全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし べっぴんさん(75)「いつものように」 2016.12.28

(すみれ)契約してきました。
(紀夫)契約?子ども用の食器セット5,000個。
(2人)5,000個!?絶対に売れると思うてるんです。
(良子)お弁当箱もすぐに売れたし…。
(君枝)私も売れると思う。
(明美)そう思たから動いたんや。
商売に絶対なんてないんや!今の経理状況知ってるのか?社員たちのためにどれだけのお金をためていかなあかんかそういう計画も知らんやろ。
ごめんなさい…。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
すいませんでした。

 

 

 

 


・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」
(麻田)ほう〜そないな事が。
ええ。
相変わらずですなぁ。
その行動力たるや…。
(紀夫)いやぁ…ほんまにどないしようかと思うてます。
う〜ん…。
まあ腐るもんやないし売れると思いますよ。
(紀夫)ほんまですか?ほんまです。
すみれさんたちが売れる言うんなら売れますやろ。
フフッ。
(潔)作って売ればええやないか。
わしも売れる思うで。
すみれちゃんたちもそう言うてるのやろ?勘いうのは商売する上でほんまに大事なんや。
これで売れたらまた自信もつくやろし飛躍するええ機会やないか。
ベビーと子ども用品の総合店なんてよう思いついたわ。
紀夫気ぃ付けや。
石橋を叩いて渡る事も大事やけど叩き過ぎて壊れるいう事もあるんや。
お帰りなさい。
食器セットの事やが…。
経理もなんとかはなる。
今回はええんやないやろか。
よかった…!
(はな)
そして数日後
わっ!
(足立)あっすんません!あっ!試作品預かっちきました!うわぁ〜!すてき…!うん。
かいらしい…。
お店でもこういうふうに飾ったらどうかな?ええねぇ。
うん。
何かあの…布とか敷いたりして…。
(客)ええねぇこんなん初めて見たわ。
(悦子)キアリスオリジナルの食器セットでございます。
お待たせ致しました。
こちらが商品でございます。
大変お待たせ致しました。
おおきに。
(小声で)タケちゃんタケちゃん。
あっタケちゃん…。
ああ〜!食器は重てえ!ありがとうタケちゃん!早く来てくれて助かったわぁ。
売れに売れてるのよ。
ああ…!
(小山)坂東さんちょっとよろしいですか?はい。
(小山)お連れしました。
(大島)こちらは松島屋デパートの矢部君だ。
松島屋…あっ東京の?
(大島)ああ。
矢部さんは催事を担当してるんです。
矢部と申します。
よろしくお願いします。
頂戴致します。
坂東です。
いや〜本当にいいものをそろえてらっしゃいますねキアリスさんは。
あの食器セットすばらしいと思いました。
ありがとうございます!それで今日はですね私どもの夏の特選セールに出品して頂けないかと思いまして…。
ほう〜松島屋デパートか!坂東さん…坂東さん。
ん?あっうん。
追加分はどう発注しましょうか?お世話になっております。
初めまして。
株式会社キアリスの坂東と申します。
先日の食器セットですがおかげさまで完売致しました。
(武藤)そやろなぁ。
ええもんやからなぁ。
(紀夫)ええ。
今回は追加のお願いに参りました。
今後定期的にお願いする事になると思いますので一回の最低ロット数を下げて頂く事はできませんでしょうか?こちらが売り上げ予測です。
(さくら)うわぁ〜!わあ…かわいい。
おいしい?うん。
フフッ。
(喜代)この食器にしてからお代わりされるようになったんですよ。
そう!よかったねぇ大きくなるよ。
うん。
(喜代)はいお茶です。
どうぞ。
ありがとう。
(喜代)はい。
紀夫さん。
今回は何の相談もなしに勝手なやり方やったと思うてます。
すみませんでした。
(紀夫)まあでもよかったやないか結果としては。
うん。
完売したのもうれしかったし松島屋からのお話もうれしかった。
うれしい事がいっぱい…。
でも…手放しでみんなで喜べないのよ。
紀夫さんの言う事は正しいし私たちは間違ってる事も多いと思う。
でも普通の会社という形や枠に当てはめないで…。
私たちならではのやり方を見つけられないかな…?おはようございます。
おはよう。
おはようございます。
(一同)おはようございます。
ええ〜今日から呼び方は元に戻して下さい。
では今日も一日頑張りましょう!
(一同)はい。
(紀夫)はい。
(良子)よかった〜!君ちゃん!うん!もう小澤さんとか小野さんとか呼びにくかったわ。
(明美)呼び名って大切なんやなぁ。
タケちゃん。
(足立)はい明美さん!
(良子)ほんまによかったなぁ。
足立君。
わしだけなしかえ!
こういうみんなを見守っていけばいいのだと気付かされた紀夫君なのでした
仕事しよか。
(足立)はい。
数か月後潔君とゆりの新居が出来上がりました。
そしてうれしい事は続くもので…
(五十八)あ〜大丈夫やろか…。
(忠一郎)大丈夫ですって言うてますやないか!何で忠さんが分かるんや!・
(ゆり)う〜っ!
(五十八)ゆり!?ゆりおい大丈夫か!?ゆり!・いきんで!シ〜ッ!・
(ゆり)うう〜っ!ううっ!はあはあ!・はいいきんで!・
(ゆり)ううう〜っ!・
(赤ちゃんの産声)
(潔)ゆり〜っ!
(五十八)シ〜ッシ〜ッ!大きな声出すな〜!もうええんちゃうか?
(潔五十八)開けてええんか!?
(産婆)元気な男の子ですよ。
おめでとうゆり
潔さん。
小そうて小そうて壊れてしまいそうや。
(五十八)この子を守って生きていくんやで。
(潔)はい!おめでとう。
ありがとう。
名前は?正太です。
ええ名前やな。
正太…。
そして皆様におかれましてはどうぞよいお年を
2016/12/28(水) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(75)「いつものように」[解][字][デ][再]

紀夫(永山絢斗)に相談せずに子供用の食器を大量に発注したすみれ(芳根京子)たち。紀夫はキアリスの社長となった麻田(市村正親)や義兄の潔(高良健吾)に相談するが…

詳細情報
番組内容
すみれ(芳根京子)たちは、紀夫(永山絢斗)に相談せずに子供用の食器を大量に発注していた。紀夫以外は全員売れると信じていたが、紀夫だけはリスクを心配し、キアリスの社長となった靴屋の麻田(市村正親)や義兄の潔(高良健吾)に相談した結果、話を進めることを認めるのだった。完成した食器は販売を開始すると即完売して大成功をおさめる。しかし、無邪気に喜べないすみれは紀夫に想(おも)いを訴える。
出演者
【出演】芳根京子,生瀬勝久,菅野美穂,高良健吾,蓮佛美沙子,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,市村正親,永山絢斗,田中要次,平岡祐太,曽我廼家文童,宮田圭子,伊武雅刀
原作・脚本
【作】渡辺千穂