全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 遊戯王ARC−V「暗翼(あんよく)の竜」 2017.01.15

権現坂:突如始まった天変地異のなかアカデミアの地下訓練施設から地上へと向かっていた俺と沢渡は破壊された融合次元の街のなかで傷ついたエドと素良を発見した。
2人の話からこの天変地異は赤馬零王がついにはじめた次元統合によって引き起こされたものであり街を破壊したのは遊矢ユートユーゴユーリがそれぞれのドラゴンとともに1つとなってよみがえった覇王龍ズァークであることを俺たちは知った
(咆哮)
エドと素良はズァークのなかに今でも遊矢の心が残っていると信じて戦ったがその圧倒的な力の前に敗れ去り今また黒咲とカイトも…
(黒咲)アクションマジック奇跡発動!
(カイト)アクションマジック回避発動!

 

 

 

 


(ズァーク)我が力によりドローフェイズ以外に手札に加えたカードを無効にしそして破壊する!うわ〜!!ああっ!クッアクションカードも…。
我の前から失せるがよい!
(カイト/黒咲)ぐわぁ〜!!
だが諦めるわけにはいかん!待っていろ遊矢。
ズァークのなかに閉ざされたお前の心はこの俺と…
(ジャック)ジャック・アトラスが解き放ってみせる!行くぞ!
4つの次元に分かれた世界。
そこには4人の同じ顔を持つ少年たちが存在し彼らが持つドラゴンは呼び合う。
まるで互いを求め合うかのように…
俺のターン!俺のフィールドにモンスターが存在しないとき手札からレッド・ガーゴイルを特殊召喚できる!
(レッド・ガーゴイル)グーッ!!続いてチューナーモンスターレッド・リゾネーターを召喚!
(レッド・リゾネーター)ヒヒヒッ…。
この瞬間レッド・ガーゴイルの効果発動!レッド・リゾネーターのレベルを2倍にする!俺はレベル4のレッド・ガーゴイルにレベル4となったレッド・リゾネーターをチューニング!王者の咆哮今天地を揺るがす!唯一無二なる覇者の力その身に刻むがいい!シンクロ召喚!現れろレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト!
(咆哮)
(徳松)大丈夫か!おめぇら。
(フランク)何だよあの巨大な竜は!
(タナー)レッド・デーモンズがアリンコに見える。
(アマンダ)あそこが融合次元なの?
(沢渡)くそ〜!こんな大事なときに俺は…。
お前のせいだからなクロウ!
(素良)クロウ?ああ。
地下施設で俺を助けようと…。
ジャックと権現坂ならきっと俺たちの思いを遊矢に届けてくれる。
そいつを一緒に見届けようぜ!なぁクロウ!榊遊矢よ!お前の魂がまだ存在しているのなら聞くがいい!どこに姿を隠そうと俺は必ずお前を引きずり出してみせる!そう…大砦のなかに隠れたバトルビーストをお前が引きずり出したように!俺は俺のやり方でお前を取り戻す!レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトは1ターンに一度このカードの攻撃力以下の特殊召喚されたモンスターをすべて破壊し1体につき500ポイントのダメージを与えることができる!俺は…。
(ズァーク)愚かなるシンクロ使いよ。
我の前にシンクロモンスターを召喚した瞬間既に勝負は決していることを思い知るがよい。
なにっ!?どういうことだ…。
まさか俺のターンにエクシーズ召喚したように…。
この状態からチューナーなしで?我はフィールドの覇王眷龍ダークヴルム2体をリリースしシンクロ召喚を行う!光の翼持つ眷属よその鋭利なる両翼で敵を討て!シンクロ召喚!現れろ覇王眷龍クリアウィング!ありゃユーゴってヤツの…。
似てるけど違う!それにユーゴは遊矢や柚子やそれになんつったっけ…アイツ。
さわさわ…。
いたか?そんなの。
とにかくユーゴは仲間だ!敵じゃない!ちきしょ〜!俺も戦えてたら…。
俺とのエンタメデュエルを思い出せってユーゴに言ってやれんのによ!覇王眷龍クリアウィングが特殊召喚されたとき相手のすべてのモンスターの効果を無効にし破壊する!俺は手札のブルータル・レッドを墓地へ送りエンドフェイズまでレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトの破壊を無効にしてその攻撃力を1000ポイントアップさせる!
(咆哮)
(タナー/フランク)よっしゃ〜!レッド・デーモンズは守れた!攻撃力を1000もアップさせたぜさすがジャック!行くぞ遊矢!バトルだ!俺はレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトで覇王眷龍クリアウィングを攻撃!覇王眷龍クリアウィングは1ターンに一度バトルを無効にし相手モンスターを破壊する!そしてその攻撃力分のダメージを与えることができる。
墓地に送ったブルータル・レッドの効果によりこのターンレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトは破壊されない!またはね返した!
(権現坂)レッド・デーモンズ・ドラゴンはジャックの魂。
ジャックとともにあるかぎり絶対に破壊されない!だがもはやこのターンジャックにできることは…。
俺はカードを1枚伏せてターンエンド。
この瞬間ブルータル・レッドの効果は終了しレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトの攻撃力は元に戻る。
俺は諦めんぞ遊矢!何度はね返されようと俺は俺の道を行く!道がなければ切り拓いて進む!お前の所まで!その道はこの男権現坂が切り拓く!俺のターン!手札からチューナーモンスター超重武者タマ−Cを召喚!自分フィールドに超重武者が存在するとき手札から超重武者ロッカ−9を攻撃表示で特殊召喚できる!
(超重武者ロッカ−9)フンッロッカク!俺はレベル6のロッカ−9にレベル2のタマ−Cをチューニング!歴戦の刃鍛えしクロガネの槌音響かせ劫火渦巻く戦場に現れよ!シンクロ召喚!いざ出陣!レベル8超重武者カタナカ−G!フンッ次もまたシンクロ使いか…だが守備表示とは弱気だな。
忘れたか遊矢!これこそ俺のデュエル不動のデュエルだ!不動だと?忘れたなら思い出させてやる!カタナカ−Gの特殊召喚に成功したとき手札から超重武者を可能なかぎり特殊召喚できる!まずは超重武者ソード999!続いて超重武者ワカ−O2!そして超重武者ビッグベン−K!
(修造)こっちだ!
(タツヤ)あれは!?
(フトシ/アユ)権現坂のモンスター!
(タツヤ)あの巨大な竜はいったい…。
LDSが警告していた融合次元からの侵略がついに始まったのか!?見ろ遊矢!ここに並ぶモンスターはお前と戦ってきた歴戦の勇者だ!お前は父から受け継いだエンタメデュエルを俺は権現坂道場の教えである不動のデュエルを磨きあげるために幼いころから何度も戦いお互いを切磋琢磨してきた!あの熱い日々は今も俺の心に刻み込まれている。
お前も同じだろう!遊矢!エンタメ…不動…。
そうだ!お前のエンタメ魂を呼び覚ませ遊矢!そしてあのころのように攻撃してこい!俺は不動のデュエルでそれを受け止める!俺はこれでターンエンド!フッくだらん。
たとえお前がジャックのレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトを攻撃しようと俺が守りぬいてみせる!肉を切らせてでも!肉を切らせて?ああカタナカ−Gの効果でなレッド・デーモンズは俺たちが守りぬく!なるほどそして俺はお前たちが守りぬいたスカーライトでヤツの骨を断つ…俺のための道を切り拓くとはそういうことか!
(笑い声)
(権現坂)何がおかしい!2人が力を合わせる?クククッ愚かなり。
愚かかどうかは攻撃してみればわかる!さあ来いズァーク。
いや遊矢!お前のエンタメでかかってこい!よかろう。
だが我のエンタメは少々手荒いぞ?なんと!ズァークがエンタメ…。
(エド)反応したのか?あいつのなかの遊矢が…。
我のターン!我は手札より装備魔法覇王烈気を覇王眷龍クリアウィングに装備!望みどおりお前のモンスターを攻撃してやろう。
バトルだ!我は覇王眷龍クリアウィングでビッグベン−Kを攻撃!この瞬間クリアウィングの効果でバトルを無効としビッグベン−Kを破壊!その攻撃力分のダメージを与える。
クリアウィングの効果は装備魔法覇王烈気によりお前たちのすべてのモンスターに及ぶ!なにっ!?すべての?クッこのままでは…。
全滅!?これがズァークの…。
エンタメ…。
頼むクロウ。
守ってくれ!
(権現坂)バトルフェイズに自分のカードが破壊されるときフィールドの超重武者をリリースし手札から超重武神フドウミョウオウを守備表示で特殊召喚!
(超重武神フドウミョウオウ)オウ!!守れフドウミョウオウ!ジャックの魂を!
(権現坂)フドウミョウオウは選択したモンスター2体の破壊を無効にする!ジャック権現坂…。
権現坂は?どうなったの?わからねぇ。
だがジャックも元はキングだった男これしきのことで…。
あっ見て!
(エンジン音)破壊された3体のモンスターの攻撃力の合計1000ポイントのダメージは喰らったが…。
フドウミョウオウの効果により自身とレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトは守りぬいた!そしてフドウミョウオウの効果でバトルフェイズも終了となる!見たかクロウ!やったぜ。
権現坂のヤツあんな状況でもジャックのドラゴンを守りぬいた!すげぇぞ〜権現坂!
(徳松たち)やった〜!ん?何あれ?なんじゃこりゃ〜!!あっあれは!シティだ。
シンクロ次元の街が現れた!えっ!?いったい何が…。
(悲鳴)
(徳松たち)あっ!?
(笑い声)なかなかおもしろかったぞ。
よくぞ我のエンタメに応えた!褒めて遣わす。
笑っていられるのも今のうちだ!俺は権現坂がモンスターを犠牲に守りぬいたレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトで必ずお前の堅い鎧をぶち破ってみせる!ジャックがハイウェイに!しかしあれに実体はあるのか?まだ完全に次元統合が終わっては…。
でもジャックに迷いはない!俺も行けると信じてるぜ!遊矢に向かって突っ走れ〜ジャック!
(エドたち)行った!俺のターン!俺はトラップカードヴィジョンシンクロを発動!その効果で手札からレッド・スプリンターと2枚のチューナーモンスターダーク・リゾネーターとネット・リゾネーターを墓地へ送りシンクロ召喚する!手札のモンスターでシンクロ召喚!?聞け!俺の魂の叫びを!感じるか俺の命の昂ぶりを!見るがいい遊矢!これが俺のデュエルだ!そして思いだせ!シティを真っ赤に燃え上がらせた俺たち2人のデュエルを!俺はレベル4のレッド・スプリンターにレベル3のダーク・リゾネーターと同じくレベル3のネット・リゾネーターをダブルチューニング!王者と悪魔今ここに交わる!赤き龍の魂に触れ天地創造の雄叫びを上げよ!シンクロ召喚!現れろレッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント!
(咆哮)すげ〜!手札からのシンクロ召喚決まった!しかもダブルチューニング!
(フランク)これでレッド・デーモンズ・ドラゴンが2体だ!負けるわけがねぇ!俺はタイラントの素材となったネット・リゾネーターの効果発動!タイラントが存在する限り俺は効果ダメージを受けない!俺は!レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトとタイラントを対象にフドウミョウオウの効果発動!これによりエンドフェイズまでこの2体のモンスターは破壊されない!今の俺にできるのはこれが精一杯…頼むぞジャック。
あんたの魂のドラゴンで遊矢の心を呼び覚ましてくれ!
(アマンダたち)行け〜ジャック!頼む決めてくれジャック!バトルだ!俺はレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトで覇王眷龍クリアウィングを攻撃!
(ズァーク)何度やっても同じことだ。
クリアウィングの効果は1ターンに一度バトルを無効にしそのモンスターを破壊する!スカーライトはフドウミョウオウの効果で破壊されない!だがそいつともこれまでだ。
装備魔法覇王烈気の効果でクリアウィングの効果は全モンスターに及ぶ!フドウミョウオウは破壊されその攻撃力分のダメージを浴びるがいい!
(うめき声)だがジャックはネット・リゾネーターの効果でダメージは受けん!ぐわぁ〜!!クロウ!くそ…。
どこ行った!おいクロウ!
(権現坂)ぐわぁ〜!!権現坂!行けジャック!遊矢よ!お前の友は自らを犠牲にして俺にチャンスを与えてくれた!その思いを込めて俺は撃つ!受け取れ遊矢!俺の魂の一撃を!俺はレッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントでクリアウィングを攻撃!獄炎のクリムゾンヘルタイド!
(徳松たち)やった〜!でもこれでまた…。
ズァークのライフが…。
我がフィールドに覇王モンスターある限り覇王門零のペンデュラム効果で我にダメージは与えられぬ!なにっ!?更に覇王門インフィニティの効果でそのダメージの数値だけ我のライフポイントが上昇する!俺は…これでターンエンド。
この瞬間ヴィジョンシンクロの効果は終了しレッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントはエクストラデッキに戻る。
ダメージを回復する効果にするなんて…。
こんなピンチなのにクロウや遊矢はなんで助けに来ないの?どこ行ったんだよクロウ!おい!大丈夫か?しっかりしろ。
ヤツは…エンタメという言葉に反応した。
遊矢はいる呼び戻せ!権現坂…。
もうお前しかいないんだ!頼む沢渡遊矢を…。
戦える仲間ならまだここにもいるぜ!おお前は!我のターン!お前はこれまでで最も我をたのしませてくれたよって我自らの手で褒美を授けよう。
絶望という名のな!
(沢渡)俺たちも入るぜ!乱入ペナルティ2000ポイント。
フンッバトルだ!我はレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトを攻撃!ぐわぁ〜!!お前たちか…ならば任せた。
ああ任せてくれ!最後はこのスーパーウルトラハイパーストロングデュエリストの沢渡シンゴ様が決めてやるぜ!
(クロウ)フンッお前1人においしいところ持っていかれてたまるかよ!あれは!クロウ!やっぱりいた!クロウもいた!クロウよみがえったのか?どうして。
新たな理想郷が作られた時人々はそこで再生する…。
(零羅)うそ…父様が!?
(零児)赤馬零王がどうした?レイが何か言ってるのか?父様は世界をもう一度分裂させようとしている。
私の代わりによみがえった4枚のカードを使って。
4枚のカード!?2017/01/15(日) 17:30〜18:00
テレビ大阪1
遊戯王ARC−V「暗翼(あんよく)の竜」[字][デ]

白熱するズァークとのデュエル、続いて権現坂とジャックが挑む!ズァークはユーゴのドラゴンに似た「覇王眷竜クリアウィング」を召喚、フィールドに更なる脅威をもたらす!

詳細情報
あらすじ
「暗翼の竜」
白熱するズァークとのデュエル、続いて権現坂とジャックが挑む!ズァークはユーゴのドラゴンに似た「覇王眷竜クリアウィング」を召喚、フィールドに更なる脅威をもたらす…!ジャックは己の魂「レッド・デーモンズ」を守り抜くことで、ズァークの中に閉ざされた遊矢の「エンタメ魂」を取り戻そうとするのだった!!
声の出演
ズァーク:小野賢章、権現坂昇:大林洋平、ジャック・アトラス:星野貴紀、黒咲隼:金城大和、カイト:内山こう輝、紫雲院素良:園崎未恵、エド・フェニックス:石田彰、沢渡シンゴ:矢野奨吾、クロウ・ホーガン:浅沼晋太郎

ナレーション:山路和弘
声の出演続き
赤馬零児:細谷佳正、零羅:石川由依、山城タツヤ:新出ななみ、原田フトシ:知桐京子、鮎川アユ:明坂聡美、柊修造:板倉光隆、アマンダ:大地葉、フランク:一木千洋、徳松長次郎:咲野俊介、藤原貴弘、藤沼建人、濱野大輝
スタッフ
【原作】高橋和希 スタジオ・ダイス
【キャラクター原案】三好直人
【シリーズ構成・脚本】上代務
【デュエル構成】彦久保雅博
監督
小野勝巳
音楽
【オープニングテーマ】
「Pendulum Beat!」
 SUPER★DRAGON

【エンディングテーマ】
「疾走ペンデュラム」
 M!LK