全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 魔法つかいプリキュア! それぞれの願い!明日はどっちだー? 2017.01.08

(朝日奈みらい)うーん!
(十六夜リコ)いいお天気だわ
(花海ことは)はー!
(魔法の水晶)校長外を!うーん…常春の魔法学校に雪がふるとは…
(リアン)校長
(校長)リアンくんついに始まったようですねこれがわざわいの始まり…主題歌Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2・えぇ?なんで?・・雪?・
(魔法の水晶)感じますおそろしい何かがせまる気配
(校長)かつて世界におとずれし大いなるわざわい一度しりぞけはしたがそれはいずれこの世界にもどってくるというその時が近づいていると…
(校長)大いなるわざわいその名は終わりなき混沌…デウスマスト・
(ノック)・

 

 

 


(ドアの開く音)みらい!いい天気だしみんなで遊ぼうようんもうちょっとで数学の宿題終わるから待っててファイトモフ!そっか今日で冬休み終わりだったよねはーちゃんはもう宿題終わったの?はー!ばっちりだし!よし!終わった〜!モフー!パチパチ〜ハハッねぇ何しよう?何しよう?そうねぇせっかくだからナシマホウ界でしかできないようなことがいいわねそうだ!それなら!
(ベニーギョ)われらがデウスマストがついに…もうすぐこの地は終わりなき混沌にのまれて消えるけどあいつらだけはこの手で…つっ立ってないで力かしてもらうよちょっと出かけてくるね寒いからかぜひかないようにねこれくらい平気平気そうだわ今夜はお鍋にしましょうかよーし!じゃあうちの会社で新発売した最新式のIHの鍋で!あら〜?まただまって買ったの?あっはいすいません…お鍋って…どんな料理なの?
(今日子)あら2人ともお鍋食べたことないの?
(リコ・ことは)うんウフフうちのお鍋はねお肉やお魚に白菜にキノコたっぷり入れてやわらかくなるまでじっくりにこむのお鍋を食べたら冬の寒さもふきとぶくらいぽっかぽかになるんだよぽっかぽか!すっごく楽しみ!ほんとに!
(今日子)暗くなる前に帰ってくるのようんじゃあいってきまーす!いってきます!いってきまーす!
(3人)いってらっしゃーい!モフー!・
(光の音)・
(魔法の水晶)お留守のようですわ
(校長)そうか…校長…ずっと気になっておったのじゃみらいくん・リコくんそしてラパーパの力をつぐ者・ことはくん彼女らのもとにあらわれたレインボーキャリッジそこにえがかれた魔法陣は精霊の力がこめられるたびに姿をかえあと2つで完成するうーん…
(リアン)その時何かが起こるのでしょうか?
(校長)分からぬだがそれが混沌をしりぞけるいちるののぞみになるやもしれぬあれ?あの人たちは魔法つかいの…年に一度の里帰りよナシマホウ界に住む魔法つかいは今の時季に魔法界ですごすのが習慣らしいの
(ことは)リコは里帰りしなくていいの?わたしは日頃から行ったり来たりだしこっちですごせたらいいなって・
(かな)キャアップ・アパパ!・あれって…!
(かな)せっかく魔法つかいに会えたのにちゃんとあの言葉をおぼえておけばよかったよ何だったかな〜?うーんホイップ?ララップ?よーしもう1回!キュピップ!ちがうよ!キュアップ…あぁあぁあぁあぁ…
(かな)あっあの!今のは何でもない何でもないのこ…こっちも何でもないよ!アハハハ…はー!花壇のお手入れ?こんな時季からがんばってるのねうん春にきれいな花がさくようにね感心感心先生も手伝うぞ十六夜・花海こっちの冬休みはどうだ?とっても楽しいですはー!そうかそうか宿題はどうだ?
(リコ・ことは)ばっちりです!フッ!はー!ナイスシュート!おっ!おーい!リコそこのボール取ってくれよえっ?わたし?えーい!はー!リコもナイスシュート!フッフフフねらい通りだしここにナシマホウ界でしかできないことがあるの?うん!神社で初詣だよ
(リコ・ことは)初詣?
(鈴)
(拍手)こうして1年間のおねがいや目標を目をとじて心の中で言うのへぇ〜はー!
(鈴)ちょっとはーちゃん鳴らしすぎよはー?はー!モフモフ
(ことは)うん
(モフルン)モフー!はーちゃんは何ておねがいしたの?わたしはねみんなと一緒に楽しくすごせますようにってモフルンはあまいクッキーをたくさん食べてはーちゃんみたいに大きくなれますようにモフはー!そうだね!こーんなに大きくなれたらいいね大きくなりすぎよ!よし!みらい長かったわねうんねぇみらいは何ておねがいしたの?魔法界もこっちの世界もみんな一緒に笑顔になれたらいいなってわたしはみんなの笑顔を見るのが大すきだから!わぁすてきだね!ねぇリコは?わたしはまよわないわ立派な魔法つかいになって何をするか見つけるのはー!今年は3年生になるしもっともっと勉強がんばらなくっちゃねナシマホウ界でも魔法界でも一番の成績を取ってそうして卒業したら…あっ…リコ?卒業したらどうなるモフ?そうしたらどうなるのかしら?これからもずっと今みたいにみんなと一緒にいられるのかな?あっ…
(オルーバ)かつてわれらがデウスマストとわたり合ったマザー・ラパーパの力をつぐ者わたしも…はーちゃん?モフ?わたしもこれからどうなるのかな…明日も一緒だよ!
(ことは)えっ?リコもはーちゃんもモフルンもみーんな!明日は一緒に学校だよ!みらい…そうモフ!学校モフ!うんそうだね明日はみんなと一緒!ハ…ハクション!うぅ…ちょっとひえてきたかもはーちゃんこういう時はみんなでおしくらまんじゅうよはー!おしくらまんじゅう!うんみんなでやろう!モフー!
(一同)・「おしくらまんじゅうおされてなくな」・「おしくらまんじゅうおされてなくな」アハハハ…
(魔法の水晶)これは…あっ!なに!?
(校長)まさか…
(リアン)こんなに早く…あっ!
(魔法の水晶)混沌がついにその姿を!
(一同)・「おしくらまんじゅうおされてなくな」
(魔法の水晶)2つの世界に何かが起こり始めています
(3人)あぁ!あっ…
(口々に)あぁ…プリキュア…あぁ…あぁ…
(2人)あぁ…
(大吉)あぁ…・何だ?・・何だ?・太陽が…これって…一体何なの?
(ベニーギョ)マザー・ラパーパいまいましいあいつの力をつぐ者つぶすデウスマストの名においてわたしのムホーで!アァ!プリキュア!プリキュアー!覚悟はいいかい?プリキュアリコ!はーちゃん!
(リコ・ことは)うん!キュアップ・ラパパ!モッフー!サファイア!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!エメラルド!フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!ふたりの奇跡!キュアミラクル!ふたりの魔法!キュアマジカル!あまねく生命に祝福を!フッ!キュアフェリーチェ!魔法つかいプリキュア!ウオーッ!フン!
(ミラクル・マジカル・フェリーチェ)アァ!アァ!イヤァ!アッ…ハァーッ!タァッ!ウウッ!
(ミラクル・マジカル)キャア!この前のかり返させてもらうよ!アァァ!リンクル!ピンクトルマリン!
(ざわめき)あぁ…
(ベニーギョ)いまいましいマザー・ラパーパの力めでももう終わりじゃね?デウスマストはすぐそこまで来ているんだからね!すべての世界は混沌にのまれてなくなっちゃうんだよ!ウワァ!フッ!このまま消え去るがいい
(フェリーチェ)そんなこと…させません!わたしたちには明日があるんです!ハァーッ!ウゥ…そうよ!わたしたちにはまだまだやりたいことがたくさんあるの!ウゥ…わたしたちは明日も一緒!みんなで笑顔でいるんだからー!!ごちゃごちゃうるさい!ウオーッ!キュアップ・ラパパ!アレキサンドライト!魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー!レインボーキャリッジ!モフ!モーフーッ!めぐり合う奇跡よ!つながる魔法よ!はぐくまれし幸福よ!今わたしたちの手に!プレシャスブレス!フル…フル…フルフルリンクル!プリキュア・エクストリーム・レインボー!キュアップ・ラパパ!虹のかなたに!ヌゥゥ…ウワァ!
(ミラクル・マジカル・フェリーチェ)はっ!ウワァ…
(3人)ハァーッ!ハァ!アァウワァウゥ…この力は…アァ…
(ドシーン!)
(3人)アァーッ!われらが…デウスマスト!あれが!?アーウゥ…
(ドシーン!)ウゥー!ウゥーーー!あっ!モフー!はっ…
(口々に)あぁ!あれ?うーん!おはようモフルンモフー!お日さまがぽかぽかモフそうだね今日も1日ワクワクもんだぁ!えっ?みらい!大変よ!
(ことは)窓の外!これって…モフ…どうなっているの?2017/01/08(日) 08:30〜09:00
ABCテレビ1
魔法つかいプリキュア![デ][字] それぞれの願い!明日はどっちだー?

冬休み最後の日みらいたちは初詣に出かける。その頃魔法界には異常気象が発生していた。災いの前兆か!?と身構える校長たち。すると魔法界とナシマホウ界の空が暗くなり…

詳細情報
◇番組内容
プリキュアシリーズ13作目は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍!魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたりの世界がいまつながる!
◇声の出演
キュアミラクル:高橋李依
キュアマジカル:堀江由衣
キュアフェリーチェ:早見沙織
モフルン:齋藤彩夏
◇スタッフ
【脚本】山下憲一
【演出】座古明史
◇音楽
・オープニングテーマ
『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2』
歌:北川理恵
・エンディングテーマ
『魔法アラ・ドーモ!』
歌:キュアミラクル(高橋李依)
   キュアマジカル(堀江由衣)
   キュアフェリーチェ(早見沙織)