全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 映画「暗殺教室」2017.01.09

(ヘリコプターのローター音)
(無線の声)降下地点上空
(隊長)与えられたリミットは2時間この時間内に任務を遂行しなければ我々の生存にかかわらず本隊からの新型ミサイルによる総攻撃が開始される
(アラーム音)用意!ゴーゴーゴーゴーゴーゴー!ゴーゴー!ゴーゴーゴー!
(オペレーター)全部隊降下完了現場からの映像入ります
(雷鳴)
(オペレーター)目標生物まで距離5メートル3メートル21…あーっ!ああっぐがーっ!ああっ!ああーあー!あー!おい撃つな!撃つな!やめろ!撃つな!おい!
(隊員たち)うっうわー!
(理事長)世界規模で考えてみても同じことが言えます世界各国は低所得労働者であふれかえっていますしかし彼らにはいてもらわなければならない理由があるのですなぜならほんのひと握りの富裕層を支えているのはほかでもない彼らの存在なのです弱者がいるからこそ強者は強者でいることができるこの学園のレベルを高く保つためには必要な存在なのですあの3年E組は

 

 

 


(始業のチャイム音)
(日直)起立!気をつけ!礼!
(発砲音)
(潮田渚の声)僕らは殺し屋ターゲットは先生
(超生物)えー発砲したままで構わないので出席を取ります
(超生物)磯貝悠馬君
(磯貝悠馬)はい
(超生物)岡島大河君
(岡島大河)はい!
(超生物)岡野ひなたさん
(岡野ひなた)はい
(超生物)奥田愛美さん
(奥田愛美)はい
(渚の声)なんで僕らがこんな状況になったのかあれは3年生になったばかりのことだった
(教頭)今日から迎える新学期特に3年生の皆さんにとってはこの1年どう勉強に取り組むかそれが今後の皆さんの人生を決めると言っても決して過言ではありませんそのためにはくれぐれも3年E組のようにはならないようにあっ失礼しましたいたのですよね
(生徒たちの嘲笑)
(教頭)E組の皆さんもせめて本校舎の生徒の邪魔をしないようせいぜい分相応に頑張るようにE組ではない皆さんは選ばれしエリートですそのことを自覚してこの1年を…
(寺坂竜馬)あーあ…今日から「ENDのE組」か
(中村莉桜)あー「終わり」が始まるってことね
(渚の声)そう僕らは進学校椚ヶ丘中学のレベルについていけなかった脱落組通称「ENDのE組」山の上の旧校舎に隔離され他のクラスの奴らからいつもバカにされてたそんな僕らの前に突然現れたのが…私が月を破壊した犯人です来年の3月には地球も破壊する予定ですということで今日から皆さんの担任になりましたのでどうぞよろしくお願いいたします
(茅野カエデ)ということでってどういうこと?
(烏間惟臣)どけにゅやッ
(烏間)防衛省の烏間という者だこいつの説明は意味が分からないだろうから私から説明させていただくここからの話は国家機密だと理解いただきたい単刀直入に言うこの怪物を君たちに殺してもらいたい
(中村)はあ?あんたの言ってることも意味分かんない
(烏間)さっきこいつが言ったことは真実だ月を破壊したこの生物は来年の3月地球をも破壊するこのことを知ってるのは各国首脳だけ我々は世界中がパニックになる前に秘密裏にこいつを殺す努力をしているつまり暗殺だ
(超生物)よっほっはっ!よっほっはっ!よっ!はっよっほっ!とこのようにこいつはとにかく速い見てのとおり殺すどころか髪形まで手入れされる始末だ
(超生物)ヌルフフフフなんせこいつの最高速度はマッハ20こいつが本気で逃げ続ければ地球破滅の時まで我々は手も足も出せない
(超生物)まあそれでは面白くないので私から国に提案させてもらったのです「椚ヶ丘中学3年E組の担任ならやってもいい」と
(烏間)ということでこうなったこいつの暗殺には防衛省が開発したこの特殊生物用BB弾と特殊ナイフを使用する普通の中学生の君たちが銃弾やナイフを持っていたのでは危険極まりないそこでこの武器だこれらは一般の人間にはたいして害はないしかしこいつにとっては死に至らしめる効果のある極めて特殊なものだ
(生徒たちのどよめき)まあ数秒あれば再生するんですけど
(生徒たちのどよめき)
(烏間)政府は絶対に君たちに危害を加えないことを条件にこの不可解な提案を承諾することにしたつまり君たち30人もの生徒が常に至近距離からこいつを暗殺するチャンスがあるということだ暗殺の成功報酬は100億円だ
(生徒たち)100億円!?100億!
(超生物)潮田渚君はい
(渚の声)あれから防衛省の烏間さんも僕らの暗殺の訓練をするために副担任としてクラスに加わりさらにその烏間さんをサポートするために現れたのがイリーナ・イェラビッチ先生だ実は本職はすご腕の殺し屋らしいなので最初は超生物を暗殺するために送り込まれたんだけど…
(射撃音)
(発射音)
(衝撃音)
(男子生徒)レトロで健康的な服にされてる…
(渚の声)なんだか分からないけどとにかくとんでもないことをされちゃって
(男子生徒)カワイイ…
(渚の声)それからはなぜかE組の英語教師になったんだ
(超生物)矢田桃花さん
(矢田桃花)はい
(超生物)吉田大成君
(吉田大成)はい
(超生物)遅刻がなかったことは感心しますが今日も命中弾がありませんでしたこれは非常に残念ですね殺せるといいですね卒業までにヌルフフフフ…
(渚の声)こうして僕らENDのE組は暗殺教室になった
(烏間)相手を見ろ
(男子生徒)はい
(寺坂)おい渚
(渚)ん?
(寺坂)ちゃんとあのタコ野郎の弱点メモってっか?
(渚)ああうん僕にできるのこれくらいだから
(寺坂)「顔の色が変化する」
(村松拓哉)くっだらねえでもホントにうまくいくのかな?
(吉田)なんだよビビってんのか?いやそうじゃないけどもっとちゃんと計画を練ってからじゃないと…どうせこのままじゃ俺ら落ちこぼれのE組なんてクソみてえな人生送るだけだこりゃチャンスなんだよ渚今日の国語で決行な
(村松)よろしくちゃん!
(超生物)今日はお題に沿って短歌を作ってもらいます最後の7文字を「触手なりけり」で締めてくださいチェックするのは文法の正しさと触手を美しく表現できているかですさあそれでは短歌ができた人はこれに書いて先生の所に持ってきてくださいできました早いですねえ渚君言ったでしょうもっと工夫をあれ?どうしましたか渚君もらった!
(ブザー音)
(超生物)ん?
(生徒たち)うわ!
(村松)やった100億いただき!
(寺坂)よっしゃ!
(茅野)渚!大丈夫?
(村松)心配すんなよ茅野ちょっと!あんたたち渚に何持たせたのよ?
(吉田)対先生特殊弾を詰め込んだオモチャの手榴弾だよ火薬を使って改造してあるけどなあ
(村松)なあ?
(寺坂)タコ野郎には効いても人間が死ぬような威力じゃねえよ
(村松)治療費くらい俺らの100億から払ってやらぁなんか膜みたいなので覆われてるあれ?これタコ野郎の死体に繋がってんじゃねえの?
(超生物)実は先生月に一度ほど脱皮をします
(生徒たち)おおっ!脱いだ皮をかぶせて威力を殺しましたつまりはこれ月イチでしか使えない奥の手ですそれにしても…寺坂吉田村松首謀者は君らだな?
(生徒たち)あっ!え?
(超生物)私は…うおっ!
(超生物)君たちには危害を加えないという契約を政府と交わしました
(寺坂)俺んちの表札
(男子生徒)今取ってきたのか?
(超生物)しかし今後こんなマネをしたら君たち以外に何をするか分かりませんよ家族友人…いや君たち以外のすべてを地球ごと消しますかねぇ
(渚の声)殺せるわけがないでも僕たちはこの先生を殺さなければいけないんだ
(超生物)君たちは暗殺者としてまだまだ未熟ですでも寺坂君たちのアイデア自体はすごくよかった特に渚君君の自然な体運びは100点です先生は見事に隙を突かれましたただし寺坂君たちは渚君をそして渚君は自分を大切にしなかったそんな生徒に暗殺する資格はありません人に笑顔で胸を張れる暗殺をしましょう君たち全員それができる力を秘めた有能な暗殺者だターゲットである先生からのアドバイスですさあ皆さん席に戻りましょう
(茅野)そういえばさあ先生って名前とかあるの?いいえ特にじゃあさ「殺せんせー」にしない?殺せない先生って意味で
(女子生徒)いいねおお〜!なんか先生うれしいです殺せんせー…ヌルフフフフ
(茅野)殺せんせー
(殺せんせー)はいフフフフフフ
(殺せんせー)そんなんじゃいつまでたっても当たりませんよ
(烏間)どうした?
(中村)あ私たち昨日罠を仕掛けておいたんです罠?ほらカブトムシを捕る時前の晩木に砂糖水を塗っておいたりするじゃないですかそんな原始的な罠がどうかしたのか?
(岡島)なんで昨日の夜からあそこに厳選した巨乳ばっかりのエロ本置いといたらさ
(中村)今朝殺せんせーがかかってたんです
(烏間)なぜカブトムシのコスプレまで…
(ビッチ)どんだけ単純な手に引っかかってんのよ
(殺せんせー)ご覧なさいこの高速大回転を!ヌルフフフフあっ!しまった…
(茅野)今よ!にゅやッ!ここまでは来れないでしょうあなたたちとはね基本性能が違うんですよバーカバーカ!
(男子生徒)おいズリいぞ下りてこいよ!
(殺せんせー)君たちに言っとくことがあります今日出す宿題を2倍にします
(生徒たち)は?そんなんやってられっかよ!ちっさ!
(渚の声)「器が小さい」どうしてこんな奴を殺せないんだあれカルマじゃねえ?
(殺せんせー)もしかしてあなたは停学中だった…赤羽業ですようこそ3年E組へよろしくお願いします今日から皆さんと一緒に暗殺に励…ハハッ!こんな単純な手に引っかかるってことはもしかして先生チョロい人?先生に効くナイフってのが支給されたからちょっと仕込んでみたんだけど本当に効果あるんだね
(渚の声)2年の時に起こした暴力事件が原因で学力は高いのにE組に送られることになったカルマ君ケンカやだまし討ちが得意なカルマ君は暗殺教室になった今のE組の中じゃ完全な優等生だ
(パイロットの英語)
(警告音)
(パイロットの英語)
(パイロットの無線の声)
(殺せんせー)赤羽カルマ君復帰早々100点満点さて…どう指導してやりますかねヌルフフフフ
(殺せんせー)おはようございますん?あら…
(カルマ)あ!ごめん殺せんせーと間違えて殺しちゃった持ってきてよ捨てとくからまずは心からジワジワ殺してやるよ見せてあげましょうカルマ君このドリル触手の威力と自衛隊から奪ってきたミサイルの火力を先生は暗殺者を決して無事では帰さない
(カルマ)熱い!
(殺せんせー)その顔色では朝食を食べていないでしょうマッハでタコ焼きを作りました
(渚の声)タコ焼き?
(殺せんせー)これで健康優良児に近づけますよああそれから爪もキレイにしておきました
(カルマ)えっ?
(殺せんせー)ヌルフフフフ…この班はもうできましたか?
(不破優月)なんか味がトゲトゲしてるんですよね…へえじゃあ作り直したら?1回捨ててさエプロン忘れてましたよカルマ君
(女子生徒)かわいい!
(カルマ)え?ああスープならご心配なく全部空中でスポイトで吸っておきましたついでに味を調えてね
(奥田)うんマイルドになってる
(女子生徒)先生料理うまいんだね
(殺せんせー)先生は…一人暮らし歴が長いですからヌルフフフフ
(大野)カルマまたハデにやったらしいな6対1だって?え?向こうのPTAから苦情来てるぞでもなお前は間違ってない
(カルマ)え?
(大野)少しケンカっ早いところもあるが先生はお前の味方だ苦っ!無糖かよ…
(カルマ)きったねえ甘いのがよかったんだけどな何すんだよハハハ
(大野)ハハハって何だよねえ渚君何?あいつどんな奴?ああ殺せんせーはちょっと変わってるけど意外といい先生だよ地球を滅ぼそうとしてる超生物のくせに勉強教えるのは結構うまいってみんな言ってる
(カルマ)ふーん…
(渚)うん
(カルマ)ちゃんとした先生でよかったえ?
(カルマ)その方が殺しがいがあるじゃん?
(殺せんせー)カルマ君
(渚)びっくりした…先生はね錆びて鈍った暗殺者の刃を手入れするのです今日カルマ君は先生にたくさん手入れをされましたがまだまだ殺しに来てくださいもっとピカピカに磨いてあげますから先生ってさ命を懸けて生徒を守ってくれる人?もちろん「先生」ですからなら…俺殺せるよ確実に俺殺せるよ確実に
(A組の先輩たちの笑い)
(E組の先輩)やめてよホイ!
(E組の先輩)返してよねえハハハ
(A組の先輩1)てめえ!
(A組の先輩2)うっ
(E組の先輩)大丈夫なの?
(カルマ)大丈夫っすよ先輩E組だからってこんなことされて黙ってることないって
(大野)お前が悪い!え?E組なんぞをかばって将来有望なA組の生徒たちに重傷を負わせるとは!彼らになんかあったら俺が責任取らされるんだぞ!
(カルマの声)そいつのすべてに絶望したら俺にとってそいつは死んだも同じだ助けに来れば救出する間に撃たれて死ぬ見殺しにすれば先生としてのあんたは死ぬさあどっちの死を選ぶ?
(カルマ)あっ…ん?
(殺せんせー)カルマ君自らを使った計算ずくの暗殺お見事です
(カルマ)は?
(殺せんせー)マッハで助ければ君の肉体はその衝撃には耐えられないかと言ってゆっくり助ければ君はその間に私を撃つことができるそこで先生ちょっとネバネバしてみました何でもアリかよこの触手!
(殺せんせー)ヌルフフフフ…うーちなみに見捨てるという選択肢は先生にはないだからいつでも信じて飛び降りてくださいあー…こりゃダメだ死なないし殺せない少なくとも先生としては殺せんせー
(殺せんせー)はい?いつか絶対に殺すから楽しみにしています
(渚の声)どうしてこの先生はこんなにまでして僕たちの先生でいようとするんだろう?
(烏間の上司)謎の超生物に月を破壊されて2ヵ月がたつ各国首脳は我々日本にすべての対処を一任すると表向きには言ってるが今でも軍事衛星や弾道ミサイルで超生物を葬り去ろうとしているようだ恐らくは日本もろとも…まあどの攻撃もすべて超生物によって食い止められてしまっているらしい我々日本はあの超生物に守られている形になってしまった皮肉なもんだなこのままでは3月に地球を破壊するという奴の動きを止められそうにない君の能力を買って今回の件を任せたのだがあまり進展が見られないようだね申し訳ございませんなので転入生を送ることにした転入生?
(上司)ああそれはつまり新たなる暗殺者?
(上司)しかしまだ完全な状態ではない暴走してしまう危険があるということだ「自律思考固定砲台」さん彼女は人工知能を持つ箱型のロボットだ
(生徒たち)箱?なんで箱?
(烏間)今日からみんなと一緒にE組で勉強することになった仲良くしてやってくれ
(渚の声)この人も大変だな…フフフフ…笑うな同じイロモノだろうがいいか彼女はずっとお前に銃口を向け続けるがお前は生徒に危害を加えることはできないつまり彼女に反撃することはできないんだぞ
(殺せんせー)なるほど契約を逆手にとってなりふり構わず機械を生徒にした…といいでしょう彼女をE組の生徒として歓迎します
(自律思考固定砲台)よろしくお願いします攻撃を開始します
(男子生徒)おいおいおい…おい!
(射撃音)
(殺せんせー)なるほどねえガトリングガン4門にチェーンガン2門まあ確かに濃密な弾幕ですがここの生徒は当たり前にやっていますよ
(射撃音)
(殺せんせー)たくましいお背中ここからが本領発揮だ彼女は自らを自らの手で進化させる
(渚の声)進化?
(殺せんせー)北条氏が勝手に藤原頼経を将軍にしてそのまま政権を続けようとしたことで後鳥羽上皇が幕府を討とうとして起きたのが承久の乱懲りませんねえ
(千葉龍之介)ハァ…これ俺らがかたすの?
(三村航輝)掃除機能とかついてねえのかよ固定砲台さん?
(狭間綺羅々)機械にカラんでも仕方ないでしょ
(自律思考固定砲台)次の射撃で殺せる確率0.001%次の次の射撃で殺せる確率0.005%卒業までに殺せる確率90%以上
(機械の駆動音)これでは銃を展開できません拘束を解いてくださいあのさ…授業中にバンバンやられちゃ迷惑なんだよね常識って言葉知らないの?
(三村)大体その弾誰が片づけると思ってんだよ?
(生徒たち)そうだそうだ!うるせえしよ!
(殺せんせー)何がいけなかったか分かりますか?
(自律思考固定砲台)分かりません
(殺せんせー)あなたは生徒であり転校生ですまず最初にみんなと協調する方法を考えなければいけません
(自律思考固定砲台)協調…ですか?
(殺せんせー)ええ方法が分かりませんそう思ってE組の皆さんのデータをまとめておきましたあなたは自らを進化させることができる人工知能の持ち主ですそれをフル活用してよーく考えてみてください
(機械の駆動音)
(携帯電話の着信音)
(自律思考固定砲台)おはようございます皆さん人工知能でよく考えたんですどうしたら仲良くなれるかなってそれで私アプリになってみました
(岡野)アプリ?
(自律思考固定砲台)これからはアプリとなって皆さんの暗殺をサポートさせていただきます
(中村)ていうかこのアプリいろんな機能付いててすっごい使えるんだけど
(自律思考固定砲台)喜んでもらえてうれしいです協調を学習し私単独での攻撃は控えることにしました
(茅野)ねえねえ「自律思考固定砲台」ってなんか呼びづらいから「律」にしない?
(自律思考固定砲台)「律」?
(茅野)うんはいよろしくお願いします
(中村)茅野あだ名つけるのうまい律よろしくね
(女子生徒)変な転校生じゃなくてよかったね
(男子生徒)そうだね
(渚)どうしたの?
(律)今日もう1人転校生が来るはずなんですけど…
(茅野と渚)転校生?
(扉を開ける音)おはようございます
(律と生徒たち)おはようございますええでは出席を取ります
(衝撃音)
(男子生徒)誰だよ?ていうかなんで天井から?
(少年)俺がこの校舎より強いことが証明された
(男子生徒)何言ってんの?
(扉を開ける音)
(白装束)おいイトナダメじゃないかちゃんと入り口から入らないとあお騒がせしてすみません私彼の保護者でございますまあ見てのとおり白いので「シロ」とでも呼んでください
(律)彼は堀部イトナ私と一緒に暗殺の訓練を受けていましたなるほどでは転校生ということですねそれはそれは…随分ハデな登場だね
(イトナ)お前は…多分このクラスで一番強いけど安心しろ俺より弱いから俺はお前を殺さない俺が殺したいと思うのは俺より強いかもしれない奴だけこの教室では殺せんせーあんただけだようこそ3年E組へ俺はお前を殺せるほうなぜなら俺とお前は血を分けた兄弟だから
(渚の声)殺せんせーとこの人が兄弟?
(イトナ)お前を殺して俺の強さを証明する時は放課後この教室で勝負だ
(終業のチャイム音)
(扉を閉める音)
(シロ)ルールを決めましょう殺せんせーリングの外に足が着いたらその場で死刑どうかな?いいですよ
(シロ)では暗殺開始!あら…まだ触手の開発を…
(非常ベルの音)どこで手に入れたその触手を!
(シロ)怖い顔するねえ先生何かイヤなことでも思い出した?触手があるんだから兄弟だよねえ?
(殺せんせーの荒い息)
(渚の声)殺せんせーの奥の手こんなに早く使わせるなんて
(シロ)触手の再生もその脱皮もエネルギーを消耗するよって直後は自慢のスピードも低下する触手同士の戦いでその影響はデカいよ兄さん俺はお前より強い
(生徒たちの悲鳴)
(殺せんせー)ああうう…
(律)脱皮および触手3本の破壊により殺せんせーのスピード48.8%ダウン次の一撃で殺される確率60%
(渚の声)殺せんせーが追い詰められてるあと少し先生を殺せば地球は救えるなのに…殺せんせーをイトナに殺されたくない
(殺せんせー)うーんここまで追い込まれたのは初めてですですがいろいろ聞きたいこともあるので勝たせていただきます
(シロ)ハッハッハッハッ負けダコの遠吠えだねえイトナ殺れ
(イトナ)うっ!
(殺せんせー)おやおや落とし物を踏んづけてしまったようですね同じ触手なら対先生ナイフが効くのも同じ触手を失うと動揺するのも同じです私を殺したいのならこのクラスでみんなと一緒に学びなさいこの教室で先生の経験を盗まなければ君は私に勝てません
(イトナ)うっ
(殺せんせー)先生の抜け殻で包んでいたのでダメージはないはずですですがイトナ君の足はリングの外に着いている先生の勝ちですねえ!
(殺せんせー)ヌルフフフフ…
(生徒たち)イェーイ!俺はお前より…あなたには聞きたいことが…
(シロ)対先生繊維でできているんでねえ心配しなくてもすぐにまた復学させるよ殺せんせー
(非常ベルの音)なんであんなに怒ったんだろう茅野?ん?ああ…ね
(女子生徒)先生さようなら
(殺せんせー)はいさようなら殺せんせー
(殺せんせー)はい?先生はなんでE組に来たの?先生はねある人との約束を守るために君たちの先生になりました約束って?うーん…残念ですが今それを話したところで無意味です先生が地球を爆破すれば君たちが何を知ろうがすべて塵になりますからねえ逆にもし君たちが地球を救えば君たちは後でいくらでも真実を知ることができるもう分かるでしょ?知りたいなら行動はただ1つ私を暗殺してみせなさいいつか殺せんせーを殺すために今やれることはありますか?
(殺せんせー)じゃあ土日は学校に泊まり込みで勉強しましょう泊まり込みで勉強?
(殺せんせー)ええ私ももちろん皆さんと一緒に泊まりますよそうすれば当然私と過ごす時間もこれまでより格段に長くなる暗殺するチャンスも増えるってことねそういうことですいわばこれは「暗殺合宿」なのです
(渚の声)そして暗殺合宿が始まった
(殺せんせー)水素イオンH+とは?電子を1つ失った状態
(殺せんせー)ですねーそこで電解質の水溶液に電気を流すと電子を受け取り…
(渚の声)殺せんせーはマッハのスピードで一人一人の苦手科目を徹底的に復習させてるんだ
(神崎有希子)殺せんせー私たち全員を一度に相手にして疲れないんですか?大丈夫です神崎さん窓の外を見てください分身を1人休憩させてありますからヌルフフフフそっちの方が疲れるでしょ!
(渚の声)「分身の効率が悪い」
(生徒たち)You’reincredibleinbed.incredibleの「r」の発音はキスをする時のようにするどく唇をすぼめて「ルゥー」と発音するように
(倉橋陽菜乃)ハーイビッチ先生だから略すんじゃないわよ大体発音が違う私の名前はこっちの「V」下唇をかむようにして「ヴィッチ」分かった?ハーイビッチ先生!だから違う!それじゃただの「ヤラシイ女」!
(烏間の声)千葉龍之介と速水凛香正確なタイミングと精密な狙い射撃能力に関してはこの2人が他を一歩リードしている磯貝悠馬と前原陽斗ナイフ術のセンスもよく2人がかりなら俺でもナイフを当てられるケースも増えて…寺坂村松吉田いまだに訓練に対して積極性を欠くが3人とも運動神経が良いだけに本気を出せば大きな戦力になると思われるそして潮田渚何どうしたの?あっちょ…
(渚)ねえどこ行くの?シー!うわ何何?
(寺坂)風呂に決まってんだろ
(渚)だって僕風呂はさっき入ったしバカ女子風呂だよえ?みんなの成長ぶりを確認しねえとな
(茅野)ねえねえこのまま訓練続けてたらさもしかして暗殺できちゃうかもね
(片岡メグ)そしたら100億だよ!
(中村)学校なんて行かなくてもいい!一生遊んで暮らせるじゃん!
(ビッチ)あのねあんたたち暗殺はそんなに甘いもんじゃないの優秀な暗殺者はちゃんと教養もあるものなのよビッチ先生がまともなこと言ってる
(女子生徒たちの笑い)
(ビッチ)はあ?
(矢田)ねえねえねえ…ビッチ先生が知ってる中で一番すごい殺し屋って誰?ナンバーワンイズ…死神死神?
(ビッチ)本名は誰も知らない本当にいるかどうかも分からないでもいつまでもあのタコを殺せないでいるとそのうち姿を現すかもね
(女子生徒たちの悲鳴)
(茅野)じゃあ話題変えましょうんビッチ先生が今まで落としてきた男の話聞かせてよ
(中村たち)いいね!聞きたい!刺激が強いわよEverybodycomecloser!あれは17の時…
(謎の女子)ほう17…
(ビッチ)ヘイユー!
(殺せんせー)ミー?
(ビッチ)さりげなく紛れ込むな女の園に
(女子生徒たち)あー!いいじゃないですか私もその色恋の話聞きたいですよ
(女子生徒たちの笑い)
(茅野)そういう殺せんせーはどうなのよ?
(岡野)殺せんせーは恋バナとかないわけ?え?あうんえあ…ん?うーん…キャー!逃げた!捕まえろー!
(女子生徒たち)待てー!先生教えてー!先生教えて!殺せんせー!やべえ!
(男子生徒)何何?
(中村)あんたたち何やってるのよ!あ…
(渚)渚じゃないよ茅野だよ
(烏間)明日から?これは決定事項なんですね?ええ分かりましたハァハァ…かくまってくださいさっきから騒がしいな生徒たちに恋バナを吐かされそうになりました
(烏間)お前に恋バナなんてあったのか?私にだって過去の恋バナなどゴロゴロありますよこの手足で数え切れないくらいのね
(烏間)それはお前の手足が2本ずつだった時の話か?
(殺せんせー)うーん…野暮ですねえ
(非常ベルの音)
(女性)この手ならきっとあなたは…
(烏間)でどうなんだ?暗殺合宿の成果は?あいつら暗殺技術も上がってきてるぞ私を殺す暗殺者としてまだまだですねえ技術だけでは
(榊原蓮)綾香待った?
(斎藤綾香)ううん
(榊原)昨日教えたやつ解けた?
(綾香)うん分かりやすかった
(榊原)よかったE組が何か用?
(榊原)行こうぜ綾香
(綾香)うん
(榊原)今日もまた放課後やる?
(鷹岡明)今日から烏間先生の代わりに体育を担当することになった鷹岡だハハハハハ!よーしまずは食えー!
(中村)あ!「樫の木」のバウムクーヘンだ遠慮せずに食えよおいみんな来い来い来い…
(中村)いただきまーす!おう食え食え食え!食え食え食え…どんどん食えどんどん食えあでもなもので釣ってるなんて思わないでくれよただお前らと仲良くなりたいだけなんだよアッハハハハハ!鷹岡明俺が空挺部隊にいた時の同期だ教官としては俺よりもはるかに優れていると聞いているお前の暗殺がなかなか進まないから新たな手を打ったんだろう
(殺せんせー)そうですか
(木村正義)なんか烏間先生とは随分雰囲気違うよな
(原寿美鈴)そうそうなんか近所の父ちゃんみたいハハハハハ!いいじゃねえか父ちゃんで同じ教室にいるからには俺たちは家族みてえなもんだからなヨッシャー!俺たちは今日から家族だ俺のことを父親だと思って何でも頼ってくれ
(女子生徒)お父さーん!
(ビッチ)防衛省に行って調べてきたわ鷹岡は昔から同期のあなたに強烈なライバル心を抱いていたらしいのでもあなたにかなわないと見るや教官としてのポジションを見いだそうとした家族のように近い距離で接する一方暴力的な父親のような独裁体制で短期間で忠実なチームを育て上げたらしいわその結果がこれよこれは…!驚いた?心も体もボロボロにされたそうようちの人間もユルいもんだ
(ビッチ)え?あっ!
(ビッチの咳払い)心も体もボロボロにされたそうよ
(鷹岡)よーしあと20周!ガンバレ60分切れないぞどうしたどうした?ラストスパート!ラストスパート!おうマッシュルームその調子だいいぞどんどんよくなってんぞおういけいけいけいけおーいおいおいおい…おいおいおいおいおいおいおい…大丈夫か神崎?
(鷹岡)ちゃんと父ちゃんに…
(神崎)もうついていけません私は烏間先生の授業を希望します
(女子生徒)キャー!
(男子生徒)神崎さん!
(生徒たち)神崎さん大丈夫?
(鷹岡)父ちゃんに口答えするとは…
(生徒たち)先生やめて!先生!
(鷹岡)悪い子だなあ
(女子生徒)誰か止めて!
(烏間)そんなに暴れたいなら俺が相手になってやるフッもう口をはさむのか彼らの本職はあくまで中学生だどうせこいつら勉強なんかしたってこの先くだらねえ人生送るだけだろうだから鍛えてやってんだよなら教師として対決しようお前が育てたこいつらの中でイチオシの生徒を選べそいつが素手の俺と戦って一度でもナイフを当てることができたらお前の教育の方が優れていたと認めてここ出てってやるよただし使うナイフはこれだ殺す相手が人間なんだ使う刃物も本物じゃなくちゃなしかし彼らは…
(鷹岡)安心しな寸止めでも当たったことにしてやるよほら俺は素手だぜこれ以上ないハンデだろうがよ地球を救う暗殺任務を依頼した側としては俺と君たちはプロ同士だと思っているそしてプロとして君たちに払うべき最低限の報酬は当たり前の中学生活を保障することだと思っているだからこのナイフを無理に受け取る必要はない
(鷹岡)さあ烏間1人選べやる気はあるか?渚君
(生徒たち)え?渚?え?
(男子生徒)無理だろう無理よ渚やらせてください鷹岡にとってこの勝負は戦闘だ強さを見せつける必要がある対して君にとっては暗殺だたった一度当てればいいはい
(鷹岡)クククククク自衛隊でもこの手はよく効いたぜ初めてナイフを持ってビビり上がる新米を素手の俺が完膚なきまでに叩きのめすその場の全員が格の違いを思い知り俺に心服するようになる
(渚の声)戦って勝たなくていい殺せば勝ちなんだこのガキー!父親も同然の俺に刃向かいやがってさあもう1回だ今度は絶対に油断しねえ!
(渚)確かに次やったら僕が絶対に負けます僕らを本気で強くしようとしてくれたことには感謝してますでも僕らの担任は殺せんせーで僕らの教官は烏間先生ですごめんなさい出てってくださいこのままで済むと思うなよ
(男子生徒)おう渚!何だったんだよお前すげえよ!
(生徒たちの歓声と拍手)
(生徒たち)せーの!イェーイ!イェーイ!イェーイ!烏間先生も気づいていましたか彼には暗殺の才能があるしかし彼を知らない鷹岡は油断し反応が遅れた
(殺せんせー)一見弱そうに見えることも暗殺者にとって立派な才能ですE組には実に様々な才能あふれる暗殺者が育ちつつあります誰が私を暗殺するのか楽しみですねえ最近ゲリラ豪雨多いななーんかジメジメするしね
(男子生徒たち)おーい!おーい先生来たぞ来たぞやろうぜ!やろうぜ!
(殺せんせー)さあ皆さん席に着いてくださいすーごいふやけてるしにゅやッ!雨漏りしてるじゃないですかふぅ…ええそれでは理科の授業を始めましょう今日は酸化還元実験を行います
(奥田)殺せんせーはい?ああの…毒です真心込めて作ったんで飲んでください!
(生徒たちの苦笑)なんて素直な暗殺この機会を逃すわけにはいきませんありがたくちょうだいいたしますって飲むのかよ!ぐぐぅ…ここれは…うううぅ〜…うぅ〜!ああー!
(生徒たち)え!え!えええぇ!
(中村)真顔薄!
(殺せんせー)水酸化ナトリウムですね人間が飲めば有害ですが先生には効きませんそれにしても奥田さんの暗殺方法には驚かされました明日までにさらに強い毒の作り方お教えしましょう
(奥田)本当ですか?ヌルフフフフ…
(寺坂)パワーアップしてんぞおい!
(殺せんせー)フー!フーフー!ヌルフフフフほらほらほらほらほらほらー捕まえてごらんなさいヌルフフフフあっこんなこともできますよこっちこっち違うこっちでこっちどこ見てるんですか?ヌルフフフフフー!フーフーフー!いつもより多く回りますよーヌルフフフフ…にゅやッ!
(吉田)かかれ!奥田さんに教えたのは先生の細胞を活性化させる薬のレシピだったんです殺せんせー私のことだましたんですか?こんな簡単な策略に引っかかるとは君たちもまだまだですねえ奥田さん君の理科の成績は素晴らしいしかし苦手な国語も頑張りましょうそれじゃあ皆さん机を直してください授業を再開します
(寺坂)どうだっていいだろう勉強なんかよ
(村松)同感だって俺らE組だぜ少しくらい成績が上がったところでなんか変わるわけじゃねえし
(吉田)勉強なんかより暗殺の方がずっと身近なチャンスだよな100億あれば人生バラ色だし先生手加減してくれないと暗殺できない
(殺せんせー)今の君たちには暗殺者の資格がありませんね烏間先生とイリーナ先生を呼んで皆さん校庭に集まってください
(殺せんせー)皆さんに1つだけ質問があります本当に私のこと殺したいですか?プロの殺し屋として伺いますがイリーナ先生え私?あなたはいつも仕事をする時用意するプランは1つですか?いや不測の事態に備えて予備のプランをより綿密に作っておくのが暗殺の基本よ
(殺せんせー)では次に烏間先生
(烏間)ああナイフ術を生徒に教える時重要なのは第1撃だけですか?
(烏間)強敵相手なら第1撃は高確率でかわされるその後の第2撃第3撃をいかに高精度で繰り出すかそれが勝敗を分けるそう自信を持てる次の手があるから自信に満ちた暗殺者になれるのですしかしあなたたちは「暗殺があるからそれでいい」と勉強なんかしなくていいと思っているようですねもし先生がこの教室から逃げ去ったら?もし他の殺し屋が先に先生を殺したら?暗殺という目標を失った君たちにはE組の劣等感しか残りません第二の刃を持たざる者に暗殺者を名乗る資格はないのです
(男子生徒)なんだよ?
(衝突音)
(生徒たちの悲鳴)
(生徒たちの咳)
(殺せんせー)先生は地球を消せる超生物私をつけ狙ってる軍事兵器を校庭に持ってくることなど実にたやすいことなのですもし君たちが自信を持てる第二の刃を示さなければ相手に値する暗殺者はこの教室にはいなかったとみなし先生は消えます先ほど皆さんは私が奥田さんをだましたと非難しましたよね?
(奥田)だってウソついてだましたじゃないですか
(殺せんせー)どんなに優れた毒を作れたとしても暗殺に使うには人を欺く国語力が必要なんです君の理科の才能は将来みんなの役に立ちますそれを多くの人に分かりやすく伝えるために毒を渡す国語力も鍛えてください優れた暗殺者はすべてに秀でているものなのですですから君たちも期末テストで結果を出してみなさいということで今回の期末テストでは私を暗殺しようとする皆さんにふさわしい新たなご褒美を設定しました各教科ごとに学年1位を取った生徒には先生の触手を1本破壊する権利を差し上げます触手を?
(殺せんせー)ええもう皆さんすっかりお気づきかとは思いますが先生は触手を失うと動きが落ちます
(女子生徒)ええヤダーご覧なさい触手を1本失っただけで分身を十分に維持することができず子供の分身が混ざってしまった
(女子生徒たち)ちっちゃえーカワイイ!
(女子生徒)おいで
(渚の声)分身ってそういう減り方するもんだっけ?
(殺せんせー)さらに1本減らすと…
(子供分身)いけー!タコレンジャー!
(テレビの音声)タコ足キック!吸盤パンチ!
(殺せんせー)子供分身はさらに増え親分身が家計のやりくりに苦しんでますなんだか切ない話になってきたもう1本減らしてみると…
(赤ん坊分身の泣き声)
(殺せんせー)父親分身はもう家に帰ってこなくなりました母親分身は女手一つで子供たちを養わなければなりません寒空の中来るか分からないタコを待ち「ああ楽になりたい…いやダメだ」「そんなことしたら子供たちは生きて…」重いわ!
(殺せんせー)とにかく触手を失えば失うほど動きは鈍り暗殺の可能性は高くなるそういうことです
(カルマ)何だかんだ言って勉強もやる気にさせるってことねヌルフフフフ…皆さんこれはチャンスです頑張りましょう!
(烏間)あいつら顔つきが変わったな
(殺せんせー)ええ暗殺のためにはあらゆる知識が重要となります言葉遣い計算化学その場の地理や地形に歴史英語力人を知り地を知り空を知る暗殺を通して得たものは必ずテストに生かすことができそれで得た経験がまた暗殺の上達にも繋がるんです勉強と暗殺の相乗効果か
(殺せんせー)ですから私は暗殺されるのが楽しみで仕方がありませんおっぱいを景色に見立てて優雅に茶を飲むな!うーん茶がおいしい茶が進みますヌルフフフフではそろそろ最後の仕上げに入りますか「payup」「passion」うわ!殺せんせー学校の外で見るとやっぱ不気味ねええ?そうなんですか?
(中村)でどうしたの?
(殺せんせー)ああこれから帰国子女の中村さんに得意な英語をさらに磨いてもらうための「身をもって」学ぶ特別授業を受けてもらいますなに?ええぇー!
(殺せんせー)生きた英語に耳を傾けに行きましょうええぇー!
(殺せんせー)あそれじゃ
(中村)ちょ…置いてくの!?
(殺せんせー)ギザ砂漠のピラミッドで歴代のファラオが行った…万里の長城の高低計算をしてもらいます茅野さんピサの斜塔の傾きの角度を計算してみましょう卒業アルバム用の写真も撮れたしまさに一石二鳥明日のテストが楽しみですねえヌルフフフフ…ヌルフフフフ〜…
(殺せんせー)E組初の快挙です!中村さん奥田さんカルマ君この3人が英語理科数学で見事学年1位に輝きました!
(生徒たちの歓声と拍手)
(殺せんせー)やればできるじゃないですか他の皆さんも今回は順位が大幅に上がっていました本当によく頑張りました先生はうれしいです
(寺坂)で約束は?ありがとう!みんな感動をありがとう!
(茅野)約束!
(殺せんせー)あれ茅野さん?髪切りました?あ分かりやすくごまかした切ってないそれより約束!
(男子生徒)やーくそく!
(生徒たち)やーくそく!やーくそく!やーくそく!
(殺せんせー)ああああああ…もう触手ですね分かりました3本ですね
(寺坂)ちげえよ!
(殺せんせー)え?だって英語理科数学ですよね5教科ってのは国数英理そして家!家庭科だろ?どの教科だなんて聞いてねえし普通の5教科で1位ってのはまあ無理だからな俺ら3人家庭科満点
(男子生徒)すげー
(寺坂)つまり教科1位が3人追加で破壊できる触手は6本!6本!6本!そんなに失ったら動きが鈍くなって先生殺されちゃいますよ
(終業のチャイム音)
(茅野)殺せんせーの暗殺大会夏休み中に決行ね
(生徒たち)イェーイ!
(殺せんせー)あ…ああ〜
(男子生徒)おー危ない危ない危ない…
(奥田と速水)8月22日の土曜日でうん
(カルマ)3πかける…えー…675π平方mだからえーっと…212万リットルそう!
(女子生徒)ねえ男子!誰か手伝って!
(男子生徒)みんな早く来て
(女子生徒)男子も集まって!
(男子生徒)暗殺ショーの作戦会議
(中村)今日は花火大会だ
(片岡)私たちはそれどころじゃないけどね
(茅野)暗殺大会いよいよ明日決行だから今日は夜までかかっちゃうもんねあー!
(渚)あー待って待って待って…
(中村たち)あーあごめん!ありがとう
(綾香)うん似合ってるねえ?
(渚)浴衣
(綾香)ああありがとう渚君ん?渚君最近楽しそうだね
(渚)え?なんかイキイキしてるそうかな
(茅野)渚!行くようん
(渚)それじゃ
(綾香)うん
(茅野たち)いっそげー!走れー
(渚)よいしょ
(茅野たち)ちゃんと力入れて重たい
(茅野たち)ちゃんと持ってる?
(渚)持ってる持ってる
(花火の破裂音)
(男子生徒)たーまやー!
(茅野)でもさあホントに明日殺せるかな?
(寺坂)こうなったらやるしかねえだろ
(渚)まあ期末テストでも結果出せたんだし僕たちだってやればできるんだよ
(中村)「やればできる」って雪村先生も言ってたよね
(吉田)ん?雪村?
(中村)ほら2年の終わりの頃女の先生来たじゃない?私たちE組にも「やればできる」って励ましてくれたじゃん
(寺坂)ああいたいた!すっげえ優しかったよなうん
(寺坂)あれ?でも3年になったらいなくなってたななんでだ?
(中村)さあ…
(村松)あんまりそういうの気にしたことねえやっぱり…
(殺せんせー)たーまやー!
(カルマ)新しい先生が来たからかな?
(渚)そうだね
(殺せんせー)いよいよ明日ですねえ皆さん先生は全力の暗殺を期待しております君たちの知恵と工夫と本気の努力それを見るのが先生何よりも楽しみですから遠慮は無用ドンと来なさい
(生徒たち)おー!キレイたーまやー!
(中村)先生撃つまで逃げないでね
(殺せんせー)痛くしないでくださいねヌルフフフフ…ヌルフフフフ…
(カルマ)じゃあそろそろ始めようか
(生徒たち)オッケー!オッケー!ちょっと…ちょっとちょっと待ってくださいここれは…
(カルマ)触手を破壊して動きが鈍くなったらこれで水の檻に閉じ込めるの殺せんせー水嫌いでしょ?
(殺せんせー)知ってたんですか
(渚)殺せんせーの弱点をずっとメモしてたんだけど梅雨の時期にふやけたり雨漏りを必死に防いだり明らかに水を避けてるなーって思って
(寺坂)大丈夫すぐ楽にしてやるからじゃいくぞー12の…3!ぷぎゃ!今だ!せーの!ああ…おおっあっうわぁあぁ〜…うぅ〜…ああ…
(殺せんせーの声)よくぞここまで…あぁ〜…ああ…
(殺せんせーの声)よくぞここまで…
(爆発音)いてえ…茅野大丈夫?
(男子生徒)ったく何が起きたんだよ?
(女子生徒)殺せんせーいなくない?
(男子生徒)おいどこいったんだよ?おっまさか…マジで?おっ!
(殺せんせー)ヌルフフフフヌルフフフフ…
(村松)なんじゃこりゃ?
(寺坂)これタコかよ?
(殺せんせー)外側の透明な部分は高密度に凝縮されたエネルギーの結晶体で水も対先生物質もあらゆる攻撃もはね返すこれぞ先生の完全防御形態なのです
(カルマ)寺
(寺坂)あ?
(射撃音)
(生徒たち)うぉ〜!
(殺せんせー)ヌルフフフフ無駄ですねえ核爆弾でも傷ひとつ付きませんよ
(吉田)無理だろ
(茅野)ずっとそのままでいたら殺されないですむじゃんこのエネルギー結晶は24時間で自然崩壊します
(カルマ)なら対先生物質で満たしたプールの中にでも封じ込めておくかそうすれば元の姿に戻る瞬間に溶けてしまうという考えですか?
(カルマ)ああその場合は先ほどのようにエネルギーの一部を爆発させてその爆風で周囲を吹き飛ばしてしまいますから
(女子生徒)はあ?もう…
(杉野)おい神崎さん!おい!キャー!神崎さん!お前らどうしたんだよ?おい!
(茅野)すごい熱!
(女子生徒)え?
(破壊音)大丈夫か?
(鷹岡)かわいい生徒が随分苦しそうだねえ
(烏間)鷹岡…
(スタンガンの放電音)お前の仕業か?
(鷹岡)お前らの飲み物に入れた新型ウイルスのせいだ一度感染したら最後3日もすれば死に至る解毒剤はここにしかないおっと!変なマネしたらこいつを割っちまうぞこんなことが許されると思うか?
(鷹岡)お前らのおかげで俺は防衛省のいい笑い物だ潮田渚!だまし討ちで突き付けられたナイフと屈辱の目線が頭ん中チラつくたんびにかゆくなって夜も眠れなくてよー!ヘッヘヘヘヘ…だからお前らにはちょっと苦しんでもらうことにしたさあ解毒剤で助けてやるからまずはそいつを渡せ
(ビッチ)烏間生徒たちの命を犠牲にするわけには…仕方がない
(殺せんせー)待ってください彼が素直に解毒剤を渡すと思いますか?この交渉は何かがおかしいおいどうした?危ない!
(男子生徒たち)うおっぐっああ…フフフ…どうしてもそのせんせーを殺したいって言うんでな
(ビッチ)烏間!イリーナ生徒たちを安全な場所へ俺が一番強いそいつを渡せ
(カルマ)逃げるぞ渚君!
(男子生徒)うわ!
(女子生徒)キャー!うわー!しかしあんなボールになるなんておもしれえバケモンだおうハハハハハ…100億円はいただきだ
(ビッチ)ヘイ!
(鷹岡)オラオラ!これがどうなってもいいのか?ハッハハハハ!みんな大丈夫かな?2つを同時に解決しようとしてはいけません君たちが今やらなければならないことはイトナ君を止めることですはい
(烏間)発熱がひどい生徒には氷嚢で頭を冷やして解熱剤を飲ませろ頭痛腹痛を訴える生徒には鎮痛剤を飲ませるんだ
(生徒たち)はい
(茅野)水取ってくる
(足音)
(放電音)渚君!
(殺せんせー)な渚君?ウウソですよね?カルマ君お願いしますよカルマ君!
(殺せんせー)おおナイスキャッチ!
(カルマ)よし
(殺せんせー)カルマ君前!あっ!
(殺せんせー)ふー!ふぅ〜!
(カルマ)あっ
(殺せんせー)おおお…烏間先生の防御テクニック授業で習っていないのに生徒のナイフをよける動きを目で見て盗んだんですね…ああちょっとちょっとちょっとちょっと…
(カルマ)うおっ!
(殺せんせー)カルマ君なんかこれはちょっと…ツラいですカルマ君!うっ
(カルマ)ギブギブだからもうギブアップだってね?ああ君に暗殺でかなうわけないわハァ…殺せんせーは渡すからさゆっくり殺せば?やっぱキミ自分で言うだけあって強いわなあ渚君?うんそうだねなーんてね!
(殺せんせー)あああー!へっへーそいつを渡せ俺はそいつより強い
(遠雷)あっあっう…うー…もしやこの雨は計算だったのですか?
(雷鳴と雨音)やったね渚君
(渚)うん
(殺せんせー)なるほど暗殺大会を今日にしたのはこのゲリラ豪雨が来ると思ったからだったんですねえ第二の刃です「人を知り地を知り空を知る」とはまさにこのことですねえハハハあー
(殺せんせー)イトナ君E組に来れば君はもっと立派な暗殺者になれるはずですどうです?これからは彼らと一緒に学んでみてはいかがですか?
(携帯電話の着信音)
(カルマ)あ律からだ
(鷹岡)おお!よく無事だったなまさかあいつから逃げて帰ってくるとはでも遊びは終わりだちょうど準備もできたところだその化け物を渡せこいつと一緒にあの風呂に入ってもらうオラァ渚!
(鷹岡)お湯の代わりにセメントをたっぷりと流し込んでなぁ殺せんせーよお対先生弾に触れずに元の姿に戻るにはこの生徒ごと爆裂しなきゃならねえけど生徒思いのあんたはそんなひでえことしねえでおとなしく溶かされてくれるよなあ?早くそいつを渡せ
(茅野)うー
(鷹岡の舌打ち)物分かりの悪い奴だなあこいつを割っちまってもいいのか?ほらー!
(渚)殺せんせーは僕たち落ちこぼれのE組に正面から向き合ってくれたんですはあ?だから僕たちも先生は僕たちの手で殺させてくださいフッフフフフフなに?お願いしますほう…いい眺めだでもな土下座っていうのはなこうやるんだよー!ヘヘヘヘヘ
(携帯電話の着信音)フフ何笑ってんだてめえ!オラァ!
(渚)どうぞ
(鷹岡)最初っからおとなしく渡せばよかったんだよクククククあんたも身動き取れなきゃただのボールだなあなんじゃこりゃあ!
(殺せんせー)ヌルフフフフハハハ
(鷹岡の部下たち)あーっ!うーどう湯加減?最高でーす!気持ちよすぎて身動きも取れませーん!ありがとうございます!ありがとうございます!
(殺せんせー)奥田さん解毒剤の調合見事でした殺せんせーが教えてくれた通りにしただけですフフッ律さんが逐一状況をみんなに伝達してくれたので助かりましたそのためのアプリですから
(殺せんせー)渚君解毒剤ができるまでの間しっかり注意をそらせてくれましたねそれにしても土下座までするとは素晴らしい演技力でしたいえ
(ヘリコプターのローター音)
(烏間)ここから先は我々に預からせてもらおう
(烏間)核でも吹き飛ばすことのできない最新鋭のシェルターを用意したこれで恐らく地球を救うことができる君たちの行動は暗殺のプロとして最も尊敬に値するお前からも何かひと言訓練に耐え抜いたことで確かな技術を身につけ勉強に取り組んだことで多くの知識を学び結果皆さんは暗殺者として驚くほどの成長を遂げてくれました皆さんは誇っていいなぜなら世界中の軍隊をもってしても私をここまで追い込めたことはありませんでしたこれはひとえに皆さんの暗殺者としての成長の証にほかなりません
(無線の呼び出し音)
(オペレーター)対特殊生物球形弾注入開始します生徒の成長を感じられた時ほど教師にとってうれしいことはありません私は…皆さんの教師でいることができて本当に幸せでしたありがとう3年E組時間だ
(オペレーター)54321…
(爆発音)
(オペレーター)超生物完全に消滅しました
(職員たちの歓声)
(泣き声)え?えー!うっうっうー!
(中村)先生!
(渚)バカ!あー!
(職員たちの驚く声)フッ
(中村)もう!
(日直)起立!気をつけ!礼!
(律)攻撃を開始します
(殺せんせー)赤羽業君
(カルマ)はい
(殺せんせー)磯貝悠馬君
(磯貝)はい
(渚の声)2学期が始まってE組はすっかり元の暗殺教室に戻った
(烏間)理事長E組の今後に関してなのですが…
(理事長)何も変わりません以前あなたにお話ししましたよね「この学園のレベルを高く保つためには」「E組が弱者として必要だと」
(理事長)彼らの目には少しずつ自信がみなぎりつつありますすべてあの怪物の引いた糸でしょうがやればできるなどと思わせてはいけません彼らには常に下を向いて生きていてもらう必要があるんです
(殺せんせー)さあ銃と弾を片づけて授業を始めますよ
(渚の声)1学期に比べ1つ変わったことはなんだよ
(渚の声)新たにイトナ君がクラスに加わったことだ
(殺せんせー)聞いてますか皆さん?
(シロ)あの教室にはイトナ以上の怪物がいるフッフフフフまだまだ面白くなりそうだよ
(非常ベルの音)あなたの時間をくれるならあの子たちを教えてあげてなんて素敵な触手この手ならきっとあなたはあの子たちにとって素敵な教師になれる
(殺せんせーの声)あなたのクラスはこんなに立派になりましたよ雪村先生
(殺せんせー)さて今日も命中弾がありませんでした殺せるといいですねえ卒業までにヌルフフフフ…ヌルフフフフ…ヌルフフフフ…♪後戻りばっかの日々が♪少しずつ変わっていく感覚♪イマジネーション♪研ぎすませマイセルフ♪出来ないと諦めかけた♪瞬間に分かりかけた攻略♪エヴォリューション♪よく狙えマイブレイン♪洗練されても七転八倒♪1000から始めるにも用意周到♪前人未到?と問う僕らのターゲット♪このセンセーションずっと♪騒ぎ立てちゃえBadEND?GoodEND!♪未来に繋ぐこの地球を守れるよ♪このセンセーションずるい♪Wow見ないこのテンションでSay!♪もったいつけた最大級の愛♪受けてみろ!♪このセンセーションずっと♪仰天したままでSay!Yeah!♪見つめ合う間もないまま♪分かり合えるんです♪このセンセーションずっきゅん!♪と胸突き刺すテンポってすげー!♪いつも精一杯の愛を込めて♪狙っています
(殺せんせーの声)ヌルフフフフ…2017/01/09(月) 21:00〜23:03
関西テレビ1
映画「暗殺教室」[字][デ]【2015年上半期邦画実写観客動員No.1作!!】

地球破壊を宣言したタコ型超生物=殺せんせーとおちこぼれクラスの生徒達との笑って泣ける青春学園ストーリー!ヌルフフフフ!奇妙な授業のベルが今、鳴り響く!!

詳細情報
番組内容
 有名進学校「椚ヶ丘(くぬぎがおか)中学校」の落ちこぼれクラス3年E組に、どう見ても人間ではないタコ型の謎の生物が、突然、担任として現れた。
 その生物は月の7割を破壊し、1年後の3月には、地球破壊をも予告しているという。多くの暗殺者や軍隊が暗殺を試みたものの、逆に“お手入れ(=ピカピカに更生)”される始末。地球破滅へのタイムリミットが近づく中、謎の生物自ら、なぜか椚ヶ丘中学校3年E組の担任となる
番組内容2
ことを政府に提案したのであった。
 月を破壊した謎の超生物が、担任教師に!?
 国家からの謎の生物=通称・殺せんせーの暗殺任務を秘密裏に託されたE組の生徒たち。なんと成功報酬は100億円。潮田渚(山田涼介)たちE組の生徒は戸惑いながらも、あの手この手で暗殺を試みていくことに……。
 先生には“見捨てる”という選択肢はありません!超速度で生徒たちの“暗殺”を回避していく殺せんせー。生徒の教育と心の
番組内容3
“お手入れ”を忘れない面倒見の良い一面も。周囲から見放され、他人を信じること、そして自信を持つことを忘れていた生徒たちだったが、予想外に“担任”として真っすぐに向き合ってくる殺せんせーの姿に、少しずつ“ヤル気”が芽生えてくる。
 はたして、生徒たちは卒業までに目的を果たせるのか?
 そして、意外に生徒思いな“殺せんせー”の真の目的とは?
出演者
山田涼介(Hey! Say! JUMP)
スタッフ
【原作】
松井優征(集英社「週刊少年ジャンプ」連載) 

【脚本】
金沢達也 

【監督】
羽住英一郎 

【音楽】
佐藤直紀 

【主題歌】
「殺せんせーションズ」せんせーションズ(ジェイ・ストーム)