すんでしょ?いや…。
んっ。
あぁ〜。
うわ。
わぁ〜これかわいい。
あっこっちも桃瀬さん好きそう。
桃瀬はこっちのが。
・スタージュエリーの中でとても人気ですよ。
うん。
桃瀬さん似合うと思う。
うん。
じゃあ…これで。
はい。
お願いします。
あのクリスマスプレゼントで。
かしこまりました。
はい。
こちらへお願いいたします。
あっ。
はい。
あれも王道ってやつな。
女の子の憧れだね〜。
あぁそうだお前にも何か買ってやろうか?はっ?えっ?だって世話になってるし。
欲しいのは自分で買います。
何だよ人がせっかく。
・お客様お待たせいたしました。
はい。
あぁ〜。
・社長お待たせしました。
あっ…。
あの今日は社長っていうか…。
あぁ…。
じゃあ黒川さん…。
はい。
ふふっ。
じゃあ。
「スタンバってるか?」。
「不測の事態が起きたらアドバイス頼む!」。
「何か会話くれ!」。
…ったくふがいないなぁ。
「こんな風になんでもない普通の休日を」。
「こんな風になんでもない普通の休日を」…。
「過ごしてみたかったんだ」。
「過ごしてみたかったんだ」。
「一緒に」。
「一緒に」。
あの…。
はい。
あの…。
はい。
ちょっと…。
あぁどうぞ。
「緊急事態」。
「頭が真っ白だ。
やっぱりセリフをくれ!」。
(メールマナーモード)「あとは自分でやりな」。
「今のあんたならもう大丈夫」。
「がんばれ!」。
あの…桃瀬。
はい。
桃瀬はもう覚えてないと思うけど3年前俺に卵焼きをくれてそのときの桃瀬の笑った顔ずっと忘れられなくて。
会社にいても桃瀬はいつも笑ってて。
その笑った顔見て俺は仕事頑張れた。
桃瀬の笑顔が好き。
桃瀬のことが好きだ。
年々徹夜が利かなくなってきてる。
うぅ〜寒いよ〜。
はぁ…。
ピピピピッピピピピッ…
(体温計の音)39℃1!?うぅ〜…。
死んだらどうしよう。
死んだら誰か気付いてくれるかな?・ピンポーン!
(インターホンの音)・コンコンコン!・ピンポーン!・白野さんお届けものです。
何だろう…。
は〜い。
はっ?おう。
何で?おじゃまします。
えっえっちょ…何?お邪魔をしま〜す。
はははっ。
うわ〜見事に散らかってんな。
どうやって入ったの?オートロックは?下の住人と一緒に。
何なの?勝手にいきなり。
いや何か心配になっちゃってさ。
お前こういうとき看病してくれるやついなそうだし。
大きなお世話。
台所借りるぞ。
はっ?風邪をひいたときはすりりんごだろ?何してんの?ん?彼女出来たくせに弱ってる女のところに来て看病なんかしてんじゃないよ。
はっ?何言ってんだ。
彼女いても友達だろ?あんたが良くても桃瀬さんは気にするでしょ。
あっ?桃瀬が何気にすんだよ。
クリスマスもそう。
プレゼントお前にも何か買ってやる?ばかじゃないの。
今更何だよ。
あっいらないとか言ってやっぱ欲しかったんだろ?ふふっ。
そうじゃないよ。
何でわかんないの?そういうのは好きな女の子にしかやっちゃいけないって言ってんの!はぁ…。
ん?どうしたんだよ。
もういい帰って。
あんたとの関係もこれで終わり。
いきなり何だよ何怒ってんだよ?怒ってない。
えっ?あぁ〜わかった!俺にだけ彼女が出来たからやきもちやいてんだろ?違うよ。
ふふっしょうがねぇな。
そしたらお前にもいい男を紹介してやるよ。
何言ってんの?緑谷は?緑谷!タイプだろ?何だよてれんな。
あっそしたら今度桃瀬と3人で作戦会議しよ。
なっだから早く風邪を治して…。
何でわかんないんだよ!2人を見てんのがつらいんだよ!あんたのことが好きだから!えっ?はぁ…帰って。
帰って。
はぁはぁ…。
はぁ…。
ううっ…。

(店内のBGM)何読まれてるんですか?あっ…。
「シラノ・ド・ベルジュラック」知ってますか?あぁ〜あの大きい鼻にコンプレックスを持つ詩人の話ですよね。
ラブレターの代筆を頼まれるんでしたっけ?シラノは自分の片思いを隠して親友の恋を成就させるために美しいラブレターを書くんです。
報われないな〜。
シラノはひとのせりふを書くのが俺の人生だったそれでいいんだって。
それってある意味幸せだったんじゃないかな。
だって現実に邪魔されずに恋する気持ちをただ純粋に大事に持っていられたから。
(緑谷)僕はそうは思いません。
本当の気持ちを隠してたら幸せになんかなれませんよ。
(緑谷)僕白野さんのことが好きです。
(緑谷)僕黒川さんを越えてみせます。
だからこれからはずっと僕のそばにいて支えてほしい。
新規アプリゲームに関しての進捗状況はこの表にもありますように順調に推移しております。
これで今回の業務報告は以上となります。
どうした?ただいまから社長解任の動議をご提案させていただきます。
どういうことだ?・黒川君には悪いが緑谷君を代表にして上場を目指してもらったほうが株主としてもリターンが大きいと判断しました。
(緑谷)今後はネット販売を中心とした…。
ネット販売?うちはあくまでもの作りの会社だぞ。
会社の更なる成長のために収益の上がる事業をメインに据えるのは当然のことでしょう。
緑谷…お前。
(緑谷)では決を取らせていただきます。
賛成の方はお立ちください。

(メール着信音)好き勝手書いて。
(着信音)はい。
あっGrLnさん|!黒川さんがどこにいるかご存じないですか?ううん。
あれから連絡ないの?はい。
黒川さん自分が育て上げた会社何よりも大事にしてたからもし…もしものことがあったらって。
わかった。
私も心当たり捜してみるから。
はぁはぁはぁ…。
いや今週は来てないね。
けんかでもした?えっ?いやだって彼前はいつも1人っきりだったけどここんところはいつも隣に君がいたから。
はぁはぁ…。
・にいちゃん釣堀来て釣りやんねぇの?生魚が触れないんですよ。
えっ?あははっ情けねぇな。
(2人)あはははっ!おほほほっ。
ふがいないんすよ。
はぁ〜。
(マナーモード)はぁ〜。
プルルル…
(呼び出し音)・
(足音)悪いな心配させて。
暇になったからちょっとぶらぶらしたくなっちゃって。
まあこの業界じゃよくあることだから。
私も辞めちゃおうかな会社。
ふふっ神様がくれたお休みだと思って2人で少しのんびりしません?それもいいかもな。
(メール受信音)ん?「あんた自分のキャラ忘れてない?」。
「何があっても朝8時には必ず出勤。
社員とのランチはおいしいものでねぎらう普段はうどんかラーメン。
根っからのプログラマーものづくりが好ききっかけはお父さんの運送会社のシステムのプログラミング人の人生を豊かにする仕事がしたい。
女心が致命的にわからないでも分かろうとする前向きな努力は涙ぐましいほど。
嫌いな食べ物嫌いな言葉サーモン」。
ははっ。
「座右の銘パソコン一つあれば何でもできる」。

(緑谷)恋愛ゲーム本日無事リリースされまして早速話題になってます。
あぁ…。
ありがとうございました。
あっいえこちらこそ。
白野さん…。
こないだの返事聞かしてもらってもいいですか?ごめんなさい。
私好きな人がいるんです。
どうにもならないってわかってるけど…。
でもやっぱり好きなんだな。
(緑谷)悔しいな〜。
でも良かったです。
白野さんの本当の気持ちが聞けて。
本日リリースのSNSアプリ話題になってますね。
ありがとうございます。
あれちょっと面白いでしょ?はい。
早速新会社設立への第一歩ですか?いやぱっと思い浮かんで作っただけでまだ何も考えてません。
もの作りっていうのはPC一つあればできると思ってるんで。
・黒川さん何て言うか物腰柔らかくなりましたね。
僕ですか?・はい。
あぁ〜僕のことさんざんだめ出ししてくるうるさいやつがいまして多分そいつに角削られちゃったんだと思います。
ありがとうございます。
あぁいらっしゃい。
生きてたんだ。
こんにちは。
あっこんにちは。
コーヒーとホワイトマシュマロモカヘーゼルナッツシロップ追加でトッピングにキャラメルソース。
あぁ…あっ出来たら持っていきます。
このあとどうしようか。
映画でも観る?あぁイルミネーションとか。
ご飯はどうしようか。
何か食べたいのある?桃瀬?
(灰原)はいお待たせ。
黒川さん今…隣に誰がいるかわかってます?えっ?私ね甘いコーヒーは嫌いなの。
それに社長じゃなくなった黒川さんにも興味ないかな。
えっ?さようなら。
(灰原)振られて当然かもね。
ふっ…まっ作る俺も俺だけどね。
マシュマロモカ好きなあの子元気?私ね絶対許せない種類の男がいるんです。
恋する気持ちをばかにするやつ。
知りたいんですよね?女の子がどんなことにきゅんきゅんするか。
王道を制する者はきゅんきゅんも制す。
酔っ払っておんぶした男女は必ず結ばれます。
はい甘酒。
コンビニにあったよ。
お前だってそうだろ?PC一つで女性たちを元気にしてる。
そうだといいな。
2人を見てんのがつらいんだよ!あんたのことが好きだから!サーモン黒川。
あはははっ。
恋する気持ち笑うのかよ。
はははっははっ!*俺に女心を教えてくれ。
なぜ?君と恋がしたいからさ。
勝手にアレンジ加えんなよあの妄想女。
(メール着信音)えっ?「別れちゃいました!やっぱり現実の男無理です!今日はピザとってうちで白野さんのゲームやりまくります!だから白野さんは大好きな人と」…。
・メリークリスマス。
「最高のクリスマスを」。
ありがとう。
メリークリスマス。
・メリークリスマス。
新しいSNS?「BoccideX’mas二日で消えるクリスマス限定SNS」。
「近所のイタリアンでクリスマスランチコース食べました。
一人で!!!!」。
「寂しくなって元カノにLINEもちろん既読無視」。
「コンビニでケーキ買って明石家サンタ見ます」。
うぅ…これは身に染みる。
あっ誰?サルモンクロカ…サーモン黒川。
「今夜はぼっちdeクリスマス。
聖夜もふがいない僕とあなたにメリークリスマス」。
はぁはぁ…。
・やっぱりイブに1人かよ。
はぁ…。
ふがいないやつめ。
そっちこそクリスマスに振られて泣いてたくせに。
ああ振られた。
お前がだめにしたんだ俺の恋を。
あの卵焼きのときから3年間思い続けてたんだぞ。
ずっとずっと好きでやっとつきあえたのに。
何ぶち壊してくれてんだよ。
何なんだよ!桃瀬と一緒にいてもお前のことがふっと浮かぶんだよ。
お前のことなんか正直タイプでも何でもない。
出会いだって運命的でも何でもない。
むしろ最悪だ。
なのに…。
どうしようもなく落ち込んだとき電話をかけたくなったのは聞きたくなったのはお前の声だった。
お前が隣にいないとだめなんだよ。
はぁ…。
私だって王子様とつきあいたいって。
なのに…。
何であんたなの?口悪いしマイペースだし自分勝手だし今だって女の子の気持ち全然わかってないくせに。
いやわかってる。
はっ?俺の学習能力をナメるな。
えっ?これが王道だろ。
お前が隣にいたらずっとずっと笑っていられる。
はぁ〜。
もう…現実の恋なんか期待しないって…。
でも今はどれだけ傷ついてもいいからあんたと恋がしたい。
あんたの隣にいてそのふがいなさに…。
ずっとずっとツッコんでいきたい。
あんたが隣にいれば私の毎日はすごく豊かな時間になるの。
無理無理無理無理。
無理しても無理なレベル。
頑張れ。
頑張れって痛いって。
ここまできたんだから頑張れよ。
いったいってもうばかじゃないの!あぁもうほんとふがいない。
はぁ?人がせっかく…。
大体このタイミングでプロポーズっておかしいでしょ?その前にやることいっぱいあんのに!やることって何だよ。
2016/12/20(火) 21:00〜22:48
関西テレビ1
クリスマスドラマSP わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた[字][デ]

多部未華子&高橋一生による世界一せつなくハッピーなクリスマスラブストーリー!最強の“恋愛弱者”の2人は、クリスマスに幸せをつかむことができるのか!?

詳細情報
番組内容
片思いに悩むアプリ会社社長・黒川壮一郎(高橋一生)から「恋愛のレクチャーをしてくれ」と恋愛指南を頼まれた恋愛シミュレーションゲームプランナー・白野莉子(多部未華子)は、恋愛ゲームそっくりのキャラクターになるよう黒川に次々に指示。そのかいあって黒川は片思いの相手と急速に接近していく。だが莉子は、いつしか黒川にひかれている自分に気付く…、というストーリー。
番組内容2
イルミネーション輝く横浜や東京を舞台に、王道のラブコメを、王道らしからぬ“ネオベタ”な味付けで描く、ラブストーリー!
出演者
多部未華子 
高橋一生 
大政絢 
志尊淳 
田中要次 
ほか