全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ポケットモンスター サン&ムーン「出るかZワザ!大試練への挑戦!!」 2017.01.12

(サトシ)もうすぐだぞ。
(ピカチュウ)ピーカ。
(イワンコ)ハッハッハッ!フッ!よしっと。
お待たせ!ピカチュー!
(イワンコ)ワン!イテテ…イワンコ危ないよ!いいぞ。
ピカー!
(お腹が鳴る音)俺もお腹空いちゃった…。
(ククイ)おっ!載ってるぞ昨日の活躍。

 

 

 


(ロトム図鑑)どれどれロト?「しまキングハラとともに現れたサトシ少年の働きは目を瞠るものがあった。
彼は試練で戦ったぬしポケモンデカグースたちの力を借りて近頃あちらこちらで悪さをしていたラッタとコラッタを街から追い出すことに成功したのだ。
サトシ少年にはジュンサーさんから感謝状が渡されるという」。
やった!
(玄関チャイム)俺出ます!はい!ピカ!
(ジュンサー)アローラ!サトシ君。
ジュンサーさん!とデカグース?おやおや…ジュンサーさんいつの間に仲間づくりを?皆さんのおかげで優秀な相棒を見つけることができました。
感謝します!
(デカグース)デカ!へぇ〜!そりゃよかったじゃんデカグース。
デカグースは執念深くて我慢強いはりこみポケモン。
ジュンサーさんとの相性のよさは99.7パーセントロト!デカ。
ピカチュー。
サトシ君…今日はいよいよ大試練に挑戦するのよね?はい!よかったらリリイタウンまで送りましょうか?車で。
やった〜!お願いします!!ありがとう。
しかしそのためにわざわざ?忘れてた!サトシ君への感謝状。
メレメレ島を代表しサトシ君の行為をたたえ感謝の気持を込めて進呈します。
はい!ありがとうございます!ピカピーカ!大試練見ずに帰るロト?仕事があるので残念ですが…。
メレメレ島は平和な島だけどそれでも忙しくて。
(ククイ)平和なのはジュンサーさんキミのおかげだよ。
じゃあ気をつけて。
(ジュンサー)失礼します。
サトシたちはいつ戻るロト?な〜にすぐに終わるさ。
メレメレ島の大試練に挑むサトシとピカチュウはバトルを前に戦の遺跡にある祭壇でしまキングのハラと祈りを捧げていた
(ハラ)本日挑戦者サトシ君と大試練のバトルを執り行います。
戦の守り神カプ・コケコよ…。
アローラの島の力をどうぞ我らに。
カプ・コケコ俺とハラさんとの大試練バトルちゃんと見ててくれよな。
アハハハハ!もう終わりましたぞ。
はぁ…。
あの…ハラさんの言葉カプ・コケコに聞こえてるんですか?聞こえているかもしれないしいないかもしれません。
なにしろカプ・コケコは気まぐれな守り神ですから。
(カプ・コケコ)カプー!
(ククイ)サトシ!大試練の前に確認しておくぞ。
ノーマルタイプのZワザを出すときのポーズは…。
大丈夫!それならバッチリ練習済み。
なっ?ピカチュウ。
ピカピカ!サトシの言うとおりロト。
なるほど。
すっかりZワザにロックオンってわけか。
今からもうわっくわく!Zワザを使うと人もポケモンもパワーを多く消耗するんだ。
今のお前とピカチュウモクローの力ではチャンスはおそらくたった一度。
ってことはいつ出すかが大切ってこと?そういうことだ。
準備オーケーですハラさん!こちらもですよ。
それでは今よりメレメレ島しまキングハラさんと島めぐり挑戦者サトシの大試練バトルを開始します。
よろしくお願いします!よろしくお願いしますぞ!モクロー!キミに決めた。
きっとまた寝てるロト。
(モクロー)クロー!ピピピッ!珍しく起きてたロト。
おいでなさいマケンカニ!
(マケンカニ)カニカニー!マケンカニ?ロトム!お任せロト!マケンカニ…けんとうポケモンかくとうタイプ。
てっぺんをとりたがる性質を持つ。
戦うときはハサミで弱点をガードしつつ隙を窺いパンチを放つ。
ピピッ!ひこうタイプのモクローは相性がいいロト。
よっしゃ〜!マケンカニバブル光線!カニカニー!モクローよけろそして突くだ!クロクロー!クロー!あ!効果は抜群ロト!ピーカ!いいぞモクローもう一度突くだ!クロー!つかめ!クロー!カニ!そのままぶんまわす!クロークロー!カニカニ…。
カニー!クロー!モクロー!クロー…。
マケンカニグロウパンチ!カニカニカニ!カニカニ!クロー!ああ!体力急激に低下ロト!ピカピカ!相変わらずパワフルだぜ。
ハラさんが育てたマケンカニは。
カニカニカニ!クロクロ−!クロックロックロー!はあ気合い入ってるなあいつ。
よ〜しモクロー木の葉だ!クロー!クロー!バブル光線!カニー!マケンマケン。
ああ!ふん。
木の葉がすべて消されたロト。
ピーカ。
うう強い…。
私のポケモンたちは並の鍛え方ではありませんぞ。
サトシ君!《ハラさんの言うとおりいや言葉以上の強さだぞサトシ》クロー!わあおどかすなよモクロー。
お前はいつもそうやっていつの間にかそばに…。
よ〜しモクローもう一度このはだ!マケンカニをおどかしてやれ。
クロー!クロー。
同じ技ですかならばマケンカニバブル光線!カニ!クロ!突く!クロー!カニ…。
連続で突くだ!よけるのですマケンカニ!クロ−!カニカニカニ。
ほお。
反撃成功ロト。
よし!ハサミでガードです!クロー!グロウパンチ!モクローかわせ!マケン!マケンカニ!モクローを捕まえてぶんまわす!気をつけろモクロー!体当たりだ!クロー!カニーカニ…。
うっ。
(ハリテヤマ)ハリ。
マケンカニ戦闘不能!よく頑張りましたぞ。
クロー。
やったなモクローかっこよかったぜ。
クロクロ−。
ピカピーカ!逆転勝利ロト!クロー。
飛びながら寝てるロト!え?ハリテヤマお願いしますぞ。
ハリ。
起きろモクロー出番だぞ!ピーカ!起きろロト!あ〜。
ああおいモクロー。
起きてくれ!ピーカチュー!おやおや頑張った疲れが出ましたかな。
ふぅ〜モクロー本当によくやった。
あとは俺たちに任せろ。
ピカピカ。
(ロトム図鑑)ハリテヤマ…つっぱりポケモンかくとうタイプ。
太った体は筋肉のかたまり。
力を入れたときの筋肉は岩と同じ硬さになる。
張り手一発で10トントラックを吹っ飛ばすことができると言われる。
じゅ…10トン!?そうロト。
なんとピカチュウ約1,667匹分の重さロト。
ピカ?頼んだぜピカチュウ。
ピッピッ。
キミに決めた!ピカピカ!ハリー!ピカチュウアイアンテール!ピカッチュー!猫だまし!ピカ!ピッピカッ!?ハリテヤマはたき落とす!ハリー!ピカー!ピカチュウ!ポケモンゲットだぜ!カニカニ。
ピカ…。
いったい何が起こったロト?猫だましをあんなふうに使うとは予想外ロト。
猫だましからのはたき落とすか。
すばらしいコンビネーションだ。
ピカチュ…。
ピカチュウ反撃だ!エレキボール!ピカッピカピカピカピッ!ハリテヤマつっぱり!ハリーハリー!あっ!エレキボールもダメロト!?更につっぱり!ハリテー!ピカッピッ!ハリ!ハリ!ハリ!《体の大きいハリテヤマのつっぱりピカチュウには相当なダメージだ。
さあどうする?サトシ》くっ…。
ピッピカッ…。
ハリ!ハリ!ハリ!ハリー…。
かわせピカチュウ!テー!ピカッ!ピピッすり抜けたロト!?今だピカチュウ10万ボルト!ピカ!ピカチュー!!ハリ!?命中したロト。
ピッピーカ!ハリーテ!ピカ…。
ダメなのか?10万ボルトでも。
ピ…ピ…ピカ。
こうなったらZワザしかない。
チャンスは一度…。
ハリテヤマ腹太鼓です!ハリ!あ…。
(ククイ)腹太鼓は攻撃力を最大に高める技。
だが自らの体力を削る。
容赦ないというか…。
常に全力投球なところ本当に変わらないぜハラさん。
いきますぞハリテヤマ!あれはZワザ!?我メレメレの島そして守り神カプ・コケコと意志を共にするしまキングなり。
フン!フンフンフンフン!今こそがすべての力をひとつにするとき。
くるぞ。
ピカチュウ電光石火!Zワザをかわせ!ピカッ!ピッピッピッ。
ハリー!ピカッ!ピッピカピピカ…。
ピカチュウ大丈夫か!?ピカチュー。
ピピ〜。
やりますな。
さすがカプ・コケコが興味を持っただけのことはあります。
いくっきゃない。
ピカ。
ピカチュウもう一度電光石火!ピカ!ピッピッピッピッ。
ハリテヤマの周りを走るんだ!ハリ?ピッピッピッピッ…。
そのままアイアンテール!チューピカッ!ハリテ…。
ハリテヤマ!ダメージを与えたロト!コンビネーションにはコンビネーションというわけか。
ピッ。
やったなピカチュウ!ピカ!よ〜しこっちもだ!ピカピカ!感じるぞ俺とピカチュウが一緒になってすっげえ強くなっていくのを。
ピカピカピカピカ!お〜サトシもピカチュウもまぶしいロト!いけ〜これが俺たちの全力だ!ピカーッ!ウルトラダッシュアタック!ピカピカ…。
ピッカ〜!ピッピカ!ピカチュウやったぜZワザ!ピカチュ〜。
ハリ…。
しまキングハラさんのハリテヤマ戦闘不能。
よって今回の島めぐり大試練バトルは挑戦者サトシの勝利と認めます。
よっしゃ!ピカ!ピカピーカ!サトシの勝利ロト。
ありがとうハリテヤマ。
よく頑張ってくれましたね。
ハラさん!すばらしいバトルでしたサトシ君。
モクローもピカチュウもサトシ君も見事な全力でした。
ありがとうございます。
ピカチューピカチュー。
そしてあのZワザ技を使う喜びに溢れていた。
若々しいとてもよいオーラを感じましたぞ。
メレメレ島しまキングハラここにサトシ君の大試練突破を宣言します。
おめでとうサトシ。
こりゃあ今夜はお祝いだな。
やった!ピカー!サトシ君これを忘れずに受け取ってください。
これは?かくとうZです。
これがあればかくとうタイプのZワザが使えるようになります。
ありがとうございます。
(カプ・コケコ)カプー!今のは…カプ・コケコ?一瞬すぎてよくわからなかったロト。
これは!でんきZ?前にカプ・コケコからもらったのと一緒だ。
ピカ!ハハハハ!ハラさん?おもしろい。
いや実におもしろい。
カプ・コケコがここまで興味を持つ挑戦者は初めてです。
そのうち私にもその理由がわかるときが来るかもしれませんな。
さあお取りなさいでんきZを。
はい!ピーカ。
でんきZゲットだぜ!ピカピーカ!2個目のクリスタルコレクトロト!ククイ博士。
はい。
先ほどおっしゃっていたお祝いですが私が宴を開いてもよろしいですかな?サトシ君の初めての大試練突破を祝して。
ピーカ。
もちろんです。
感謝しますしまキング。
決まりですな。
では早速準備をしなければ。
ハラさん。
なんですかな?ポケモンスクールの友達も呼んでいいですか?だってみんながいなかったらクリスタルをゲットできなかったかもしれないし。
ほうナイスアイデアですな。
ぜひお招きしましょう。
アローラで初めての島めぐりに挑み試練・大試練を見事突破したサトシ。
ピカチュウとともに二度目のZワザを成功させることができたのだった
カプ・コケコ大試練見てくれてありがとな。
今度会うときは必ずスパーキングギガボルトを成功させてみせるよ。
だからまた俺と勝負してくれよな。
ピーカピカ!
つづく
2017/01/12(木) 18:55〜19:25
テレビ大阪1
ポケットモンスター サン&ムーン「出るかZワザ!大試練への挑戦!!」[字][デ]

しまキング・ハラとの大試練バトル!ハラのポケモンたちの強力なパワーとZワザの威力にサトシとピカチュウは圧倒される。だがサトシたちもゼンリョクのZワザで立ちむかう!

詳細情報
あらすじ
ついにむかえたしまキング・ハラとの大試練(だいしれん)!かくとうタイプのつかいてであるハラは、パワフルなバトルでサトシをくるしめる。たいするサトシも、ピカチュウ、モクローといっしょにたちむかう。バトル中、ハラはパートナーのハリテヤマとともにZワザをくりだし、サトシもゼンリョクのZワザをはなつ。ZワザとZワザのげきとつ!はたしてけっかは?
データ放送1
「ポケットモンスター サン&ムーン」のデータ放送は、番組と連動したクイズ「ポケもんだい」や、ゲーム『ポケモン サン・ムーン』で読みとれるQRコードが表示される「ポケメーター」などもりだくさん!
番組放送中にリモコンの<d>ボタンをおしてみよう。
データ放送2
【ポケメーター】
番組をみながらメーターを満タンにすると特別なQRコードが表示されるよ。この特別なQRコードを読みこんでゲーム『ポケットモンスター サン・ムーン』の図鑑に登録しよう!
【ポケもんだい】
出題される4択クイズにリモコンの色ボタンで答えよう。クイズに正解すると3ポイント、はずれても1ポイントもらえるよ。10ポイントたまるとプレゼントに応募できる!
出演者1
サトシ:松本梨香、ピカチュウ:大谷育江、
ロトム図鑑:浪川大輔、ククイ博士:中川慶一ジュンサー:瀬戸麻沙美、ハラ:檜山修之、モクロー:林原めぐみ、カプ・コケコ:愛河里花子、ハリテヤマ:三木眞一郎、マケンカニ:武隈史子、デカグース:石川界人、ナレーション:石塚運昇
構成・監督
【シリーズ構成】松井亜弥

【総監督】湯山邦彦

【監督】冨安大貴

音楽
【オープニングテーマ】
「アローラ!!」
うた:サトシwithピカチュウ(CV:松本梨香/大谷育江)

【エンディングテーマ】
「ポーズ」
うた:岡崎体育
製作 ほか
テレビ東京、メディアネット、ShoPro