全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 魔法つかいプリキュア! 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!? 2016.12.25

 

 

クシィの本…無事取りもどしはしたが…あの者が最後に放った闇の力あれは大いなるわざわいをよぶ前ぶれしんじがたい脅威が世界に近づいているあの子たちはどうしている?ずいぶんとまどっておるのではないか?
(魔法の水晶)3人なかよく魔法商店街に出かけていきましたわ魔法商店街?そうか今夜は…
(魔法の水晶)はい
(花海ことは)きれ〜!ねぇこれ何てお祭り?
(十六夜リコ)クリスマスっていうのよ
(朝日奈みらい)魔法界にもクリスマスがあるなんてわたしもびっくりしたよモフ!クリスマスはサンタさんがやって来てプレゼントをくれるの

 

 

 

 

 

(ことは)プレゼント!?わたしもサンタさんに会いたい!お安い御用よじゃあ会いに行きましょうほんと!?えっ!?もしかしてサンタさんって…魔法つかいよ!主題歌Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2全員サンタさん?クリスマスの日はみんなで手分けしてサンタになるんだグスタフさんも?魔法界とナシマホウ界すべての子どもたちにサンタはプレゼントをとどけねばなりません
(グスタフ)ナシマホウ界にも有名なサンタがフィンランドにいるがとても全部は回りきれんからな大変そうもちろん大変ですがすべては子どもたちの笑顔のため今日は世界中をサンタのソリが鈴の音をひびかせて走るのです!
(ポキ!)何かひびいた!鈴の音?ほっほっほっほっ…今のは鈴の音ではありませんギックリ腰の音ですハハハ…
(一同)アイザック先生!
(グスタフ)さてどうしたものか1人でもサンタがかけたらプレゼントが配りきれん面目ない…それなら!うん?わたしたちが代わりにサンタさんやります!
(リコ・ことは)えっ!?モフ!?みらいほんとにサンタさんやるの?もちろん!サンタさんが来るのをみんな楽しみにしてるでしょ?わたしだってそうだったもんあっ…わぁ〜!サンタさんありがとう!クリスマスプレゼントならわたしも…あっ…魔法書だわ!サンタさんありがとう〜!とってもうれしかったわでしょ!サンタさんになってみんなに夢をとどけられるなんてワクワクもんだぁ!モフ!よーしわたしもがんばるぞー!
(2人)フフフッ…あっ…なぁに?はーちゃんが元気だからうれしいんだよフフ…はー!
(みらい・リコ)うわ!みんなが一緒ならわたしはいつも元気だよ!
(口々に)アハハハ…へぇ〜サンタさんにおねがいしたの?まだできるんだっけ?たしか中学生までOKよ
(かな)魔法つかいに会わせてください勝木かなクリスマスプレゼントって物じゃなくていいの?ダメなの?ダメっていうか…うーん…サンタさんおねがいですわたしひと言でいいから魔法つかいとちゃんと話してみたいんです!そしてたしかめたいんです!たしかめる?そう!
(かな)だって今まで魔法つかいを見たとはいっても遠くから小さく見えてただけでしょ?
(まゆみ)まぁそうねだからそれが魔法つかいだと思いこんでただけでひょっとしたら…
(かな)実は宇宙人かもしれないし作り物かもしれないだから実際に本人に会ってたしかめればまちがいないでしょ?ねぇかなはなんでそこまで魔法つかいにこだわるの?えっ?うーん…自分をしんじるためわたし昔から幽霊とかUFOをよく目撃してたのでそのたびにまわりのみんなに言うんだけどでも誰もしんじてくれなくて…気づいたら1人になってた色んな本も調べてみたけどほとんどの幽霊やUFOはウソか何かの見まちがいだって書いてあったわ…ということはわたしはただのウソつきなのかな?ううんちがう!わたしはたしかにそれを見たはず!わたしは自分の見たものを証明するため前に進むの!たとえ誰もしんじてくれなくても!ふーん
(まゆみ)今の話きっとサンタさんにも聞こえたよ
(かな)だといいな!えっ?これって…カタカタ
(みらい・リコ)トナカイじゃないの!?初心者はこっちにしなさいよーし!じゃあエスカーゴさんよろしく!しゅっぱーつ!
(一同)いってきまーす!たのんだぞ〜!わたしたちの担当は魔法商店街ねあった!まずはあのうちからよオーライ!じゃあ早速煙突から…煙突…煙突…煙突ないよ!?これじゃ入れないよ!煙突なんかから入ったら大さわぎよサンタはこれを使ってプレゼントをとどけるのデリバリ山に住む幻獣・オトドの毛をあんで作った魔法のアイテム「おとどけソックス」よ「おとどけソックス」!?こうやって使うの
(みらい・ことは)あっ!はー!プレゼントが移動した!?あまり遠くからはプレゼントがとどかないから気をつけるのよよろこんでくれるといいなさぁどんどん配っていくわよ!
(みらい・ことは)おーっ!このペースなら予定より早くプレゼントを配れそうよ
(ことは)やったね!
(なき声)モフ?
(なき声)ママなんて大キライほっほっほっ…どうしたね?お嬢ちゃん
(女の子)サンタさん!ママにおこられたのわたしがおかたづけしなかったからって…こんな悪い子はサンタさんに言いつけてプレゼント持ってかえってもらうってママにごめんなさいはしたのかな?ママなんかキライ!ほうそれは変じゃのう君からの手紙にはこう書いてあるぞ「ママとクッキーをやきたいです」「だからエプロンをください」さぁママにあやまっておかたづけしよう
(ママ)おかたづけちゃんとする?
(女の子)ママごめんなさい!メリークリスマス…っつうわけ一気に説明しちゃったけど分かった?
(ベニーギョ)返事ぐらいしな!あぁ〜もう…オルーバのヤツこんな中途半端な状態で復活させて…しかも!マザー・ラパーパヤツの力をあのプリキュアが受けついでるとか言って…デウスマストが来る前にほんとかウソかこの手でたしかめてやるし!
(グスタフ)おぉ!もう配り終えたのかすごいなおっほっほっほっ…それほどでももっと配りたいくらいよ!なら追加をおねがいできるかい?ナシマホウ界なんだがえっと…「津成木町」?わたしたちの町だ!ずいぶん早くついたモフさぁエスカーゴさんまたおねがいねカターあら?どうしたの?カタカタふんふん…カタツムリだけにカタカタ肩がこったわはぁ?カタカタ休憩しましょちょっと何言ってんの?もしもーし!これじゃ間に合わないモフそうだ!こうなったら!なるほどほうきねはー!パーティー楽しかったねうん朝日奈さんたちも来ればよかったのになんか予定があるって…あっ…まゆみ?あ…あれ…
(かな)えっ?
(かな)ほうきでとんでる!魔法つかいだ!さぁ急ぎましょう
(みらい・ことは)うん!
(かな)あっおりていく!かな!早く追いかけなきゃ!うん!行こう!いい?ナシマホウ界では「おとどけソックス」は使えないのよ魔法だって分かっちゃうもんねグスタフさんに教わったとおりにやりましょう
(ピンポーン)インターホン
(女性)はーいサンタですじゃお嬢ちゃんにプレゼントをお持ちしましたぞよまぁ今年はかわいいサンタさんね
(3人)こんばんは!おぉ…よくねとるわいそろりそろりサンタさん…メリークリスマスこれ時間かかるわね
(ことは)でもがんばらなくちゃ!みらいとってもうれしそうモフうん!サンタさんのプレゼントを待ってワクワクする気持ちは魔法界もナシマホウ界も同じなんだなって…なんかうれしい!モフ!あぁ…見うしなっちゃった…でも魔法つかいはきっと近くにいるよ
(ベニーギョ)今「魔法つかい」って言った?えっ?
(まゆみ・かな)あっ…あいつらの居場所知ってるなら教えな!宙にういてる…ひょっとしてあなたが魔法つかい!?はぁ?あんなのと一緒にするとかマジ失礼!
(かな)えっ?ちがうの?かなよく見て!あの人赤いわ!ということは…
(まゆみ・かな)サンタさん!?メリクリ〜勝手な想像すんな!大体サンタって誰さ!さっさとあいつらの居場所を言いな!
(2人)キャー!今のは!?あっ!あの人!それに…勝木さんとまゆみだわ!助けなきゃ!
(みらい・リコ)うん!キュアップ・ラパパ!モッフー!ルビー!モフ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!エメラルド!フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!ふたりの奇跡!キュアミラクル!ふたりの魔法!キュアマジカル!あまねく生命に祝福を!フッ!キュアフェリーチェ!魔法つかいプリキュア!さぁ早く言いな!
(かな)そんなこと言われても…やめなさーい!プリキュア…今度は何!?ほうきだ!プリキュア今日こそつぶす!出といで!
(パチン!)ドンヨクバール!みんなが楽しみにしているクリスマスを邪魔しないで!また訳分かんないこと言ってるしいきな!ドンヨクバール!ガッテーン!あなたたちはにげてくださいは…はい!
(かな)あっ!ま…まゆみ早く!あ…脚が…ドンヨクバール!フッ!
(フェリーチェ)クッ!ハァー!
(ミラクル・マジカル)ハァー!勝木さんたちや町の人をまきこむわけにはいかないわ!地上からはなれようクッ!
(ミラクル・マジカル)やぁー!ドンヨクバールもっととっちらかしてやりな!ガッテーン!リンクル!ピンクトルマリン!フェリーチェ!さぁ今のうちに!は…はいありがとう!ドンヨクバール!こんなことしてる場合じゃないのよ今日のわたしたちは…みんなにワクワクをとどけるサンタさんなの!クリスマスを最高に楽しい日にするんだから!だからそのクリ何とかってのは何なのさ!クリスマスはサンタさんが子どもたちにプレゼントをくれるんですそしてみんなが笑顔になるんですケッ聞いた?ドンヨクバールプレゼントだって!ヨクバール!?プレゼントほしいんかい!おあいにくさまプレゼントをもらえるのはよい子なのよそうです!あなたたちのように他人に迷惑をかける人は物をちらかしっぱなしにするような人はプレゼントをもらえません!だからいらねっての!ヨクバール!なくな!よい子はちゃんとかたづけます!面倒くさくても…
(ミラクル・マジカル)えいっ!ド!?やるのです!やぁー!ド…ドンヨクバール!キュアップ・ラパパ!アレキサンドライト!魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー!レインボーキャリッジ!モフ!モーフーッ!めぐり合う奇跡よ!つながる魔法よ!はぐくまれし幸福よ!今わたしたちの手に!プレシャスブレス!フル…フル…フルフルリンクル!プリキュア・エクストリーム・レインボー!キュアップ・ラパパ!虹のかなたに!ドンヨクバール…クッ…
(パチン!)すごい…怪物をやっつけちゃった!モフ!ペリドットミトメール!助けていただいて
(2人)ありがとうございました!ううん気にしないでじゃあわたしたちはこれであっ!あの!えっ?魔法つかいですか!?
(かな)魔法つかいですよね!?
(フェリーチェ)あの…あ…あっわたしずっと魔法つかいをさがしてたんです!だから…かな待って…ほら…えへへへ…あっなんかこまってる?えっと…魔法つかいには決まりがあって正体は秘密にしなくちゃいけないのだから…分かりました!誰にも言いません!約束します!
(3人)ありがとうでもそれでいいの?わたしは魔法つかいさんが本当にいたって分かっただけで十分なんです!
(まゆみ)あっ…わたしも誰にも言いませんから!助かるわモフ?さぁのこりのプレゼントを配りましょう
(ことは)もうひとがんばりだね!待ってておくれ子どもたち!サンタさんが今行くぞよ!モフフフフフ
(まゆみ)よかったねかな
(かな)うん!最高のクリスマスプレゼントになったよそれにほかにも分かったことがあるし!何?
(かな)やっぱりしんじてくれる人がいたほうがいいなって
(まゆみ)えっ?よく聞こえなかった
(かな)フフフ…ひとり言〜!ほら見て!サンタさんにもらったの!わたしもー!
(女の子たち)アハハ…
(男の子たち)わぁ〜!みんなよろこんでくれてるわサンタさんやってよかったねはーちゃんまだねてるのかしら?昨日おそかったからね
(ことは)みらい!リコ!あっ起きたの?見て!起きたらおいてあった!靴下!?えっ?だってサンタはわたしたち…一体誰が!?モフ…
(アイザック)フフフ…みらいさん・リコさん・ことはさんあなたたちのおかげで無事子どもたちは笑顔になれましたありがとうあーっ!
(一同)あーっ!
(みらい・リコ・ことは)メリークリスマス!2016/12/25(日) 08:30〜09:00
ABCテレビ1
魔法つかいプリキュア![デ][字] 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?

サンタクロースの正体が魔法つかいたちだと知って驚く3人。ギックリ腰になってしまったアイザック先生に代わり、みらい、リコ、ことはがサンタの仕事を引き受けることに!

詳細情報
◇番組内容
プリキュアシリーズ13作目は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍!魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたりの世界がいまつながる!
◇声の出演
キュアミラクル:高橋李依
キュアマジカル:堀江由衣
キュアフェリーチェ:早見沙織
モフルン:齋藤彩夏
◇スタッフ
【脚本】坪田文
【演出】土田豊
◇音楽
・オープニングテーマ
『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2』
歌:北川理恵
・エンディングテーマ
『魔法アラ・ドーモ!』
歌:キュアミラクル(高橋李依)
   キュアマジカル(堀江由衣)
   キュアフェリーチェ(早見沙織)
◇制作
ABC
ABCアニメーション
ADK
東映アニメーション