全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし べっぴんさん(86)「届かぬ心」 2017.01.16

(紀夫)まさかさくらが…。
寝てるに決まってるやないか。
(すみれ)ただいま。
(喜代)ああ…すみれお嬢様!えっどうしたの?
(喜代)さくらお嬢様がお友達の家に行く言うてお出かけになってまだお帰りやないんです。
(紀夫)ごめんね。
ちょっと通らせて。
おい!気ぃ付けや!紀夫さんやっぱりさくらやったのよ!
(紀夫)ちょっと捜してきます。
(龍一)紀夫おじさんもすみれおばさんも分かってくれる思うで。
(健太郎)何を?いつの時代も若者は自由を求めてるもんやって事。
さくら…。

 

 

 


(紀夫)えっ?何をしてるの!?
(喜代)さくらお嬢様…。
こないな時間まで何してるんや。
中へ入りなさい。
(龍一)まあまあおじさん。
ちょっと待って下さいよ。
君らもや。
(健太郎)はい。
(龍一)はい。
・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「大量の防腐剤心の中に忍ばせる」・「晴れた時ばっかじゃない」・「湿った日が続いても腐らぬように」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」何を考えてるんや!?ん?こないな時間まで高校生が…。
しかも何や?ナイトクラブやと?あんまり怒らんといてやってな。
俺が誘うたんや。
何か面白くなさそうな顔してる2人見てたら刺激があった方がええんちゃうか思うてなぁ。
(紀夫)冗談やない。
(さくら)ごめんなさい!これからは気を付けるように。
…がもうあかんで。
はい。
ちょっと待って!謝ればいいという訳やないでしょう?さくら嘘までついてあんな所に行くなんて何を考えてるの?時間も時間やし今日のところはもうええ。
君らもほんまに気を付けなさい。
はい。
もちろんや。
(子どもたち)わ〜っ!
(足立)・「あなたとわたしの合言葉」・「有楽町で逢いましょう」
(君枝)驚いたわほんまにもう〜。
まさかうちの健太郎が夜遊びなんて嘘やわって…。
はぁ〜まだ信じられない…。
私かてそうよ。
(良子)ごめんね。
うちの龍アホやから…。
もう何を考えてるんやろ…。
アホでは済まないわ。
夜の世界よ。
どんな人がいるかも分からないのよ。
普通に暮らしていたら出会う事のない人とも出会うてしまうかもしれないのよ。
何かあったらどうするの?取り返しのつかない事でもあったら…。
うんごめんね。
まあでもみんな一緒におったんやし健ちゃんもおったと聞いてそこは安心したわ。
龍ちゃんは男やけどさくらは女の子なのよ。
ちょっと…甘やかし過ぎなんやない?行きたい言うてついていったのはさくらちゃんやない。
とにかく…もう二度と…金輪際さくらを夜遊びになんか誘わないように龍ちゃんにきつく言うて。
分かってる。
(西城)おはようございます。
(中西)おはようございます。
(足立)おはようございます。
今日からじゃのう。
はい。
(足立)よろしゅお願いします。
よろしくお願いします。
(足立)あっカバン。
こっちじゃ。
(西城)はい。
今日から西城君と中西君が我が社に入社します。
それではひと言ずつ自己紹介お願いします。
西城一朗24歳です。
大学卒業後メーカーに就職しましたが自分の能力というものを全く生かせそうにないと気が付き転職をしました。
皆さんのお役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。
(足立)よっ!ありがとうございます。
(拍手)
(紀夫)よっ!中西直政といいます。
あの〜自分は家業の酒屋を継ぐつもりで手伝っとったんですが店閉める事になってしもうて…それで仕事を探しました。
しっかりとした根を張れるよう頑張ります。
よろしくお願いします。
(足立)よっ!
(拍手)
(紀夫)よっ!え〜2人とも新人とはいえ即戦力として期待しています。
頑張って下さい。
社会人は気持ちを切り替える事が大事です。
どんな事があっても仕事は仕事。
お客様には関係のない事です。
はい。
それでは今日も一日頑張りましょう。
(足立西城中西)はい!はい。
え〜今日はお二人に課題を出します。
その前に…キアリスの商品です。
触って細かい所まで見てみて下さい。
うん…ほつれもあらへんしよう出来てると思います。
生地もなかなか上等ですし…いろいろされてる工夫を是非伺いたい思いますね。
はい。
中西君は?ええ匂いがしそうです。
ミルクの匂いいうか小さくてほんわかしててこうして見てるだけでも幸せになります。
(西城)それで課題いうんは何ですか?はい何でもいいので何かアイデアを出して下さい。
新商品でもいいしう〜ん今あるものをもっとこうしたらええんやないかとか新しい人から見て気付いた事を聞かせてほしいんです。
なるほど…。
そしたら行ってきます。
(足立)行ってらっしゃい。
(西城)あの…!どちらへお出かけになるんですか?今日は松島屋デパートで打ち合わせや食事しながらな。
(西城)お供をさせて頂けないでしょうか?なっ!?
(紀夫)君がか?はいカバン持ちでも何でも致します。
きっと話を聞いてるだけでも…いや社長と同じ空気を吸うだけで勉強になると思います。
(紀夫)よしついてこい。
(西城)はいありがとうございます。
いいねぇ。
なかなかおらんでこないに積極的な男は。
なあ?タケちゃん。
(西城)準備できました。
すぐに出かけられます。
(紀夫)よし行くで。
はいそれでは行ってまいります。
行ってらっしゃい。
なしか!
(明美)ライバル現る…。
(ミシンの音)
(ため息)もう…ほんまに嫌になるわ。
龍が悪いとは思うけど何であそこまで言われなあかんの…?男の子と女の子は違うなんて…。
健ちゃんは大丈夫よね?さくらちゃんが心配でついてってあげたのよね?そうやと思った…。
そやけどもう今後は行かんとってね。
何があるか分からないし…。
はい。
(琴子)健ちゃん。
昨日の晩三宮に行ったってほんまなの?ほんまなのね…?心配するような事はないよ。
あるわよ!
(時子)あららら!健ちゃんや〜!
(4人)健ちゃ〜ん!これや…。
これがあかんのやわ。
君枝さん。
これが妙な方向に走らせる原因なんやないの?妙な方向になんて走ってません。
そやかて夜の三宮ですよ?おやつおやつ。
あらら…。

(4人)健ちゃん?健ちゃん?はぁ〜。

(時子)健ちゃん一緒におやつ食べよう。

(綾子)健ちゃんの好きなドーナツあるで。
今日はいいです。

(千代子)あら残念。
ほなまたな。
はぁ〜。
健ちゃ〜ん。
ちょっとお話しよか。
入ってもいい?駄目です!健ちゃん…。
これが非行の始まり…?健ちゃん…健ちゃん!喜代さん。
さくら帰ってきた?・
(喜代)それがまだなんです。
まだ?・
(喜代)そやけど学校は遅い日もありますし時間もまだ早いですからそない心配なさらなくても…。
お帰りになったらすぐ連絡致します。
お願いします。
(明美)そんなに心配なのは何で?女の子だからよ。
何?自信がないからやない?自信?
(明美)自分の愛情がちゃんと伝わってる自信。
そんな事…。
(明美)親でもないのに余計な事言うてごめんね。
そやけど伝える事って難しいから。
ただいま。

(はな)
心の中にズシンと石ころが転がったような気持ちのすみれなのでした
2017/01/16(月) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(86)「届かぬ心」[解][字][デ][再]

仕事で帰りが遅くなったすみれ(芳根京子)は駅前の繁華街で娘のさくら(井頭愛海)らしき影を見かける。紀夫(永山絢斗)と一緒に帰宅すると、やはりさくらは家におらず…

詳細情報
番組内容
キアリスの新入社員採用試験の準備で帰りが遅くなったすみれ(芳根京子)は、駅前の繁華街で娘のさくら(井頭愛海)らしき影を見かける。紀夫(永山絢斗)と一緒に帰宅すると、やはりさくらは家にいなかった。探しに行こうと慌てて外に出たところに、さくらが幼なじみの健太郎(古川雄輝)、龍一(森永悠希)と帰ってくる。三人がナイトクラブに行っていたと知り、紀夫とすみれは激しく怒り……
出演者
【出演】芳根京子,谷村美月,菅野美穂,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,宮田圭子,いしのようこ,中島広稀,井頭愛海,古川雄輝,森永悠希
原作・脚本
【作】渡辺千穂