全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 動物戦隊ジュウオウジャー 【人類の王者】 2017.01.08

(門藤操)番組の最後に4色のキューブが登場。
どこに動物が隠れているか予想。
dボタンを押して4色の中から選んでくれ。
ポイントをためてプレゼントをつかんでくだ…サイ!
(ラリー)う〜寒っ!次はもう少し暖かい地方へ行ってみるか。
(バド)ラリーさん!ん?
(バド)捜しました。
バド!こいつは驚いた。
まさかユーのほうからやって来るとは。
(ラリー)ようやく大和たちと手を取り合えるかと思ったがあのあとすぐに行方をくらましただろう。
まったく…どこに行ってたんだ?すみませんが今日はそんな話じゃないんです。
(バド)これを見てください。
なんだ?キューブに似ているようだが…。
アザルドの欠片です。
ん!?
(レオ)あっ!うわーっ!また負けた〜!お前の作ったこのめんこってのなんか細工とかしてあんじゃねえのか?

 

 

 

 

 


(門藤操)フッ…これまでたった一人で磨いてきためんこの実力レベルが違うんだよ。
(セラ)1人でってあんたそれ誰かと競う遊びでしょ?もっかいだコラ!やったろやないかい!
(タスク)そういえば真理夫さんまだカナダから戻らないのか。
(風切大和)ああ…向こうでまだアーティスト仲間と盛り上がってるんじゃないかな。
(アム)プレゼントいつになったら渡せるかな…。
(森真理夫)ただいま〜。
あっ!おじさん!随分時間かかったね。
うん…。
もう待ってたんだぜおっさん!あの僕たち渡したいものが。
(真理夫)いやみんなごめんな。
いやこっちが内緒にしてたんですから。
いや隠さなくていいんだよ。
見ちゃったんだよ。
えーっ!?
(一同)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ハッ!えっ!?今日から僕もみんなと一緒に…。
戦うから!とうっ!人類の王者!ジュウオウヒューマン!あれ?人類の王者!ジュウオウヒューマン!もういいから着て!
多くの命が生きる星地球
1人の人間と4人のジューマンが出会い1つの群れが生まれた
地球を守るために
え〜!僕は戦えないの〜!?せっかく覚悟決めてこれ作ったのにな〜!前に言ったろ?結構昔俺相撲強かったって。
ごめんって。
今説明するから。
セラレオタスクアム。
4人は不思議な世界ジューランドから来たジューマンっていう種族なんだ。
これが僕たちの本当の姿です。
いや〜!近くで見ると迫力あるなあ!いや…あっ!しっぽも。
(レオ)なんだよおい!ファッションじゃなかったんだ。
(レオ)やめろよ!おおっ!本物だ本物!僕たちはこの王者の資格とジューマンパワーを使ってデスガリアンと戦っています。
大空の王者!ジュウオウイーグル!荒海の王者!ジュウオウシャーク!サバンナの王者!ジュウオウライオン!森林の王者!ジュウオウエレファント!雪原の王者!ジュウオウタイガー!動物戦隊…。
(一同)ジュウオウジャー!この星をなめるなよ!
(セラの声)真理夫さんの気持ちはうれしいけど…。
(レオの声)ああ。
ぶっちゃけデスガリアンには相撲なんかじゃ歯が立たねえんだわ。
(アムの声)でも相撲みたいなやつはいたけどね。
(タスクの声)あんなふざけたやつばかりじゃないからな。
(大和の声)とにかくデスガリアンと戦えるのはジュウオウジャーである俺たちだけってこと。
こいつのおかげで俺たちは人間にも化けられるし…。
この世界とジューランドをつなぐ鍵でもあるんです。
王者の資格は全部で6つ。
でも最後の1つはバドっていうジューマンが持ったままどっかに行っちゃって…。
ふ〜んそうか…。
セラちゃんたちが帰れないっていうのはそういう…。
おじさん覚えてないかな?昔俺が家出した時鳥男が助けてくれたって話したの。
その鳥男がバドさんだったんだ。
あれはお前の幻覚じゃなかったの?ううん…。
(大和の声)俺はその時バドさんにジューマンパワーを分けてもらってて…。
だから人間の俺でもジュウオウジャーになれたんだ。
ふーん…ってことは僕もジューマンパワーを分けてもらえば戦えるんじゃないか?よしっ!レオくん!ダメだよ!ジューマンパワーをもらうってことはジューマンの寿命をもらうってことなんだ。
気安くもらっていいものじゃないんだよ。
ていうか王者の資格が足りないからどちらにしても無理なんです。
そうなのか…。
あれ?王者の資格は君たちと…鳥男だったよね?操くんは?あれ…?
(操)俺は…俺は…!おーっと!うわっ…!ど…どうしたの?なんか悪いこと言った…?いや実は操はデスガリアンに捕まって悪いジュウオウジャーに無理やり改造されてしまったんです。
えーっ!?ノー!こいつの代わりにジュウオウキューブがアザルドのボディーに?ただ形が四角いという理由だけではない気がして…。
うーん…確かに。
ジュウオウキューブは地球のパワーの結晶。
この星の敵にたやすく取り込まれるはずはないが…。
ん?
(ラリー)操はデスガリアンにジューマンパワーを注ぎ込まれたと言っていた。
王者の資格なしでどうやってと思っていたが…。
ジュウオウキューブと入れ替わることができる欠片…。
まさかこれを使って…!だとしたらアザルドは一体…!?
(アザルド)そういやオーナー。
俺は地球の生物なのか?
(ジニス)おや?急にどうしたんだい?アザルド。
この前ジュウオウジャーに言われてちょっとだけ気になってよ。
俺にはあんたに拾われる前の記憶がねえからな。
(ジニス)気がついたようだね。
気分はどうだい?ああ…最悪だ。
体中が痛えし何も思い出せねえ。
無理もない。
つい先ほどまでひどい状態だったからね。
よくわかんねえがてめえが俺を助けたのか?気まぐれだよ。
遊び相手が欲しくてね。
遊び相手だあ?そうブラッドゲームのね。
残念ながらアザルド私は君の素晴らしい暴力性以外に興味がない。
ハッ!そうだろうと思ったぜ。
俺も楽しく暴れられりゃあなんでもいいけどよ。
うっ…!またか…。
(ナリア)どうかしましたか?ここんとこ体の調子がおかしくてよ。
なんかムズムズするんだよなあ。
ブラッドゲームのエクストラプレイヤーだった俺はデスガリアンに利用され大和たちと何度も戦った。
ウアアッ!うっ…!うわあっ…!俺たちは君を信じる!
(操の声)だけどそんな俺をみんなは助けてくれた。
ハッ!ハアッ!ああっ…!
(操の声)ジューマンパワーを奪われた犀男たちのためにも俺はデスガリアンと戦わねばならない。
世界の王者!ジュウオウザワールド!
(操)ハアァ…ハアッ!ハアーッ!お前の世界はここで終わりだ!操くん…。
つらかったね…。
真理夫さん…!ああ…!ごめんな。
僕ときたらホントなんにも気づかずに…。
おじさんは全然悪くないよ。
俺が悪いんだ。
ずっと黙っててごめんなさい!何言ってんだ。
大和だけが悪いんじゃねえ。
ジューマンの私たちが人間界で生きるために大和くんはいろいろ考えてくれたんです。
(操)俺みたいなビビリが怖がるかもしれないから…。
真理夫さん秘密にしててすみませんでした!
(セラ・アム)ごめんなさい!
(操)すみませんでした!大和…。
いい仲間を持ったな!それにここにはいないんだけどゴリラジューマンのラリーさんやセラたちのご先祖様でもあるクジラジューマンのケタスさん。
ジャングルの王者!ジュウオウゴリラ!ア〜アア〜ッ!これで最後だーっ!ウオオォォーッ!王者の中の王者!ジュウオウホエール!ハアッ!
(クバル)うああっ!
(バングレイ)雑魚が1人で頑張るねえ。
オリャアッ!1人じゃない!俺たちはつながってる!俺の嫌いなタイプだわ。
バリバリいじめたくなる。
タアッ!
(風切和歌子)キャーッ!
(バングレイ)オリャアーッ!バングレイ!ハアァーッ!ハアッ!うっ…!
(大和の声)正直苦しいことも多かったけどみんながいたから乗り越えられたんだ。
「ジュウオウファイナル」
(一同)ハアァァァ…!
(一同)ハアッ!うっ…ああぁっ…!うわあーっ!
(大和の声)バドさんだって本当に困った時にはいつも助けに来てくれた。
グライドフェザースラッシュ!ぐわあぁ…!ブラザー!
(2人)ハアァァーッ!
(2人)ライザースピニングスラッシュ!ブラザーッ!人間とかジューマンとか関係ない。
みんな大事な大事な俺の仲間だ。
(ジュウオウキューブたちの鳴き声)うわっ…!なんだなんだ?わかってるよ。
お前らも忘れてねえよ。
うわ〜!すご〜い!よくできてるなあ〜!ジュウオウキューブ。
俺たちと一緒に戦ってくれてるんだ。
(大和の声)普段は動物の姿をしてるんだけどいざって時には巨大なロボットに合体するんだ。
「321」「ジュウオウキング」
(一同)完成ジュウオウキング!ぐああぁーっ!「ジュウオウキングオクトパス」
(一同)完成ジュウオウキングオクトパス!オクトパス・ジュウオウ斬り!「456」「ジュウオウワイルド」
(一同)完成ジュウオウワイルド!ワイルドロケットナックル!
(セラの声)ジュウオウキングジュウオウワイルドこの2体も合体しちゃうんです。
(一同)完成ワイルドジュウオウキング!クマアックス・ジュウオウインパクト!
(レオの声)お〜!やっぱかっこいいな!なっ!
(操の声)俺のサイとワニとオオカミだって負けてないぞ。
デスガリアンを倒したいって気持ちは上だ。
「トウサイジュウオー」
(操)完成トウサイジュウオー!トウサイトリプルザビースト!わあぁぁーっ!ピーン…!
(アムの声)操くんのトウサイジュウオーと私たちのワイルドジュウオウキングが合体するのがワイルドトウサイキング。
(一同)完成ワイルドトウサイキング!ハイッ!トウッ!ああーっ!
(一同)ジュウオウダイレクトストレート!ああ〜っ!!
(爆発音)
(大和の声)地球のパワーの結晶であるキューブホエールがドデカイオーに!「ドデカイオー」ドデカイオーシャンスプラッシュ!
(爆発音)
(一同)動物全合体!
(タスクの声)そして14体のキューブが合体!「ゴリラクロコダイルウルフライノスホエールキリンモグラクマコウモリ」「1234」「5678」「910」
(一同)完成ワイルドトウサイドデカキング!ジュウオウドデカダイナマイトストリーム!うわあぁぁーっ!ぐっ…俺の獲物が…!ああぁぁーっ!!
(爆発音)おお…!いやあ…こんな強い味方がいるんならただのおじさんにしてやれることはないか…。
そんなことないよ。
帰ってきたらおじさんが笑って迎えてくれる。
それだけで俺たちすっごくホッとするんだ。
(アム)おいしいごはん作ってくれて…。
動物のまねで笑わせてくれてよ。
こんな素性の知れない僕たちを置いてくれただけで本当にありがたかったんです。
ジューランドに帰れない私たちにとってここはもう人間界のお家だから。
(操)俺にとっては初めてできた友達の家です。
だからおじさんには今までどおり普通にしててほしいんだ。
甘えちゃって申し訳ないんだけど…。
何言ってんだ!甘えろ甘えろ!どんどん甘えろ!おいしいごはんでもなんでもいくらでも作ってやるから!はい!おじさん…。
お前たちの日常を守る。
それが…人類の王者!ジュウオウヒューマン!…の役目だ。
ありがとう。
じゃあまず手始めにこれ!私たちみんなからのプレゼントです。
えっ!僕に?はい!まあ大したもんじゃねえけど。
悪いねえ。
ありがとうありがとう。
(真理夫)開けちゃおうかな…。
(真理夫)おっ!すごいじゃない!いいじゃんいいじゃん!着てみてよ。
ラジャー!
(真理夫)ジャンジャジャ〜ン!
(一同)おーっ!どうだどうだ?どうだどうだ?似合う似合う?似合う?
(操)似合います!
(真理夫)そうか?
(ナリア)何か異物が混入しているようです。
何?異物だあ!?ジュウオウジャーの反応とそっくりですが…。
はあ?なんでそんなもんが俺の中に…。
あっ…。
ハッ!うわあぁーっ!ハアッ!
(アザルド)フンッ!うわあっ!そうか…あん時入れ替わったのか。
あの野郎よくも俺の体を…!メーバ!どうしたの?大和くん。
いや…デスガリアンとの決戦の前におじさんとちゃんと話ができてよかったなって。
うん…そうだな。
すっげえすっきりした気分だ。
ああ。
真理夫さんの懐の深さに救われた。
これでデスガリアンに集中できる。
クバルをやっと倒すことができたけど…。
とどめだ!させるかぁーっ!!ハアッ!
(操の声)みんなに迷惑かけたがあの戦いで俺は少し成長できた気がする。
(セラの声)少しじゃないよ。
あんたホントに頼もしかった。
そうか?
(セラ)うん。
残るはナリア。
ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです。
無駄遣いせぬよう励みなさい。
フッ!
(3人)うわあっ!
(タスクの声)アザルド。
(タスクの声)そしてジニス。
ハアァァァ…!
(レオの声)なんなんだあのバケモンは。
反則だろ!
(一同)うわあぁぁーっ!反則でもでたらめでも絶対倒す。
(2人)うん。
でないとジュウオウヒューマンに笑われちゃう。
経験を積んだ分僕たちも強くなったはずだ。
勝つぞーっ!
(タスク)おい操!うるさい!何時だと思ってんの!シーッ!ジュウオウヒューマンが起きちゃうでしょ!この星は俺たちが守ってみせる。
うん。
ああ。
(ラリー)また黙っていなくなるつもりか?すいません…。
大事なことを1つ聞き忘れてね。
ユーの覚醒した王者の資格大和たちと違うのはなぜだい?ユーの減少したジューマンパワーでジュウオウジャーになることに耐えられるのかい?
(メーバたち)チャリーン!
(ラリー)デスガリアン!こんな時に…。
ラリーさんこれを大和たちに。
バド…。
問題ありません。
ここは任せてください。
「バード」本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(バド)ラリーさん!早く!ハアッ!チャリン…!ハアァーッ!チャリーン…!
(アム・セラ)正解は…。
『動物戦隊ジュウオウジャー』
(アム)大和くんは帰らないの?お前なんか父さんじゃない!
(バド)太古の大王よ俺にも力を貸せ!
(ジニス)面白いものが見れそうだ。
(アザルド)不死身のアザルド様よ。
進撃!最強の全スーパー戦隊ムービー
スーパー戦隊の未来は俺たちがつなぐ!
(一同)『劇場版動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー未来からのメッセージfromスーパー戦隊』。
おっしゃ〜!おっしゃ〜!オラーッ!完璧だ。
忍ぶどころか本能覚醒めんこセット。
よーしもっと作るぞ!フフッ!
(一同)映画館でもらえるよ!2017/01/08(日) 07:30〜08:00
ABCテレビ1
動物戦隊ジュウオウジャー 【人類の王者】[デ][字]

大和のおじさんである真理夫は、ジュウオウジャーの正体を知ったと大和たちに語る。そして自分は人類の王者・ジュウオウヒューマンとして戦うことを決意したというが…!?

詳細情報
◇番組内容
第44話「人類の王者」…カナダから戻ってきた真理夫は、大和たちがジュウオウジャーだと知ったことを告げ、人類の王者・ジュウオウヒューマンとして戦うことを決意!? 勘違いしている真理夫に、大和とセラたちジューマンは全てを打ち明ける。その頃、バドはラリーと再会。先日の戦いでアザルドの残した欠片を見せ、ジュウオウキューブがアザルドのボディに変化したことを告げる。アザルドの正体とは一体…!?
◇データ放送
リモコンのボタンを押して、「レッツ!どうぶつかくれんぼ」で遊ぼう!番組のエンディングにでてくる4つのキューブの中から、どうぶつが隠れているキューブの色を予想するゲームだ!ポイントをためて、プレゼントの応募キーワードを手にいれよう!▼秘密のヒント:7時30〜35分に参加すると、ボーナスポイントがもらえるぞ!早おきが攻略のカギだ!
◇出演者
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきり・やまと):中尾暢樹
ジュウオウシャーク/セラ:柳美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操(もんどう・みさお):國島直希

ジュウオウバード/バド:村上幸平

森真理夫(もり・まりお):寺島進
◇声の出演
ジニス:井上和彦
アザルド:中田譲治
クバル:岩田光央
ナリア:寿美菜子

ナレーション:チョー
◇原作
八手三郎
◇スタッフ
脚本:香村純子
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:杉原輝昭
◇制作
テレビ朝日
東映
東映エージェンシー
◇おしらせ
ジューランドは地球に存在する異世界だ!動物の顔と人間の体をもつジューマンが住んでいるぞ!