全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【愛するものの為に!不屈のグレートサイヤマン】 2017.01.15

何とあのグレートサイヤマンが映画化
そして性格最悪の大スターバリー・カーンのスタントを務めることになった悟飯
そんなときワタガッシュを追ったジャコが悟飯の前に現れた
(ジャコ)グレートサイヤマン!中身が誰かは知らないが間違いない!ワタガッシュが寄生しているのはお前だ!
(ジャコ)大宇宙キャノン起動!
(悟飯)わっ!
(男性)何だ?何の光だ?
(男性)見ろ!グレートサイヤマンだ!映画の撮影中か。
危なかった…。
うわっ!
(ココア)キャッ!わ〜!落ちるところだった…。
んっ?生きていたかワタガッシュ!今度は外さん!ちょっちょっと!悟飯ですよ悟飯。
(ココア)いやっ!撃たれる!うわっ!ご飯ならさっきラーメンを食べた。
時間稼ぎのつもりかワタガッシュ。
ココアさんちょっと放して!

 

 

 


(ココア)いやっ!守ってよ!
(ジャコ)お前はここで消えるのだ。
待ってジャコさん!僕です僕!
(悟飯)ほらっ!お前は!そうです。
(ジャコ)孫悟空のいまいちパッとしない息子!えっ?
(ココア)確かにパッとはしないわね。
う〜む…いったいどうしたというのだ?その超ダサい格好は。
ダサくないですよ!
(ココア)ダサいわよ。
精神寄生体?うむ。
その名はワタガッシュ。
単体では無害そのもの。
だが人間の心の闇に引き寄せられて寄生する習性があってな。
一体化し寄生主に超人的なパワーを与えるのだ。
寄生主の心の闇が大きければ大きいほどパワーも増す。
文明一つがやつのせいで滅びたこともある。
(咆哮)
(ジャコ)この地球に潜んでいることは間違いないのだが…。
話は分かりました。
そんな危険な宇宙人を野放しにしてはおけません。
父さんに相談を…。
(ジャコ)ま…待て!うわっと!流れ上お前には説明せざるを得なかったが本来これは極秘の調査なのだ。
私とお前だけの秘密にしよう。
いいな?でも…。
(ジャコ)その代わりピチピチギャルとの空中デートは奥さんに内緒にしてやる。
そ…そういうのじゃありませんよ!ホントか〜?
(ココア)あの〜。
何かあったら連絡下さい。
それじゃあ。
う〜ん…。
何であんなダサいのがモテるんだ?
(ねずみ)チュチュ!チュー!
(ココア)「私はみんなのアイドルよ」「でも今の私はグレートサイヤマンに恋するただの女の子なの」「私はヒーロー」「いつ戦いの中で命を落とすかもしれない」「私に人を愛する資格などありはしない」「私のことは忘れてくれ!」「そして君を幸せにできる新しい誰かを見つけるんだ!」「分かってくれ。
全ての人の平和を守る戦士」「それがグレートサイヤマン!」
(ココア)《悟飯さんを私のおうちに?》
(バリー)《ああ》《せりふの練習がしたいとか何とか適当な理由をつけて引っ張り込んで朝まで付き合わせるんだ》
(ココア)《えっそれって…》
(バリー)《ああ俺だ。
スクープをくれてやる》《見出しはこうだ。
「甘栗ココアに恋人発覚」》《マンションを見張っていれば最高の写真が撮れるぞ》《あの…困ります。
ココアアイドルなんで》
(バリー)《新曲の売り上げパッとしないそうだな》《安心しろ。
この先も俺の映画で使ってやる》《フフ「アイドルの家から朝帰り」》《そんなスキャンダル記事が出回ったら悟飯の家庭は間違いなくめちゃくちゃだな!》《俺より目立とうとするからこういうことになるんだ》《ハハハハハ!》
(ココア)《あの…》《何だ?文句があるのか?》
(ココア)《え〜っと…》《俺を誰だと思ってる?》《落ち目のアイドルをつぶすくらいわけないんだぞ》ココアちゃん?あっ。
ごめんやっぱり僕みたいな素人が相手じゃ練習にならないよね。
(ココア)違うそうじゃなくて。
ココア才能ないから。
あっ!ココアちゃん?え〜っと…。
アイドルと女優両方に挑戦するなんてホントにすごいことだって思うよ。
自信を持とうよ。
ねっ?
(ココア)分かんないよ。
えっ?
(ココア)悟飯さんは空を飛べるしビームも出せる。
宇宙人の知り合いだっている。
そんなすごい人に何にもできないアイドルの気持ちなんか分かるわけないよ。
うっうっ…。
あっ…。
(ココア)うっうっ…。
空を飛べるし気も操れる。
でも僕にはできないことがいっぱいだ。
えっ?奥さんと子供を幸せにしたい。
でもまだ全然だ。
だからココアちゃんの不安な気持ち少しは分かるよ。
一緒に頑張ろう?ねっ?ココアちゃん…。
せりふの練習お願いします!ハハハ。
そうこなくちゃ!
(ココア)う〜ん練習した練習した〜。
やっぱりココアちゃんすごいよ。
僕なんかじゃ全然お役に立てなかったね。
(ココア)そんなことないです。
それじゃあそろそろ帰るけど何でまた屋上から?下は危ないので。
えっ?何の話?んっ?
(シャッター音)わっ!わっ!わ〜!わ〜!!《ありがとうココアも頑張ってみます》
(シャッター音)空を飛んだ?まさかやつが本物の…。
フフフついてるぜ。
脅す材料がさらに一つ増えた。
ココアめやつを逃がそうとしたらしいがアイドル風情がこの俺を出し抜けるとでも思ったか。
朝になっちゃった。
ビーデルさんに謝らなきゃ。
(ビーデル)あっおかえりなさい。
あっもしかして待っててくれた?
(ビーデル)朝までお疲れさま。
撮影が長引いたんでしょう?いやそうじゃなくて…。
(ビーデル)食事用意しておいたからよかったらどうぞ。
あ…あの…。

(チャイム)こんな時間に誰かしら?あああ…。
(バリー)フッ。
これはどうして?悟飯君君がグレートサイヤマンだったとは驚きだよ。
だがそんなことより…。
ビーデルさんこれは…。
(バリー)見苦しいぞ。
それでも男か?バ…バリーさんがどうして写真を?こんなの変だ!お気持ちお察ししますよ奥さん。
芸能界は恐ろしい世界でしてね。
まばゆいライトと万雷の拍手。
周りは美女ばかり。
地味な日常なんて…。
(ビーデル)かわいそうな人。
(バリー)えっ?
(バリー)あっ。
あっ。
サインをいらないって言われたことがそんなに悔しい?
(ビーデル)悟飯君が目立っているのがそんなに悔しい?ちやほやされていても本当は自信がないのね。
かわいそうな人。
この写真が動かぬ証拠!
(ビーデル)悟飯君はそんな人じゃない。
きっと何か理由があるんだわ。
ビーデルさん…。
用事が済んだら帰って!悟飯がグレートサイヤマンだってマスコミにバラしてやる!ハイエナみたいな連中に毎日付け狙われる恐怖を味わわせてやるぞ!帰ってくださいバリーさん。
娘が起きてしまいます。
スタントマンの分際で俺に命令をするな…。
うっ…。
帰ってくださいと言ってるんです。
俺を誰だと思っていやがる!俺はバリー・カーン!大スターだぞ!有名人だぞ!偉いんだぞ!どいつもこいつもなめやがって。
この俺をこけにしたらどうなるか思い知らせて…。
うっ!あっああ…。
が〜!
(パンの寝息)ビーデルさん…。
何?その…さっきの写真のことなんだけど…。
わっ!ご…悟飯君!やあ。
バリー・カーン!あっ!悟飯君!
(バリー)ふん!いやっ!フッ。
(ビーデル)パンちゃんがパンちゃんが…。
(サタン)悟飯君!いったい何が…。
あっ!これは…。
ああ…。
ちっ肝の据わったガキだぜ。
それにしてもいい気分だ。
何だか知らんがこのパワーのおかげで孫悟飯もビーデルもマスコミもネットの書き込みも怖くねえ。
ハハハハハ!俺をビビらせるものはもはやこの世に存在しない!んっ?
(においを嗅ぐ音)このにおいは…。
くっさ〜!ウンチ漏らしたな!
(パン)キャハハハ!この俺をビビらすとは恐ろしいガキ…。
・パンちゃんを返せ!おっとお出ましか。
(パン)ちゃいあう!
(レポーター)グレートサイヤマングレートサイヤマンです。
フフフ得意の決めぜりふは聞かせてくれないのかー!
(レポーター)怪物の体が大きくなっていきます!
(バリー)フフフフフ…。
(バリー)ふんっ!わ〜!くっ…何てパワーだ。
(レポーター)テレビの前の皆さまこれはCGではありません。
やっぱり場所をここにして正解だった。
カメラがあると燃えるぜ〜!う〜!だ〜!はあっ!うっ!ぐお…。
たたたたた…だ〜!
(バリー)う〜!
(ビーデル)パンちゃーん!パンちゃん。
よかった。
パンちゃんを危険にさらした報いだ。
覚悟しろ!こっちのせりふだ!はああああ…!か…怪物がさらに巨大化しました。
これはもう怪獣!巨大怪獣です!
(監督)カメラを。
(助監督)えっ?
(監督)血が騒ぐ。
カメラを貸さんか!
(助監督)は…はい〜。
(監督)あそこに行くぞ。
ついてこい!
(助監督)はい!
(一同)うお〜!
(監督)予感がするぞ。
最高の映画が撮れる予感が。
(監督)いぎっ!こ…腰が…。
(助監督)監督〜!悟飯さん…。
速い!わ〜!悟飯さん!
(ジャコ)出たなワタガッシュ!そこまでだ!大宇宙キャノン!発射…。
駄目だ!
(ジャコ)うお〜っと!なぜだ!?それを使ったらバリーさんが死んでしまう。
(ジャコ)だがそいつは…。
そんなところは見せたくないんだ。
そんなひどいところは絶対に…。
手助けはしないからな。
うお〜!わ〜!いやっ!うお〜!わ〜!!
(ココア)そんな…。
悟飯さん死んじゃった…。
(ビーデル)いいえ生きているわ。
悟飯君は絶対に負けない。
何でそんなことが分かるのよ!何で冷静でいられるの!?まさかそこまで悟飯さんを信じてるわけ?
(ビーデル)それもあるわ。
でも私が取り乱さないのはパンちゃんがいるからよ。
(ココア)えっ?
(ビーデル)パンちゃんのパパはパンちゃんにとって絶対無敵のヒーローなの。
負ける姿なんかパンちゃんに絶対見せられない。
(ビーデル)だから悟飯君は負けない。
パンちゃんのママも同じ。
取り乱して泣き叫ぶ姿なんか絶対にパンちゃんに見せられない。
いくよパンちゃん。
(パン)あい〜。
せーの…。
悟飯君!パパ!
(ビーデル)頑張れ〜!
(パン)ちゃんあえ〜!パンちゃん…ビーデルさん…。
うおおおお…!
(助監督)あれは!あの姿は!?わしならこう名付ける。
超グレートサイヤマン!
(バリー)がああああ…!
(バリー)が〜!
(バリー)がああああ…!
(バリー)が〜!超グレートサイヤマンビーム!
(バリー)うぐっ!安心しろ。
パワーはセーブしてある。
カーット!悟飯君!心配させてごめん…。
(ビーデル)ううん。
大好き。
僕もだ。
どうしようこの全裸男…。
(男性)グレートサイヤマンの悪の心が具現化?最後の敵はミスター・サタンではなく自分自身。
『グレートサイヤマンVSミスターサタン』本日公開!
(記者)バリー対バリー。
バリーファンにはたまらない展開でした。
アハ…アハハハ…。
(記者)市街地でのゲリラ撮影で話題をさらったラストバトルですがCGなしでどうやったのでしょうか?え〜っと…。
(サタン)おいおい。
分かっとらんな君らは。
(記者)と申しますと?
(せきばらい)それを言ってしまっては映画の魔法が解けてしまうだろう。
(記者)おっ!さすがのお言葉!
(サタン)ギャハハハ…!悟飯さんのことバラしたらあの怪物があなただってバラすからね。
ハ…ハハハ…。
(悟天)超グレートサイヤマンビーム!
(チチ)悟飯ちゃんカッコ良かったなあ。
やめてくださいよ母さん。
(チチ)バトルシーンの迫力半端なかったべ!なっ?悟空さ。
(悟空)オラ途中で寝ちまったから…。
やっぱ戦えは見るよりやる方が…。
いっ!息子の晴れ舞台だべ!父親としてちゃんと見てやらねえでどうする!
(ビーデル・悟飯)ハハハ…。
でもオラじっと…。
(店主)へいお待ち。
(ジャコ)お〜来た来た来た〜。
いただきま〜す。
(ジャコ)う〜ん!うまい!
(店主)お仕事中にいいんですか?
(ジャコ)いいのだ。
今日はめでたい日だからな。
(店主)いやしかし…。
おっすオラ悟空!オラもっともっと強くなりてえんだ。
強くなって宇宙中のすげえやつらと戦えてえかんな。
でも最近はみんな忙しいみてえで誰も相手してくんねえんだ。
クリリン!クリリンがいるじゃねえか。
おいクリリン!昔みてえにオラと修行してくれ!次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな。
2017/01/15(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【愛するものの為に!不屈のグレートサイヤマン】

映画の撮影に励む悟飯だったが、性格の悪い俳優のバリーは、悟飯を貶めようと暗躍する。バリーの企てが失敗した時、宇宙の危険生物がバリーに寄生してしまう…!

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション)