全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 動物戦隊ジュウオウジャー 【不死身の破壊神】 2017.01.22

(アム)番組の最後に4色のキューブが登場。
どこに動物が隠れているか予想。
(アム)dボタンを押して4色の中から選んでね。
ポイントをためてプレゼントをゲット!トライトライ!
(風切大和)ウオオォォリャーッ!
(アザルド)ぐああーっ!
アザルドの体に取り込まれたジュウオウキューブを助けたジュウオウジャー
しかし…!

 

 

 


(アザルド)おかげで取り戻せたぜ。
(一同)うわああーっ!忘れてた記憶も真の力もな!
アザルドの正体は昔ジューマンの先祖ケタスが戦った古代の怪物だった!
どうだ!これが俺!宇宙の破壊神不死身のアザルド様よ!
(一同)うっ…!ううっ…!
(ラリー)アミーゴ!
(森真理夫)大…大丈夫か!
(レオ)このぐらいなんともねえ。
(真理夫)ととと…とにかく救急箱だ!うん。
何があった?バドには会ったのか?
(大和)はい。
でもはぐれてしまって…。
(タスク)それより…問題はアザルドだ。
(アザルド)おうちょっと聞きたいことがあってな。
(ナリア)アザルド!邪魔だ!ううっ…!この俺に何をしやがった。
(ジニス)思い出したんだろう?私は君の命の恩人だよ。
多くの命が生きる星地球
1人の人間と4人のジューマンが出会い1つの群れが生まれた
地球を守るために

(ジニス)宇宙を漂う君を見つけたのは本当に偶然だった。
(ジニスの声)ある噂を思い出してね。
不死身の怪物が地球の巨大生物によって倒されたと。
面白いおもちゃになりそうだ。
(ジニスの声)私は君の封印を解こうとしたが不完全なまま目覚めてしまってね。
よくわかんねえがてめえが俺を助けたのか?気まぐれだよ。
私の気まぐれがなければ君は今でも宇宙をさまよい続けていた。
たまたま地球に来て封印が解けることもなかった。
だから服従しろと?私は期待しているだけさ。
君がこれまで以上に楽しませてくれることを。
いいぜ。
ただしお前の機嫌を取るゲームじゃねえ。
俺とお前どっちが地球を狩り尽くすか対等の勝負だ。
対等…。
確かに恩人だからな楽しませてやるよ。
だからお前も俺を楽しませろ…。
ジニス。
ほう…。
(ラリー)アザルドが古代の怪物…。
そうだったのか。
だからあの時様子が変だったんだ。
(アザルド)ううっ!えっ?何っ!?
(爆発音)まさかご先祖様が倒した怪物と俺らが戦うことになるとはよ。
いや…ケタスさんでも倒せなかったんだ。
だから地球のパワーで封印して宇宙の果てに飛ばした。
そういうことだろう?
(キューブホエールの鳴き声)
(門藤操)宇宙の破壊神不死身のアザルドか…。
(セラ)何もかも今までのアザルドとは桁違いだった。
(アム)おまけに倒しても倒しても復活しちゃうし。
どうやって戦えばいいんだろう。
なんか方法はあると思うんだ。
死なない生き物なんていないんだから。
(アザルド)はあ…さて。
大昔のリベンジだ。
腕が鳴るぜ!フン!ウアアアア…!フウウゥゥーッ!ウゥゥア!
(人々の悲鳴)ウハハハハハ…!きたぞ。
アザルドだ。
(操)もう!?何か倒す方法は…!昔みたいに地球のパワーでガチガチにして宇宙までぶん投げるしかねえだろ!ああ…。
大王者の資格をジューマンが使えば封印することはできる。
「ジュウオウファイナル」ハッ…!それしかないか。
行くよ。
(タスク・操)ああ。
(爆発音)
(バド)この方角は…。
あそこは俺が入院していた…。
大和くんのお父さんの病院!
(レオ)えっ!?大和の親父さんがあそこにいるのか!?大和くんこっちは任せてお父さんのとこ行きなよ!いや…今はアザルドを!それを言い訳にしないで!二度と会えなくなってもいいの!?私たちの前でそれを選ぶの!?わかった。
何かあったの?大和くんもお家に帰れるほうがいいじゃない。
(レオ)よし行くぞ!
(セラ・アム)うん!
(タスク・操)ああ!
(風切景幸)大丈夫ですよ。
しっかりしてください。
応急処置は済ませてある。
本館の処置室へ運んでくれ。
(救急隊員)はい!よし…。
これで全員移動は終わったな。
(爆発音)ああっ!父さん!!くっ…!
(バド)ハアーッ!大和?
(アザルド)ハハハハハ…。
(レオ)やめろアザルド!ジュウオウジャーか。
今日は最後まで付き合ってやるよ。
あっさり死ぬんじゃねえぞ。
あんたこそ覚悟しな!もう一度封印して宇宙の果てまでぶっ飛ばしてやる!
(一同)本能覚醒!ハアァーッ!大和お前…。
バドさん無事だったんですね。
バド?えっ…!?お久しぶりです。
まさかお前たちが…!
(看護師)風切先生!お願いできますか?わかった。
今行く。
話はあとだ。
さあ…。
はい。
バドさん父のことを知ってるんですか?俺の…命の恩人だ。
え…?
(一同)うわああーっ!
(アザルド)弱い弱い。
それでこの俺を封印できると思ってんのか!ウリャアッ!
(タスク)ぐあぁぁーっ!やっぱ強い!
(アザルド)ハハハハ…!フン!大王者の資格を撃つ余裕なんかない!怯んでんじゃねえぞ!野性解放!とにかくいっぺんバラバラにしてやりゃ隙なんていくらでもできんだよ!フン!うわあぁぁーっ!レオ!野性大解放!
(3人)野性解放!
(バド)15年ほど前だ。
俺は隠れて生きていたが人間に見つかり襲われたことがある。
えっ…。
ジューランドも人間界も同じだ。
何もかもどうでもよくなった俺は死を覚悟した。
(バドの声)その時助けてくれたのがお前の父親だ。
どうした?君…!おい大丈夫か?ん?君は…。
人間か…俺にかかわるな!くっ…。
おい。
待ちなさい!
(景幸)ここなら誰にも見つからない。
なぜ…俺を助ける?生き物は皆どこかで誰かとつながっているものだ。
君は1人じゃない。
(景幸)妻が…!?そうですか。
大和は?はい。
すぐに行きます。
よろしくお願いします。
今夜のことは2人だけの秘密だ。
誰にも言うんじゃない。
でも…。
今のうちに行くんだ。
見つかるんじゃないぞ。
それって…母さんが亡くなった日の…。
《だからあの時父さんは…》お前なんか父さんじゃない!母さんずっと待ってたんだ!《だからバドさんは俺のことを助けて…》ああっ!ウオォーッ!大和を守る力を…!ハアッ!ハアア…ハアァーッ!オォ〜リャアーッ!フッ!ハアアァーッ!ハアッ!ヤアァーッ!ううっ…!ぐああーっ!
(爆発音)よっしゃ!今だタスク!
(タスク)ああ!あっ…。
(アザルド)フッ…。
なーんてな。
フン!
(一同)うわああーっ!言っただろう。
俺は宇宙の破壊神不死身のアザルド様だって。
(セラ)あいつわざとやられたふりを…。
さあ地獄を味わいやがれ!ハァ…ハアーッ!!
(爆発音)
(景幸)大丈夫ですか?しっかり。
落ち着いて。
病院のほうへ避難してください。
大丈夫ですか?焦らなくていいですよ。
ああっ!!大和…。
《俺が今生きているのは父さんがバドさんを助けたから》
(風切和歌子)この星の生き物はみんなどこかでつながってる…。
だから大和は1人じゃない…。
お母さん…。
本能覚醒!《俺は…俺はーっ!!》
(一同)うわあーっ!みんな!
(アザルド)どうした?音をあげるにはまだ早いぜ!フン!
(操)うああっ!さっき一瞬見えた。
(3人)え…?
(タスク)アザルドが再生する時1つのコアのようなものに体が集まっていくのを…。
じゃあそのコアを壊せば…!ああ。
きっと倒せる!大和が言っていたとおり死なない生き物なんていないんだ!
(3人)うん!もう終わりか!もっと俺を楽しませろ!
(一同)本能覚醒!
(爆発音)荒海の王者…!「シャーク」ジュウオウシャーク!サバンナの王者…!「ライオン」ジュウオウライオン!森林の王者…!「エレファント」ジュウオウエレファント!雪原の王者…!「タイガー」ジュウオウタイガー!動物戦隊…。
(一同)ジュウオウジャー!ハッ!そうこなくっちゃな。
フン!
(一同)ジューマンをなめるなよ!ハアァーッ!ハアァーッ!ハアァーッ!《俺は…!》《俺はーっ!!》《ウアアーッ!》
(アム)大和くん?フン!
(レオ)すげえ気合じゃねえか。
俺たちも行くぞ!ああっ!
(レオ・アム)ハアァァーッ!ウオオーッ!
(アム)タスクくん!
(アザルド)うっ…!貴様ら…気迫だけで勝てると思うなよ!うぅっ!ああっ…うっ!フン!ウリャアッ!
(セラ・レオ・タスク・アム)ハアァーッ!何!?気迫だけじゃねえ!ジューマンパワーも漲ってんのよ!ウオォーッ!
(操)オリャアーッ!いくぞ!「ジュウオウシュート」
(レオ・セラ)ハアァァ…!
(アム・タスク)ハアァァ…!
(4人)ハアッ!!
(アザルド)ぐあああっ…!
(爆発音)よし!「ホエール」ウオオオオーッ!大和コアを狙え!ハアァーッ!「ジュウオウファイナル」
(ナリア)ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです。
フン。
意思も記憶も失って思う存分暴れなさい。
ブラッドゲームからは絶対に逃れられません。
ウアアァァーッ!ジーニースーッ!!私と対等の遊び相手など必要ないのだよ。
アザルド。
(アザルド)フン…!ウアアアッ!
(セラ)あと一歩だったのに!まずいなむしろ危険度が増した!でも的が大きくなって逆にチャンスかも!よっしゃあ!今度こそ倒すぞ!
(一同)ジュウオウキューブ!動物全合体!「イーグルシャークライオンエレファントタイガーゴリラクロコダイルウルフライノスホエールキリンモグラクマコウモリ」「オ〜オ〜オ〜ル!!」「1234」「5678」「910」「ワイルドトウサイドデカキング」
(一同)完成ワイルドトウサイドデカキング!いくぞアザルド!ハアッ!
(一同)うわああっ!
(一同)ぐああーっ!
(セラ)なんでさっきより強くなってんのよ!自分の体が壊れることを気にしてないんだ!しかも壊れた体は再生する!最悪だ!まずい!このままじゃ…!
(アム・レオ・セラ・タスク)あっ!
(アム)これって…!よし頼むよ!キューブカモノハシ!フッ!キューブヒョウいけ!キューブフクロウ!ハアッ!
(アム)キューブシマウマ!「カモノハシヒョウフクロウシマウマ」フン…!オリャアッ!ぐああっ!今だ!ケタスさんのやり残したこと僕たちがやり遂げてみせる!
(アム・セラ)うん!
(レオ・大和・操)ああ!
(一同)ジュウオウドデカダイナマイトストリーム!ハアァーッ!うううっ…ああっ!ぐあっ…!ぐあああっ…!
(爆発音)借りるぞ大和!えっ…。
「ジュウオウファイナル」
(一同)ハアァァ…!ハアァーッ!!
(レオ)よし今だ!
(一同)野性解放!
(一同)ハアァァ…!ジューマンなめんなよ!!ハアァッッ!!
(爆発音)よっしゃ!やった!よし!やった!やったなみんな〜!ウオォーッ!!ああっ!大和…?はあ…はあ…はあ…!フン…記憶が戻らなければいつまでも私の元で楽しく遊んでいられたものを。
ジニス様チームリーダーがいなくなった以上地球でのブラッドゲームはドローということでよろしいでしょうか?いや…。
最後に何か大きなゲームを仕掛けて終わろうか。
せっかくだから。

(レオ・操)正解は…。
『動物戦隊ジュウオウジャー』
(ジニス)とっておきのゲームをプレゼントしよう。
(ラリー)これ以上戦うとユーの命が…!
(バド)二度と帰らないつもりか?存分に楽しんでくれたまえ。
進撃!最強の全スーパー戦隊ムービー
スーパー戦隊の未来は俺たちがつなぐ!
(一同)『劇場版動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー未来からのメッセージfromスーパー戦隊』。
宇宙の運命は9人の究極の救世主に託された
外科研修医宝生永夢はCRのドクターとして2017/01/22(日) 07:30〜08:00
ABCテレビ1
動物戦隊ジュウオウジャー 【不死身の破壊神】[デ][字]

アザルドの正体は、昔ジューマンの先祖ケタスが戦った太古の怪物だった。記憶と真の力を取り戻したアザルドは、圧倒的なパワーでジュウオウジャーを吹っ飛ばすのだが…!

詳細情報
◇番組内容
第46話「不死身の破壊神」…アザルドの正体は、昔ジューマンの先祖ケタスが戦った太古の怪物だった。記憶と真の力を取り戻したアザルドは、圧倒的なパワーでジュウオウジャーを吹っ飛ばし、シン・ジニスの元へ向かう。ジニスから全てを聞いたアザルドは…。ジュウオウジャーがアザルドを倒す方法を考える中、再びアザルドが出現。大和の父・景幸がいる病院が破壊されてしまう…!?
◇データ放送
リモコンのボタンを押して、「レッツ!どうぶつかくれんぼ」で遊ぼう!番組のエンディングにでてくる4つのキューブの中から、どうぶつが隠れているキューブの色を予想するゲームだ!ポイントをためて、プレゼントの応募キーワードを手にいれよう!▼秘密のヒント:7時30〜35分に参加すると、ボーナスポイントがもらえるぞ!早おきが攻略のカギだ!
◇出演者
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきり・やまと):中尾暢樹
ジュウオウシャーク/セラ:柳美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操(もんどう・みさお):國島直希

風切景幸:国広富之

森真理夫(もり・まりお):寺島進
◇声の出演
ジニス:井上和彦
アザルド:中田譲治
ナリア:寿美菜子

ナレーション:チョー
◇原作
八手三郎
◇スタッフ
脚本:香村純子
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:杉原輝昭
◇制作
テレビ朝日
東映
東映エージェンシー