全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし べっぴんさん(84)「さくら」 2017.01.13

(足立)求人広告を出しちみたところ53人からの応募がありました。
(良子)53人?53人…。
(明美)予想以上やな。
(君枝)そんなに大勢の人がキアリスで働きたいと思ってくれるなんて…。
(紀夫)面接の基準について決めなあかんな。
(すみれ)あ…そうね。

(五月)何してるん?へぇ〜栄心女学院なんや。
(さくら)え?ナイトクラブにはどんな格好で来るつもりやの?来週二郎たちのバンドが三宮の青い月に出るんやけど。
どこやろ?
(龍一)ナイトクラブや。
私も行く。
(健太郎)さくら…。
(二郎)お前らが来るようなとこやない。
明日買い物に行かへん?
(さくら)えっ?服買いに行こ。
私明日遅番やから。
(さくら)あっで…でも学校が…。

 

 

 


・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」明日買い物に行かへん?
(さくら)あっで…でも学校が…。
(ノック)・
(喜代)さくらお嬢様。
遅れますよ。
起きて下さい。
う〜ん起きられへん…。
(喜代)え…どうしたんですか?頭が痛い。
風邪やねきっと。
(せきこみ)
(喜代)すみれお嬢様!さくらお嬢様が具合が悪いって…。
えっ?
(紀夫)さくら大丈夫か?
(さくら)う〜ん…。
さくらが風邪やなんて珍しいねぇ。
お父さん学校に電話してくれる?ああ。
ありがとう。
ちょっと寝るね。
面接内容を考えるいう事でしたが…。
動物の絵を描いてもらったらどうでしょう?
(紀夫)動物の絵?はい。
君ちゃんのデザイン画を見て思いついたんです。
その絵から伝わってくるものがあるんやないかと思って…。
そやけど絵にはうまい下手があるよ?それが採用基準やなくて…。
喜代さん。
あっさくらお嬢様。
具合はどうなんです?ちょっと眠ったらようなったわ。
(喜代)ああそれはよかった。
今から学校行くわ。
ずっと一緒に働く人なんやから感性いうのも大事やと思うの。
(君枝)私は分かるような気がする。
(明美)そしたら部長は?いやわしかえ?うん。
わしは…。
どっち?賛成です。
あ…よかった。
着るのが楽しみやわ〜。
自分やったら絶対選ばれへんわ。
ちょっと店寄ってく?うん。
(すず)はい。
(五月)ありがとうママ。
(すず)どうぞ。
ママ…。
(五月)私にとってはほんまのママみたいなもんやな。
(五月)親なんかおってもおらんもんやのうちは。
そうなの?家出してもう何か月やろ?家出?1234…4か月か。
4か月たっても捜されもせんしね。
まっ気楽でええけどね。
どこに住んでるの?
(五月)裏のアパート。
1人で?
(五月)彼氏と同せい。
ど…同せい?そないに驚くような事?ううんそうやないけど…。
明日青い月来るやろ?うん。
いろんな人が来るよ。
普通やったら会えんような人が。
テスト勉強?うん。
みんなで集まってやろう言うてるのやけどいいかな?う〜ん…どこでや?学校の友達の家なんやけど。
それやったらお父さんも挨拶に行くわ。
ん?何ぞ菓子折でも持って。
菓子折やったら私が買っていくわ。
ちゃんとうちからですって言うから。
挨拶もちゃんとできるし…。
そうか?
(さくら)うん。
(紀夫)うん。
まだおったの?
(はな)
そのころすみれは面接の準備に追われていました
ねえタケちゃん。
はい。
「なぜキアリスで働きたいと思ったんですか?」。
ええ…下働きの…。
これ聞いた方がいいよね?そうですね。
そして翌日
ここがキアリスの本店になっちょります。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
では最後に動物の絵を描いてもらえますか?
(西城)えっ?動物の絵ですか?はい。
絵は…苦手なんです。
うまい下手で見る訳ではないので大丈夫ですよ。
健ちゃん…。
さくら。
どこへ行くんや?ナイトクラブか?そうよ。
健ちゃんも一緒に行こうよ。
あかん。
何で?
(健太郎)あかんもんはあかんのや。
何よそれ。
そんな盛り場に行くもんやないで。
変なやつもいっぱいおるやろし。
健ちゃんが行かないのは勝手やけど私にまで押しつけないでよ!皆さんこんにちは。
どうぞお座り下さい。
え〜ではまず最初にお一人ずつ自己紹介をお願いします。
何でまだ制服なん?お店で着替えてもいい?分かった。
彼も一緒なんや。
(さくら)彼?
(五月)行こう。

(五月)ええやない。
さくら…。
行こう。
ねえ君たちイカしてるやないか。
さくら行こう。
久しぶり。
いつもので。

(歓声)
(龍一)君君!お〜!お前さくらか?そうよ。
ああ健太郎。
お前も来とったんか。

(拍手と歓声)
突き進む先に何があるのかを知りたいがために人は進むのです
2017/01/13(金) 08:00〜08:15
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(84)「さくら」[解][字][デ]

初めて実施するキアリスの入社試験で頭がいっぱいのすみれ(芳根京子)。一方、娘のさくら(井頭愛海)は、友人の五月(久保田紗友)に連れられてナイトクラブを訪れる。

詳細情報
番組内容
すみれ(芳根京子)は、初めて実施するキアリスの入社試験のことで頭がいっぱいになっていた。そんなある日、娘のさくら(井頭愛海)が「具合悪い」と珍しく学校を休むことに。学校に欠席連絡を入れた後、すみれと紀夫(永山絢斗)が出かけると、さくらは家を抜け出し、ジャズ喫茶で働く山本五月(久保田紗友)と買い物にでかける。数日後、さくらは買った服を来てドラマーの二郎(林遣都)が演奏するナイトクラブを訪れる。
出演者
【出演】芳根京子,谷村美月,菅野美穂,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,宮田圭子,中島広稀,井頭愛海,古川雄輝,林遣都,江波杏子,久保田紗友
原作・脚本
【作】渡辺千穂